ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年02月の記事一覧


--.--.--

ぐったり

2008.02.29
今日はオリーも私も一日ぐったりでした。

オリーはいつもの昼間は窓辺で日向ぼっこしたり、
私にくっついたりしているのですが、
今日はほとんど一日中キャリーの中で寝ていました。

ご飯はちゃんと食べたし、トイレもいつも通りだから心配は無いと思うけど
やっぱりいつもと様子が違うとちょっと心配。

P2291554A.jpg


寒いのかなぁ。
それとも、引越しの疲れが今日来たのかな。

ともあれ、いつもの元気なオリーに早く戻るといいな☆


さて、話は変わって最近、ダイアモンド☆ユカイさんが若干ツボに入ってます。
怖い人なのかなーと思っていたのですが、ここのところ良くバラエティで見かけると
そうでもなさそう・・・

と、いうよりかなり面白い!
エレファントカシマシの宮本さんほどではないですが、かなりハジケテル!
幼少時に頭をぶつけた際、ネジが一本抜けたんだそうです(本人談)。
月曜日までフジテレビの『ごきげんよう』に出演しているので見てみてください。

その流れで最近ほぼ毎日見ている昼ドラ『安宅家の人々』。
かなりドロドロしてきましたが、その中に出ているジョージ(譲二?)と
いう人がタイガースの赤星選手に見えて仕方ない!
絶対似てる!

今日はそんな感じで・・。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆









テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

初日

2008.02.28
移住初日。

まずは自転車で周辺の探検をしてみました。

うちの近所にはホームセンターが多いのですが、
そこのペットコーナーで気付いたこと。

めじろ餌付け用の餌がたくさん置いてある!
しかもいろんなメーカーの。
さすが大分県鳥。

大分国体のマスコットキャラクター、めじろんも大人気とか。
めじろんって・・・って思ってたけど、この前フジテレビのニュースで
ブレイク間違いなし!みたいな感じで紹介されてたので
驚きました。
確かにずっと見てるとかわいいかも。

P2281522A.jpg

↑僕以外の子をかわいいって言うなんてひどいにゃ!の図

さて、明日はまた今日とは反対方面の探検をしてみようかと思います。
こんなことやってるから風邪が一向に治らない★



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆








テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

無事に

2008.02.27
大分に着きました!

飛行機でも車の中でもオリーはとっても良い子にしてました☆
新居では最初、かなり落ち着きなく鳴いたりしていましたが、
部屋の一番高いところに乗って落ち着きました。

P2271509A.jpg


P2271516A.jpg


今日は疲れたので、取り急ぎご報告まで・・。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

サプライズ!!

2008.02.26
今朝、友人から宅急便が届きました。

中身はこれ!
P2261491A.jpg

ポット要らずで紅茶やお茶が飲める優れもののカップ☆

P2261495A.jpg

中のメッシュ状の入れ物に紅茶等を入れてお湯を入れ、
飲むときはそれごと取り出してふたに立てられるんです!!

先日あるレストランで発見し、めっちゃすごいと絶賛していたのを覚えてくれていて
送ってくれたんです!!
びっくりしたけど嬉しかった♪
ありがとう!!

早速オリバーチェック入りま~す♪
P2261493A.jpg


P2261492A.jpg

なんだ、からっぽか。の図(ちょっとベロ出てます)




明日はいよいよ引越です。
現在、外は豪雨・・・
オリバー連れて、ノートPC背負って大分までいくんですけど・・・
どうか晴れますように!
風邪は悪化の一途を辿っていますが、気合で頑張ります!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

しまった・・・

2008.02.25
引越しをあさってに控えているというのに、風邪を引いた模様。
喉・鼻・関節に見事にヒット。そして寒気まで・・・。

と、いうことで何も書く事が浮かばないので
缶詰をどうしても食べたいオリーの様子をご覧ください。



薬を混ぜているのですが、待ちきれなくて飛んできました☆


皆さんも体調にはお気をつけください!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

復活!?

