ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年07月の記事一覧


--.--.--

続・気になるものたちと今日のオリー

2008.07.31
やってきました阪神の本拠地・大阪!

20080801004103.jpg

早速タイガースショップでストラップを購入☆
20080801004406.jpg

さすがに阪神帽を被った子供はいないのか…。

夕食後に天保山の観覧車に乗りました。
夜景がきれいでした☆

そして今日もサービスエリアで出会いました。
気になるものたち(笑)

20080801005505.jpg
アイスクリームにかける醤油
ついにアイスにも調味料!


20080801010004.jpg
カレーかき氷の素
ホットなカレーをクールダウン?
参りました。

20080801005203.jpg
ラムネシリーズ・たこやき!
ソース味ですって。ソースを飲むって…ねぇ。

オリーはもうだいぶシッターさんに慣れて
膝に前足を乗せてくるまでになったそう。
写真はその様子。
20080801010607.jpg


帰宅したときに歓迎してくれるかしら(^^;)
まぁ、オリーが寂しさでストレスを溜めていなければそれで良いです☆


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

気になったものたちと昨日今日のオリバー

2008.07.30
昨日は新潟に行き、今日は福井に戻ってきました!
長時間、高速道路上にいたために何度かサービスエリアに立ち寄ったので
いろいろ気になるものに出会いました。

一部をご紹介!

200807291238000.jpg
加積りんごコロッケ

どんなんだろ~アップルパイみたいな感じかな~とワクワクしながら食べてみたら
サツマイモコロッケでした!
確かに売り場横の小さな紙には、「りんごとサツマイモで作りました」と書いてありましたが
でも名前はりんごコロッケじゃん!
おいしかったけど、正しくはサツマイモコロッケです。


気になるラムネたち。確か栄サービスエリアにて。
200807301143000.jpg
右から
わさびラムネ・カレーラムネ・激辛カレーラムネ
その他、お茶ラムネ、杏仁ラムネがありました。
不思議なもの好きな私ですが、炭酸を飲む気分では無かったために何も買わず・・・。
どなたか体験者リポートをお待ちしています☆

同じサービスエリアで「こしひかりのたまご」なるものを発見し、購入しました。
たまご型の容器でこしひかりを育てるというもの。
うまくいけばご飯大盛一杯分のこしひかりができるそうです。
これは大分に戻ってからリポートします。


昨日今日のオリバーさんの様子をいうと、
だいぶシッターさんに慣れたようでゴロゴロと喉を鳴らしたり
独り言を言ったりするようになったそうです。
そろそろ飼い主のことを忘れてきたか・・・!?

そして、なんと今日は両耳に薬を入れることに成功したとのこと!
私でも難しいのに・・・。
まぁ、入れた結果、また警戒モードに入ったそうですが(^^;)
orver3.jpg
↑おそらく警戒モードのオリー


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

名古屋グルメ?と昨日今日のオリバー

2008.07.28
昨日は友人の結婚式でした。
高校時代の軽音楽部の仲間なので、高校時代のバンドを再結成し
ゆずの曲をプレゼントしました♪
新郎新婦はゆずと同じ中学校の出身なのです☆
演奏はなかなかうまくいき、友人も喜んでくれたので良かったです(^^)

さて、今日は新横浜から新幹線で名古屋まで行き、今は福井です。

名古屋と言えば味噌カツ!ということで名古屋駅で味噌カツを食べました。
200807281322000.jpg
味噌が甘すぎず、おいしかったです☆

そして名古屋から車で福井に向かう途中に寄った養老サービスエリアで発見した
メガメロンパン!!
200807281445000.jpg
バスケットボール大でした。
確かにメガ!!確か600円。あんなに食べられないなぁ(^^;)

ちょっと寒かったので暖かい飲み物を飲もうと自動販売機の前に行くと
世界初!一杯ごとに豆を挽く自動販売機
内臓のCCDカメラで焙煎している様子を生中継

と書いてありました。
200807281450000.jpg
コーヒーのボタンを押すとコーヒールンバが流れ始め、中央の画面に確かに
コーヒーが入れられている様子が中継されました。
なかなか面白い発想。あれを見るために買っても良いかも。


福井に着いて、お風呂から上がって携帯を見るとシッターさんからメールが来ていました。

昨日は薬のせいですっかり警戒されたのか、ぜんぜん寄ってきてくれなかったため
今日はもう一人の店員さんと二人で訪問。
なでたりマッサージしたりした結果、リラックスしたようで
足にすりすり寄ってきて
orver2.jpg
こんな状態になったそうです。
ご飯もトイレも問題なく、元気に過ごしているみたいです。
良かった~!今日も安心♪


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

横浜グルメと今日のオリー

2008.07.26
友人のPCを借りて更新です♪

明日は高校時代の友人の結婚式。
ということで明日まで横浜滞在なのですが、
今日の午前中は披露宴でやる余興の練習をしました。

演目は私達の青春の思い出、ゆずの曲の生演奏です。
カラオケボックスに友人がギターを持ち込み、ただひたすら曲もかけずに歌っていました。
やっぱり楽器と合わせるのは楽しいなぁ☆

その後、お昼ご飯を鎌倉パスタというお店で食べました。
200807261449000.jpg
じゃがいもと鶏肉のガーリックパスタ

こちらのお店のパスタは生めんで、初めて食べたのですがモチモチの食感で
とってもおいしかったです。

その後、割合新しく出来た上島珈琲店で飲んだのがこちら。
200807261735000.jpg
アップルマンゴーミルク珈琲

名前を見た段階で、これに決めました。
マンゴー最高!
珈琲の苦味にフルーティーな甘さが混ざって、一気飲みでした(^^;)
おいしかった♪

夜ご飯はチーズカフェへ。
200807261851000.jpg
アスパラとサーモンとイクラのマヨネーズピッツァ

サーモンがとにかくおいしかった☆
パスタに入ってるサーモンは火が通って生ではなくなってしまっていることが
多いのですが、これはちゃんと生サーモンの味がしておいしかった♪

