ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年08月の記事一覧


--.--.--

家計に優しい男

2008.08.30
少し前に買って来た羽のおもちゃ。
買ってきて袋から取り出そうとしているだけで大興奮で、
早く遊ぼう早く遊ぼうとオリバーさんがおねだりしてくれたのは
ものの30分くらい。

そして、その後はそれを振り回すと何故か大慌てで逃亡・・・。
せっかく買って来たのに・・・500円くらいしたのに・・・。
悔しいのでその後も振り回すも、やはり逃亡。

さて先日、羽が何かに引っかかったのをそのまま無理に引っ張ったら
このように分解されました。
P8301491A.jpg
結び直せば良いのですが、面倒なのでそのままにしておき(^^;)
棒の部分を振ってみたら、オリバーさん大興奮!!

こうやって隠れて・・・
P8301497A.jpg

棒を振ったらすごい勢いで飛び出してくる。
P8301498A.jpg
撮影どころじゃありません。


羽の部分を振ってみても無反応。
しかし、棒の部分は楽しいのね~。
P8281442A.jpg


棒の部分なら、他のおもちゃで壊れちゃったのがあったのに。
羽の部分がこのおもちゃの醍醐味なんだよ(高いんだよ・・)
でも、棒が楽しいんだよね。

何にハマルかって、予測不可能ですよね。
楽しかろうと思って買って来たおもちゃより、丸めて投げた広告や梱包紐を楽しそうに
追い掛け回したり。

安上がり・・・いや、家計に優しいオリバーさんでした。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

季節の変わり目に座す男

2008.08.29
窓を開けたまま横になり、うとうとしていたら眠ってしまったらしく
風の冷たさに目が覚めた夕方。

起き上がった物音に気付き、隣室からやってきたこの男。

P8291487A.jpg


にゃ~起きたにゃぁ♪
P8291478A.jpg


と言ってるかどうかはわかりませんが、
とりあえずニャーと挨拶してくれたあと

おもむろに座っている私の膝に乗ってきた。
P8291485A.jpg


もうこんな季節になりましたか。
秋ですね~。
P829148A.jpg


ベタベタくっついてきてくれると、あぁもう涼しくなったんだなぁと
季節の移り変わりを感じます。

これからは(まだ早いかな?)猫飼いには嬉しい季節!
モフモフ満喫の季節ですね~!!


私の大好きな『相棒』、10月から始まる新シリーズをもって
水谷さんの相棒、寺脇さんが卒業ですってΣ(゚д゚lll)
どうなっちゃうの~!!!?
あぁ・・・なんだか心配です。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

監視体制、即時解除せよ

2008.08.28
オリバーさんが真剣に上を見ている。
P8281469A.jpg


こんなときは、危険信号。

ねぇ、何見てるの?
P8281471A.jpg

なんて聞かない。


そんなに首を長く伸ばして
P8281472A.jpg
ツチノコみたいだよ。


もし何か見つけても、教えなくて良いからね。
P8281476A.jpg

頼むよ~Σ(゚д゚lll)


えぇ、たぶん何かいたんですよ。
黒い恐怖のブラッキーとか、足がたくさんある子とか・・・。
この後、そうっとカーテンをめくってみましたが、何も発見できませんでした。

オリバーさんはきっと楽しいのでしょうが、こちらはビクビクです。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

その男、ハンターにつき

2008.08.27
夕食後、洗い物をしていると何かでオリバーさんが遊んでいる。
なんか茶色い細いものの塊。
どっかから糸の束でも持ってきたのかしら・・・と良くみると

クモΣ(゚д゚lll)


