ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年04月の記事一覧


--.--.--

猫村さん

2008.04.30
ちょっとご無沙汰してました。

オリーはお肉もガツガツ食べるようになりました!
でも、馬肉はあんまり好きじゃないみたい。

牛肉だけだと残さず食べますが、牛・馬を半々であげるとだいたい半分残す。
馬肉ですね~。
馬肉はすごく身体に良いっていうのに。


お肉も良く食べるようになったので、筋トレ!
と思いましたが、彼は自分ですでに筋トレしてます。

P4282146A.jpg


こんな風に。

結構後ろ足が鍛えられそう。

P4282142A.jpg


目指せ!二足歩行!


しかし、こうやって見ると、
もし腰の辺りに白いエプロンでも巻いたら
まさに猫村さんだなぁとか思ってしまいます。


P4282147A.jpg

グリュンさん、今日は良い天気だからお買い物日和ね~♪

とか。


家に猫村さんがいたら、かなり癒されそう。
あんなに面倒見の良い猫がいたら。
ご飯も作ってくれるし。

P4282141A.jpg

僕じゃだめにゃ?

オリーはオリーで十分すぎるほどかわいいから大丈夫!!

明日から友達が遊びに来てくれるので楽しみです♪



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

大掃除!

2008.04.26
今度の連休、5月1日~5日まで前の会社の同僚が遊びに来てくれるので大掃除しました。
大掃除というか、引越しの片付けですが。

P4262126A.jpg
え?!お客さん来るにゃ??






P4262127A.jpg
人見知りの僕は隅っこに隠れるにゃ・・。





まったく人見知りなんてしないじゃん・・・





P4262125A.jpg
ばれたにゃ


オリーは構ってくれる人が大好きなので、獣医さんだろうが引越しの見積もりに来た
知らないおじさんだろうが、誰にでも寄っていきます。
もし脱走なんてしようもんなら、間違いなくさらわれます



お客様を迎えるにあたって、部屋の中に充満したニンニク臭をごまかすために
消臭剤を購入しました。
ネットにたくさん入ったニンニクを買ったら、なかなか使い切れずに余っているので
かなりの臭いパワーを発揮してきています。
恐るべし、ニンニク。

買った消臭剤はこちら。


お部屋の消臭力 完熟マンゴー!!

マンゴー好きな私としては、玄関に入った瞬間にマンゴーの香りがして良い気持ちです♪
いままでは玄関に入った瞬間にニンニク臭でしたから(笑)


・・・・・ひとりごと・・・・・・・・
いや~しかし、えみりちゃんとキム兄の離婚は驚きました。
幸せそうだったのにあぁ。
残念です。

阪神は今日は快勝の予感!
久しぶりにつながった打線を見られて嬉しい!!




頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

卒業!

2008.04.24
お肉も避けずに食べるようになったので、夜ご飯はカリカリを粉砕せずに
お肉と混ぜてあげてみました。

すると、めっちゃガツガツ食べてる!!

と、いうことでめでたく粉砕カリカリから卒業しました♪

まだお肉25gとカリカリ25gを混ぜてあげているので、
徐々にお肉の量を増やしていきます☆



昼間、オリーが見当たらないなぁと思ったら
日当たりの良い部屋で伸びてました。

P4242113A.jpg


おなかを撫でたら、ますます伸びました♪

P4242120A.jpg



今日の阪神戦は延長12回までやって結局引き分け。
5時間超のゲームでした。
見てるほうも疲れたけど、選手の皆さんお疲れ様でした☆


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ごろん!

2008.04.23
テレビを見ていたらオリーがやってきて
目の前でいきなりゴロン!として
寝始めました

P4232097A.jpg

ねむいにゃzzz



お~肉球サービスショット!!

P4232098A.jpg


起こしてしまうといけないので、触りたい気持ちを抑えて観察。


P4232099A.jpg

ん゛~zzz

もじもじしてる・・・

P4232100A.jpg

良い夢みてるのかな~



P4232105A.jpg

ん゛ん゛~zzz

あの~足絡まってますよ~・・・




P4232104A.jpg

プライベートにゃので撮らないでにゃ!!



