ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年06月の記事一覧


--.--.--

インディー・ジョーンズ登り

2008.06.30
昨日、映画館でインディー・ジョーンズを観て来ました。
このシリーズをきちんと観るのは今回が初めてだったので
登場人物の相関関係等は始め良く分かりませんでしたが
観ているうちに勢いに流されて、そんなこと気にしていられなくなりました

いや~インディーはタフですね~。
殴られても倒れない。
捕まっても逃げ切る。
すごいすごい。
まるでジェットコースター乗っている感じでした。

なかなか激しい展開でしたけど、難しいこと考えなくて良いのですっきりすると思います☆



さて、オリバーさんが最近網戸に登りたい季節に突入しました。
ガシャ!っと音がしたので部屋に見に行くと巨大トカゲのシルエットがカーテンの後ろに・・。

P6270598A.jpg


カーテンをめくると、いけないことをしていると思っているのか
まっさかさまに落ちてきました。
降りるじゃなくて、落ちるです。
危ないっつーの!!

しかしテンションがあがっているオリバーさんは、キッチンにすごい勢いで駆けていったあとに
その勢いで帰ってきてジャンプ!

P6270605A.jpg

カーテンにブラブラ。

カーテンがほつれるので、止めていただきたい


そして今日のこと。


リビングでPCをやっていると、ガシャ!と近くから音が・・・。
でもオリーが見当たらない。

なんと、いつもオリーが外を見ている腰高窓の網戸に登っていました・・。
我が家は二階で下には塀やらガス給湯器やらデンジャラスなものがたくさん。

めっちゃ焦ってカーテンを開けたら、また下に落ちてきました・・。
まさかこの網戸にまで登るなんて・・・心臓に悪い。
もちろんオリーが登れない程度の隙間まで窓を閉めましたとさ。


インディ気取りのオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

ニクキュウメーカー

2008.06.29
ねぇ、ちょっとそこの奥さん!
P6290634A.jpg



このニクキュウを手軽に作れるセットがあるらしいのよ!
P6290635A.jpg


このニクキュウがよ!!
P6290632A.jpg



と、言ってるかどうかわかりませんが
こんなの見つけました。




ペットの肉球を型取って、キーホルダーなどにして持ち運べるキットです。
色もカラフルでとってもかわいい♪


写真を入れて飾るタイプはコチラ。



いや~色々あるもんですね~次のオリーの誕生日にでもやってみようかしら♪




ニクキュウ万歳!応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

メルトモ

2008.06.28
最近、オリバーさんが隠れて携帯をカチカチやっていると思ったら
なんとメルトモが出来たらしい・・。


P6270607A.jpg

よっこらにゃ♪




P6270608A.jpg

まずは隣のミヨちゃんと~




P6270609A.jpg

それと・・




P6270610A.jpg

3丁目のニャ子ちゃん♪



オリー、そんなことやってると、どっちの子にも嫌われちゃうよ~



P6270611A.jpg

にゃ?そうなんにゃ!?




P6270612A.jpg

モテルオトコは辛いにゃ・・・


引掻き傷で毛が抜けちゃって痛々しいです


さて、私、ドイツ人の方とメルトモになりました。
なかなか普段、ドイツ語で作文することもないし、生きたドイツ語を学べるし
ドイツの状況もわかるし・・ということで。
と、いうことで毎日PCでドイツ語作文です。
いや~私が今まで接したドイツ人の方々はみんなマメで、即レスなのです
(もちろん時差があるので、ほんとに即レスではないですけれど、当日もしくは翌日には
レスしてくれます)。

こちらはもちろん母国語ではないので、時には辞書を用いたりして
結構時間がかかったりするのですが、先方は母国語。
長文をしっかり書いてくれます。
読むのはそこまで苦にはならないのですが、それに対して返事をするのが結構大変。
自分の言いたいことうまく表現できないもどかしさ。
このもどかしさを早く克服できるように、日々勉強です。



モテモテ?のオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

包まれたい!

2008.06.27
彼は今日もいつもの場所でスタンバイ。

P6260590A.jpg

まだかにゃまだかにゃ~♪


P6260591A.jpg

ね~まだにゃ?