そんなこんなで満腹で帰宅すると、シッターさんからメールが来ました。

点耳薬を入れたらすごい勢いで逃亡し、そのまま警戒して近づいてこなくなってしまった為
このまま嫌われてしまうといけないので、今日は片耳で断念。
そのほかは特に変わった様子はなく、写真撮影にも協力的で良いのが撮れたと
添付ファイルで送ってくれました。

orver1.jpg

紐で遊ぶのが好きだと伝えておいたので、一緒に遊んでくれたみたいです(^^)
元気そうで安心です☆


さて、この満腹ぶりで明日、ドレスを着られるのかちょっと不安・・・。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

ネコキットとアボカド丼

2008.07.25
大分空港で発見したネコキット。

200807251326000.jpg
大分出身の松岡勇樹さんというデザイナーさんの作品で、
最近百貨店などでも見掛けます。
一枚の段ボールからパーツを切り取って自分で組み立てるのですが、
ポストカード大のものは見たことがあったものの、ここまで大きいのは見たこと無い!
なんとオリー大!欲しい!

200807251325000.jpg
でも6000円くらい…。
他にも豚とかネズミとか、いろいろあってかわいいです☆

夜ご飯は品川のWIRED CAFE。
ネギトロ柚子胡椒ボウルという名前に惹かれて
注文したら、来たのがこれ。
20080726010107.jpg

アボカドたっぷり。
すごくおいしかったから良いのですが、
できれば名前には柚子胡椒よりもアボカドを追加したほうが良いかと思われます。


明日から訪問しますと、シッターさんから電話がありました。
が、今日まで家にいる彼から
「帰宅したらオリーが吐いてた」って報告が…めっちゃ心配
今は結構元気らしいですが。
image002.jpg
私のスリッパをお気に入りの場所、ベッド下に持ち込んでるらしいです。
なんか切ないわぁ


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ご対面!

2008.07.24
今日の午前中、シッターさんが打ち合わせのために我が家に来てくださいました!
とても感じが良い女性でした☆

オリーはちょうど食事中だったので、玄関までお出迎えには行きませんでしたが
シッターさんが来ても隠れて出てこないということは無く
誰だ~??って感じで

P7240973A.jpg

ちょっと遠巻きにコチラを見ていました。
と、言ってもいつものボードの上ですが。
P7240974A.jpg

さすがにすぐにシッターさんにくっついていって、スリスリしたり膝の上に
乗ったりはしませんでしたが、指の匂いを嗅いだりちょっと撫でられたりしていたので
多分大丈夫だと思います。

シッターさんは動物と接するプロですからね!
もしかしたら私とよりも楽しく遊べるかもしれません(^^;)

シッターさんには
換気・クーラーのタイマーセット・ご飯&水の入れ替え・トイレの始末・薬の投与などを
お願いしました。
毎日では無いですが、オリーの様子を写真付きで携帯までメールしてくれるそうです♪

どうかオリーが落ち着いてお留守番できますように☆



明日出発なので、バタバタしています。
出来る限りブログの更新はしたいな~と思っているのですが
PCは持って行かないので携帯からになります。
なので、多分いつもより見にくかったり、コメントのお返しが出来なかったりするかも
しれませんが、帰ってきたらちゃんと更新するので待っててください( ´∀`)

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

準備

2008.07.23
皆様にいろいろご心配頂きましたオリーのお留守番ですが、
明日(24日)、ついにシッターさんが打ち合わせのために我が家にやってきます。
そのため、今日は大掃除をしました!
打ち合わせのために大掃除が必要って、どうなのよ!?
という疑問はそっと胸にしまっておいてください(^^;)

シッターさんが我が家に着いたら、すぐにネコマニアだとばれるはず!
表札にはネコのシルエットが書いてあるし、
玄関の靴箱の上にはネコグッズ。

P7230948A.jpg
右から
会社の後輩からもらったイタリア製のキーラック
プリアで印刷してもらったオリーの写真
UFOキャッチャーでゲットしたこまねこちゃんのぬいぐるみ
ネコキングのポタリーケース
最近良くソニプラとかで見かけるネコちゃんのぬいぐるみ
猫の首輪工房さんで首輪を買うと、一緒に送ってくれるポストカード
そしてドイツで買ってきたハリボのグミのクマ。クマです。

まぁ、おそらくこのグッズを見る前にオリーが玄関でお出迎えをしているはずなので
オリーのオケメンぶりに、グッズどころでは無くなるはず(バカ親)(^^;)


P7230942A.jpg
僕、オリバーです。良い子にします!



って言えば良いかなぁと緊張気味のオリバーさん。
P7230943A.jpg


シッターさんと仲良くやってくれると良いなぁ( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

☆朗報☆

2008.07.22
皆様、ペットホテルへの貴重なアドバイスありがとうございました!!
ほんとに助かりました♪♪♪
個別のお返事は明日書きますが、取り急ぎご報告まで。

アドバイスを頂いて、かかりつけの病院も考えたのですがホテルはやっていないらしく
ペットシッターなんて素晴らしいものは、この近所には無いだろうし・・・

と、途方にくれていたところ、執念のネットサーチでペットシッターさんを発見しました!
しかも、割合近く☆

早速問い合わせをしたところ、あさってに打ち合わせに来てくれるそうです♪
こちらのシッターさんはペットショップ&トリミングも兼ねていて、
このホテルは先日行った薄暗い光景からは程遠く
明るくて家でくつろいでいるようなイメージでした。
こういうホテルを想像していたので、先日の光景はさすがにびっくりしました・・Σ(゚д゚lll)