しかも、結構大きい。
足を入れて5cmくらい、足も太い。

こんな大きな虫、どこらか入ってきたのだろう・・・。

と、考えている場合じゃない。

オリバーさんが攻撃している。

私が騒ぐと、オリバーさんはまずいと思ったのかその場から離れ、一安心。
しかしこのクモさんをどうしたものか・・。
クモって早いし、逃げ回られたら嫌だし・・・。

と、警戒していたら、このクモさんは元気がない。

見ると、足が6本しかないΣ(゚д゚lll)
2本足りないし・・・。

かわいそうに・・・と、広告の上に乗せてクモさんを外へ逃がしました。

しばらくして気が付くと、オリバーさんが先ほどの現場から少し離れたところで
何かをじっと見てる。

見てみると、クモの足が二本転がっていました。
えぇ、間違いなくオリバーさんの仕業です。
クモさん、ごめんなさい。


P8261428A.jpg
こんな顔してても

結構強いんです。
P8271437A.jpg
ハンターですから。
でも、基本的にビビリです。



クモって、見つけてもやっつけてはいけないって言いますよね。
どうか、あのクモさんが逞しく生きていってくれますように・・・。

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

その食欲、嬉しきかな

2008.08.26
19時。
スポーツクラブ→夕食の買出しから帰宅するとオリバーさんの餌入れがからっぽ。

今まで餌入れがからっぽになっていることなんてなかったので
ちょっと嬉しい。

よしよしオリー、良くご飯食べたね~。
じゃあ夜ご飯あげようね~♪

と、買って来た物を冷蔵庫にも入れず
軽量カップにカリカリを入れて重さを計っているとオリバーさんが叫ぶ。

ご飯よこせ~ご飯よこせ~と。

嬉しくなって、餌入れに入れるふりをして入れない。とかやってみた。

始めのうちは餌入れを見て、私を見上げて・・・って、かわいく私の欲求を満たしてくれていたオリバーさん。

P8261434A.jpg
良い子にして待ってます。

P8261432A.jpg
ちょっと耐えられなくなってきました。


そして
P8261435A.jpg
さすがに怒られました。

ごめんなさい。
ちょっとお遊びが過ぎました。

でもね~たくさん食べてくれて嬉しいのですよ( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆









どこから来たのか調べてみよう

2008.08.25
ちょっとバタバタしていてコメント返信&皆さんのところに遊びにいくことができていなくてすみません!
明日は時間があるはず!
変わらず遊びに来てくださってありがとうございます( ´∀`)

今日は始めはちょっとオリバーさんから脱線します。
あとで出てきますからね~(^^;)

このブログはアクセス解析というものができます。
そう、どうやって検索してこのブログに辿りついたのかとか分かる、あれです。

まず、ブックマーク(ありがとうございます!)、続いて日本ブログ村のランキングから来てくださっている
方がほとんどなのですが、googleやyahooで検索してここに辿りついたという方も一日に何名か
いらっしゃいます。

その検索ワードで最近、「ポニョ 服」がかなり多い。
下手すれば、毎日一回は検索されている。

おそらく、「うちの子に着せるポニョの服は無いかしら~♪」と検索されたでしょうに
この記事を読んでいただければお分かりな通り、全く役に立っていないはず!

なので、せめてもの償いにあの映画の中で私の心を掴んだセリフを、
ポニョちゃんとそうすけ君からそれぞれ一個抜粋!
服とは関係ないじゃん!というツッコミはほどほどにお願いします(^^;)

☆ポニョちゃんより
「手、でた!足、出た~!」
わ~い!良かったね~出たね~!ひゃっほーい!!
・・・・って事では済まされることではありませんぜ、御嬢ちゃん。
あの場面を見て、「お前さんはドラゴンボールに出てきたピッコロ大魔王ですかい?」と
思わず突っ込みたくなりましたよ。手、出ますからね。
でも、あの世界であの子が言うと、到底起こりえない状況でもかわいく受け入れられるから
不思議なものです。

☆そうすけ君より
「プロパンガスだよ」
ガスの種類も瞬時に答えられる博識さ!
かっこいいぜ!そうすけ君!
しかし何故わざわざガスの種類まで言ったのでしょう。
ともあれ、あの子は男前でした。あの年齢であの男前さ。
成長が楽しみですね~。

なんだかんだ言って、かわいい映画だったのでまだの方は見てみてくださいね( ´∀`)


虫め~どこから来たにゃ~!
P8251423A.jpg
と、カーテンを見張るオリバーさん。

それ、スノボですから。登るものじゃないですから。
というか、風でカーテンが揺れているだけですから。
虫なんていませんから~!


そんなオリバーさんが最近気になっているものはコーヒー牛乳。
隙あらば飲んでやろうと狙っています。
P8251419A.jpg

しかしコーヒーなんて飲んだら大変なので、いつもオリバーさんは厳戒態勢で監視下に
置かれています。

P8251421A.jpg
結果、不服そうなオリバーさんの出来上がり。

今日は長くなっちゃいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

夏の雨を浴び素敵な歌を聴く

2008.08.24
行ってきましたサザンのライブ!
あいにくの雨でしたが、合羽を着て参戦!

7万人が一同に会するということで、なんにせよ人が多かった~。
横浜に着くと、すでにサザンのハッピやTシャツを着た人々を見かけ
今回私たちが泊まった、会場から少し離れた駅のホテル周辺でも
同じような人たちがΣ(゚д゚lll)
あのホテル、ほとんどサザンファンなんじゃないかという勢いでした。

ライブはといえば、3時間ほとんどノンストップでヒット曲満載駆け抜けました。
見ているこちらが疲れたというのに、サザンの皆さんのスタミナはほんとすごいわ~!!

聴きたい曲はほとんど聴けたしお腹いっぱいのライブでした。
特に『いとしのエリー』は秀逸で、とても感動しました(>o<)
やっぱり名曲!!