だってオリー、新聞開いてないのに乗っちゃってるじゃん。
包めないよ~。

P6260596A.jpg

僕が悪いっていうにゃか~!!


良い悪いじゃなくて、ちゃんと「新聞猫の作り方」見た~??


P6260594A.jpg

う~んとにゃ   ・・・!!



P6260595A.jpg

どいたら開いてくれるにゃ?


今日はそんな気分じゃないからダメ~




P6260596A.jpg

にゃんにゃにゃ~!!!

オリー、せっかくのイケメンが台無しだよ・・・Σ(゚д゚lll)


出演:新聞大好きオリバーさん




今日は自動車学校に入校してきました。
自動二輪の免許は持っているのですが、自動車の免許を持っていないもので
自動車社会に来たのを機に取得してしまおうかと。
ま、免許を取っても出来る限り徒歩or自転車で移動しますけどね。
ガソリン高いし、エコじゃないし。

自動二輪のときに散々単位をオーバーしたからか、
どうもあんまり教習所には良いイメージを持っていなかったのですが
それに反して教官の方々がとっても感じが良くて安心しました。

教官に限らず、大分の皆さんは感じが良い気がします。
駅員さんも、スーパーの店員さんも事務的じゃない。
病院の先生なんて、15分待っただけで「えらい待たせてすいませんな~」だって。
横浜にいたときは30分以上待つのが当然だったので、逆に恐縮してしまいました。
お会計後、「ありがとうございました」と言うと、看護婦さんはだいたい「お大事に」と
おっしゃいますが、大分の看護婦さんは「お疲れ様~気をつけてね!」
と声をかけてくれました。
また、別の病院ではショッキングピンクのポロシャツ着用のお医者さんΣ(゚д゚lll)
白衣も着ない潔さ(^^;)
とってもフレンドリーに話を聞いてくれました。

なんでしょう。やっぱり都会に比べて時間がゆっくり流れているせいか
人々もまたゆっくり人とのつながりを大切に生きているんでしょうか。
まぁ、みんながみんなそうではないと思いますけどね☆


ポチポチ音でオリーを包んでください!!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

勝負したいお年頃

2008.06.26
テーブル下で寛いでいたオリバーさんに呼び止められました。

P6260573A.jpg

おい、そこの・・・!


P6260576A.jpg

ちょっと、オレと勝負してみにゃいかい?



P6260575A.jpg

ほら、腕相撲にゃよ。怖がってないで・・・


・・・・


はいはい。


P6260577A.jpg

・・・・


P6260571A.jpg

にゃんだよ~子供扱いして~!



だってオリー、右利きでしょうが~( ´∀`)




ニヒル気取りのオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

歯磨きのはずが

2008.06.25
シンバ君のブログで歯磨きについて書いてあったので、
オリーも歯磨きしなきゃと思い歯磨き用のおもちゃを出してみました。

P6250552A.jpg

このメッシュになってる部分を噛むと、歯磨きになるのです。


買って来たばかりのときは、またたびが効いていたので良く噛んで遊んでくれました。
でも、時間が経つにつれ、効果が無くなってきてすっかり見向きもしなくなりました

なので、今日はまたたび粉を振りかけてみました。


は~い、オリーまたたび付けたよ~♪

P6250523A.jpg


にゃ~と早速飛びつき、「よしよし、やっぱりまたたびは効くな~」と
見ていると・・・



Σ(゚д゚lll)


舐めてる・・・

P6250524A.jpg


にゃ~うまいにゃ~♪



い~みな~いじゃんっ!


P6250526A.jpg

だって~


P6250550A.jpg

僕のお口はきれいにゃ~!


あ~そうですか、そうですか・・・


と、言ってる傍から寝る!!

P6250538A.jpg



なぜかオリーはお腹見せて寝てるとき、前後の脚をもじもじさせてます( ´∀`)



関係ないですが、( ´∀`)とΣ(゚д゚lll)の文字を使えるようになって、嬉しくて乱発してます(笑)
こういうの作る人ってすごいですよね~☆



またたびオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

レンジでレトルトカレー

2008.06.24
気になっていた、レンジで出来るボンカレー。
特売だったので、買ってきて食べてみました。

P6240516A.jpg

普通のボンカレーより、豪華な感じのパッケージ。


どうやってレンジで作るかというと、

P6240517A.jpg

このように箱を開けて、このままレンジの中へGO!

