ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

羊毛フェルトの記事一覧


--.--.--

■植毛ネコ■オーダーのシロクロハチワレネコ、完成しました♪

2012.07.25

こんにちは、グリュンです。

梅雨明けした途端、暑い暑い!

でもやっぱり青空を見ると気分が良いです♪


さてさて、オーダーを頂いているシロクロハチワレネコが完成しました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はパンちゃん。

のんびり優しい男の子。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

パンちゃんはビシっと通った鼻筋が印象的だったので

そこに気を付けて作りました。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
後ろ姿。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

光の加減で結構印象が変わりますが、言える事は一つ。

写真より実物の方がかわいい( ´艸`)
クロが入っている子は特に、写真撮影が難しいです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

のんびり屋さんということなので、ちょっとボーっとした感じの顔にしてみました。



オーダー主さん、いかがでしょうか?

もしOKであれば、後でもろもろメッセージ送りますね☆


それと、パンちゃんはいつも首輪を付けていないようですが

オプションで首輪とチャームもお付けできます(もちろん追加料金は0円です)。

ご希望でしたらご連絡下さいね(^^)

ちなみに紺色の首輪でしたらすぐに付けられますが、その他の色の場合は

取り寄せになります。

そのため少しお時間を頂きますが、ご希望の色がございましたらお知らせ下さい☆



一昨日の夜、せっかく早く寝たのに虫にあっちこっち刺されて夜中の3時に起きました。

悔しい!!ってことで、昨夜は虫よけスプレーを体に塗って寝たら被害なし。

夏ですねー。



1回10位以内に入ったので満足しちゃってますが

再度INを狙ってます!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




■植毛ネコ■シロクロハチワレ製作中2 やっと梅雨明けだー!

2012.07.24

こんにちは、グリュンです。

やっと九州地方も梅雨明けしましたー!長かったー!!

去年より19日くらい遅いんですって。

去年は早かったのねー。


さてさて、製作中のシロクロハチワレ。

ここまで出来ました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだまだ修正しますし、植毛をしたらだいぶ感じが変わりますが

今のところはこんな感じです( ´艸`)

手足が長いということなので、ちょっと長めにしてみました。

いよいよ今日から植毛です♪



話は変わって、今年はじめに私がすごくハマっていたドラマ。

『最後から二番目の恋』

DVD-BOXをゲットしちゃいました♪

ドラマのDVDを買ったのなんて初めて!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発売が決まってからamazonで予約して到着を待っていたのです。

しかしなんでamazonで予約するとこんなに安いんでしょう。

7000円くらい違うような・・・。

やっぱり好きなドラマだなー癒されます!!!


イチロー選手電撃移籍のニュースには驚きましたね!

真っ先に頭に浮かんだのはムネリンでしたが・・・。

今後の活躍にも期待です♪


暑い夏には負けないぞ!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■オーダーのシロクロハチワレネコ製作中♪

2012.07.23

こんにちは、グリュンです。

週末の入浴・マッサージ・温泉でかなり足の痛みは良くなりました☆

やっぱりケアは大事ですねー(^^;)


さてさて、なんと先日、植毛ネコのオーダーを頂いちゃいました!

すごく嬉しくて、やる気スイッチを発見しましたよ( ´艸`)

オーダー主さん、ありがとうございます!!


と、いうことでまずはご依頼頂いたネコちゃんの特徴を知るべく

ブログ画像をスマートフォンに保存。

こんな感じに( ´艸`)

(オーダー主さん、画像をお借りしました!)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブログ記事を読んでいると、オーダー主さんの

このネコちゃんへの深い深い愛情を感じました。

できるだけ特徴を掴めるように頑張って作ります☆


今回は特に顔の表情に気をつけたいなと思っています(^^)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

パーツ、ひとまず完成♪

これから顔を作って植毛です。

お楽しみに!


最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

伸びている写真ばっかり(笑)

モフモフしちゃうぞ!