2008.02.24
引掻き傷を予防するために飲んだ抗生物質でお腹を壊してしまったオリー。
先週の金曜日に病院に行き、胃腸薬やら漢方薬やらをもらってきました。
そしてもう一つ。

食事療法をするということで、缶詰のサイエンスダイエットi/dが処方されました。
今までオリーには缶詰はおろか、おやつもあげたことがなく
カリカリ一筋だったのですがここにきて缶詰が!

開封すると、めちゃめちゃ良い香り♪
私が食べたくなるくらい。
もちろんオリーの食いつきのすごいこと!

P2241484A.jpg


やっぱり缶詰っておいしいのね~。
でも治ったらカリカリしかあげないもんね~。

おかげさまでお腹も復調の兆しが見えてきました


薬を飲まされるのにも慣れたのか、それとも最近また寒いからなのか
オリーが膝の上に帰ってきてくれました♪P2241474A.jpg




オリーに嫌われたかと思って寂しかったよ~。



P2241477A.jpg

今流行のツンデレにゃ


流行ってるか~?!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

ダイモン

2008.02.23
サングラスかけた渡哲也じゃありません。

今日公開だった映画『ライラの冒険』に出てくる守護精霊。
自分のダイモンがわかるという心理テストのようなものがあったので
やってみました。

テストは20の質問に答えていくだけ。
いろんな動物があったけど、結果は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
トラ!


ネコが良かった~。

でもまぁ、ネコ科なだけいいか。
オリーはニャイガースのメンバーだし。



でも私のダイモンはやっぱり
オリー!


P2201430A.jpg

ちょっと神獣っぽくありません?



結構前から話題になっていたので、すでにやられている方もいらっしゃると
思いますが、興味があったらやってみてください♪
↓ダイモンチェック!!
http://daemon.gyao.jp/blogseal/




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

じゃまっこ

2008.02.22
まずはじめに。

これからしばらく引越し準備やら友人達と別れを惜しむ会やらで
体力を消費するため、ブログが今までより簡素になってしまうと思いますが
変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです☆

さて、引越しも間近に迫ってきて荷物の梱包をしていると
いつもと違った様子にオリーは興味深々。

P2221463A.jpg

押入れから出した衣装ケースの上に早速飛び乗り
興奮しすぎてアゴ外れたにゃ



P2221470A.jpg

食器を詰めている最中のダンボールに嬉しそうに飛び込む


そのまま送ってしまうぞ~。


最近、薬を飲まされるのを嫌がっているオリーは
薬の時じゃなくても膝にあんまり乗ってこなくなってしまいました・・・。
嫌われたっぽくて残念

早く全快しないかな~。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

2才!!

2008.02.21
オリーが今日で二歳になりました

と、いうことで今日は誕生日特集
ちょっと長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです☆

2006年2月21日
千葉のブリーダーさんのところで3匹兄弟で生まれました。
アビシニアンをどうしても飼いたい!と探していたところ、
ネットで知り合ったブリーダーさんから譲っていただけることになったのがオリーとの出会いです。
お母さんネコが落ち着くまで面会は無理ということで、動画や写真をブリーダーさんから
送っていただいて、会える日を毎日楽しみにしていたものです。

そして

3月18日
念願の対面!!
P20060318A.jpg

手のひらサイズ☆
初めて会ったのに、私の手の中でゴロゴロと喉を鳴らし、ブリーダーさんからは
「この子はもう自分の飼い主さんだってわかっているんだね」と
言っていただき嬉しかったです☆



お迎えに行く日をゴールデウィークに設定し、キャットタワーを買ったり
コンセントやコードを赤ちゃんのいたずら防止用のチューブで保護したり、
毎日楽しく準備していました。


5月3日
ついにお迎え!!
電車で千葉まで迎えに行きました。車も考えたのですが、初対面の日にすごい渋滞に
巻き込まれてしまい、オリーへの影響を考えて時間が読める電車にしました。
キャリーに入ったオリーは、はじめはミーミー鳴いていましたが、騒ぐこともなく
おとなしい良い子でした☆
P20060503.jpg