我が家のレンジは1000Wなので、1分くらいの加熱で出来ました。

いや~便利ですな~。
お湯を沸かすガスも、水も不要なんだから。
しかも、すぐ出来る!

中身は・・・普通のボンカレーかな。
でも、お肉が普通のよりも大きかった気がします。

私、レトルトカレーの甘口、なかでもあのやたらと四角く切られている野菜が好きです。
特にじゃがいも!
あれ、おいしいですよね~♪
変な柔らかさとか(笑)


P5070037A.jpg

僕には新しいご飯くれないくせに~

今はサイエンスダイエット&肉オンリー!
おやつは無しです。


そして、オリニャーさんは新聞猫から脱皮して熟睡zzz

P6240518A.jpg





おお!テレビで阪神・新井選手の特集やってる~♪♪


ボンオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

その長いのは・・・・デンジャラス

2008.06.23
キッチンで夕食の後片付けをしていると、床に置いてあるルービックキューブに
へっぴり腰ながら戦いを挑んでいるオリーを発見。


まぁたあの子ったら、ルービックキューブの模様にビクビクしてるのかしら♪

と、よく見てみると・・・・

キューブを伝って何かニョロニョロ動いてる・・・





Σ(゚д゚lll)



その長いのは・・・


ム、ムカデー!!!

2階なのに~。

急いでハイテンションのオリーを、自分で開けられない部屋に閉じ込め
いざ、退治へ。

ティッシュをたくさん手に取り、捕獲しようとするもヤツはスピードアップΣ(゚д゚lll)
ベリーデンジャラス・・。

なので、隅っこに追い詰めスプレーでやっつけました。

長さ約5cm、幅(足含む)1cm・・2階なのに。


オリー、おかげで助かったよ~。
そんなオリーは今日も新聞猫。

P6210473A.jpg


見つけてくれてありがとうね~。知らずに寝っ転がったらどうなっていたことか。

P6210474A.jpg

褒められたにゃ♪
だって僕、毎日・・・




P6210469A.jpg

ハンティングのトレーニングしてるにゃ♪


わ~毛玉を壊すのはやめて~!!


ファインディング・オリに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

新聞猫の作り方

2008.06.22
ハーイみんな、用意はいい?
今日はとっても簡単、新聞猫作りの総仕上げ。

<用意しましょう>
●新聞紙
●ニャジック


1.新聞紙を広げましょう
P6220493A.jpg


2.そのまま約5分、下図のようになるまで待ちましょう
 *ニャジックの気分により、時間は異なります
P6220494A.jpg


3.ニャジックを左右どちらか一方に寄せましょう
 *下図のようにリラックスモードに入ってしまった場合、
P6220495A.jpg


無理に寄せようとするとニャジックが怒ってしまうことがあります。
P6220496A.jpg


その場合は、「かわいいね~良い子だね~」と、ニャジックを幸せな気分に持っていき
片方の面に寄って貰いましょう
P6220497A.jpg


4.ニャジックが驚かないように、そっと新聞紙をかぶせましょう
これで完成です。
P6220498B.jpg



<新聞猫・ポージングバリエーション>

☆通常体勢
P6220506A.jpg


☆避難体勢
P6220500A.jpg


☆くつろぎ中
P6220504A.jpg



さぁ、皆さんもLet's Try!!


新聞猫に応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

マジックアワー

2008.06.21
マジックアワー・・・
それは、太陽が沈んでから世界が完全に暗くなるまでの
もっとも美しく映画が撮れる時間・・・




今日は、三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』を観にいってきました!!
めっちゃ面白かったです。
映画館で声を出して笑ってしまったのは、

ゼブラーマン
THE 有頂天ホテル

に続いて多分人生の中で3作品目です。


いや~なんせキャストが豪華!
個人的には寺嶋進さんと小日向さんがツボでした☆

三谷監督の映画って、最後にみんなまとまるからすっきりして好きです。

面白いので、まだの方は是非見に行ってみてください♪

私は説明を受けるまで、マジックアワーってマジックの時間だと思ってました(^^;)




ニャジックアワー・・・
それは、ネコがすっかり眠りについて、癒しのパワーをもっとも発揮する時間・・・



P6210440A.jpg


そうそう、これこれ。

でも、

P6210437A.jpg


こんなのとか

P6210435A.jpg


こんなのとか


P6210434A.jpg


こんなニャジックも有。


ある意味、パワーを感じます。




そんなオリバーさんは、ただいまもテレビの上から癒しパワーを発揮してくれています。


P6210484A.jpg


眠いね~ZZZ


P6210489A.jpg


でも、落ちませんか?



