ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

工作の記事一覧


--.--.--

祭りのあと

2010.03.05
東京・谷中のみゃうみゃうさんで行われていた猫まつりが先月末で終わり、
先日その売り上げ報告をオーナーさんから頂きました。

なんと、20個納品したストラップのうち、15個が里子に出て行ったとのこと!!
正直、一つでも誰かに気に入って頂けたら嬉しいなと思っていたので
この結果に驚くとともに、とても嬉しい気持ちでいっぱいです( ´∀`)♪

うちわけは・・・
体つきストラップ10個は完売!
顔だけストラップは10個のうち5個販売♪

「体つき」は作るのに時間がかかりますが、細かい作業が好きだし
個人的にも好きな作品なので、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです☆

「顔だけ」は大きい分、パーツの配置が難しくてなかなかかわいく出来ません(^^;)
修行だ!
アビ×3、クロネコ・ハチワレ各×1が残っているそうです。
居残り組は引き続きみゃうみゃうさんで販売して頂いているので
お店にお立ち寄りの際は見てみてください♪

「顔だけ」はアビが納品した3個とも居残り組です(^^;)
それに引き換え、アメショは完売。
「体つき」も「アメショはもう無いですか?」というお問い合わせを頂いたそうで
アメショの人気を改めて感じました。
次回参加する猫まつりは4月22日~5月11日。
アメショも多めに連れて行こうかなと思っています♪


さて、今日はフォーンちゃん作りにチャレンジしてみました。
IMG_5637A.jpg
我ながら、かなりかわいく出来た!と満足です。
色味に不安はありますが・・・フォーンに見えますか!?


ルディ君と合流。
IMG_5656A.jpg


あぁ危険。
IMG_5662A.jpg


さて、明日はレッド君を作ってみます!
その前に記念撮影。
というか、勝手にオリバーさんが居座ったのですが(^^;)
IMG_5673A.jpg


先日のいいとものテレフォンショッキングで、田中要次さんが
「ペット可と書いてある物件でも、猫はダメってところが多いから何とかしてほしい」
っておっしゃっていました。
そのとーり!!
猫はそんなに悪さしないぞー!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


関東から帰還

2010.02.12
☆参加してます☆
vol4yoko.gif


横浜・東京の遠征から帰還しました!
久しぶりにたくさんの友人たちと会えて、
それぞれが自分の進む道をしっかりと歩んでいっている様子を見て
また頑張るぞ!と新たな気持ちになれました。
やっぱり友人は素晴らしい☆
しかし寝不足・・・zzz

さてさて、遂に行ってきました!
MEOW MEOWさん♪

P2113401A.jpg

店内には、たくさんのかわいいネコ雑貨があってテンション急上昇!
雑貨を見るのに夢中で店内の写真を撮影するのを忘れました(^^;)

私の作品は、こんなに見やすくディスプレイして頂いてました♪
P2113402A.jpg
自分の作品が、こんな風にお店に並んでいるのを見ると
やっぱり何だか嬉しいです。ワクワクです♪

また4月22日~5月11日のイベントに参加させて頂けることになったので
次は新アイテムも納品したいなーと思っています。
頑張って作るぞ!


帰宅後のオリバーさんは、やっぱり淋しかったのか構ってモード。
P2113411A.jpg

彼氏のお腹の上で落ち着く。
P2113419A.jpg


翌日が平日の最終便だったので、いつも通りかもしれませんが
JAL機はガラガラでした。私はJAL派です。
JAL頑張れー!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

出荷完了!

2010.02.08
vol4yoko.gif
昨日、ようやくMEOW MEOWさんで行われる「ねこまつり」に
出品する作品を出荷しました!



IMG_5347A.jpg
チビッコたち。
去年の今頃作ったチビッコストラップを携帯に付けて普段使っていますが
約一年、いまだ何の問題もありません。
ちょっとやそっとじゃ壊れませんよ!
意外と丈夫なんです(^^)


IMG_5372A.jpg
顔だけさんたち。
私は携帯を使う際にストラップを手に引っ掛けないと不安な人なので、
今回は顔だけストラップには持ち手をつけてみました。
金具でつないでありますので、不要な方は取り外し可能です☆

チビッコと顔だけさん、それぞれ10個ずつ納品しました。
ほんとはマグネットとか、もっといろいろ作りたかったんですけどね~。
もっと前から作るんだった!!