家に着いてもしばらくキャリーから出てきませんでしたが、そのうちに家の中を探検し始めました。


翌日からオリーはナイスポージングを連発P2110035A.jpg

P2110053A.jpg

当日から人懐っこく私のお腹の上で寝たりしていました☆


5月20日
初めて敵(白いボンボン)と対決
P2110167A.jpg



5月26日
初めて立った日(笑)
P2110189A.jpg



2007年2月21日
一才になって、やっぱり男らしくなりました。
P2211272A.jpg



そして
2008年2月21日
二才になりました。
昔の自分と夢の共演
P2211451A.jpg



いままでオリーがいてくれて、どれだけの幸せをもらったか、どれだけ助けられたか
考えても考えきれないけれど、とにかく私にとってオリーは本当に大切な家族です。

オリー、ありがとう。
これからも仲良く、元気に暮らしていこうね



↓オリーにお誕生日のお祝いを!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

ダーツと準備

2008.02.20
昼間、引越し準備のためにダンボールを部屋に持ち込み洋服等を詰めていると
興奮したお方が一人(匹)・・・



初動画にチャレンジしてみました!





夜はダーツ。
桜木町にあるふぁいるロードというお店。
ご飯がおいしいし、店員さんは親切だし、ダーツもそこまで混んでないし、
かなりオススメです。
1月に発見して、今日で4回目の訪問でした。

200802202219000.jpg

かっこいい入り口


200802202218001.jpg

お店に続く階段


200802202218000.jpg

店内入り口


200802202139001.jpg

落ち着きながらもかわいい店内


200802202139000.jpg

ダーツは4機


ここの海老マヨは絶品!
でも、お腹すきすぎてて写真を撮るのを忘れました

ジュースもおいしいし、外国のビールもたくさんあるし(私は飲めませんが・・)
横浜周辺で落ち着いてダーツをやりたい方は、このお店オススメです☆

携帯で撮ったので、写真の画質が悪いですがご了承下さい・・。

↓ヒモ大好きのオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

確定申告

2008.02.19
始まりましたね、確定申告。
明日、医療費控除の申請に行こうと領収書をまとめていたら
なんと去年の医療費の総額
 ・
 ・
 ・
約24万!!



PC280961A.jpg


どんだけ病弱にゃ。


病弱なわけではないのですが、歯の治療費が痛かったな~

あ~しかし顔の乾燥がひどい!!



↓二の腕モリモリのオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

求む!ネコ可物件!!

2008.02.18
実は私、今月末に生まれ育った横浜を離れて九州に引越しをするのですが
引越し先の家を探すにあたって改めて思うこと。

ネコ飼育可の物件が少なすぎる!!

今の家に引っ越した2年前にも感じたことですが、
まだ改善されていない・・・。

いくらペット飼育可の物件が増えたとはいえ、だいたい<ペット飼育可、ただし小型犬のみ>
って犬に限定されている!

ネコはツメを研ぐからとか、そういうイメージなんでしょうが
犬だって吠えたりするし、ネコばっかりダメってどういうことだ~!!


オリーのおかげで物件探しが大変なんだよ~

P2181413A.jpg

にゃ?


P2181415A.jpg

そんにゃこと言われたって・・


P2181414A.jpg

僕・・・

P2181420A.jpg

いい子に・・

P2181421A.jpg


してるにゃー!

なぜかキャリーバッグの持ち手にからまってクネクネしてました

オリーは壁でツメを研がないし、吠えないし、スプレーもしないし、
何がダメですか~!!?
ネコは素敵な仲間ですよ~!!

と、いうことで

不動産オーナーさん、あなたの物件、ネコ飼育可にしませんか??
今、時代はネコですよ!!
(笑)


↓見積に来た引越し屋さんにすらすぐに懐いた
オリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

サバエ

2008.02.17
行ってきました!
近松門左衛門の町・そして眼鏡生産量日本一の町、鯖江!