P6210488A.jpg


大丈夫ですか・・・?



ちょっと今日は体力の限界なので、コメントお返しは明日します。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^o^)/



熟睡中のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
映画    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

エコロジー

2008.06.20
先日、横浜に行った際に300円ショップでエコバッグを買いました。
家でスーパーの袋が大量に増えていくし、やっぱりゴミは出さないようにしないと!
ということで欲しかったのです。

買ったのはコチラ!
P6200429A.jpg

これって、ロンシャンのマネッこですよね

結構厚手だし、開くと50×50cmくらいでマチもあるし、
口のところにジッパーが付いているのでとっても便利!
おかげで、自転車カゴに買った荷物を入れて段差があるところを通っても
卵が飛び出しそうになって焦らなくてもよくなりました。
いや~便利。




コチラもエコ。


エコオリー
P6170356A.jpg

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星抜群の癒し効果で作業効率UP!!残業が減って消費電力はdown!!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星現在、実用化に向けて鋭意試験中!!









<お詫び>
やんちゃで言うことを聞かないため、現在、実用化のメドがたっておりません。


P6190418A.jpg

僕をどうする気にゃ!




今日はマッサージに行った帰り、バスが無くて歩いて山超えして帰ってきました。
おかげで万歩計の数値は11,225歩!
15g消費しました☆



修行中のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ウォーキング

2008.06.19
大分に来てから、以前のように営業で一日中歩き回ったりということがないので

ごろごろしたり

P6190414A.jpg


ごろごろしながらテレビを見たり

P6190411A.jpg


そんなことをしていると、エネルギーが消費されず

P6190410A.jpg


下半身がビッグになってきているという恐怖の事実。


P6190409A.jpg

そんなんじゃ、今にぶくぶくにゃ・・・


そんなオリーの心配を打破しようと、先日始めたウォーキング。
でも、梅雨だし雨降ってるし、万歩計でもないと張り合いないし・・・
と見事に三日坊主になっていたので万歩計を購入しました!!

いかにも万歩計っぽいのは嫌だな~と思っていろいろ探していて見つけたのがコチラ!

オムロンのHJ-113


私は赤を購入したのですが、ぱっと見で万歩計っぽくないし、
機能がいろいろついていて大満足です。
この前、楽天で家具を買って、そのポイントが貯まっていたので今回はタダでした!
わ~いわ~い。

この万歩計が今日届いたので、早速ウォーキングに行ってきました。
ipodで音楽を聴きながら歩くこと約一時間。
大股で早足で歩くと太ももはすぐに細くなるという友人の言葉を信じて頑張りました

帰宅して万歩計を見ると、7290歩。
まぁこんなもんか。

いろいろ機能がついているので、それを一通り見てみると

●歩いた距離:4.27km(自分の歩幅を登録しておくと、距離を教えてくれるのです)
●連続して歩いた時間:50分
●消費カロリー:153kcal(自分の体重を登録しておくと、カロリーを教えてくれます)

消費カロリー・・あんまりイメージわかないわ~と思ったら、
下に小さく




グラムに直すと9.4グラム・・えぇ



ウォーキングはカロリー消費というより、全身の筋肉及び心肺機能の
強化に役立つということですが9.4グラムにはびっくりでした。
まぁ、筋肉がつけばそれに伴って消費カロリーも増えるので、頑張ります。



スマートオリーは今日もその身体を維持するために、
後ろ足筋トレにいそしんでいます。

P6190424A.jpg



心配性のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

洗濯もの干し

2008.06.18
なんか今日はめっちゃ暑いです。
湿度が半端ない!!
でも、久しぶりに晴れたので、洗濯ものを干しました☆

洗濯ものを干していると、必ず追いかけてくるオリバーさん。
引っ越してきてからしばらく気付いてなかったのですが、
なんかどこかから猫の声が聞こえるな~と思って下を見ると・・・


P6180398A.jpg

何で僕はそこに行けないにゃ~

と、頑張ってこちらに呼びかけてくれていたのでした。


P6180396A.jpg

この戸か~この戸がいけないのにゃ!