わざわざ目の前に来て寝てくれて幸せでした☆


外は激しい雨。
明日は待ちに待った古紙回収の日。
雨天中止・・・?
やだ~!!
ダンボールさんたちとサヨナラしたいのに!!


今日もタイガース勝ちました♪
良かった良かった。




頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

粉砕!

2008.04.22
カリカリと生肉を混ぜる作戦が見事に失敗したので、
今日はカリカリをすり棒で砕いてみました。

P4222094A.jpg


なかなか骨の折れる仕事ですが、感触が結構楽しいです。

そして、昨日よりも更に細かく切った肉と混ぜたものがこちら。
P4222081A.jpg


オリバーさんの反応は・・・



P4222082A.jpg

お?


P4222084A.jpg


昨日よりはうまうまにゃ


と、いうことで昨日よりは好評でした。
全部一気に食べる子ではないので、生肉をどれくらい出しておいて良いのかが
目下の心配事です。
幸い、今のところ生肉でもお腹を壊していないので一安心です。


話は変わって午前中、本棚の整理をしていたらオリバーさんが収納されていました。
P4222086A.jpg


まぁたどこに入ってんのよ~。

P4222088A.jpg

ここにゃよ!

P4222089A.jpg

ここ!

ほんとに猫って狭いところが好きですよね~。
嬉しそうに狭いところに入っている様子がこれまたかわいい♪


ちなみに・・・


カリカリを砕いているときはオリバーさんの無言のプレッシャーが(笑)

P4222093A.jpg

(は~や~く~)


今日もドイツ語から帰ってきて『無理な恋愛』を楽しく見ました☆
めっちゃ面白い♪
今回は名言がありました!
「理想や夢は前を見て生きていくためにあるもので、落ち込むためにあるんじゃない」
確かに、あんな理想には届きそうもないなぁ・・・何やってるんだ自分・・・と
落ち込むよりは、理想に近づけるように頑張ろう!と前を向いて日々をすごしたほうが
ずっと幸せですよね!!

しかし堺正章さん、おしゃれすぎ!
いくつになってもスタイルを維持していれば素敵でいられるのか・・・
さぁ、腹筋せねば!!


今日は久しぶりにたくさん写真を載せました♪


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

肉食!

2008.04.20
膝蓋骨脱臼には生肉が良いということなので、先日注文していたお肉が
昨日届きました!

馬肉2kgと牛肉2kg。
冷凍庫は肉ばっかりになりました。

P4192061A.jpg


オリーの体重はただいま3.5kg。
計算によると、一日に必要なカロリーは245kcalです。
馬肉が100gで110kcal、牛肉は100gで127kcal。
と、いうことで一日に馬・牛肉をそれぞれ100gずつくらい与えれば良いことになります。

・・・でも、こんなに食べるの??

まぁ、とりあえず初生肉を与えてみました。

P4192062A.jpg

なんにゃこれ。

ぷいっとされてしまいました。


そこで、カリカリを少し混ぜてみました。

P4202065A.jpg


お肉を舐めるものの、うまいことカリカリだけを食べる始末。

出かけるのでお肉が悪くなってはいけないと
レンジでチンしてみたところ、ガツガツ食べる。


P4192063A.jpg


おいしい匂いがするのかしら。
それとも、コロンとして食べやすくなったのかしら。
ほんと、良く食べる。

P4202074A.jpg

うまうま

しかし、加熱してしまうと生肉に含まれる良い酵素が死んでしまうそうで・・・
まぁまずはカリカリ以外のものを食べることに慣れて
徐々に生肉を食べるようになってくれればと思います。

P4202073A.jpg

買ってきた本棚を組み立てていたら、その横で網戸から外を眺めていました。
興味津々で伸びてます。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

サラダ

2008.04.17
最近、サラダが気になっています。
生野菜をたくさん食べるのって、なかなか大変ですが
サラダになっていると食べやすいですよね。

と、いうことでおいしそうなドレッシングを買ったときはワクワクです。

今日は、いつもは高くて買えないキューピー・テイスティングドレッシング
めんたいこ味がスーパーで特売だったので、買ってみました!
予想通り美味♪

P4172046A.jpg


たまねぎのみじん切り・レンジで温めて柔らかくした後に潰したポテト・
小さめに切ったトマト・小さくちぎったサニーレタスにドレッシングをかけて混ぜてみました。
テイスティングドレッシングシリーズはとってもおいしいので、是非お試しください☆
(キューピーの回し者ではありません・笑)

