ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

ネコと植物の記事一覧


--.--.--

イベントの受付など

2012.07.11

こんにちは、グリュンです。

昨日はあまりの眠さに全然製作が進みませんでした(>_<)

なんだろーこの眠さ。


突然ですが、今年のうちに大分でのイベントに一回は出たいなーと思っていまして。

で、サイトを見ていたら私が知っている中で一番お客さんが多くて開催場所が近所、

なおかつ一回遊びに行ったことがあるイベントの申し込み日が

今週の土曜日だということを知りました。

開催日は10月21日。


これは申し込まねばー!と申し込み要項を見てみたら

「テント・椅子・テーブルなどはそれぞれ自分で用意すること」って書いてあったんです。

開催場所は雑貨屋さんの屋外駐車場。

そういえば、遊びに行った時、みんなテント張ってたわ・・・。

そんなの持っていないし、これだけの為に買うのも高いしかさばるし・・・

でもどこかでレンタルとか出来るかな?なんて思いながら

過去に出展された方のブログなどを見ていたところ・・・

なんと申し込みの為にお店に朝6時前から並んだとか。

早い人は夜中の2時からΣ(゚д゚;)

申し込みは店頭のみ、受付は8時からなんです。

だから8時ちょっと前に行けば良いかな?なんて思っていたのですが


・・・ムーリー・・・


まぁ、屋外だし雨天順延とは言え風が強いと羊毛作品は飛ばされたりして

大変そうだし、デザインフェスタも近いので無理はしない方が良いかなって

事で、諦めることにしました(^^;)


また違うイベントにチャレンジしよーっと。




今日は作品の写真が無いのでオリーの「占領」3連発。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ベッドを占領。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
夫の肩を占領。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
扇風機の前を占領。



今日はコーギー製作、ちょっとは進められるかなー。



なんとトップ10入りしました!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





茶色いまんまる

2012.06.06

昨日の記事にたくさんのアクセスをありがとうございました☆

ブログ記録更新!

やっぱりスコティッシュは人気なのかな♪



最近思うこと。

夫と会社の上司。

どちらかが風邪をひくと、しばらくしてもう一人も同じような風邪をひく。


私、ミツバチ!?

当の本人は全然風邪引かないんですけど(^^;)



寝室の電気をつけると、ベッドの上に茶色いまん丸が。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

寝られないじゃーんと思いながら写真撮影。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

しばらくすると、部屋の電気が眩しいのかもっとまん丸になりました・・・。

一度起きてこちらを見た後、もう一度寝なおすという強いハートの持ち主。




植毛ネコのオリーを作ろうと決心して、手持ちの茶色い羊毛を全部出してみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でもどうもピンときません。

混ぜたりしたら良い感じになるのかなー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

茶色のグラデーション。

うまくいくか、わかりませんが頑張ってみます☆



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Just arrived!

2012.05.25

こんにちは、グリュンです。

すみません、頭がちょっと英語漬けです( ´艸`)


昨日仕事から帰ったら、届いてましたー密林から!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

多肉植物の本!(笑)

アマゾンで評価が高いだけあって、写真がきれいだし情報が盛りだくさん。

これを見て、我が家の多肉達は植え替えが必要な状況下にあることが

わかりました・・・。

根っこが出てる!

週末にやるかなー。


先週日曜日にセリアで買ってきた多肉たち。

その日に入荷されたって店員さんが言っていました。

で、一昨日またそのセリアに行ったところ、かなり数が減っていたのは良いのですが

残っていたのがみんな結構しなしなな感じになっていました。

我が家のは元気なのに。

やっぱりお店の奥の方のまったく陽が当たらない場所に置かれているからかな?

あんなにすぐにダメになるなら、入荷されたらすぐに購入しないとですねー・°・(ノД`)・°・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

暖かくなってきたから、もうすぐこの光景も見納めかな?



最近全然羊毛作品を載せていませんが、植毛クロネコが今日明日には
出来あがりそうなので、お楽しみに!



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Skype

2012.05.23

こんにちは、グリュンです。


突然ですが、スマートフォンにSkypeを入れてみました( ´艸`)

英語のSNSで知り合った友達(アメリカ人)がお互いの会話力向上の為に

Skypeで話してみない?と言ってくれたもので。

カタコトの日本語と英語、それに時差もあるのでどうなるかわかりませんが

なかなかおもしろそうだなーと思ったり。

Skype同士なら海外とでも無料通話が出来るなんて、すごい世の中ですよね。


さて、多肉。今、お気に入りの二つ↓


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

星乙女



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

十二の巻


多肉植物って、面白い名前が多いですね。

他に我が家にあるのはカメレオン、ブロンズ姫、ゴルビュー。

きちんと管理すれば、多肉植物はみんな花が咲くらしいです。

楽しみだなー♪



ここのところ、なんだかテンションが上がらず。

ネコになりたい( ´艸`)
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

5月病かなー?もう5月も終わりますが。

羊毛ももっとサクサク進めてお披露目したいです。


あ、もうすぐブログが10000HITだ!


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




晴れたので

2012.05.22

こんにちは、グリュンです。

今日はとっても良いお天気!

昨日晴れていればねー(ノω・、)


ということで、晴れたので出社前に多肉植物たちをベランダに出してきました。

「いっぱい日光浴するんだよー♪」なんて思いながら。

で、先ほど種類別の育て方のサイトを見てみたら・・・


半数以上が 「半日陰で育てるように」 ですって・・・。

ガーン・・・・°・(ノД`)・°・


まぁ一日くらい大丈夫だとは思いますが、サボテンみたいな感じだからって

みんな強い日差しや暑いのが好きなわけじゃないんですね。


昨日の仕事帰りに多肉植物の本を借りに図書館に行くも、なんと休館日。

ネットで調べたところ、私が欲しい、アマゾンなどで評価が高い本はもともと

図書館に置いていないようなので昨夜注文しちゃいました。

木曜日くらいには届くと思うので、楽しみだなー♪


最近、多肉多肉言っていますが、羊毛もやってます。

あまり進んでいませんが・・・。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ただいま、ロシアンブルーとクロネコ製作中( ´艸`)

集中力がある時はどんどん進むのですが、

まだ燃え尽き症候群から抜け出せていないようで(^^;)



最後に・・・。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

夫の座イスを横取り40万して熟睡中のオリー。



ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