と、ガツガツやってますが、もちろん開かず

P6180397A.jpg

見えるのに・・・


がっかりなオリバーさんは、PCの前で体育座りをしている私の元にやってきて

おもむろに前脚を私の足に掛け、


よっこらにゃっ!

と、登ってきた。

P6170363A.jpg

にゃんか文句でも!?


もちろん、文句などありませんが、ちょっと暑くありませんか・・・?



しかしこの表情。

P6170384A.jpg

余は満足にゃ


裏の川が干上がってます。
大丈夫か!?
水不足とか・・・。

そういえば、六甲のおいしい水が工場移転によって従来品と成分が変わってしまったにも
関わらず、ラベル表記を変更していなかったということで、排除命令を受けていましたね。
ミネラルウォーターにとって、成分の変化って致命的なんじゃ・・・。
と思ったりして。




くっつき虫のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

淋しん坊のその後

2008.06.17
お留守番で淋しい思いをしたオリーは今日も甘えん坊。

PCに向かって座っていると・・・


こんなになりました。


P6160316A.jpg


冬の寒い時期、こたつに入っているときは良くこの状態になっていましたが、
この暑い時期に足に乗ってくるのは珍しい。

そしてこの表情。


P6160332A.jpg

だって僕、淋しかったにゃ~

そうだよね~ごめんね~と、いつも通りの流れで


この表情。

P6160344A.jpg

そうなのにゃ~もっとなでるにゃ~


オリーは良い子だから、お留守番もへっちゃらだね~☆


P6160320A.jpg

良い子だけど、へっちゃらじゃないにゃ


これだけべったりだと、やっぱり淋しかったんだな~ごめんねって切なくなります。
なので、迷惑がられるくらい触ってます(笑)

頑張ったオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

良い子でお留守番

2008.06.16
昨日、2泊3日の横浜行きから戻ってきました。
もう少し長ければどこかに預けることも考えるのですが、
今回はオリーは家でお留守番でした。
餌も水も十分用意していったとは言え、やっぱり心配していましたが、
帰宅すると元気にお出迎えしてくれました。

P6160304A.jpg

また僕を置いてきぼりにしたにゃ!


とお怒りの様子。


ごめんね~オリー。
淋しかったね~良い子にしてたね~

と、ほめてほめて、撫で撫ですると

P6150283A.jpg

にゃ~寂しかったにゃ~

と、ごろごろ喉を鳴らしながら至福の表情で全体重を預けてくる。


かわいい子です。ほんと。

今回は粗相もなく、良い子にしてくれていました。
よっぽど寂しかったらしく、かな~り長い間べたべたしてくれました♪
この影響か、今日もべたべた。幸せです☆


そうそう、コレ、ついに買っちゃいました。
どうしても欲しくなって、ちょうどヨドバシのポイント切れが迫っていたので☆
P6160306A.jpg


5×5のルービックキューブ、その名もプロフェッサーキューブ!!
難しさは3×3の1000兆倍以上だとか・・・。

4・5回くらいカチャカチャやったところで、元に戻そうとしたところ、全く戻らず
むしろバラバラになる一方。
こうなったらもう良いや!と、更にぐちゃぐちゃにしたら全く戻る気配なし。
・・・戻せるように頑張ります。



頑張ったオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

とじこめた!

2008.06.13
オリーがイタズラを時の最近のおしおきは、カゴの中に閉じ込めること。
と、いっても洗濯もの用のカゴを上からそ~っとかぶせるんですけど。

悪いことしたからおしおきだよ~!!
と、かぶせたのがコチラ。
P6120240A.jpg




P6120241A.jpg

ごめんにゃさい・・・

と、反省するわけもなく


P6120248A.jpg

むしろ狭いところに入れて嬉しいのか、楽しそうな顔でくつろぐ。


仕方が無いので解放しようとカゴを持ち上げても、一向に逃げようとせず

P6120255A.jpg

え~開けちゃうにゃ?