私は11日の初日にお店に遊びに行く予定です。
今から楽しみです♪


普段人間がいる部屋は、昼間は陽が入らず少し寒いのですが、
物置部屋はすごく明るく暖かいんです。
そのため最近オリバーさんは昼間、そこで日向ぼっこしています。

IMG_5308A.jpg

でも、部屋の外で私が何かしていると気になるらしく
IMG_5334A.jpg
覗き見。

日向ぼっこで温かくなったオリバーさんを後ろから抱きしめて
暖を吸収する私。



最近、シャムワオが気になります。
試された方、いらっしゃいますか??



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

工作のお知らせ

2010.02.04
どうもご無沙汰しております。
皆様、すでに節分すら過ぎてしまいましたが
今年も是非是非よろしくお願いいたします!

さてさて、ブログの更新がこんなに滞った理由はですね・・・
(ただ単にサボってただけって話もありですが(^^;))


ロビン君とラムちゃんのママさん、まちねぇさんのお店
MEOW MEOWさんで行われる「猫まつり」に私の工作作品も
参加させていただくことになりまして
そのための作品を鋭意制作中なのであります!


我が家から旅立つ子たちは・・・コチラ☆
IMG_5312A.jpg


100円玉に群がるニャンズ。
IMG_5329A.jpg


アビシニアンの他に、アメショ、ハチワレ、クロネコさんたちも作ってみました♪
これから首輪を付け、ストラップにします!
顔だけストラップも作る予定です。
その他、いろいろ作りたいものもあるのですが、
間に合うのか・・・微妙なところです。


「猫まつり」イベントは2月11日~28日まで!
私も開催期間中にお店に行きたいと思っています。
皆さんもお近くにお立ち寄りの際は、是非是非お店に行ってみてくださいね(^^)


オリネコさんは、相変わらず元気にしています。
光大好き!暖かいところ大好き!
IMG_5301A.jpg


見事に光が当たっているところにいます。
バックの光の形がネコの顔のように見えるミラクル。
IMG_5305A.jpg




「すごいね この人」と打とうとして
「すごい猫の人」と変換された彼氏のPC。

すごい顔が大きくて、直立歩行、スーツを着て
カリカリを持ってピンポンを押す・・・
そんな猫を想像しました。



今年ものんびり更新になってしまいそうな予感が
今からしていますが、今年もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

プレゼント当選者発表!

2008.11.09
お待たせしました!

オリバーさんストラッププレゼント、当選者発表です!!




誰かな誰かな??







ドロロロロロロロ・・・・・・









ババーン!


ご応募いただいた皆さんにプレゼントします!!

ヒャッホーイ!



勿体つけてすみません(^^;)
はじめは本当に抽選にする予定だったのですが、
ご応募いただいた皆さんのコメントを拝読しているうちに
「欲しい」って思ってくださることが嬉しくて、抽選なんてできない!
という事態に陥ったため、締め切りを早めた次第です。

次回のプレゼントは厳正なる抽選になりますので(^^;)

と、いうわけでご応募いただいた


通い道さん
あきぷーさん
きおさん
アルバトロス博士さん(ご希望の紐色を教えてください☆)
ashryさん
モモママさん
おさむにぃさん
えときちさん
ゆっこママさん
カピバラ丼さん

左サイドバーのメールフォームから、お名前とお届け先をご連絡ください♪
kikumimicさんとシンバ君のママさんはご連絡いただかなくてOKです( ´∀`)


発送準備が整い次第、またこちらで連絡しますのでお待ちください☆


PB072768A.jpg
よろしくね!


オリバー三男Jr.改めちびオリバーさん、今日から毛色変わりました。
冬毛です(笑)
くわしくはKatzeitung.netで!



ストラップの紐が気になって仕方ないオリバーさんに応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