P2171387A.jpg



雪が半端なく積もってました。
そして更にその上からも大粒の雪が・・・。

P2161386A.jpg


いくらでも雪だるまを作れそうだったけど、どこにも雪だるまはいませんでした。
やっぱりもう、毎日の事なので、だるまどころではないのでしょうか・・。

今回は旅行では無かったので、外食はしなかったのですが
おいしい家庭料理をたくさん頂きました♪

お土産に自家栽培キュウイの自家製ジャムを頂きました。
明日ヨーグルトにかけて食べようっと☆

そしてオリーには
かにカレー!

P2171410A.jpg

怪しい・・・即買いでした。
レトルトカレーで400円とは、なんて高級な。
レトルトといえば、ボンカレー甘口が好物の私にこんな高級品の味がわかるのか・・・。

越前かにキューピー!
P2171411A.jpg


密かにご当地キューピーを収集しています。

P2171412A.jpg

もはやキューピーを超えたコスプレに、強い感動すら覚えます



は~い、オリーお土産だよ~♪


P2171402A.jpg

これ、僕のじゃにゃいにゃ・・


 ・
 ・
 ・
ばれた・・・


不服そうだったので、


P2171409A.jpg


上に乗せてみました。
亀っぽいです。


↓報われないオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

極寒の福井へ

2008.02.16
今日・明日と福井に行ってきます。
雪降ってます。氷点下です・・・。

無事に健康体で帰ってこられるのかしら。

置いていかれることを察知して、オリーは既にブルーです。



P2151363A.jpg

どっか行くにゃ?



そうね~ちょっと寒いところに・・。




P2151376A.jpg

知ってるにゃ。






P2151371A.jpg

お土産待ってるにゃ・・。





↓渋~く決めたオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

ほんっと迷惑!

2008.02.15
最近のオリーのブーム。

コタツの中の気配を察知し、攻撃すること。

P2151368A.jpg

んにゃ??




P2151369A.jpg

えいえい!!





ほんとにさー!足に当たると痛いんだからさー!!

やめてよーー!!



P2151374A.jpg

にゃんか言った??




・・・コイツ、私の足を攻撃してるってわかってるのか・・!?
でも、かわいいから許す


早く飽きないかな~この遊び。
前にカーペットの下にもぐる遊びにはまっていたときは
部屋のカーペットがぐちゃぐちゃでした・・・。

はまってるときはすごーい熱中してやるくせに、飽きると全くやらなくなるネコって
やっぱりかわいい・・・ひょっとしてB型?



↓やんちゃなオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

バレンタイン!

2008.02.14
今日はバレンタインでしたね☆
「あの人にあげたいけど、どうしよう・・・」なんて懐かしいなぁ。
友人にちょうどそうやって迷ってた子がいたのですが、どうなったかな。

さて、今年は何年かぶりに手作りしてみました!

P2131305A.jpg

ホワイトチョコのトリュフです♪


ラッピングをしているとオリーが早速やってきて・・・


P2131304A.jpg

僕、まずは緑から頂くにゃ♪




これ、オリーのじゃないよー。






P2131306A.jpg

にゃんでにゃーーー!!!


・・・ここまでがっかりされるとかわいそうになるけど、まぁここはなんとか、
いつものサイエンスダイエットでご勘弁を・・・




P2131307A.jpg


そしてチョコは更なる厳重包装の上、旅立っていきましたとさ。



↓しょんぼりオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Hey Honey!

2008.02.13
最近の風邪(?)はなかなか強敵ですね。
頑張れ正露丸!(笑)


さてさて、ネコは良い匂いがする・・・と良く聞きますが、
オリーも例にもれず、顔をうずめるとハチミツの匂いがします♪
幸せ
なんでだろう~??



P2131314A.jpg

だって僕、実はクマさんだにゃ。




クマっていうか、ブサイク・・・




P2131336A.jpg

ハチさん待つにゃー!
 