と、残念そう。

P6120256A.jpg

もっと入ってるにゃ~!!

猫って、叱ってもあんまり理解しないって言いますよね。
なので、オリーはイケメンだよ~と、ほめて育てることにしています。
親ばかです。


今日から日曜まで、友人の披露宴のために横浜に行ってきます。
約3.5ヶ月ぶりの横浜。
楽しんできます♪


反省ってにゃに!?のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

恐怖の黒いアイツ

2008.06.12
今年もやってきましたね~。
黒い恐怖のアイツの時期が・・・。

一ヶ月前くらいにチビッコを見て以来、出没しなかったので
コンバットが頑張ってくれてるんだなぁ~と油断していたら
今日、視界の片隅に黒くて動く物体が・・・。

一匹いたら三十匹はいるというアイツ、いないわけありません。
大物です。

アースジェットで退治に踏み切るも、すばしっこいので逃げた~・・・。

と、その音を聞きつけてオリーがダッシュでやってきた。
助けてくれるのはありがいんだけど、危ないので部屋に閉じ込めて
ヤツが出てくるのを待つものの、一向に出る気配無し。

オリーが出してくれ~とドアをガシガシやっているので出すと
すぐにヤツを発見。
なんでしょうね~やっぱり耳が良いのですぐに発見できるのでしょうか。

またオリーを閉じ込めてアースジェット。
また逃げる・・・
これを何回か繰り返してやっと新聞紙で捕獲。

ヤツとの戦いというより、臨戦態勢のオリーとの戦いでした。
やっつけたくて仕方が無かったようで・・。


しばらく、ヤツがいた場所を見つめて出待ちしていました。
P6120261A.jpg

↑オリーの視線の先、冷蔵庫の下にヤツはいました。


かれこれ30分くらい、こうしていたあとで
自分がヤツから見える位置にいるから出てこないと思ったのか


P6120266A.jpg

カーテンの後ろに移動して出待ち。


もういないんだよ~と言っても
にゃあ?
と言いながらこっちを見るものの、また監視に戻る。

じゃあオリー、監視よろしくね~とお風呂に入って出てくると

P6120268A.jpg

少し離れたところに監視場所を移動。


更に約10分後、様子を見ると
P6120269A.jpg

くつろぎながら監視中。


忍耐強いというか、なんというか・・・。
お仕事お疲れ様です。



昨日はすごい雨でした。
大分県の年間降水量の10%降ったとか・・・。
降りすぎ。
裏の川がすごく増水していました。
台風の時が見ものです。


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ネコレター!!

2008.06.11
父の日用のカードを買いにロフトに行ったら
めちゃめちゃかわいい便箋が売っていたので思わず買ってしまいました。

その名も・・・

ネコレター!!

オモテ
P6110229A.jpg


ウラ
P6110230A.jpg


色は確か黄・青・黒の三色ありました。
猫の形が書いてある封筒と猫型のカードのセットです。
これは買いでしょ!!
めちゃかわいい♪


そんなハイテンションの私の横で冷めた様子で座るオリー。

P6100214A.jpg


ロフトに行くと、ついつい色々見ちゃいます。
おもしろいものがたくさん売ってますよね。

通常は一面が3×3ですが、5×5のルービックキューブとか。


これはムリでしょ~!!




頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

ギリギリで生きていきたいのさ

2008.06.10
オリバーさんは、どうやらイケメン→チョイ悪を目指している様子。
そこで、彼のギリギリの生き様をご紹介。

P6090201A.jpg

かわいいと怖いのギリギリとか・・・ある意味、怖い・・・



P6090212A.jpg

落ちるか落ちないかのギリギリとか
・・・こんな隅っこで寝ているから、ウトウトして落ちそうになるのです。



P6100218B.jpg

ネコかアームレストかのギリギリとか
・・・ひっくり返ってネコキックはやめてくださいね~



P6010127A.jpg

僕は一匹狼にゃ!