そういえば、キューピーってキーピーですよね。
ノンみたいな。

サラダを凝視するオリにゃーさん
P4172048A.jpg


凝視していますが、特に食べたいわけではありません。
オリーは人間の食べ物を奪うことはまずありません。
怒られると分かっているので興味があっても、ちょっと臭いを嗅いで
こちらの様子を見て、止められそうになると止めます。
びびりです

でも、魚だけは別で強引に食べようとします。
狙うのを止めたと見せかけて、もう一度狙ったりします。
なかなか策士です。
以前に一度だけ食べ物を奪って逃げたことがあるのですが、それも魚でした。
まさにお魚銜えた野良ネコ!
すごいスピードでした


おまけ
P4172036A.jpg

サメに襲われるオリー

またおバカがいるにゃ





はいはい、なべつかみですよ~。



今日は楽しみにしていた阪神戦が雨天中止で残念でした。
明日も中止かも~せっかくフジテレビ739に入ったのに・・・。


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

カイロプラクティック

2008.04.16
今日はオリーの膝蓋骨脱臼に関連して(?)カイロプラクティックのお話。

私は骨盤やら背骨やらがちょっとずれていて(大体の人がそうかもしれませんが)
めまいがしたり、しびれたり息苦しくなったりすることがあって
カイロプラクティックに通っています。

マッサージとか整体とか、いろんなところに行きましたがいまいち効果が無かったのですが
大分に来てネットで調べたカイロ院がなかなか良くて助かってます。

行く度に、この部分はこの神経につながってるから・・・と説明しながら
治療をしてくれて、そこを治療したらその場で効果が出るというのがすごいところ。
たとえば、今まで思うように力が入らなかった部分が、治療後すぐに力が入るようになったり。

その中で、日常生活で気をつけることを教わったので書いてみます。

●歩くときは手のひらを後ろに向けて、きちんと腕を振る
  人間は腕を振って歩くように出来ているため、振らないと神経がずれてしまうそうです。
  手のひらを後ろに向けるのもポイントだそうで。
  モデルさんの歩き方は神経的に見ても、理にかなっているんですって。
  確かに振らずに歩いてから力の入り具合を調べたら、足の力が弱くなっていました。
  私は左手にいつも荷物を持って歩いていたので、左足の神経がずれていたようです。

●靴は1・5cmくらい大き目のサイズを履く
  小さい靴を履くと、足の指が縮こまって足の慢性的な痺れにつながったりするようです。
  夕方になると足がむくむので、これくらい大きいほうが良いそうです。

ほんと、人間の力って偉大だなぁと思います。
脳神経外科にいってMRIとかCTとか撮っても、神経科や整形外科に行っても
「何も異状は無いので気のせいでは?」とか言われて困っていたのに
何の道具も使わずに治すんですからね。
ただ、カイロは日本ではまだ免許制になっていないため、無資格で営業しているサロンも多いそうで
治療後に逆に症状が悪化してしまうこともあるそうなので、
サロンに行く前は良く調べてから行かれるほうが良いと思います。


今日のオリーは割合元気でした。
足はたまに外していましたが・・・


P4162018A.jpg

どこに乗ってるのよ~


P4162022A.jpg

ここにゃ♪

わざわざそんなところに乗らんでも・・・


そんなオリーはただいま足元で熟睡中zzz
P4162024A.jpg



この手がかわいい♪
P4162028A.jpg



最近、字ばっかりで読みづらくてすみません!!



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

今日のオリー

2008.04.15
皆様、ご心配ありがとうございます。

オリーは今朝は割合元気で安心していたのですが、
夜になるにつれてやっぱり悪化してくるみたいで
かわいそうです。

同じ膝蓋骨脱臼の猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるnatsuさんのお話で
食事療法でかなり良い効果があったということなので、
うちでもやってみようかと思っています。
食事療法は、まずは生牛肉だそうです。
カリカリから豪華な食事にランクアップ!
オリー、喜ぶかしら。

まずは獣医さんに相談してみます。


元気が無い中でもご飯はまぁまぁ食べてくれるので、
そこは安心です。


P4151995A.jpg

いただきマッスル。



P4152000A.jpg

はぐはぐ



P4152012A.jpg

うまうま



P4152015A.jpg

食ったどー!