  ・

  ・

  ・


P2131321A.jpg

んなわきゃにゃー。


皆さんのお宅のにゃんずはどんな匂いですか??
オリーのハチミツの匂いがどこで生成されているのか、とっても謎です。


↓ノリつっこみもできるオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

うーん・・・

2008.02.12
ご心配をおかけしています。
寒気はなくなりましたが、お腹の調子が悪いです・・。
すごーく久しぶりに正露丸を飲みました

オリーも心配してくれているようで・・・


P2121290A.jpg

こんなときにグリュンを助けられないなんて・・・





P2121292A.jpg

僕はにゃんて無力にゃんにゃー!!




ありがとう~心配してくれて。






P2121301A.jpg

別に・・グリュンが起きてないと抱っこして貰えないからにゃ。


明日起きたら治っていると良いな・・・。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけて!



↓シャイボーイのオリーにまた会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

飲茶食べ放題

2008.02.11
今日は女性8人で横浜中華街の飲茶食べ放題に行ってきました!

お店は招福門。
毎年みんなで行くところです。

200802111414001.jpg

24種類の飲茶と8種類のデザート、焼きそば、スープ、チャーハンが時間無制限で食べ放題。
まぁ、時間無制限といっても30分くらいで胃がほぼ限界になりますが・・。

200802111310000.jpg

春節限定(?)メニューの茶碗蒸し風大根餅。
ぱっと見、クレームブリュレのようですが大根餅です。
普通のよりもやわらかくて食べやすかったです。


200802112137000.jpg

このふかひれ入りスープ餃子を注文したら


200802111327000.jpg


・・・これが来ました。
「写真はイメージです」
ってことでしょうか。

ほんとこれでもかってくらい食べて、夜ご飯いりません。
美味しかったですよ☆

その後、山下公園を抜けて
200802111430000.jpg


横浜税関前を通り
200802111445000.jpg


横浜のカラオケではしゃぎました♪



帰宅後、飲茶のメニューをテーブルに置いておいたら
オリバーさんはしばらく吟味した後、こうおっしゃいました。

200802112139000.jpg

僕は14番が良いにゃ!


・・・ごめんオリー。もう食べて来ちゃったんだよ。

200802112141000.jpg

!?
これ、通販カタログじゃないにゃ!?


 
ちょっと今日は写真を載せすぎて長くなっちゃいました。
そして、はしゃぎすぎたのか風邪をひいた模様です。
寒気と吐き気が・・・早く寝ます

皆様も体調にはお気をつけて!


↓またオリーに会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

幸せをありがとう☆

2008.02.10
今日は友人の結婚式の二次会に出席しました☆

やっぱり良いですね~幸せそうな人たちを見るのは。
友人もすごいかわいかった

商品が当たるゲーム大会では、当たった人がプチスピーチみたいなのを
しなければいけなかったので、当たってほしい反面、当たらないでほしいなーと思ったり。
無駄に心臓ドキドキしました
結局当たりませんでしたけど

一番感動的だったのは、新婦から新郎への感謝の手紙。
その中にはたくさんのありがとうが含まれていましたが、
すごく印象的だったフレーズがあります。

「たくさんの人たちの中から、私を選んでくれてありがとう」

なんて素敵なんでしょう
かなり感動しました

幸せになってほしいなー☆
あの二人なら必ず愛情に溢れた家庭を築くはず!
いや~ほんと、幸せのおすそ分けを頂きました♪

帰宅後、じゃれるかな~と思って(怖いものみたさ)キラキラジャラジャラの
パーティーバッグをオリーの前に置いてみましたが、
まったくもって無関心。

P2111284A.jpg

僕はこんなの興味ないにゃ




じゃこれは?