はいはい、そういうのは一人っ子って言うんだよ~。


新聞を読んでいると必ず乗ってくる、構われたがりのチョイ悪です☆


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

ワクチンとかいろいろと・・・

2008.06.09
昨日、ワクチンのために動物病院に行ってきました。
オリーは特に病院も嫌いではないので、全く暴れないので連れて行くのも楽です。
今回もごろごろ言いながら獣医さんに顔を近づけていました。

今回、獣医さんと去勢の話になりました。
オリーはもうすぐ2歳4ヶ月になりますが、まだ去勢をしていません。
理由は2つあります。

①近くにメス猫がいないので特に発情をすることもなく
  去勢をしなくても生活に支障がないこと。
②睾丸が片方しか降りてきていない停留睾丸なので、降りてくるまでしばらく様子を見ましょうと
  今までの獣医さんに言われていたこと。

②が無く、①だけであれば、このままでも良いのですが、②はそのまま放っておくと
お腹の中に残った睾丸が癌に変わってしまう可能性が高く、
手術で取り除いたほうが良いのです。
昨日、獣医さんと話したところによると、
1歳をすぎてから睾丸が降りてくるということはまず無いそうで
やはり開腹手術で取り除かなければならないようです。
開腹はかわいそうですが、近いうちに手術をしようと思います。
性格が変わってしまうのがちょっと心配ですが・・・。
今よりもっと甘えん坊になるのなら良いかな~。


今回も病院で良い子にしていたオリーをナデナデして褒めていると
P6080196A.jpg

顔が三角形。
頭頂部を撫でていると、耳が平べったくなります。



そして大好きな耳かきのモフモフをゲットしようとチャレンジ。
P6090203A.jpg

耳かきで遊ぶのは原則禁止のため、私たちに気付かれないように
気のないフリをして身体を伸ばす。
その後、この体勢のまま前脚の爪を使い身体を耳かき方面に移動。



P6090204A.jpg

もう少しにゃ・・



P6090206A.jpg

!?
ばれたにゃ・・



モフモフ部分を舐めてビショビショにしてしまうため、今回のチャレンジはここで終了。
残念でした。


夜は近所の回転寿司に行ってきました。
ちょっと高級感を漂わせていて気になっていたのです。
中に入るとやっぱり高級な感じ。

P6080194A.jpg

店内の様子

お手拭がダブル仕様でした。
こだわりを感じました☆

私はサーモンが好きなのですが、一番おいしかったのはこちらの
P6080193A.jpg

炙りサーモン280円!!
肉厚でめっちゃおいしかったです♪
600円のお皿とか、恐ろしくて取れないですよね~1貫しか乗ってないし・・。
他の値段のとちょっと紛らわしい模様なのとか、やめてほしいわ~。
しかし、やっぱり魚はおいしいですね~☆


話は変わって、コレ、なんだかわかりますか??
P6090210A.jpg

雑貨屋さんで働いている子の結婚式の二次会で、お礼にって
その雑貨屋さんのものをもらったのですが、何に使うかわからず保管していたものが
衣がえの片付け中に発見されました。
皮で出来ていて、金色の部分から細長い部分が外れます。
キーホルダーにしては使いにくいし・・・。
今度本人に会うので聞けば良いんですけど、なんだか気になって。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆


またまた話は変わってオリンピックの水着問題。
どうなんでしょうね~あれ。
水着を変えただけで、新記録がたくさん出てしまうって。
そりゃあ、水着じゃなくて僕達スイマーを観てくださいって言いたくもなりますよね。
選手が一番良いって思う水着を着て、
それでオリンピックの舞台ですべての力を出し切ってほしいですね。
もし他国の選手もみんなスピード水着だったとしたら、条件は一緒なので
メダル獲得もその選手の力ということになるし。

と、いうか契約で自分の会社の製品を使って欲しいんだったら
日本の水着メーカーももっと頑張ってよ~って思います。
開発について詳しいことは分からないのに、素人考えで偉そうなことを言っちゃいますが
もう少し頑張れたんじゃないかと。
だって、連盟から新製品を開発しろといわれて約2週間で作れた上に、
これから残りの2ヶ月で更に改良型を作るって。
前回のオリンピックから4年もあったのに、なんでもっと早く開発できなかったのか・・・。

オリンピックまで時間が余り無いのに、この問題で選手が余計な神経を使うのは
残念です。
選手が万全な状態で試合に臨めるよう、祈るばかりです。


長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!!