初めて行ったマッサージ店で、カルテを見たお店の人から25、6歳に見えると言われました。

「え、ほんとですかー?」とか言って少し喜んじゃう当たり、歳をとったんだなと思ったり。

昔は早く大人っぽく見られたかったものです( ´艸`)



今週も頑張っていきましょう!!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■植毛動物■ワオキツネザル完成♪ やる気スイッチはどこだー

2012.07.19

こんにちは、グリュンです。

題名の通り、やる気スイッチを紛失しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

もうねーぼーっとしてる時間が多すぎ!!

スイッチを入れるには何かいつもと違うことをしないとかなってことで

作品をオークションに出そうか、それともオーダーを受け付けてみようか

などと考えております。

期限に追われないと走れなさそうで(^^;)


と、いうことでご意見・ご要望がある方、オーダーしてみようかななんて優しい方は

ドシドシご連絡下さい☆

コメント・アメブロメッセージ・ホームページからのメール、どれでもOKです!

ちなみに今のところの価格は定型外郵便の送料込みで、

植毛ネコ(高さ13~15cmくらい)は1体4000円~5000円

(基本的に模様なしなら4000円、模様ありなら5000円ですが、お写真を拝見した上で確定します)

チビネコストラップは1200円、ネコリョーシカはサイズと模様により1200円~2000円

くらいで考えています。


高いですかね・・・!?でも結構時間がかかるのでご理解下さい☆

ちなみに、出来あがってからの修正はかなり厳しいので、出来てからのキャンセルもOKです。

その場合はイベントなどで販売しますのでご了承ください。

ブログやホームページの写真をご覧になり、私の作風をご理解頂いた上でのお申し込みをお願いします。

リアル系は作れませんのでお気を付けくださいね☆



さてさて、そんな中、ワオキツネザルは何とか完成しました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はワオ。

忍者に憧れる今日この頃。



どうでしょう?ワオキツネザル・・なんか違う?

この子は結構チビッコで10cmくらいです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ワオキツネザルといえば、この尻尾。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

以前放送されていた関口宏さんの「わくわく動物ランド」で横っ走りをしている

ワオキツネザルを見て、それがすごく印象に残っています。

でも画像検索してもその姿はヒットせず、普通の4足走りばっかり。

私が見たの、まさか違うのかしら∑(゚Д゚)

最近、扇風機を3時間タイマーにして寝ています。が、切れてしばらくした頃に起きる!

付けっぱなしなのも体に良くない気がしてタイマーにしていますが

途中で起きるのは嫌なのでタイマーにしないで寝ようかな―zzz

やる気スイッチを押すと思ってポチっとヨロシク!!

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




■植毛動物■ワオキツネザル製作中・・・どうも進まない!

2012.07.18

こんにちは、グリュンです。

毎日暑いですねータイフーンも来ているとか。


なんだか最近、やる気スイッチオフぎみです。

なにもやる気がしない・・・早くも夏バテ!?

なので皆さんのブログ巡りも出来ておらず、すみません(>_<)


今朝は4時に目が覚めてトイレに立ったら、自分のものは思えないほど

体が重くてびっくり。

脳は起きてて体が寝ているとか、そういうことなんでしょうか!?

あんなの初めて。もちろん二度寝しましたが。

目ざましが鳴る前に起きるなんてこと、まず無いんだけどなー。


ということで、羊毛スイッチもオフ間近。

まずい!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

昨日ちょっとだけ進んだワオキツネザル。

雲行きが怪しくなってきましたねーどうなるんでしょうか(^^;)

まだ肝心の輪尾をつけていませんが。



最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

暑いよねー。



最近の朝ジュースブームに乗り、

我が家もミキサーを買って自家製生野菜ジュースを飲み始めました。

まだ初めて3日目くらいですが、お通じには結構効果アリかも!?

美味しい野菜とフルーツの組み合わせを探していかなきゃ☆



ちょっと落ちちゃいました!休日はほとんど更新しないからなー☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