P4152016A.jpg

こんなもんかにゃ!


早く治してあげたいです!!


話は変わって、この前始まった堺正章さん主演のドラマ、結構好きでみてます。
中年男性の悲哀というか、ちょっと切なくなりますがなかなか面白いです。
堺さんの衣装がおしゃれで素敵だし☆
しかし、中年男性があのドラマを見ると私なんかよりももっと切なくなるのかしら・・・。
主題歌も結構良くて、ちょっと口ずさんだりしちゃいます。

今日も楽しみだったので、ドイツ語教室から急いで帰ってくる予定だったのに、
見事にバスを見過ごしてはじめの部分を見られませんでした(> <;)

昨日の記事にコメントありがとうございました。
今日は睡魔に勝てないので明日お返事させていただきます!



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪




膝蓋骨脱臼

2008.04.14
ここのところちょっと無気力でブログ活動サボってました。
これからまた頑張ります☆


さて、3月半ばから続いていたオリーの後ろ足びっこ。
今でもたまにやっているのでさすがに心配になり、SNSなんかで調べたところ
膝蓋骨脱臼という病気ではないかとの疑いが出てきました。

と、いうことで日曜日に動物病院へ。
インターネットのクチコミで評判が良かったのでそこの病院にしてみました。

膝蓋骨脱臼とは膝の関節の押さえ部分が外れやすくなっている病気で
ひどい場合は歩行が困難になってしまうそうです。
猫には珍しく、小型犬に多いそうです。
なってしまうと手術でしか治りません。

獣医さんに「膝蓋骨脱臼では無いかと思うのですが・・」と言ったところ、
やはり猫では聞いたことないとのこと。
半信半疑で検査をしていたのですが、
「あ、本当だ!猫では初めて見ました!」って・・・。

ただの捻挫でいて欲しかったのですが、とっても残念です。
今のところは関節が外れてもオリーが自力で治せるので
(足を伸ばしたりして自分ではめています)特に治療は必要ないとのことでした。

が、今日は以前にも増してひどくなってます・・・
ここのところは一日に何回かびっこ引いてすぐに治るという感じだったのに
今日はほとんど常にびっこ。
自分で伸ばして治せない・・・。

昨日の検査の時に、獣医さんが手で関節をポキっとやっていたので
そのせいかなとか思ってしまったり・・。
評判の獣医さんは昨日はご不在で、若い先生だったので。
疑ったって仕方ないのですが、急にひどくなったので落ち込みます

今日は足がおかしいせいでオリーは元気がありませんでした。
歩くたびににゃーって言うし、痛いのかなと心配になります。

獣医さんの話では、関節が外れて戻る分には痛みは伴わないということだったので
少し安心していたのですが。


明日様子を見て、このままの状態が続くようであればまた病院に連れていこうと思います。
膝蓋骨脱臼はアビシニアンはなりやすい様なので、気をつけてください!

それと、獣医さんがおっしゃっていたのですが、後ろ足を引きずるようにして歩く場合は
心臓に疾患がある場合があるらしいので、気をつけてくださいね!
これは若い猫に多いらしいです。

動物は言葉を話せないし、猫は特に痛みや弱みを表に出さない動物だということなので
私たち飼い主が常に注意深く見てあげないといけませんね。


元気無い中、ドラクエ中の私の足元でごろんとしてくれたオリー
P4141986A.jpg

写真なんて撮ってにゃいで




P4141989A.jpg

早くレベル上げるにゃ!




今日は長々と暗い話になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました☆



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

祝!!

2008.04.12
金本選手2000本安打&新井選手1000本安打達成!!

いや~長かった・・・

これで明日からはプレッシャーも無くなって量産体勢かな?

