ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

音楽の記事一覧


--.--.--

懐かしき音楽

2009.11.17
ただいま、福岡におります。

なぜかというと

Image014.jpg

米米CLUBのライブに参加してきました!!


中学生の時、すごいファンだったんです。
ライブに行きたかったけれどお金もないし
やっと高校生になってバイトもして・・・

となったら解散・・。

と、いうことでライブ未経験でしたが、やっと行くことができました☆

相変わらず石井さんは歌がうまい!
そして50歳にもなるというのにスタイル良し!

歌っているときはすごくかっこいいのに
話し出すと徹子みたいな口ぶり(笑)

ライブであんなに笑うってなかなか無いです。

さすがエンターテイナーだなって感じです。
石井さんの音楽・美術に関する才能はほんとに素晴らしい!

振り付けを見よう見まねでやっていたので、
良い運動になりました♪

いや~やっぱり音楽って良いですね☆


今日はオリバーさんはお留守番。
良い子にしてるかな~。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

充電完了!

2008.11.24
昨日、行ってきました~徳永英明さんのコンサート!!

前から17列目ですごい近くて、徳永さんが良く見えて最高でした!
メガネも持っていってよかった(笑)
PB232905A.jpg

入場時にもらったパンフレットにファンクラブ入会案内が入っていて、
会員特典が書いてありました。

「SS席(基本的に1~5列)の確保」
いや~もうこれ、入るしかないでしょ!
次はいつ、大分に来てくれるのかな~♪と話していたところ、

徳永さんがMCの最初で
「大分に来たのは12,3年ぶりで・・・」とおっしゃいました。

夢、敗れたりΣ(゚д゚lll)
福岡に遠征するぞ!

でも、私が移住してきた今年、徳永さんが大分に来てくれたことに感謝です。

コンサートはほんとにね~素晴しかったですよ!
声が素敵、曲が素敵。
当然ながら、歌は素晴しく上手い。
MCは面白い。と、いうかほんわか。
誠実な人なんだろうな~という感じが良く出ていました。

客席から「日本一!」と声がかかり、それに対して
「まだ日本一か~」
と返し、会場を笑いの渦に巻き込んだのには、さすがだな~と思いました( ´∀`)

徳永さんの曲の中で、私が一番好きなのは『未来飛行』という曲です。
歌詞の中に
「時が僕に教えたものは 忙しさに負けちゃいけない」
「全てそこに答えはあるよ 生きることをなまけちゃいけない」
というフレーズがあります。

自分を見失いそうなとき 自分の歩く道が果たして正しいのかわからなくて不安なとき
私の周りにいてくれた全ての人たちやオリバーが支えになってくれたのはもちろんですが
この曲にもとても勇気付けられました。

この曲を昨日、生で聴くことができて比喩表現ではなく
本当に目に涙が浮かびました。

徳永さんのコンサートに行ったのは今回が初めてだったのですが
昨日のコンサートは今まで私が行ったことがある全てのコンサートの中で
一番感動しました。
そして、すごく元気をもらい、充電完了しました~!!!

またこれから、仕事に製作にがんばりマッスル(笑)
ハイテンションです。
ごめんなさい。


お留守番のオリーはコタツの中でまったり。
PB232901A.jpg

巣を開けられて伸び~
PB232903A.jpg

コタツはすっかりオリバーさんのお宅になりましたとさ。



良い音楽に触れると詩を書きたくなりますが語彙がすごく減っていることに気づきます。
学生のころはいろいろ書けたんだけどな~。
感受性が豊かだったのかな~。
毎日勉強してたからかなぁ。
本を読むか!
まずはマーケティングの本から・・・。



『未来飛行』、素晴しいので聴いてみてください!
私の着メロはもちろんこの曲。
メールは『相棒』のテーマですが。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



katzeitung.net更新しました☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
音楽    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ジャズコンサート

2008.07.06
昨夜はジャズコンサートに行ってきました。

P7050691A.jpg


ジャズは初めてだったのですが、やっぱり音楽は良いですね♪

元気に旋律を奏でるトランペットの音色
消え入りそうで消えない哀愁漂うトロンボーンの音色
艶があって深いサックスの音色

知っている金管楽器の中ではサックスが一番好きかな~☆

今回の曲目の中では『サンチェスの子供たち』という曲が迫力があって好きでした。
そしてアンコールは『ルパン三世のテーマ』!
かっこいいですよね~やっぱりルパンのテーマは♪

コンサートに行くと、いつも音楽をやりたくなります。
みんなでそれぞれがベストを尽くし、それが一体となったときの気持ちよさは
鳥肌ものです。ほんと。
またギターを始めようかな~。



そしてお尻フリフリでリズムを取ってるオリバーさん。
P7040685A.jpg


何狙ってるの~??
と、見ていたらそのまま動きが止まり香箱状態に・・・。
興味を失った模様です( ´∀`)



うわ~負けたと思いながらテレビ観戦していたタイガースVSベイスターズ。
まさかのアニキの2ランホームランで逆転!!
テンションの上がり方が半端ない!
アニキ最高!!!


フリフリオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
音楽    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
