ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

このブログについての記事一覧


--.--.--

■植毛ネコ■エキゾチックショートヘア製作中♪

2012.07.01

こんにちは、グリュンです。

珍しく日曜日更新。


先ほどワクチンの為にオリーを病院に連れて行きました。

待合室で隣に座った方が偶然、オリーと同じアビシニアンのオーナーさんだったので

話していたのですが、改めてオリーは穏やかだなぁと思いました。


アビシニアン=気性が荒い・神経質とは良く言われることなのですが

オリーを見ていると全然そんな感じなし。

でも、今日病院にいたアビちゃんは確かにそんな感じ。

診察室からはすごい叫び声&暴れている様子で

獣医さんのバタバタする音が聞こえてきました(^^;)

いつも獣医さんにケガをさせてしまうそうです。


次に診察室に入った雑種のネコちゃんも相当暴れていましたが、

オリーは全然暴れず&叫ばず。

獣医さんにスリスリする始末(^^;)

手のかからない子です、ほんと。


さてさて、ただいまシロネコリメイク中。


BEFORE


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
AFTER?

エキゾチックショートヘアはつぶれたような顔なので、

ちょっとブルドッグみたいな感じになりました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
もともとのシロネコがだいぶ貧弱だったので、結構ガッシリさせました。


明日は植毛後の完成品をアップしますね♪



週末の「ぴったんこカンカン」と「サワコの朝」に中井貴一さんが出演されていたので

バッチリ録画して見ました。やっぱり素敵ですねーあれぞ大人!って感じ☆

「中井さんみたいになりたい」と友達に言ったら、それは違うでしょって言われましたが(笑)

あの落ち着きを身に着けたいです( ´艸`)


なんと13位をキープ中!ありがとうございます!!

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■植毛ネコ■ロシアンブルー君に首輪

2012.06.08

今日は久々の雨です。

いよいよ梅雨かな~?


さてさて、先日出来たロシアンブルー君に首輪をつけてみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブルーの首輪にシルバーのチャームでクールな感じ( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オーダー主様、いかがでしょう??

ご確認をお願いします☆



植毛ネコのアビシニアンを製作中ですが、模様がアビシニアンっぽくならなくて

苦戦中です(^^;)

この週末はまったく羊毛が出来ないので、完成は来週かな☆


では皆さん、良い週末を!


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ブログ統一しちゃおうかなーとか、そんな話

2011.07.13
またまたすごいご無沙汰です。
相変わらず我が家は平和に元気です。

突然ですが、このブログについて。
最近全然更新できていないし、もうひとつのブログに統一しちゃおうかな
なんて思っています。

もうひとつのブログはオリーの事とは別に、ハンドメイド作品を紹介するために立ち上げました。
でも最近はそっちにオリーの事も書いてたりして、別にする必要ないかなーって
思い始めました。

靴も鞄も、気に入ったのを使い倒すほうで、何個もをうまく使い回せないタイプなので
ブログをいくつも持つのなんてムリだー!
となった次第です。

記録の為に、こちらも残してはおきますが更新は今後無いかなと思います。
たぶん。
こう書くと、なんか淋しくなるなぁ(´Д⊂ヽ

今まで見守って頂き、応援して頂いてありがとうございました!
引き続き、もしまだ我が家を気にして頂いている方がいらっしゃいましたら
もうひとつのブログ

katzeitung.net

までお越しいただけると嬉しいです☆

ではでは♪

はじめました

2008.11.08
Katzeitung=Katze+Zeitung

ドイツ語で
Katze<カッツェ>はネコ
Zeitung<ツァイトゥング>は新聞

くっつけたら
Katzeitung<カートツァイトゥング>はネコシンブン


新聞紙に包まるのが好きな我が家のネコ、
アビシニアンのオリバーをモデルにした
ハンドメイド作品を作っています。




上下矢印





今までは『ネコ型オリーとB型グリュン』というネコブログの
1カテゴリーの中で作品をアップしていたのですが
作品も今後増やしていこうと思っているので、
思い切って専用ブログを立ち上げてみました。

ネコブログの方はほぼ毎日更新ですが、
こちらは主に作品ができたときに
のんびり更新していこうと思っています。

かわいい作品をアップしていきますので、遊びにきてくださいね☆
コメントも頂けるととっても嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いします( ´∀`)



はじめました

2008.01.25
はじめまして。グリュンです。
グリュン(gruen)とは、ドイツ語で緑を表す単語です。
都会の中の小さなのように、このページに来て頂いた皆さんにちょっとした癒しを与えられたらなーなんて思っています

・・なんて、大それたことを言ってみましたが、このブログを読んでニヤッとして、
ニャーと言っていただければ本望です

我が家のアイドル、アビシニアンのオリバーのことや、私の趣味なんかについて書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

今日は初めてなので、オリバーの名前の由来から。
オリバーという名前は、映画の『オリバー・ツイスト』からとりました。
映画を見て、「この主人公のように、優しくて賢い子になるように・・・」と。

しかし!
本屋さんでペットの命名辞典を読んだところ、
「画数が悪い。協調性が無い子になる」と書いてありました。


オリバーの検索結果・・確かに危険な感じ!?


オリバーっていう名前は気に入っていたので、どうしよう・・・と読み進めると、
「呼び名だけでも良い画数に変えれば良い子に育つ」と書いてあったのです。
そこで、呼び名をオリーに変えました。

オリーの分析結果

協調性があるっていうか・・・・どうなのこれ!?
毛って・・・


何はともあれ、オリーは良い子です。

P8250256C.jpg

ブログが初めてで、何がなんだかわからないのでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、徐々に覚えていきたいと思っていますので、長い目で見守ってください!
どうぞよろしくおねがいします!


ランキングに登録しました!
クリックして貰えたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