P2111283A.jpg

ヒモヒモー♪

帰り際に頂いたお礼の品のヒモがお気に召したようです。


↓またオリーに会いたいと思ってくださった方はこちらで応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

久しぶりの再会

2008.02.09
今日は大学時代の友達と久しぶりに集まりました。
卒業後、社会人になってしばらくたつのでみんな変わっている部分もあり、
変わらない部分もあり・・・。

しかしやっぱり大人になったんだなぁといまさらながら思います。
あれだけいつも一緒にいたのに、久しぶりに会うと何を話したら良いのか
わからなくなるものですね。
まぁ、ちょっとすれば今まで通りなんですけど。

今日のランチは横浜ルミネ内のマンゴーカフェにてタイ料理。
200802091224000.jpg

お勧めランチでメインは豚肉のオイスターソース炒め。
マイサイパクチーと言うのをすっかり忘れ、この世で一番(くらい)苦手な
パクチーがたっぷり乗っかってきました・・・。
このお店は同じメンバーで卒業旅行にタイに行ったときにマンゴーを食べたお店で
日本に進出してきたみたいで懐かしかったです。

今夜はこのメンバーの中の一人が我が家にお泊りに来ているのですが
電話中のため、ブログ更新(笑)
知らない人が来ているため、オリーのテンションが高いです。

彼女が持ってきてくれたお土産の包装に使われていた袋とリボンにすごい食いつき

200802092311001.jpg

僕のお土産にゃ?




200802092324000.jpg

これもあるよ~♪

これなんだにゃ??




200802092318000.jpg

こうしてやるにゃ!


シャカシャ感が楽しいようです。
CATに慣れていない友人はちょっと怖がってます。
こんなにかわいいのに


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

病院、そして生ハム

2008.02.08
オリーを病院に連れて行きました。
初めて行く病院だったのですが、とってもやさしいお医者さんで
良く話も聞いてくれて、説明もしてくれて良いところでした

結局原因ははっきりわからなかったのですが
外耳炎のせいではないことははっきりしました。
皮膚炎なのかストレスなのか、掻くことが癖になってしまっているのか
アレルギーなのか、わからないので一つずつ原因を探っていく対処療法でいくことになりました。

と、いうことでステロイドと抗生物質の錠剤を1週間分もらい、
掻くのに使う後ろ足の爪にソフトクロウという付け爪をしました。

P2081254A.jpg


ネイルアートにゃ♪

ちがいます。



とりあえず付け爪のおかげで皮膚は傷つきませんが、掻く原因を解決しなければいけないので
これから今まで以上に要観察です。
薬飲んでから、あんまり掻いてないかも
早く治して首輪復活したいです。


P2081233A.jpg


帰ってきたオリーはキャリーバッグを開けるとすぐにバッグから飛び出していきましたが
また戻ってきて自ら中に入ったりしていました


夜は横浜のチーズカフェというレストランにいきました♪
ここは名前の通り、チーズをふんだんに使った料理が多く、雰囲気も良くて素敵なお店です。
ここで初めてチーズフォンデュを食べました。

今日はシーザーサラダ


200802082107000.jpg

海老と菜の花のクリームピッツァ
さっぱりしてたのでハーフを軽々たいらげました☆



200802082118000.jpg

牡蠣とタラコのクリームパスタ
クリームがパスタによく絡んでいておいしかった☆



200802082144000.jpg

生ハム!!を食べました。



上の写真は切る前の生ハム(?)の塊。
切った後はこちら↓
200802082146000.jpg



しゃぶしゃぶのお肉みたいでした。
全然しょっぱすぎず、ほどよい塩味と甘みでハムだけでもどんどん食べられました。
ここのお店では、シェフがテーブルに来て、
ハムを1枚1枚塊から切り落としてくれます。
イタリア、ナポリから冷凍無しでの直送で、日本でこれを食べられるのは
このお店だけだったか、数えられるほどしかないんだったか、
とりあえず貴重らしいです。
イタリア政府(だったかな)からも、認められているシェフなんですって☆
トークも絶妙で飽きませんでした
今日は生ハムデーということで、シェフとトランプゲームをして勝ったら半額だったのですが、
なんと勝利しまして、ハムを半額で頂きました。
ラッキー♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

最近の悩み・・・

2008.02.07
P2061206A.jpg

病院行くにゃ?



