ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

■植毛ネコ■オーダーのシロクロハチワレネコ、完成しました♪

2012.07.25

こんにちは、グリュンです。

梅雨明けした途端、暑い暑い!

でもやっぱり青空を見ると気分が良いです♪


さてさて、オーダーを頂いているシロクロハチワレネコが完成しました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はパンちゃん。

のんびり優しい男の子。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

パンちゃんはビシっと通った鼻筋が印象的だったので

そこに気を付けて作りました。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
後ろ姿。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

光の加減で結構印象が変わりますが、言える事は一つ。

写真より実物の方がかわいい( ´艸`)
クロが入っている子は特に、写真撮影が難しいです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

のんびり屋さんということなので、ちょっとボーっとした感じの顔にしてみました。



オーダー主さん、いかがでしょうか?

もしOKであれば、後でもろもろメッセージ送りますね☆


それと、パンちゃんはいつも首輪を付けていないようですが

オプションで首輪とチャームもお付けできます(もちろん追加料金は0円です)。

ご希望でしたらご連絡下さいね(^^)

ちなみに紺色の首輪でしたらすぐに付けられますが、その他の色の場合は

取り寄せになります。

そのため少しお時間を頂きますが、ご希望の色がございましたらお知らせ下さい☆



一昨日の夜、せっかく早く寝たのに虫にあっちこっち刺されて夜中の3時に起きました。

悔しい!!ってことで、昨夜は虫よけスプレーを体に塗って寝たら被害なし。

夏ですねー。



1回10位以内に入ったので満足しちゃってますが

再度INを狙ってます!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




■植毛ネコ■シロクロハチワレ製作中2 やっと梅雨明けだー!

2012.07.24

こんにちは、グリュンです。

やっと九州地方も梅雨明けしましたー!長かったー!!

去年より19日くらい遅いんですって。

去年は早かったのねー。


さてさて、製作中のシロクロハチワレ。

ここまで出来ました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだまだ修正しますし、植毛をしたらだいぶ感じが変わりますが

今のところはこんな感じです( ´艸`)

手足が長いということなので、ちょっと長めにしてみました。

いよいよ今日から植毛です♪



話は変わって、今年はじめに私がすごくハマっていたドラマ。

『最後から二番目の恋』

DVD-BOXをゲットしちゃいました♪

ドラマのDVDを買ったのなんて初めて!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発売が決まってからamazonで予約して到着を待っていたのです。

しかしなんでamazonで予約するとこんなに安いんでしょう。

7000円くらい違うような・・・。

やっぱり好きなドラマだなー癒されます!!!


イチロー選手電撃移籍のニュースには驚きましたね!

真っ先に頭に浮かんだのはムネリンでしたが・・・。

今後の活躍にも期待です♪


暑い夏には負けないぞ!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■オーダーのシロクロハチワレネコ製作中♪

2012.07.23

こんにちは、グリュンです。

週末の入浴・マッサージ・温泉でかなり足の痛みは良くなりました☆

やっぱりケアは大事ですねー(^^;)


さてさて、なんと先日、植毛ネコのオーダーを頂いちゃいました!

すごく嬉しくて、やる気スイッチを発見しましたよ( ´艸`)

オーダー主さん、ありがとうございます!!


と、いうことでまずはご依頼頂いたネコちゃんの特徴を知るべく

ブログ画像をスマートフォンに保存。

こんな感じに( ´艸`)

(オーダー主さん、画像をお借りしました!)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブログ記事を読んでいると、オーダー主さんの

このネコちゃんへの深い深い愛情を感じました。

できるだけ特徴を掴めるように頑張って作ります☆


今回は特に顔の表情に気をつけたいなと思っています(^^)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

パーツ、ひとまず完成♪

これから顔を作って植毛です。

お楽しみに!


最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

伸びている写真ばっかり(笑)

モフモフしちゃうぞ!



初めて行ったマッサージ店で、カルテを見たお店の人から25、6歳に見えると言われました。

「え、ほんとですかー?」とか言って少し喜んじゃう当たり、歳をとったんだなと思ったり。

昔は早く大人っぽく見られたかったものです( ´艸`)



今週も頑張っていきましょう!!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Let's 食べ放題!

2012.07.21

こんにちは、グリュンです。

今日は気持ちの良い晴れ!

