ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

映画の記事一覧


--.--.--

花より男子ファイナル

2008.07.20
今日は、映画『花より男子ファイナル』を観にいってきました。

いや~マツジュンかっこよすぎ!
それに尽きます。

あれだけのイケメンが、あれだけ真っ直ぐだったら
もう誰も勝てませんよ。ほんと。
天は二物を与えたもうたかぁ~っΣ(゚д゚lll)って・・・(笑)

ジャニーズJr.でマツジュンが出てきたときは、「うわ~これまた顔が濃い子だわ~」と
思っていましたが、いやはやかっこよく育ったものです。
・・・って、発言がおばさんだわΣ(゚д゚lll)

あと、藤木直人もイケメンでした。


イケメンイケメンと言う声を聞いて、
自分のことかと戸の隙間から顔を出したオリバーさん。

P7200916A.jpg

どちらかといえば、イケメンよりラブリー。


そうそう、今日行った地元の映画館にあのポニョの歌を歌っている藤岡藤巻&大橋のぞみさん
がやってくるそうです。今度の火曜日に。
その広告を見て、携帯の着メロダウンロードしちゃいました(^^;)
なんだかんだ言って、ポニョマジックにやられています。


    ラブリーオリーの応援をお願いします♪
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
映画    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

映画三昧

2008.07.15
プレゼント企画、楽しみにして下さる方がいらっしゃるということで
やる気になってきました。
気合入れて頑張ってみますので、お待ちください( ´∀`)
************************************************************


先日、HDDレコーダーをゲットしてからというもの
気になる映画が放送されるたびに録画をしていたら
あっという間にハードディスクがいっぱいになりました。

そのため、昨日・今日と映画三昧です。と言っても四本。

今日は、鑑賞した映画について感想(?)を書いてみます。
ネコブログなのか?コレ(^^;)
いつものことですが。

『アーサーとミニモイの不思議な国』
フレディ・ハイモア君がかわいくて好きなので観てみました。
いや~実写とCGのミックスとは知らなくてびっくりでした。
個人的にはフレディ君をもっと観たかったです。CGの方が多かった・・。
子供さんと観ると楽しめそうです。
キャラクタ-もかわいいし、冒険もあるし。
でも、冒険の始まりが「借金に苦しむ家族を救うため」なので、ちょっと現実的です。


『ラブソングが出来るまで』
ヒュー・グラントが渋くなっててかっこいい!歌もダンスも上手いし♪
ドリュー・バリモアかわいい!!
テーマになっている曲" Way back into love"が素敵だったので、
早速着メロをダウンロード☆
映画はvery cute! fantastic!!って感じでした。
関係ないですが、fantastic!って、ネイティブの方は良く言いますよね。
辞書で引いて「空想的な」とか「想像的な」と暗記している私としては、はじめ意外でしたが
「いいじゃん!」みたいな感じなんでしょうか。
確かに辞書の終わりのほうに「すばらしい」って意味も書いてありますが。


『大日本人』
気になっていたので見始めたのですが、いつの間にか寝てました・・・。
そしてあまり理解できなかったので(理解する前に寝た)
最後まで見ずにディスク容量確保のため削除Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい。


『猫の恩返し』
アニメ映画はあまり観ないのですが、タイトルに惹かれて録画。
バロンかっこいい!!イケメン!
しかし、主人公の女の子はネコに恋して大丈夫!?
猫王の声、丹波哲郎さんとは気付きませんでした。


と、いうことで今回観た中では『ラブソングができるまで』がお気に入りです。
ディスク容量確保のために観たのに、気に入ってしまったので削除できず。
(DVDにデータを移行するという機能がレコーダに付いていないため、このままレコーダーに
残しておくしかないのです。あとは映画のDVDを買うとか)


ごろごろ映画を観ている私の横でボーディング中のオリー
P7150819A.jpg

・・・って、それ、PCですからΣ(゚д゚lll)


以前、机に置いてあったPCの上でオリーが涼んでいたので
もしやと思いアルミボードを購入したところ、見事に乗り換えてくれました☆



ちょっとエコな話。
ある冊子に、「もしも日本の携帯保有者全員が使用していない時の充電器の
電源を抜くと、それだけで(全消費電力の)1%を節約できる」と書いてありました。
すごいですよね~。
省エネは小さいことの積み重ね。
と、いうことで我が家ではスイッチをマメに切ることや
出来る限りエアコンでは無く扇風機で耐えることを心がけています。
熱中症にならない程度にダイエットだと思って頑張ります。
暑いですけどねΣ(゚д゚lll)


映画って素晴らしいですよね。と思う方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

インディー・ジョーンズ登り

2008.06.30
昨日、映画館でインディー・ジョーンズを観て来ました。
このシリーズをきちんと観るのは今回が初めてだったので
登場人物の相関関係等は始め良く分かりませんでしたが
観ているうちに勢いに流されて、そんなこと気にしていられなくなりました

いや~インディーはタフですね~。
殴られても倒れない。
捕まっても逃げ切る。
すごいすごい。
まるでジェットコースター乗っている感じでした。

なかなか激しい展開でしたけど、難しいこと考えなくて良いのですっきりすると思います☆



さて、オリバーさんが最近網戸に登りたい季節に突入しました。
ガシャ!っと音がしたので部屋に見に行くと巨大トカゲのシルエットがカーテンの後ろに・・。

P6270598A.jpg


カーテンをめくると、いけないことをしていると思っているのか
まっさかさまに落ちてきました。
降りるじゃなくて、落ちるです。
危ないっつーの!!