最近の悩み・・・
それは、オリーの引っかき傷です涙

半年前くらいから、ちょくちょく出来て、治ってはまた引っかいて・・・
の繰り返しで、近所の動物病院のお医者さんからは
食品アレルギーだろうといわれました。

その後、今までのサイエンスダイエットからウォルサムに変えましたが、
一向に良くならずダウン
むしろ悪くなって行く一方。

私が家を空けることが多い時期に悪くなったので
ストレスかなーと思っていたのですが、どうも最近耳の中が汚い・・・。

外耳炎ではないかと踏んでます。
前のお医者さんでも、ちょっと外耳炎になってますねーと言われ
薬を塗られたんですが、次に行った時には何も言われず
食事のせいだと言われたので、そう思っていたのですが・・・。

明日、別の病院に行こうと思います。
ネットで調べたところ、外耳炎や皮膚病に詳しいみたいなので。
治ると良いなぁ。かわいそうで・・・。



P2071231A.jpg

用意しにゃきゃ




P2071230A.jpg

いいにゃよー♪

オリーは病院に行くのも嫌がりません。
お医者さんにも喉をゴロゴロ鳴らします。
なぜなら、「かわいいねー」ってなでてくれるから。
要するに、構ってくれれば誰でもWELCOME!!

いままではキャリーケースを抱えて15分くらいテクテク歩いて病院まで
行っていたのですが、さすがにきついので肩から掛けられるキャリーバッグを買いました♪
これで楽々です


↓オリーが良くなるように、お祈りの1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

ジョニーデップ??

2008.02.06
今日のテーマはミーハーと親ばか。

突然ですが、私、ジョニーデップの大ファンです
今日はレディースデーだったので、念願叶って
『スウィーニー・トッド フリード街の悪魔の理髪師』を観にいってきました


・・・う~ん、さすがR-15。
blood Blood BLOOD!!!

最初のうちはグロテスクすぎて目を伏せてしまいましたが、
そのうちあまりにもどんどん切っていくので(何を?とは聞かないでください・・)
平気になっていきました・・。

ストーリーの感想としては、やるせない・・・って感じです。
でも、ティムバートンだけあって、あんなダークな中にもちょっと笑えるところがあったり、
すぐに彼の作品だとわかる世界観を作り上げていたりと、さすがだなと思いました。
観てよかった!と思えたのはきれいなジョニーの歌声(特に高音)を聞けたこと!!!
素敵です。顔は怖いけど・・・。
あんな怖い外見の人がやってる床屋には普通行きませんよ

今回の映画は、『シザーハンズ』の世界観と『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の
不気味さが存分に含まれて、ティムワールド全開です

個人的にはジョニーの作品の中では、『妹の恋人』が一番好きです。
チャップリンのマネをするジョニーがとってもかわいいです。
衣装も。





そういえば、なんか身近にジョニーに似たイケメンがいるなーと思っていたら
気付きました!!


P2061214A.jpg

この鋭い眼光ブルーのきらきら



P2061222A.jpg

そして立派なこの髭!!





みなさん、もうお分かりですね??






P2061215A.jpg

ジャックにゃー♪


・・・かわいすぎは-と


親ばかですいません!
でも、目の縁取り(っていうのかな)はジャックっぽくありません??



追加
P2061210S.jpg

さえちんさんのアドバイスで色調をシックにしてみました!
憂いを秘めた大人の男って感じ??(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

ランチ♪

2008.02.05
今日はオリーにお留守番して貰って、ちょっと豪華なランチに行ってきました♪

200710300858000.jpg

僕また置いてけぼりにゃ

オリバーさんはひきこもるそうです。


お店は横浜・上大岡の京急百貨店内の「ル・パン バーラヴァン」。
早口言葉みたいな名前です。

何回かお店の前は通ったことがあったのですが、場所が場所だけに
(ちょっと奥まったところにあります)あまり流行ってないのだろうと
思っていたのですが、予想に反してほぼ満席でした。

