ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

イベントの記事一覧


--.--.--

デザインフェスタ 楽しかったー♪

2012.05.15

こんにちは、グリュンです。

昨夜はちょっとだけ・・・と横になったコタツで朝4時まで寝てしまいましたよ・・・。

おかげで体が重い重い(^^;)


さてさて、デザインフェスタの様子を書いてみますよ☆

といっても、結構会場を徘徊する割に写真を撮り忘れてばっかりなので

全然写真がありませんが。


まずは私たちsmile fieldのブースを。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

今回はいつものメンバーに一人、仲間入りして計5人での参加でした。

みんな、素敵にディスプレイしているというのに、またしても私は置いただけな感じ!?

植毛ネコのおかげで「ネコがいる!」というのは結構気づいてもらえた感じがします( ´艸`)


会場はもうほんと、すごい人・人・人!

今回で3回目の出展になるのですが、今回が一番人出が多かった気がします。

おかげで私が連れて行った作品たちも半分以上、連れて帰って貰うことができました。

購入して下さったみなさん、ありがとうございました♪


今回はいろんなブログ仲間さんにお会いすることができました!


まずは個性的できれいな羊毛人形を作っていらっしゃるTackyさん

はるばる大阪から夜行バスでの移動とか!ほんとうにお疲れ様でした☆

例によってブースの写真を撮り忘れましたので、なんと頂いてしまった貴重なスワロアイを。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ご自分で作られているんですよーすごい!!

素敵な作品を生で見られて嬉しかったです♪


続いて羊毛ネコ仲間のpirommy*さん

素敵な旦那様と一緒に来て下さいました☆

美男美女カップルでしたよーヽ(゚◇゚ )ノ

なんとなんと、こんな素敵でもりだくさんの差し入れも下さって・・・感激です!!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

心のこもった温かいお手紙まで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その上オーダーまで頂いて本当にありがとうございます!!

私の方からガンガン話しかけられれば良かったのですが、微妙に人見知りですみませんでした。

次こそはたくさんお話しましょうね☆


いつもありがとう!なイラストレーターのゆきんこさん

もう今回で会うのは3回目なので、「あ、久しぶりー!」な感じで( ´艸`)

相変わらず癒し系です☆

作品もほんとかわいくて、今回はマグカップをゲット!
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ポストカードにしおりもかわいいでしょー( ´艸`)

また次回会えますように!


ゆきんこさんと同じグループのぐみさんchiroさんにも会えました☆

二人ともセンスが良くて癒し系でほんとにかわいい(^^)

ぐみさん、ネコブローチ、残念でしたー(>_<)時代はネコですよ(笑)

chiroさん、ストラップ、使って貰ってて嬉しかったです♪

シャムは早々に治療して退院させますからね( ´艸`)


そしてなんと、英語のSNSで知り合ったアメリカ人の友達が、わざわざ旦那さんと一緒に

遊びにきてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

英語で話すなんてほぼ初めてだし、通じるかな―とドキドキでしたが、

なんとか通じて一安心!

ほんと、会えて嬉しかったし自信になりました!!

Thank you very very much for coming to see me!!!


私がうろちょろしていたせいで、せっかくお越しいただいたのにお会いできなかった皆さん、

すみませんでした!

そしてありがとうございました!!


また次回、参加すると思いますのでお会いできたら嬉しいです☆

目下の課題としては私のコミュニケーション力アップかな( ´艸`)

脱・人見知りで頑張ります!


最後に、一緒に参加してくれたみんな、ありがとう!

これからもよろしくね☆



ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね


バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



デザインフェスタの様子と戦利品

2011.11.15

こんにちは、グリュンです。

眠すぎて目の焦点が合わない今日・・・書く字が毛虫みたいになります(^^;)


さてさて、今日はデザインフェスタのレポート(?)しますよー☆

写真が多いので重くなったらすみません。一応、小さくしてみます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)入口。これはまだ開場前なのですいてますねー。
(右)開場したら、こんなにたくさんの人・人・人。

 これは14時過ぎだったかな。 

 真ん中の空いているところはショースペースで、モデルさんがショーをやっていたりしたようです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)会場の外に出来ていた屋台村。どこもたくさんの人が並んでいました!

(右)疲れて寝ている(?)怪獣くん( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
そしてこちらが私たちsmile fieldのブース。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

仲間たちはみんな、素敵に展示しているのに私はとりあえず置いただけ・・・

みたいなごちゃごちゃ感(^^;) 次回はレイアウトを考えなきゃ!

上に置いていたクロネコヤマト。

この子がこの日一番に貰われていきました☆

しかも素敵なお兄さん!男性のお客様は前回含め、後にも先にもこの方だけ。

びっくりしましたー( ´艸`)

クロネコをご自宅で飼っていらっしゃるんですって♪


そうそう、看板ネコが「ネコイマス」なんて看板を持っているものだから「本物のネコがいるんですか?」

と二人のお客様に質問されました。

そうか!そう思われるのか!という衝撃(^▽^;)


ブログで仲良くして頂いているケロケロさん と、ゆきんこさん にもお会いできましたよ☆

ブログでのお付き合いだけだった方と実際にお会いするのって、不思議な感覚!

お会いできて嬉しかったです≧(´▽`)≦

ケロケロさん、お忙しい中ありがとうございました!

ゆきんこさん、前回に続いての再会だったので、なれなれしく話してすみません( ´艸`)


「前回、これの色違いを買ったんです」っておっしゃって下さった方もいてびっくり!