こちらに引っ越してきたときのオリーの落ち着かない様子を思い出すと
やはり知らない場所で(しかも私たちもいない状況で)長時間過ごすのは
かなりのストレスになるだろうなぁと思います。
反対に、人大好きのオリーはシッターさんにはすぐに慣れるはず☆
いやはや、これで一安心です♪

テンション高くPCを見ていたら後ろに気配を感じ、振り返ると
P7220931A.jpg
ごろにゃん?ってしてました。
何?何!?なに~!!!ってすごい勢いでカメラを構えたら

P7220934A.jpg
目を逸らされました。

ほんとは一枚目の写真なんかより、もっとずっと笑顔(風)でかわいかったんですよ~(親ばか)
オリーも喜んでくれてるのかな☆



さて、今日はもう一つ朗報があります。
私事ですが、本日、無事に自動車の仮免試験に合格しました~!!
実は先週の金曜の試験で落ちまして・・・(^^;)
S字カーブで脱輪、その後切り返して戻れず不合格。
ショックでしたよ~苦手なクランクならともかく、割合得意だったS字で失敗なんて。
油断大敵ですね~Σ(゚д゚lll)

無事に合格し、意気揚々と自転車での帰路、激しい向かい風に
行く手を阻まれること30分。
いや~デンジャラスですよ。
炎天下・向かい風・自転車の三拍子は。

もう気持ち悪くって。
で、これはもう、お昼ご飯を作る元気なんかない!ということでカップラーメン。

前置きが長かったですが、今日の

「気になったので買ってみましたコーナー」(笑)

P7170862.jpg
まぜそば by 明星

「16,000杯のラーメンを食べた男がおすすめする一杯」という宣伝文句と
私の好きなガーリック&チーズが入っているということで、即買い。

カップラーメンはあんまり好きじゃない私ですが、これはおいしかった!!
さすがラーメンマスターがオススメするだけありましたよ。

まぜそばということで、、本来はお湯を捨てた後に入れて麺と混ぜるかやく
(ガーリックパウダー・チーズパウダー入り)を誤ってお湯と一緒に入れてしまい、
お湯を白色に染めてチーズが流れ出ていってしまったことを除いてもおいしかった☆
チーズが残っていれば、もっとおいしかっただろうに・・・。
と、いうことで近日中にリベンジ。

見かけた方は試してみてくださいな。
夏バテ防止に!ガーリックでね。


今日も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆









テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

ペットホテル

2008.07.21
突然ですが、今月25日~31日頃まで家を留守にします。
さすがに今回は長期で不在になるため、オリーを家に置いておけない・・・。

と、いうことでオリーを預けるペットホテルを探しています。
本当は連れて行ければ良いのですが、
車で長時間移動なのに加えて、滞在場所も数箇所に渡るために
連れて行くのは厳しいのです。

今日、近所のペットホテルを見学してきました。
そこは、ペット1グループそれぞれに畳一畳分のスペースの個室が与えられていました。
と、いっても床・壁がコンクリート(?)で薄暗く、床に新聞紙が敷いてあり
ネコ用にはキャットタワーがおいてあるだけという簡素なもの。

まぁペットホテルってこんなもんなのかな~と思いましたが、
ワンちゃんたちがすごい勢いで鳴いているし、ここにオリーは約一週間もいて
大丈夫なのか・・・とかわいそうになり、見学だけしてとりあえず帰ってきました。

せめて犬とネコが別々なら良いんでしょうが、ほんとにすごい勢いで鳴いてたんですよ。
ワンチャンたちが・・・。
人間がいないときはもっと静かだと、店員さんはおっしゃっていましたが。

ペットホテルににゃんずを預けられた方っていらっしゃいますか?
こんな感じでしたか?
値段は一泊2,000円とのことです。
ネットで調べたら、相場は2,000~3,000円みたいです。

どこかに連れて行かれると、戦々恐々でコチラを見るオリバーさん。
P7210921A.jpg

そんなわけなく、紙飛行機に興味津々なのでした。

P7210924A.jpg

ごめんよオリー・・・寂しくさせて。私も寂しいのよ



話は変わって、今日スーパーで見つけたので即買いしたコレ。
P7210917A.jpg
その名もペプシブルーハワイ

最近、暑いのもあってコーラが飲みたくて仕方ない。
ほとんど毎日飲んでます(^^;)

そんな状態のところに、怪しげなものは買わずにはいられない私の性格を見抜いたかのように
店頭においてあったら・・・

買いますよ。そりゃあ。
やるな~スーパー&ペプシ。

味は・・・・
そうですね~カキ氷のシロップにパイナップルが混ざった感じ。
コーラじゃないです。念のため。

ペプシって、コーラ以外もやってるんですね~。
一夏の思い出に、買ってみるのも良いかもしれません。


  
  ランキング参加中!
  更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

花より男子ファイナル

2008.07.20
今日は、映画『花より男子ファイナル』を観にいってきました。

いや~マツジュンかっこよすぎ!
それに尽きます。

あれだけのイケメンが、あれだけ真っ直ぐだったら
もう誰も勝てませんよ。ほんと。
天は二物を与えたもうたかぁ~っΣ(゚д゚lll)って・・・(笑)

ジャニーズJr.でマツジュンが出てきたときは、「うわ~これまた顔が濃い子だわ~」と
思っていましたが、いやはやかっこよく育ったものです。
・・・って、発言がおばさんだわΣ(゚д゚lll)