200802051436000.jpg

立派な店構え 



★今日は冬の特別コースを頂きました★

200802051238000.jpg

サーモンのバリエーション
切り身の大きさでスモークぽくなってるのは初めて頂きました。
サーモン好きにはたまらないおいしさでした♪

200802051258000.jpg

にんじんのポタージュ
濃厚でとってもおいしかったです♪

200802051317000.jpg

牛フィレ肉の何とか(何とかって・・・ねぇ。忘れました
とろけるおいしさ♪

200802051345000.jpg

デザート3種盛り合わせ
おしゃれですね~。ジェラートが特においしかった♪

この他にも焼きたてのおいしいパンも出てきて、かなりお腹いっぱい!
お店の雰囲気も良くて、素敵なお店でした☆



今日食べたご馳走を聞いたオリーは・・・

200802060015000.jpg


こっちにお尻を向けてふてくされてます。
モルモットみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

今日のご飯は

2008.02.04
今日もオリーはいつものポジション(私の足の上)で考え事。

P2041190A.jpg

今日のご飯はにゃんだろにゃ・・・






2月はにゃーの月だから、きっとスペシャルにゃ♪

P2041191A.jpg


いつもと同じだよ。



P2041199A.jpg


意義にゃり!!


・・・それ、後ろ足ですよ。

逆転裁判ってゲーム、結構面白くてはまってます。
主人公をひたすら意義あり!って叫ばせてます。
頭を使うので、若干頭の回転が良くなったような気が・・・。
気のせいか。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

苺狩り

2008.02.03
静岡から帰ってきてびっくり。
雪が降ってる・・・。

今日は念願の苺狩りに行ってきました。

久能という海に面した一帯は見渡す限りの苺ハウス。
P2031169A.jpg


苺狩りの農家って、全部食べられたら終わっちゃうよねー
なんて心配はすぐに吹き飛びました。

P2031171A.jpg

このハウスの中の苺は全部私達のもの。
時間無制限だし、全部食べるくらいの勢いでいくぞ!

P2031178A.jpg

という決意を見事に打ち砕く素敵な大きさの苺たち。

あきひめという品種で、すごくみずみずしくて甘くておいしい苺でした

このほかにも、美保の松原の景色や温泉で癒されたり、
清水のまぐろ丼のおいしさに感動したり、もりだくさんの二日間でした。


~おまけ・オリバーさんの一喜一憂~

P2021154A.jpg


静岡にゃ~。魚とか苺とか、お土産楽しみにゃ♪


ただいま~

P2021156A.jpg


帰ってきたにゃ!お土産よこすにゃ!!

・・・

寂しかった~オリー?
良い子にしてた??

P2021157A.jpg


無いなら無いってはっきり言うにゃ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
それぞれクリックして頂けると嬉しいです☆

いざ、静岡へ!

2008.02.02
今日、明日と静岡の友人宅へ
行ってきます。

時間が無いので今日はバス車内から
携帯でアップします。
見にくかったらすみません
と、いうことでオリーは家族とお留守番。

箱に入っておとなしくしてるそうです

20080202110703

編集長の仕事

2008.02.01
今日は御徒町でチーズフォンデュやらピザやらシーザーサラダやら・・・
とりあえずチーズばっかり食べてきました。
おかげでのどが渇いて乾いて・・・。

さて、今日は写真を撮る時間が無かったので
過去の編集長の仕事ぶりをご紹介。

まずはモデル
200712242152000.jpg

僕もTHE CATに載れるにゃ?

THE CATというよりはただの頭でっかち・・・とは口が裂けても言えません。
というか、口が裂けたら言えません。
痛いし。




そして、テレビにインタビュー
200711132231000.jpg

テレビさんの本音を聞こうと密着取材をしていたら、
あまりの温かさに眠ってしまった様子・・・。

違うにゃ!一人で寂しいっていうから添い寝してあげたにゃ!




最後にグルメリポート
200711062152000.jpg

*手前のお皿は魚です。

グリュンは味音痴だから、僕がリポートするにゃ。

いえいえ、ここは私が・・・。

僕がやるにゃ!編集長命令にゃ!

骨が危ないし、ダメです!

押し問答がしばらく続きましたとさ。


↓睡魔の中での更新に気合の一発を!
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!それぞれ1日1回1クリックお願いします!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