今日は眠いのでオリバーさんから一言だけ・・・

P4111972A.jpg


おめでとにゃ。
今年こそ日本一にゃ。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ドラゴンクエスト

2008.04.11
横浜にいるときは朝起きたら会社行って、帰宅したら寝るだけ・・・と
いう生活をしていたので、それに比べると今はかなり自由な時間があります。

そのため、いまさらながらプレイステーション1のドラゴンクエスト7を始めました。
ドラゴンクエストは好きで、子供の頃に1~5まではクリアしたのですが
家にスーパーファミコンまでしかなかったため、その後は手付かずでした。

いや~グラフィックの進化ってすごい!
3Dの町並みに若干酔いそうです。

と、いうわけで今日はドラゴンクエストに馴染みが無い方はおそらく
わけがわからないかと思いますが、思い切って実写版ドラゴンクエスト!



16歳の誕生日の朝、アビレッジの猟師の息子・オリバーは王様に呼ばれていました。

オリバーや、王様のお城にご挨拶に行く日ですよ。
早く仕度をしなさい!


P4111973A.jpg

にゃ? 今日にゃ??




P4111974A.jpg

面倒だからパスにゃ~


馬鹿なこと言うんじゃないよ!この子は!!
いいから早く行きなさい!



母親に怒られたオリバーはしぶしぶお城に向かうことにしました。

道中はモンスターに見つからないよう、なるべく伏せの姿勢で向かいました。


P4111970A.jpg

スライム怖いにゃ・・・




やっとのことでお城に辿りついたオリバーを待ち受けていたのは・・・





PA230427A.jpg

やぁ!僕のお城へようこそ!






P4111968A.jpg

!!
うさんくさいにゃ!!





う~ん・・・まったくドラゴンでも何でもないですね・・

またしばらくしたら横浜ほどでは無いにしろ、忙しくなると思うので
今はのんびり出来ることをやっとこうと思います。

ちなみに上のミッキーもどきは台湾のゲームセンターにいたトムです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

久々のイケメン

2008.04.10
最近、イケメンぶりを発揮していないと
オリニャーさんがおっしゃるので
今日はイケメン特集(笑)


さぁ、オリーにゃさん!
思う存分ポーズを決めちゃってください!




P4101964A.jpg

にゃ~ん!



P4101966A.jpg

どうにゃ??



P4101965A.jpg

イケメンにゃ??


イケメンだよ~!!



P4101956A.jpg


にゃ~!!照れるにゃ



結局照れ屋なオリニャーさんでした。



今、嵐のテレビ番組でアメリカのディズニーワルドの秘密について特集していますが、
さすがディズニー!サービスのケタが違いますね!
その日来場した何万組もの中から一組、ランダムに抽選して
シンデラ城に泊まれたり、世界のディズニーパークをめぐる旅を
プレゼントしたりするんですって!
まさに夢のプレゼント!
プレゼントには約80種類あるそうですが、その中の25種類以上のキャラクターと
一緒に朝食をとれるというのにはちょっと笑いました。
キャラクターってご飯食べるんだ・・・。

私はディズニーのキャラの中ではピノキオが一番好きです。
ちょっと影薄いしグッズもあんまりありませんけど・・。
頑張れば夢が叶うという素敵な話だと思うので♪

ディズニーシーで唯一一緒に写真を撮ってもらうのがピノキオ一家です。
この前は忙しそうだったので、ただ一人暇そうにしていたこおろぎのジミニーと
だけ一緒に写真を撮ってもらいました(笑)

この前、名作を芸人達が紹介するというテレビ番組でピノキオについても
やっていたのですが、原作のあまりのひどさにびっくりしました・・。
原作は新聞のコラム的なもので、ピノキオはすごく悪い子で、
冒険も全くせず詐欺に逢ってそのまま死ぬという展開でした
それに子供たちからすごい反発が来て、私たちが知っているピノキオみたいに
冒険するようになったみたいです。
まぁグリム童話も原作を読むと残酷だったりしますし、そんなもんなんですかね~。

言えることは、ディズニーの夢を与える力は偉大!
ということで・・。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

熱風注意!!

2008.04.09
ある朝起きてみると、こんな物体が転がっていたそうです。

P4091950A.jpg



さあ、これは何でしょう?



パートナーはこちら。
P4091952A.jpg




いざ、復元!!