あと、藤木直人もイケメンでした。


イケメンイケメンと言う声を聞いて、
自分のことかと戸の隙間から顔を出したオリバーさん。

P7200916A.jpg

どちらかといえば、イケメンよりラブリー。


そうそう、今日行った地元の映画館にあのポニョの歌を歌っている藤岡藤巻&大橋のぞみさん
がやってくるそうです。今度の火曜日に。
その広告を見て、携帯の着メロダウンロードしちゃいました(^^;)
なんだかんだ言って、ポニョマジックにやられています。


    ラブリーオリーの応援をお願いします♪
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
映画    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

その寝てる子は、 ネコ

2008.07.19
今日も例によって夕食はたこやきでした。
おかげで、溺れていたいくらいに水分を欲しています。
粉ものを食べると、そうなりますよね。

私、たこやきは、たこよりも周りの粉が好きです。
肉まんは肉よりも皮が好き。
特に横浜中華街の大きな肉まんの、
肉と接している肉汁をたっぷり吸い込んでいる皮が好き。
要するに、粉が好きなんです。


今日は午前中から自動車学校に行き、帰宅してご飯を食べた後に
好きな水谷豊さんの二時間ドラマが再放送していたので見ていました。
が、ちょっと横になったのが最後、不覚にも熟睡・・・Σ(゚д゚lll)
気付いたら阪神戦が始まっていました・・・。

ふと横を見ると、オリバーさんが寝てるzzz
P7190890A.jpg

冷房が当たらないテーブルの下で熟睡。
P7190888A.jpg

私が寝ている横で寝ているなんて、どれだけ私のことが好きなのよ~!
と、親ばか全開でパシャパシャ写真を撮っていると
P7190904A.jpg
気付かれました。

大きくあくびをして
P7190903A.jpg

すごい開脚(開腕?)
P7190906A.jpg

しばらく考えことをしていましたが
P7190911A.jpg

睡魔に負けたようで二度寝zzz
P7190901A.jpg

寝ていて起きたときに、にゃんずが横で寝ているととっても幸せじゃありませんか?
この子ったら~私のこと好きなのね~♪って(笑)



  オリーの寝顔に1クリックお願いします☆ 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ      
   ☆今日も応援ありがとうございます☆
  ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

ポーニョポーニョポニョ

2008.07.18
魚の子。

いよいよ明日から公開ですね、『崖の上のポニョ』。
皆さんも同じかと思われますが、私の頭の中でもテーマソングが
エンドレスリピート中です。
昼間、ワイドショーでこの歌をキダタロー氏が絶賛していました。

はじめてポニョを見たのは、確か映画館の予告編。

感想は、
「こんな魚をもし自分の子供が拾ってきたら、怖いから絶対逃がして来いって言っちゃうよ~。
魚なのに服着てるし、髪の毛あるし、しゃべるし、笑うしΣ(゚д゚lll)・・・」
なんていうブラックな感じ。夢がない(^^;)

しかし、そう言いながらふと、下を見ると・・・!!

Σ(゚д゚lll)

私、ポニョの服着てる・・・。
P7180886A.jpg

これ着て映画を見に行ったら、ポニョのファンだと思われるわ~!
と、被害妄想に陥り、以降、映画館には着ていっていません(^^;)

ちなみに、もし捕まえた魚を我が家に持ち帰った場合には
P7170872A.jpg
ばっちこ~い!

この方が待ち構えているので、とても危険です。

あんなに不気味に思えていたポニョも、公開が近づき目にする機会が多くなると
だんだんかわいく思えてくる。
さすが宮崎マジック。


さて、だんだん引掻き傷がひどくなってきていたオリバーさん。
(左の肩の辺りです)

P7110733A.jpg

耳の汚れのせいということで、先日病院に行き、耳の中に落とす液体の薬を頂いてきました。
毎日1~2回、耳の中に落とし、その後耳をよく揉むという薬です。

これがなかなか至難の業。
まず、薬だと察知すると必死に逃げる。
それはもうすごい早業。
そして、やっとのこと捕まえてもうまいこと耳を伏せて薬を入れさせてくれない。
それでも何とか撫でたりなんだりして気を逸らし、困難の末に薬を落としたとしても
落ちた瞬間に素早くブルブルっと首を振り、せっかく入れた薬を
私の顔に飛ばすという恩知らずなことをしてくれます。

でも、薬のおかげで引掻く回数は減ってきているので、
苦労の甲斐もあるってもんです☆
引掻き傷は痛々しいですからね(>o<)


昼間、清清しい快晴だったので布団を干していたら、
いきなりの集中豪雨にやられました。
降水確率20%だったのに!
タイフーンのバカヤロー!



    バナーを新しく作ってみました♪
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(1)   ↑Top

勝負有り

2008.07.17
今日も定位置でこちらを監視するオリバーさん。
尻尾がシマシマ。

P7170853A.jpg

尻尾がこちらのテリトリーに入ってますよ~と注意すると
くるりと体を翻し、
P7170854A.jpg

また監視体制に。
P7170858A.jpg

今日は負けないぞ~ということで、かくれんぼ作戦決行。
オリーから見えないところまで移動すると・・・
P7170859A.jpg
チラ見
オリーは自分から見えないところに人が移動すると、
見えるところまでやってくるのです。


そのまま部屋に入ってきてボードの上にごろん。
今日は勝ちってことで良いかな~♪

ボードの上に溶けかけの氷冷剤を置いておいたら
P7170875A.jpg
マクラにしてました。


話は変わって、最近巷で話題の消しゴムはんこ。
年賀状の季節に活躍する芋判の消しゴム版。

テレビで紹介されたり、本なんかも出ていたりして気になっていました。
で、工作好きとしてはやるしかない!
ってことで100円ショップで3本セットの彫刻刀と2個セットの消しゴムを購入。
最近の100円ショップって彫刻刀まで売ってるんですね~☆