しかしテンションがあがっているオリバーさんは、キッチンにすごい勢いで駆けていったあとに
その勢いで帰ってきてジャンプ!

P6270605A.jpg

カーテンにブラブラ。

カーテンがほつれるので、止めていただきたい


そして今日のこと。


リビングでPCをやっていると、ガシャ!と近くから音が・・・。
でもオリーが見当たらない。

なんと、いつもオリーが外を見ている腰高窓の網戸に登っていました・・。
我が家は二階で下には塀やらガス給湯器やらデンジャラスなものがたくさん。

めっちゃ焦ってカーテンを開けたら、また下に落ちてきました・・。
まさかこの網戸にまで登るなんて・・・心臓に悪い。
もちろんオリーが登れない程度の隙間まで窓を閉めましたとさ。


インディ気取りのオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

マジックアワー

2008.06.21
マジックアワー・・・
それは、太陽が沈んでから世界が完全に暗くなるまでの
もっとも美しく映画が撮れる時間・・・




今日は、三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』を観にいってきました!!
めっちゃ面白かったです。
映画館で声を出して笑ってしまったのは、

ゼブラーマン
THE 有頂天ホテル

に続いて多分人生の中で3作品目です。


いや~なんせキャストが豪華!
個人的には寺嶋進さんと小日向さんがツボでした☆

三谷監督の映画って、最後にみんなまとまるからすっきりして好きです。

面白いので、まだの方は是非見に行ってみてください♪

私は説明を受けるまで、マジックアワーってマジックの時間だと思ってました(^^;)




ニャジックアワー・・・
それは、ネコがすっかり眠りについて、癒しのパワーをもっとも発揮する時間・・・



P6210440A.jpg


そうそう、これこれ。

でも、

P6210437A.jpg


こんなのとか

P6210435A.jpg


こんなのとか


P6210434A.jpg


こんなニャジックも有。


ある意味、パワーを感じます。




そんなオリバーさんは、ただいまもテレビの上から癒しパワーを発揮してくれています。


P6210484A.jpg


眠いね~ZZZ


P6210489A.jpg


でも、落ちませんか?



P6210488A.jpg


大丈夫ですか・・・?



ちょっと今日は体力の限界なので、コメントお返しは明日します。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^o^)/



熟睡中のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
映画    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

善き人のためのソナタ

2008.05.23
やっと外壁塗装工事が終わり、暗い部屋での生活から開放されました!
これでオリーも心置きなく外を見られます☆

そんなオリーは昨日、私が仕掛けた罠に見事にかかりました。
注文したオリー用のお肉が届いたので、箱を床に置いておいて
しばらくして見てみるとこの通り。

P5210067A.jpg


まるでオリーが送られてきたみたい。

P5210069A.jpg

わかってて引っかかってあげたんにゃ!!

またまた~。
ついつい入っちゃったんでしょうが~。



P5220071A.jpg

違うにゃ~。

ご機嫌ななめです。


さて、話は変わってまだまだMY YUTAKA BOOMは続いています。
まだ相棒はシーズン1の途中までしか見ていないのですが、テレビでシーズン5を再放送中。
もちろんHDDに撮りながら見ているため、頭の中で設定がごちゃちゃになっています。
でも見るでしょ~。
そんな中、近所の安いレンタル屋さんが6月いっぱいまで改装かなんかで休業。
困った~。

と、いうことで(というわけではないですが)ドイツ語を勉強がてら
『善き人のためのソナタ』を観ました。
原題は" Das Leben der Anderen"、直訳すると「他人の人生」ですかね。
映画を観ると、まさにという感じですが邦題も興味を惹く良い題だと思います。
この映画は2006年のドイツ映画で、アカデミー賞外国語映画賞も受賞しています。

舞台はベルリンの壁崩壊直前のシュタージ監視下の東ドイツ。
監視するシュタージ員と監視される芸術家のお話。
この時代を描いたドイツ映画はやっぱりちょっと暗い感じがしていて
観るのをためらっていましたが、さすがに賞を受賞しただけあって名作でした。
ハリウッド映画のように派手さや華やかさは無いけれど、しみじみと心に響きました。
ラストは思わず泣けました。




ベルリンの壁崩壊に関するドイツ映画では『グッバイ・レーニン』なんかは
割合明るくコミカルで観やすいです。

そのうちドイツ映画についても書きたいと思います♪


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
映画    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