P4091951A.jpg



・・・





もうお分かりですね?



そう、正体は



・・・



シュレッダー!!



ダメージを与えたのはこの子。

P4091953A.jpg



付けっぱなしで寝てしまったらしく、挙句の果てに横によけておいた
シュレッダーがヒーターの前に移動してしまったらしい・・・。



P4091944A.jpg

だから付けっぱなしはダメって言ったにゃんか~


皆さんもくれぐれも熱風にはご注意を・・・。




今日もタイガース勝ちました!
金本選手の2000本安打はお預けになりましたが、今まであたりが出ていなかった
今岡選手がタイムリーを打ってお立ち台に立ったのは嬉しかったです♪
今岡選手のインタビューは笑顔満開で見ていて嬉しいです☆
最近、岡田監督の笑顔を見ると癒される自分がいます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

美容院とドイツ語教室

2008.04.08
今日は大分に来て初めて美容院に行きました。
横浜にいた頃は2ヶ月に一回は行っていたのですが、
前回行ったのは12月終わり。
はや4ヶ月・・・・ゴワゴワ・・・。

と、いうことでどの美容院に行くかネットでチェック!
今までは高校からずっと同じところに行っていたので
変えるのってちょっと勇気がいりました。

調べた結果、大分でクチコミ一位だったBOOMというお店に行くことに決定。
お店は明るく清潔感があって、スタッフさんの感じも良くて良いお店でした♪
シャンプー・トリートメントをお店オリジナルで作っていて、
髪質・髪の悩み等によって使い分けてくれるんです。
これは初めてでびっくりしました!

おかげで髪もすっきり、しっとりして大満足です♪


その後、ドイツ語講座へ。
大学生の時に第一外国語でドイツ語を勉強していたのですが
卒業後、めっきり使う機会がなくて忘れつつあるので
思い切って講座に申し込んでみました。

日独協会主催のもので、たぶん人数も5人くらいの少人数だろうと
思っていったらびっくり!
25名くらいはいました。
だいたい30~60歳代の方たちで、勉強しようという気持ちを強く持っていらして
こちらのモチベーションもあがりました♪

P4081943A.jpg

今日もらった教材たち

これだけついて、週一回・各2時間の3ヶ月で13,000円。
激安
講師の先生は大分大学医学部の教授なので、大学時代を思い出す雰囲気の授業でした。
そしてなんと、私が横浜で師事していた大学の教授をご存知でした!
結構有名な先生だったので、もしかしたらご存知かなとは思ったのですが、
本当にご存知で、懐かしくてかなり嬉しかったです☆

私、学者さんという人種が好きなんです。
あれだけ情熱を持って学問に対する姿は本当に尊敬します。
やっぱり人間、情熱を持って何かに取り組むって大事ですよね。
それだけで輝きが違いますから☆

私も久しぶりに情熱をもって勉強します!
最近はあまりに勉強しなさすぎて日本語の語彙すら怪しくなってきていますから・・・。


講座が終わって帰宅したらいつもどおりオリーが歓迎してくれました。
P4081941A.jpg


遅いにゃよ~
寂しかったにゃ~


と言ってくれているのかはわかりませんが、膝に前足をかけて
ん~(「ん」に点々がついた感じの音)と言ったりにゃ~と言ったりで
挨拶してくれます♪
ん~かわいい


今日はなんだか文字ばっかりになってしまいました!
最後まで読んでいただいてありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

表札できました

2008.04.07
引っ越してから2週間くらいたっても表札をかけていなかった我が家。
このままだと郵便屋さんも困るだろう・・・ということで表札をかけることに。

そこで、もともと工作好きな私は自分で作ることにしました!