早速作ってみました。

課題はこれ。
P7170883A.jpg


できたはんこがこれ。
P7170881A.jpg


押してみたのがこれ。
P7170882A.jpg

う~ん。なんか悲しげ・・。
つぶらな瞳を表現できなかった~Σ(゚д゚lll)

でもまぁ、一作目としては良くできたかなと自己満足。
お金がかからないし楽しいから、しばらく趣味にしてみようかしら♪



はんこを押すと見せかけて、こちらを押してくださいな。
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪







テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

意地の張り合い

2008.07.16
夕方のこと。

オリー!と声をかけてもチラリとこちらを見るものの、寄ってこない。

P7160832A.jpg

そう、彼はまたしても戸の隙間からこちらを監視し、
漏れてくる冷気を楽しんでいたのです(今日はクーラー)。

P7160830A.jpg

そうかい、そうかい、そうくるかい。
と、いうことで戸の隙間をボードで通せんぼ(笑)

P7160834A.jpg

これで、きっと入りたくてボードを手でカシカシやるはず( ´∀`)

と、思いきや寄っては来たものの特に困っていない様子。
P7160839A.jpg

しかも、若干キレぎみ。
P7160842A.jpg

なんだよ~!入りたいって必死になってこないからじゃんか~!
ほら、オリー!毛玉だよ~♪と下手に出てみると興味を持ち
P7160843A.jpg

手を出してみるものの
P7160845A.jpg

結局元通り。
P7160846A.jpg


えぇ、完敗ですよ。
頼むから入ってきて、撫でさせてください。



エコオリーに、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

映画三昧

2008.07.15
プレゼント企画、楽しみにして下さる方がいらっしゃるということで
やる気になってきました。
気合入れて頑張ってみますので、お待ちください( ´∀`)
************************************************************


先日、HDDレコーダーをゲットしてからというもの
気になる映画が放送されるたびに録画をしていたら
あっという間にハードディスクがいっぱいになりました。

そのため、昨日・今日と映画三昧です。と言っても四本。

今日は、鑑賞した映画について感想(?)を書いてみます。
ネコブログなのか?コレ(^^;)
いつものことですが。

『アーサーとミニモイの不思議な国』
フレディ・ハイモア君がかわいくて好きなので観てみました。
いや~実写とCGのミックスとは知らなくてびっくりでした。
個人的にはフレディ君をもっと観たかったです。CGの方が多かった・・。
子供さんと観ると楽しめそうです。
キャラクタ-もかわいいし、冒険もあるし。
でも、冒険の始まりが「借金に苦しむ家族を救うため」なので、ちょっと現実的です。


『ラブソングが出来るまで』
ヒュー・グラントが渋くなっててかっこいい!歌もダンスも上手いし♪
ドリュー・バリモアかわいい!!
テーマになっている曲" Way back into love"が素敵だったので、
早速着メロをダウンロード☆
映画はvery cute! fantastic!!って感じでした。
関係ないですが、fantastic!って、ネイティブの方は良く言いますよね。
辞書で引いて「空想的な」とか「想像的な」と暗記している私としては、はじめ意外でしたが
「いいじゃん!」みたいな感じなんでしょうか。
確かに辞書の終わりのほうに「すばらしい」って意味も書いてありますが。


『大日本人』
気になっていたので見始めたのですが、いつの間にか寝てました・・・。
そしてあまり理解できなかったので(理解する前に寝た)
最後まで見ずにディスク容量確保のため削除Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい。


『猫の恩返し』
アニメ映画はあまり観ないのですが、タイトルに惹かれて録画。
バロンかっこいい!!イケメン!
しかし、主人公の女の子はネコに恋して大丈夫!?
猫王の声、丹波哲郎さんとは気付きませんでした。


と、いうことで今回観た中では『ラブソングができるまで』がお気に入りです。
ディスク容量確保のために観たのに、気に入ってしまったので削除できず。
(DVDにデータを移行するという機能がレコーダに付いていないため、このままレコーダーに
残しておくしかないのです。あとは映画のDVDを買うとか)


ごろごろ映画を観ている私の横でボーディング中のオリー
P7150819A.jpg

・・・って、それ、PCですからΣ(゚д゚lll)


以前、机に置いてあったPCの上でオリーが涼んでいたので
もしやと思いアルミボードを購入したところ、見事に乗り換えてくれました☆



ちょっとエコな話。
ある冊子に、「もしも日本の携帯保有者全員が使用していない時の充電器の
電源を抜くと、それだけで(全消費電力の)1%を節約できる」と書いてありました。
すごいですよね~。
省エネは小さいことの積み重ね。
と、いうことで我が家ではスイッチをマメに切ることや
出来る限りエアコンでは無く扇風機で耐えることを心がけています。
熱中症にならない程度にダイエットだと思って頑張ります。
暑いですけどねΣ(゚д゚lll)


映画って素晴らしいですよね。と思う方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

プレゼント

2008.07.14
自動車学校から帰ってきてポストを開けると、
ユーロ君とエンちゃんのママさん、kikumimicさんから
プレゼントが届いてました!!

P7140795A.jpg



先日かわいいポストイットのプレゼント企画があったので応募していたのですが
なんとかわいいカードまで☆

「お気に入りの記事があったら書いてください」と応募の際に書いてあったので
私の好きな記事を書いておいたのですが、まさかその写真を使ってカードにしてくれるなんて!!
裏には嬉しいメッセージ付♪

これは正直、感激しました。トキメキすら感じました。サプライズですよ~!!
大事にします!!
kikumimicさん、ほんとにありがとうございました!!!