2回参加中、2回もとブースにいらして下さるなんて本当にありがたいです☆

「わーかわいいー!」って寄ってきて下さった女の子たちや、人形の頭をなでていって下さった方。

皆さんが作品に触れてらっしゃる時にすごく笑顔になって下さったのが

本当に嬉しかったです♪


一大イベントが終わって、ちょっと頭がぼーっとしていますが次回に向けてまた製作せねば!


ということで、ここからは今回の戦利品のご紹介☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)ゆきんこさんのポストカードたち。かわいい!ネコ柄全制覇しました( ´艸`)

(右)ゆきんこさんと一緒に参加されていた、ぐみさんのネコブローチ。

   こげ茶の生地にクロネコが刺繍されています♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
(左)オリーと同じアビシニアンの切手が使われたブローチ。これを見つけた時は運命だと思いました( ´艸`)

(右)Dankeスタンプ。欲しかったんですよーDanke(ドイツ語で、ありがとう)。これも運命!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

(左)撮影用にミニチュアハウス。色合いが素敵で一目ぼれ。

(右)一緒に参加した踝さんのネックレス。色合いといい、キリンのチャームといい、かっこ良すぎ!


とまぁ、こんな感じで満喫したデザインフェスタでした☆

一緒に参加してくれてみんな、ありがとう!

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆







デザインフェスタ終了!ありがとうございました☆

2011.11.13
デザインフェスタ、無事に終了しました☆
smile fieldのブースにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

今日はお天気に恵まれて、とても良いイベント日和でした(^-^)/
金曜はクリスマス並みに寒かったって聞いていたので、
どうなることやらと思っていましたが…
晴天で暑いくらい☆

なんだかんだで数えたら、ちょうど50匹いたネコたちも半分くらい新しい家に連れて帰って頂きました。
本当に感謝感謝です!!

今日は東京泊なので、明日、大分に帰ったら写真などアップしますね☆

来年5月も申し込んだので、明日からはそれに向けて制作します。

ではでは、取り急ぎお礼まで☆

いよいよ明日デザインフェスタへ向け出発♪

2011.11.11

こんにちは、グリュンです。

いよいよ明日、デザインフェスタに向けて出発します☆

と言っても、私の出展日は日曜日なので明日は友達と会ったり

プレイモービルショップに行ったりする予定です。

久々に友達と会えるし、楽しみー♪


ということで、残された準備期間は残すところ今日一日。

昨日でだいぶ目途はついたけど、今日もやっぱり寝るのは遅くなってしまうかも。

連日の1時就寝で顔にボツボツができてしまった・・・((>д<))


昨日はポストカードや名刺を印刷し、もろもろラッピングやタグ付けをしました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

鈴ネコ in ハコ

なんかネコがハコから生えてるみたいになりましたが( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

チビネコブローチもラッピング。

ラッピングすると、なんだかそれっぽくなりますよね。

それって何だって感じですが。



半年間、頑張って製作してきた一大イベントがいよいよ明後日に迫ってきたと思うと、

ワクワク感と淋しさとが入り混じったおかしな感じです。

終わったら燃え尽き症候群にならないだろうか(^^;)

ともかく、日曜日、せいいっぱい仲間たちとネコたちと楽しんできます!

応援よろしくお願いします♪


・・・ホテル代分くらいは出るといいなぁ(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





ひたすら箱を作ったよー

2011.11.10

こんにちは、グリュンです。

いよいよ関東への出発が明後日に迫ってきて、準備の期間があと二日。

着々進めていますが、大丈夫かーと気が焦る一方。

テスト前の夜なべみたいになってますよ( ´艸`)


さてさて、昨日は鈴ネコを入れる為のラッピング箱を作ってました。

ひたすら9個。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

工作は好きなんですが、寸法を測って同じものをたくさん作るのはなかなか大変。

鈴ネコはプレゼント用に手にとって下さる方もいるかなと思って

そのまま渡せるように箱に入れて販売します。

ラッピングが終わって余力があったらまた写真アップしますね( ´艸`)


その他、ブローチとコースターもラッピングしてたらまた1時に・・。

昨日は仕事で疲れた旦那さんが早々に寝たので、昨日の『相棒』を

録画リピート再生ですでに4回見ましたよ(笑)


今日はもろもろ印刷と作品の仕上げをする予定。

明日は余裕の時間を作りたいんだけど、たぶんギリギリになっちゃうかなー。


今日は写真が少ないので携帯から引っ張り出してみます。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブロッコリー(笑)

ゆでたてのブロッコリーの緑って、本当に美しいですよねー。

ビタミンCが豊富で体に良いって聞いてから、毎日食べるようにしています。

しかしブロッコリーの茎って、ちゃんと厚めに皮をむかないとすごく苦いんですね・・。

今まで茎の部分は食べてなかったので知りませんでした(^^;)

ちゃんとむけば美味しい☆


そうそう、今、あの素敵な羊毛作家のじゃっくら~さんにオリー人形のオーダーをしているんです。

完成写真を見ましたが、めっちゃかわいい☆

うちに届いてからのお楽しみということで、あえてリンクは張りませんよー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オリーも首を長くして待ってます♪



今日も準備がんばりまーす!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

11月13日 東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに

smile fieldというグループ名で参加します!

ブースNo.C-43

6月以降のブログ記事に載せている作品のほとんどを

展示販売しますので是非お越しください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