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

レンジでポテトチップス

2008.06.08
結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった、レンジでポテトチップスを作る器具。
4月に届いたのに全く開封せず、やっと使ってみました。


↑うちのとはちょっと違いますが、こんな感じ。

まずは、じゃがいもをスライス
P6020146A.jpg

黄色い部分がスライサーになっています。



スライス後
P6020147A.jpg

楽にチップスの厚みにできました。



乾燥用に立てる
P6020149A.jpg

一枚一枚、白い部品に立てます。



レンジで約6分加熱すると
P6020150A.jpg

おぉ!チップスが出来てる!!



冷ましていると
P6020151A.jpg

オリバーさんがやってきて、少し匂いを嗅いでいました。
でも特に興味は無いらしく、これ以上近づきませんでした。



出来上がり
P6020153A.jpg

特に塩などをふらなくても、じゃがいも本来の味でとってもおいしかったです。
油を使わないし、とってもヘルシーなので、またやってみようと思います♪




僕のおやつがないにゃ~!!

と、お怒りのオリバーさんは毛玉をガツガツ。

P6020144A.jpg

こうしてやるにゃ!!



P6020145A.jpg

無残な姿に・・・


といっても、手のひらでコロコロすればすぐに復活するんですけどね。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

鳥のラジコン

2008.06.07
先日、ネットで面白いものを見つけました。

i-wingという鳥のラジコン。


動画はこちら。




これをオリーに与えたらどうなるのか・・・・

①飛びかかろうと追いかける
②びびって遠くから様子を見る
③無反応



きっと②かなぁ・・・



そんなことを考えながらPCをいじっていると
微妙な距離をとって後ろ向きにうずくまる猫様が一匹。

P6020129A.jpg

・・・


P6020131A.jpg

だって・・・



P6020136A.jpg

僕・・・



P6020138A.jpg

暇にゃ!!



あ~びびりだって言われて怒っているわけではないのね~。

オリーは構われないと微妙な距離で後ろ向きにうずくまっていることが多いです。
なので、うしろから襲い掛かります(笑)。



頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

爪とぎブーム

2008.06.01
キャットタワーと爪とぎに愛用しているベッドがまだ部屋になかった3月のはじめ。
オリーがかわいそうだからと購入したダンボール製の爪とぎ。
高さが無かったため、立って爪を研ぐのが好きなオリーに採用されず、
ためしに付属のまたたび粉を振りかけてみたところ、「もう大好き~!!」と
言わんばかりにオリーは爪とぎにべったりになりました。

その後、またたびの効果が薄れベッドとキャットタワーが部屋にやってきてからは
まったくもって放置状態だったのに、なぜか最近また爪とぎ大好き~!!
になっているオリー。

これはもうほんと、すごいんですって。

P5290107A.jpg

とぐにゃとぐにゃ♪



P5290108A.jpg

ガリガリにゃ♪



P5290109A.jpg

すりすりにゃ♪



P5290111A.jpg

大好きにゃ~!!


と、こんな感じ。
またたびを振りかけたわけでもないのに・・。
最近の湿気で効果が復活したのかしら。


実はこの金・土曜で家を空けていたのですが、
帰宅するといつもは玄関にしばらくいるオリーが
私たちを出迎えた後、すぐに居間にダッシュ。
そして彼はカーペットの上の濡れた新聞紙のそばでこちらを見上げている・・・

その水分は・・・。
やっちゃったのね~オリー。
珍しいこともあるもんだ。
寂しかったのかなぁ。
家の空気こもってトイレが気持ち悪かったのかしら。

ともあれ、ちゃんと新聞紙の上にするなんて偉いわ、オリー!!(親ばか)

その後、だいぶ申し訳なさそうにしていましたとさ。

で、落ち着いたところで毛玉大作戦。
P5310118A.jpg

あぐらですいません。



P5310119A.jpg

順調に毛玉は育っています。


この後はずっとベタベタでした~☆


頑張るオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