ブログを始めて、いろんな人とお知り合いになれて、
こうやってプレゼントまで頂いちゃったりして
いや~ほんと、ブログやってよかったなぁとしみじみ思います。

そして、プレゼントを頂いてばかりで良いのか自分!?と思い、
近いうちに何か企画を考えようかな~と思ったりしています。
いや、たいしたものは作れませんので過剰な期待はご遠慮ください。
と、いうか、企画をやった際には是非応募してみてくださいね。
誰も応募してくれなかったらかなり悲しいですから(^^;)



新聞猫中だったのに、開かれてしまったオリバーさん
P7120766A.jpg

こんな風に(?)悲しいですから。


話は変わって、サラダを作ろうと冷蔵庫から取り出したコレ、
なんだかわかりますか?

P7130793A.jpg

わかりますよね~ピーマンです。
ちょっと珍しい形をしていたので写真を撮っちゃいました。
こちらのスーパーでは、「地元の方が作りましたコーナー」みたいなのがあって
そこでは割合安めに野菜が売っているんです。
そこでたくさん袋詰めになって売っていた中に入っていました。

2つに分かれているうちの一つが、もし赤かったりしたら
ドラクエに出てくる「串刺しツインズ(だったかな)」にかなり似てたのに!
・・マニアックですみません。




新聞猫を開いてみたい方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

電磁波吸収サボテン

2008.07.13
先日、雑貨屋さんで「電磁波吸収サボテン栽培キット」なるものを発見。
怪しいので買ってきました(笑)

<外箱>
P7130786A.jpg


<内容物>
P7130788A.jpg

乾燥土・ゼオライト・種・ピンセット・植木鉢(というか器)



<セッティング>
P7130789A.jpg

まず、乾燥土を水で戻します。
土を2~3倍の水に入れて3~5分待つと戻ります。



P7130790A.jpg

ピンセットで土をほぐしゼオライトまぜた後、器に入れて種を蒔きます。



P7130792A.jpg

ラップで湿度を保ち、発芽まで待ちます。


このキットのコンセプトは、NASAでも研究されているという電磁波吸収サボテンを
デザイナーがデザインした器で育てるということらしいです。
デザイナーよりもNASAのほうが気になります。
NASAの名前を出されると、おぉ!すごいと思うの半分・怪しさ半分な感じを受けるのは
私だけでしょうか。

ともあれ、上手くいけば箱に書いてあるような細長いサボテンが出来るはずです。
箱には
●発芽率50%
●発芽まで1週間のものもあれば、1ヶ月かかるものもあります
と書いてあり、どうなるかわかりませんが、動きがあればまた書きます☆

このサボテンは、結構前に大きくなったものを育てていたことがあるのですが
日光が足りずに枯れてしまいました・・。
電磁波が多すぎたのかしら(*_*)


話は変わって、今朝の新聞一面にこんな広告が載ってました。
P7130773A.jpg

くいだおれ太郎さんが、慰労のために別府に来たらしいです。
温泉に入るのかしら~。
思い出の修学旅行って・・・太郎さんは学生だったのか。



今日のオリバーさんは、ネズ1号を捕らえるために座布団の下で張り込み
P7130784A.jpg

ちょっと悪い顔してます。
ネズ1号には面が割れているため、易々と取り逃がしました。



電磁波から免れたい方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

たこやき

2008.07.12
先月にたこ焼き器を購入して以来、2週間に一回くらいの頻度で
土曜の夜はたこ焼きです。

たこ焼きって良いですよね~。
おいしいし。安上がりだし。丸まるのが面白いし☆

P7120769A.jpg

これが


P7120770A.jpg

こうなる。

串でコロンと返してカリっと丸くするのが楽しい♪
20個くらい食べました。

大学生のときに4人でやるはずだったたこ焼きパーティーが
ドタキャンにより2人になり、2人で100個くらい作ってしまったときを思い出します。
いくらなんでも作りすぎΣ(゚д゚lll)


話は変わって、だいたいいつも使ってるこのバッグ。
P7130772A.jpg


だいたいいつもいる部屋に置きっぱなしなのですが、
これがPCやりながら視界の隅に入ったりすると、
オリバーさんがやってきたのかとびくっとします。



ほら。
P6020141A.jpg

ね?


大きさといい、茶色い色といい、ちょうど良いんですよ。
でも、オリーの場合はだいたい部屋に入ってくるときは
「にゃぁ?」とか「なぁ?」とか言いながら来るのでわかるのですが
油断しているとびくっとします。


たこ焼き好きな方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ゴンゾウ

2008.07.11
テレビ朝日系で水曜の21時から放送されている『ゴンゾウ・伝説の刑事 』。
これ、面白いです。
なんたって、内野聖陽さんがかっこいい!
いままではクールな男らしい感じのイメージだったのに、一見ダメ男を演じているのが素敵☆
でも結局、本当はすごい刑事だっていうのがまた良いわ~。

私、内野さんのファンなんです。
『ミセスシンデレラ』の頃から。

・・・古っ!!


さて、刑事といえば捕り物ということでオリバーさんにもご協力いただきました。

最近、おもちゃに食いつきが悪いオリバーさんですが今日は結構頑張ってくれました。

<スタンバイ>
容疑者はネズ1号

P7110747A.jpg


<マウント>
捕らえたか?!
P7110746A.jpg



<地下潜入捜査>
地下から出てこないため、潜入。獲物発見。
P7110739A.jpg



<必殺ネコキック>
地下での捕り物に失敗したオリーは必殺ネコキックで地下道もろとも破壊を試みた。
しかし集中力を切らし・・・
P7110752A.jpg



<誘惑>
角の誘惑に負ける。不覚!!
角にほっぺたの辺りをこすり付けるのが好きらしい。ネズ1号は逃走・・。
P7110754A.jpg



<慰労>
今回はネズ1号を捕らえることが出来なかったオリバーさん。
次回対決に向けてクールダウン。
P7110757A.jpg





おぉ!
7月25日の『僕らの音楽』は徳永英明×プリンセス天功!
私、徳永さんもかなり好きです。かっこよすぎ!
着メロは徳永さん&相棒のテーマ( ´∀`)
(グループ分けしてその他いろいろな曲を設定していますが、
よくわかんなくなってますΣ(゚д゚lll))
プリンセス天功とのからみもかなり気になる・・・。
必見!!