材料はコチラ↓
P4011797A.jpg

ネットで調べた結果、白木にトールペイントで作ることに決定!
グレーの四角いものはヤスリです。
これで木の表面を滑らかにします。


下地色を塗ったところP4011798A.jpg

オリーも偵察にきました。
と、いうか妨害!?鼻にインクがつくんじゃないかとヒヤヒヤしました。


何度も色を重ね、名前を書き、ニスを重ね・・・




プレート完成!
P4071935A.jpg



無理やり曲げたワイヤーを付けて


製作終了!!
P4071937A.jpg



何でこんなデザインにしたかというと、ドイツの鉄看板みたいにしたかったからです。

ドイツの街、特にローテンブルクなどの古い街では、そのお店が
何の業種か一目見てわかるように素敵な鉄看板がかかっています。

たとえばこんな感じ↓
P2280027A.jpg

このお店はWeinstuben = ワイン専門酒場。
ということで、看板の上部ではぶどうの房がついた杖を王様のような男性が持っていて
看板下部にはぶどうの房がついています。

デジカメに残っていたのがこの写真だけなので、一枚しかアップできませんが
とにかくいろんな素敵なデザインの看板があって、それを見ているだけでも楽しいです。
そんな看板に憧れて、今回の表札はドイツ鉄看板風にしました。
書体は1456 Gutenbergというもので書いてみたのですが、
あんまりうまくいきませんでした
書体名からすると、世界で初めて活版印刷を行った
グーテンベルクが用いた書体だと思います。
古めかしいドイツ書体で書きたかったので、ぴったりだと思いまして♪

いや~絵筆を持ったのなんて高校生以来で懐かしかったです。
トールペイントは、ほんとはこんな単色使いではなくて
もっとたくさん色を使ってきれいな絵を描くものみたいです。
せっかく材料を買ったのでまた近いうちに何か作ってみようと思います。



P4071918A.jpg


出来てよかったにゃね~zzz

ありがと~♪

って!!丸まってる~☆☆
カーペットが我が家に来て苦節(?)二週間。
やっとオリーがカーペットに慣れてくれたようです!
嬉しい♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
工作    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

オリーの叫び

2008.04.06
昨日のおまけ。

今回の旅館、「お花見プラン」ということでの予約だったのですが
まだ桜が咲いていない!ということでお詫びに焼きプリンか生ビールを
サービスでつけてくれることに☆
アルコールが飲めない私は焼きプリンをゲット!

かわいい器に入ったこちら↓
P4041860A.jpg


中身はこちら↓
P4041861A.jpg


ずっしり重くて、程よく甘くてとってもおいしかったです。
桜はもう見た後だったし、ある意味ラッキーでした♪


帰りに食べたチーズケーキはこちら↓
P4051879A.jpg

ジャージー牛乳カフェオレと一緒に。
こちらもとっても美味でした♪







ちょっと~!!





P4061893A.jpg

僕、お土産もらってにゃいにゃぁ~っ!!




た・し・か・に!!


お留守番をがんばったオリーにお土産をあげてない!

と、いうことで自分達用に買ってきたケーキの紐をオリーにあげました(笑)

それがまた大好評で・・・。


P4061900A.jpg


大ハッスル!!

P4061902A.jpg


口から何か出てる・・


とにかくすごい食いつき!

動画はコチラ↓
あまりの速さにカメラが揺れているので、ちょっと酔うかもしれません。ご注意を!

オリーの運動神経が欲しい今日この頃。



そして夢中になりすぎて結局・・・

ぐるぐる。



今日はタイガース、大敗でした・・。
まぁ、たまにはこういう日があっても良いのかな。
連敗しなきゃ良いんです!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

桜!

2008.04.05
黒川温泉から帰ってきました♪

昨日はまず、日本の桜100選に選ばれている岡城跡公園できれいな桜を見ました。
P4041820A.jpg

岡城は滝廉太郎の『荒城の月』のモデルになったお城です。
今は建物はすべて取り壊されて、跡だけになっています。

P4041822A.jpg

P4041827A.jpg

P4041832A.jpg


やっぱり淡いピンクって、すごくきれい
城跡はちょっとドイツのハイデルベルク城みたいでした。





その後、黒川へ。

P4041848A.jpg

黒川へ向かう途中の道からの一枚。
ほんと、広大な景色
広いところにいると、それだけでなんだか癒されます。




P4051882A.jpg

泊まった旅館はこちらの御客屋さん。
昨年の紅葉の季節にも行ったのですが、料理も旅館の雰囲気もお風呂も素敵だったので
再度訪問。
向かいに停まっていた車が入り口の硝子戸に映って旅館の中に車があるみたい