でも雨から晴れになったり涼しい日から暑い日になったりすると

気圧の変化のせいなのか、めまいや息苦しさが・・・。

なんでこんなことになったんだろー以前は違ったのに(>_<)


さてさて、昨夜はブログで知り合ったえーさんさんこさんとの第3回食事会でした♪

ロングだった髪の毛をバッサリ切ってショートカットになっていたのですが

とっても似合っていて素敵でした。

いいなー!私がやるとボーイッシュというか、少年になりますからね!

学生時代は耳まで出したショートカットでバンドやってました。懐かしい( ´艸`)


昨日のお店はホットペッパーで見つけた大分市府内町の祇園SHOJAというところ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

食べ放題!注文したら店員さんが持ってきてくれます。


お腹がすいていた私たちは揚げ物コーナーを見て

イカフリット、タコフリット、エビフリットを注文。フリットばっかり(笑)

あと、チキン南蛮とエビマヨも。


そしたらなんと、エビマヨはエビフリットにマヨネーズがかかったものでしたΣ(゚д゚;)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

上の二つがエビマヨとエビフリット。どっちがどっちだか分からず(笑)

他のメニューは量が少なめだったのに、チキン南蛮だけガッツリタップリ(^^;)

揚げ物万歳ヘ(゚∀゚;)ノ


今回も色々話せて楽しかったー♪

最初は静かだったのに、後ろに飲み会集団が来てからお互いの声が聞き取れないくらい

賑やかになったので次のお店へ。

(というか、2時間制なのに、その時点で3時間経過^^;)


私が以前から気になっていたお洒落カフェ、ジラフさんに行ってみたのですが

なんと閉店直後!ガーン・・・。

じゃあ次回にまた来ましょうってことで、他のカフェへ。


本日のチーズケーキを注文したところ、来たのがコチラ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
めっちゃキレイ!テンション上がるー♪味はもちろん美味しかったです。

レアチーズケーキのチョコレートソースがけだったかな( ´艸`)



ブログをやっていなかったら絶対知り合うことが出来なかったえーさんさんこさん。

なんせ、現在県外在住!年に数回大分に来られるのです。

こういう出会いって、ほんとにありがたい☆

いつもアクティブで元気いっぱいでお洒落で、ほんと、話していると元気を貰えます。

お母様の畑のお野菜まで頂いちゃって、野菜生活中の我が家にはとっても嬉しい

プレゼントでした!


次は絶対ジラフに行きます!

またよろしくです♪♪



オリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

落ちそうで落ちない。何故そんなギリギリなところで寝るのか。

(今まで真ん中で寝ていましたが、私にどかされるので隅っこで寝るようになったのかしら^^;)


今週頭から始めた「朝食生野菜ジュース生活」。
これ、ほんと良いです!私は結構便秘症なんですが、野菜ジュースを飲み始めてから

快調そのもの!胃腸薬を飲んでいた時より断然調子が良いです!!

肌のでこぼこも良くなってきた感じがするし・・・お勧めです!

ちなみに我が家ではにんじん1本・カットパイナップル8切れくらい・キウイ1個・

牛乳・リンゴ酢・オリゴ糖適量をミキサーに入れてガーッと回して作っています。

フルーツは、その時あるものを入れる感じ。でもニンジンは絶対入れた方が良いかな。

体への良い効果が強いみたいなので☆



お昼からマッサージに行ってきます☆

足のツボを押す感じでポチっとヨロシク!!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



痛すぎる!

2012.07.20

こんにちは、グリュンです。

昨夜は家でちょっと仕事をしていたので羊毛には全く触れませんでした(>_<)


ところでタイトルの「痛い」とは・・・

足がむくみ過ぎてパンパンで痛いのです!

最近、湯船に浸からずシャワーだけにしているからかなー。

メディキュット穿いて寝たんですが。

明日マッサージにでも行こうかな・・・。

立っていても座っていても痛い(>_<)



オリネコさんは今日も平和です。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

全身毛むくじゃらだと、やっぱり暑いでしょうねー( ´艸`)



今夜はブロ友のえーさんさんこさんと3回目の食事会です。

楽しみ♪

あ、そうそう、ホームページは密かに更新しています。

ブログと同じ写真ですけど( ´艸`)

足のツボを押す感じでポチっとヨロシク!!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