ネズ1号確保に向け、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

オートマってすごい

2008.07.10
先日から自動車教習所に通っている私。
家にある車がマニュアル車だからということで
マニュアルで取得中なのですが、ギアチェンジに苦戦中。

そんな中、第一段階の実技も終わりに差しかかり
昨日はオートマ車に乗る時間でした。



乗ってみた感想・・・



オートマ車ってすごいΣ(゚д゚lll)


あれだけ、停止前やカーブ時に慌てなくて済むなんて・・・!


ギアチェンジも車が勝手にやってくれるなんて・・・!!


車買うときは絶対オートマ☆




P7030660A.jpg

・・・いまさら気付くにゃんて・・・



最近、オリーの写真が同じようなのばっかり。
ま、同じ場所にいるのを撮ってるんだから当然なのですが・・(^^;)



さて、今日もこれから教習です。
今日は無線。コースを覚えているのか怪しい・・。



オートマ万歳!応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

HDDレコーダー

2008.07.08
大分では、テレビを買ってきて普通に配線をつないでスイッチを入れると
民法は3チャンネルのみ映ります。
テレビ朝日・日本テレビ・TBS・・・・

って、フジテレビが無いじゃない!!
私、フジッコなのに!!!
月9のドラマが、翌週の月5に放送されるなんて!!!

と、いうことで我が家ではケーブルテレビに入っています。
おかげで、関東にいるときと同じ状態でテレビ番組が視聴可能となり
おまけにWOWOWにも加入、そしてスポーツ系チャンネルをほぼ網羅しているため
阪神戦がほとんどテレビで観られます♪

しかし、欠点が一つ。
家には東芝のHDDレコーダーがあるのですが、
これがケーブルテレビのチューナー(panasonic製)に対応していない。

どういうことかというと、せっかく番組表から録画予約ができ、
ダブル録画もできるレコーダーだというのに
チューナーに対応していないがために、ケーブルテレビが外部機器扱いになり
番組表もダブル録画もまったく意味なし。
ケーブルテレビで合っているチャンネルがそのまま録画されるだけなので
旅行などで家を空ける際に録画したい番組が複数チャンネルに渡っている場合は
1チャンネルのみを選んで他のチャンネルを諦めなければいけない状況。

ビデオで録画をしていた頃はそれが当たり前だったのに、人間、欲が出るものですね。
どうしてもせっかくの機能を使ってみたくて
(横浜にいたときは持っていなかったので、こういう機能は初体験)
ケーブルテレビ会社から録画対応チューナーをレンタルしちゃいました!
(ケーブルテレビのチューナー自体にHDDが組み込まれていてそれに録画するので
結局我が家のレコーダーは使えないんですけど・・)

いや~すごいですね~こんなに便利なものがあるとは!!
番組表から録画予約できるのはもちろん、
同じタイトルの番組を機械が番組表から自動的に検出して毎回録画してくれるなんて!!
おかげで映画やドラマや語学番組がどんどんHDDに貯まっていきます。
早く観ないとHDD容量がパンクしそうな予感。21時間分しかないので・・。

世の中、どんどん便利になっていくんですね~☆
HDDレコーダーは今となってはそんなに驚くべきものではないのかもしれませんが
私にとってはかなり感動を呼び起こしてくれる代物です( ´∀`)


そんなテレビっこの私の横でボーディングしているオリバーさんですが
クーラーがあんまり好きじゃないらしく、しばらくすると居間に隣接するキッチンに移動し
フローリングで伸びています。

P7040683A.jpg


そりゃあ暑いですよね~脚の裏にしか汗腺が無くて
全身毛むくじゃらなんですから・・。


でも、戸の隙間からこっちを見ながら伸びるのであれば
涼しい部屋に起こしになってはいかがでしょう。


P7030669A.jpg


結構オリーはこの状態のことが多いです。
部屋の中が見える位置で伸びている・・・
寂しがりやのかわいい子です( ´∀`)

HDDレコーダー万歳!応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

スポーツクラブ

2008.07.07
8月1日に家の近所にスポーツクラブがオープンします。
運動不足の日々にサヨナラを告げるチャンス!
なんてタイムリーなんでしょう!!

先着500名は入会金\21,000-が無料に!
というオープニングキャンペーンもやっているということで
早速入会してきました。

入会手続きの後、まだ一部工事中だけど館内見学可能とのことなので
もちろん見学。

スポーツクラブに行ったのは初めてだったのですが、
なんだかセレブになった気分でした。

だって、電解水のジャグジーとか、ゲルマバスとか、
アロマの香の中でマッサージチェア使い放題とか!!
って、トレーニングよりそっちに入り浸りそうですが( ´∀`)
とにかくオープンが楽しみです。

腹筋割るぞ~!!

・・・割れそうで割れないところまで行ってみたいです。


先日の記事の中で、アルミボードを使っていてお褒め頂いたオリバーさん。

P7070694A.jpg


あんまり使ってくれないにゃんずって多いのかな?
今は使ってくれなくても、ある日を境にボードブームがやってくる可能性がありますからね~
そういうところも、にゃんずのかわいさですよね~。

オリニャーさんはおすまし顔でボーディング中ですが、

だいたいにおいて

P7070701A.jpg

こうなっています。

狭いっすよね~さすがにね~大きくなったもんね~

なので、たまにこんな顔してます。

P7070697A.jpg

にゃめんなサマー!