お料理はこちら。
P4041855A.jpg

大量!!
黒豚・豊後牛の鉄板焼・馬刺し・鱒のお刺身・茶碗蒸し、etc...
ほんとお腹いっぱいになりました。
おいしかった♪♪

夕食後、22時頃にお風呂に行ったら金曜日だったせいか、誰もいなくて貸切!
存分にバタ足とかして(子供か!さすがに泳いではいませんけど)足の疲れを癒しました☆


ちなみに黒川温泉は集落全体がほんと、昔ながらの温泉街という雰囲気で
とってもかわいらしいところです。
こんな感じ↓
P4051870A.jpg



帰りに寄った黒川の喫茶店で食べたチーズケーキもすごくおいしかったし、
買ってきた別のお菓子屋さんの豆乳チーズプリンもおいしかったし、
今回はいつもどおり食い倒れの旅でした♪



帰宅後。
P4051889A.jpg


僕、淋しかったにゃよ?の図


ちなみに、もちろん旅館でも阪神戦を見ました!
相手が巨人でよかった~普通にテレビ中継していたので☆
昨日も今日も勝って、明日も勝っちゃうな~わ~い!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

あぁついに・・・

2008.04.03
連勝ストップ。
めちゃめちゃテンション低いです。
楽天は7連勝か~いいなぁ。

凹んでても仕方ないので、気を取り直します。
明日は勝つぞ!



話は変わって、我が家の裏が川だということはこの前書きましたが、
川向こうに桜が咲いていることにいまさら気付きました。

P4031805A.jpg



P4031806A.jpg

川沿いの菜の花もきれいです。
大分はとにかく菜の花が多い!
線路沿いにも菜の花があって、とてもきれいです☆



さて、今日はオリーのかわいい写真をアップしますと
昨日の記事に書いたので写真を撮ろうとオリーに張り付いてみたのですが

P4031813A.jpg


僕はイケメンだから、かわいい顔にゃんかしにゃいにゃ。


自分でもイケメンだと思ってたのか・・・。
さすがです。

P4031810A.jpg


どう?かっこいいにゃ?


う~ん。かわいい





明日・明後日と黒川温泉に行ってきます。
お花見もしてきれいな写真撮って来ます♪
と、いうことで明日はブログはお休みします☆




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

負ける気がしない!!

2008.04.02
いやいやいやいやぁ~♪
今日も例によってタイガースネタ始まりです。

先発の下さんが初回から点を取られてどうなることかと思いましたが
さすが勢いがあるわれらがタイガース!
即逆転でもう負ける気がしない!!
明日も楽しみだ~☆



さて、今日は少し前にホームセンターで注文したダイニングテーブルが届きました。
自分達で組み立てるものだとばかり思っていたのに
いきなり部屋で配送の方が組み立て始めてびっくりでした。
足の裏に床傷防止のフェルトまで貼ってくれて・・。
ありがたいです。

組み立て終われば、すぐにあの方がやってくるのは予想済み。
ふと振り返ると・・・


P4021800A.jpg


にゃかにゃか良い台にゃね~♪

毛づくろい中でした。


ほんとはもっとぺた~っと顔をテーブルにくっつけてうつぶせになってた写真を
載せたかったのですが、カメラを探しているうちに体勢を変えてしまっていました。


今日は家の片付けをしていたので、写真があまり撮れなかったので
一枚だけアップです。

また明日、かわいい写真を撮れるように頑張ります!
あぁ早くwithダンボール生活から脱出したい




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

新しい家族

2008.04.01
我が家に新しい家族を迎えました。

オリーの妹になる子です。
子猫ではなく、2歳になる子ですがとっても良い子です☆

P3311789.jpg

よろしくにゃん♪










・・・これ、ムリにゃいかにゃあ・・・?
P3311790A.jpg






すみません。
今日はエイプリルフールということで、ちょっと嘘書いちゃいました。
上の写真はオリーの女装(?)です。

と、言うまでもなくばれてますよね。
やっぱり男の子。
女装しても男っぽく見えます。
ネコちゃんも外見で男女わかるんですね~♪



P3311791A.jpg

オリ子です。



ちょっとお腹が痛いので今日頂いたコメントのお返しは明日します!
すまません!おやすみなさいzzz



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