~おまけ~



P7070710A.jpg

新聞猫になろうか、このままボーディングしようかの迷いの中のオリニャ。



ボード大好きオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ジャズコンサート

2008.07.06
昨夜はジャズコンサートに行ってきました。

P7050691A.jpg


ジャズは初めてだったのですが、やっぱり音楽は良いですね♪

元気に旋律を奏でるトランペットの音色
消え入りそうで消えない哀愁漂うトロンボーンの音色
艶があって深いサックスの音色

知っている金管楽器の中ではサックスが一番好きかな~☆

今回の曲目の中では『サンチェスの子供たち』という曲が迫力があって好きでした。
そしてアンコールは『ルパン三世のテーマ』!
かっこいいですよね~やっぱりルパンのテーマは♪

コンサートに行くと、いつも音楽をやりたくなります。
みんなでそれぞれがベストを尽くし、それが一体となったときの気持ちよさは
鳥肌ものです。ほんと。
またギターを始めようかな~。



そしてお尻フリフリでリズムを取ってるオリバーさん。
P7040685A.jpg


何狙ってるの~??
と、見ていたらそのまま動きが止まり香箱状態に・・・。
興味を失った模様です( ´∀`)



うわ~負けたと思いながらテレビ観戦していたタイガースVSベイスターズ。
まさかのアニキの2ランホームランで逆転!!
テンションの上がり方が半端ない!
アニキ最高!!!


フリフリオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
音楽    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

ネットでプリント

2008.07.03
先日、シンバ君のブログで紹介されていたムササビシンバ君のシール、
なんとママさんのご好意で頂いちゃいました

P7030674A.jpg


ムササビシンバ君のポーズがかなりお気に入りで、我が家で流行っているのです( ´∀`)
まさか我が家にムササビシンバ君がやってくるとは・・・
めっちゃ嬉しいです!!
ママさん、ありがとうございました☆☆☆
もったいなくて、どこに貼ろうか考え中♪

そして、紹介されていた広告付きの写真を1ヶ月に10枚、無料でプリントして送ってくれるサイト
Prieaに私も登録し、本日その写真が届きました!!

今回はコチラと
P7030681A.jpg


コチラを注文!
P7030678A.jpg


オリーの写真はたくさん撮るけれど、プリントはしたことが無かったので
こうしてプリントされてくると嬉しいです!
写真立てに入れて飾ろうっと♪

シールのサイトにも登録したので、どの写真をシールにしてもらおうか考え中です☆
楽しいサイトがあるもんですね~( ´∀`)


いや~しかし今日は真夏日。
暑すぎで、今夏初めてエアコンをつけました。
エアコンってすごいですね~涼しい・・・。
エアコンを入れていないキッチンに出た途端、こんなにもこの家は暑いのかと実感Σ(゚д゚lll)

さすがにオリバーさんも暑いようで
エアコンの風があたるアルミボードの上でお休み。

P7030665A.jpg

器用にはみ出さないように寝ていますzzz


が、


子猫のときに買ったのでさすがに


P7030668A.jpg

狭い!!



虫大好き!オリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

二夜連続

2008.07.02
二夜連続、ヤツが現れました・・。

昨夜はオリーを部屋に閉じ込め、スプレー攻撃したものの
あえなく洗濯機下に逃亡・・。

しばらくしてオリーを部屋から出すと、一直線で洗濯機の方向へ。

なんでわかるんだ~!!

その方向に逃げたところなんて見ていないはずなのに。

恐るべし、野生の勘(?)

P6300639A.jpg


そんなオリバーさんはどこを見ているやら。

今夜は夕食の調理中、なんとシンクの傍から・・・絶句。

コイツはやっつけましたが、ほんと止めていただきたい。
せめて調理中は・・・。


P6260559A.jpg


そんなヤツ、僕がやっつけてやる!と心強いお言葉を頂きましたが
丁重にお断りします。



テレビの二時間ドラマで『さすらい署長』シリーズがやっていましたが
署長って、さすらって平気!?・・・なんて思ってしまいました(笑)
内容は見ていないので、どの程度さすらうのか分かりませんがΣ(゚д゚lll)


虫大好き!オリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ハダカっぽいΣ(゚д゚lll)

2008.07.01
ここのところ引掻き傷がひどいので、関係ないとは思うのですが
首輪を外しました。

するとどうでしょう。


どうもハダカっぽいΣ(゚д゚lll)


before
P6290620A.jpg



after
P7010644A.jpg




そう思いません?


ほら!
P6290618A.jpg




ほらほら!!
P6300637A.jpg




ハダカっぽく見える。

その結果・・・

なんだかきまずい(笑)


何言ってんだ!自分!
はじめからハダカみたいなもんじゃないか!

というか、ハダカです。


でも、なんだかハダカっぽいのです(^^;)

ま、慣れの問題なんですけどね・・。




先日の肉球のお話に関してマメ情報。
肉球と鼻の色は同じらしいです。
メラニン色素が関係していて、皮膚の薄いところにその特徴が顕著に現れるとか。

と、いうことで鼻が黒系の子は肉球も黒系。
鼻がピンク系の子は肉球もピンク系。
が、三毛猫(だったかな)等の色が色々と混ざっている子は
肉球もブチ模様だったりするそうです。

以上、本で読んだ受売り知識でした。


オリーは鼻も肉球も、そして腹のうちも黒っぽい(?)。
いえいえ、素直な良い子です(親ばか)。




ハダカサービス中(?)のオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