今回のチケット。豪華な感じ☆
P8251418A.jpg
活動休止前のライブということで、相当な高値で転売されることが予想されたため
購入者の名前入りでした。

今回の戦利品・上から降ってきたテープ。
ちゃんと名前入り☆残念ながらオリバーさんにはあげられません。
P8241417A.jpg

帰宅後、お留守番してもらったオリバーさんを溺愛。
P8241403A.jpg

めっちゃゴロゴロ言っててかわいい( ´∀`)
P8241407A.jpg

ストーカーなため、ふと気付くと影から見ています。
P8241412A.jpg


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

遊びたいんならかかって来い

2008.08.22
オリバーさんは、遊びのスタートが遅い。
おもちゃを振ってると、こっちを見て低姿勢になり、お尻フリフリしているので
来るか来るか~?
と、ひたすら振ってもやってこない。

近くで振ってもガン見するだけで手を出さない。
P8081147A.jpg



挙句の果てには必死でおもちゃを振ってる私の手を見る始末。
P8081145A.jpg
冷めた目で見るな!!もっとランランした目で見てよ~!!


しかし、遊びたくないわけではない。
だって、構われたがりのオリバーさんですもの。

遊びたいんでしょ~遊びたいんなら素直にじゃれてよ~。
もう手が疲れたよ~。

P8081152A.jpg

でもじゃれてこないので、いい加減疲れて止めると
P8081153A.jpg

すねる。



かな~り長いこと振っていると、やっとじゃれてくれるんですけどね。
疲れるんですよ・・・。
夢中でじゃれている姿を見ると、とってもかわいいので遊びたいんですけど。
そんなにスタンバイに時間をかけず、出たとこ勝負でおもちゃに飛びついてはいかがでしょう。


明日は横浜まで、サザンのライブを観にいってきます。
野外なので、晴れますように!

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

夏バテ撃破?

2008.08.21
最近、食欲が落ちていたオリバーさん。
(もとはといえば、私が与える量を間違えていたのがいけないのですが・・・)

一日の必要量を食べきることはなく、またたびの粉をかけても全部は食べない。
ご飯の準備をしているとニャーニャー鳴くので、餌入れに入れると
一口二口食べておしまい。

・・・う~ん。困ったぞ。
暑いしたくさん食べないと体力が落ちちゃう・・・。

今日、餌が切れたので成猫になってから初めてアイムスを買いました。
今までは基本的にサイエンスダイエットのアダルトを与えていたのですが
飽きたのかあまり食べなかったので、前回はピュリナワンを買いました。
が、それもあまり食べず・・・。

しかし!
今日買ったアイムス(チキン味)は、餌入れに入れたらガツガツ食べ始め、
夜の分(一日二回、朝と夜あげてます)は完食!
こんなことは、療養食の缶詰以来です☆
このままたくさん食べてくれると良いなぁ( ´∀`)

当のオリバーさんは日中丸まりもせず
P8181324A.jpg
(それ、脚つりませんか?)

イモリみたいにゴロゴロしています。
P8181334A.jpg
(イモリはゴロゴロしませんけどね)

それはご飯ではありませんので、ちゃんとご飯を食べてください。
P8181322A.jpg


人間はといえば、最近マクロビオティックで食事をしています。
マクロビオティックは玄米菜食で、その地方の新鮮な季節の野菜を食べようっていうような
考え方です。
玄米は食べにくいかと思いましたが、特にそんなこともなくおいしく頂いています。
白米に比べて栄養価が断然高いんですって!そして、たくさん食べても太らないらしい。
この食事のおかげか、去年に比べて夏バテしていない気がします♪

スポーツクラブでほぼ毎日2~3時間トレーニングしている成果も出始めていて
姿勢が前より良くなったし、自転車でも以前より全然楽に坂道を登れるようになりました。

健康第一!
皆さんもどうぞお体をお大事に☆


ソフトボール金メダルおめでとう!
宇津木さんの涙に感動しました( ´∀`)

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

戸惑いと躊躇

2008.08.20
私がどんな体勢で新聞を読んでいようと、乗ってくる新聞猫様。

P8191377A.jpg
あぐらをかいて新聞を乗せていても、その上に乗ってくつろいでくれるので
読めないは、ぐちゃぐちゃになるはで。

しかし、そんな新聞猫様も乗らない魔法の新聞があるのです。
それは、彼が読んでいる新聞(^^;)

開かれている新聞を見つけ、「お!」って感じで近寄って行ったものの
読んでいるのが彼だと気付くと、新聞の前をうろうろ。
そしてしばらく近くで見守り、乗らずに他の場所に移動・・・。

ちょうどその新聞の下にモノが置いてあったので、体勢が安定しなくて嫌だから
乗らないのかと思っていたのですが、私がそのまま彼の場所に移動して読み始めると
やはり乗ってくる(^^;)

なんでしょうね~やっぱり男の人は怖いのかしら。
ネコは低い声と大きな人は苦手って、なんかの本で読んだことがありますが・・。

P8181349A.jpg
乗りたいけど、乗れないにゃ・・・
とでも言いたげな感じでした(^^;)


P8191383A.jpg

が、私には強い新聞猫様でした。
頼むから、読んでいる記事の上にわざわざ移動するのはやめて~。
でも、かわいいから許す。


今日のオリンピック、ソフトボールがかなり熱かったですね!!
上野投手、一人で二試合完投の上に最後まで途切れない集中力と落ちないスピード!
勝ってよかった~!明日こそ、打倒アメリカ!!!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

なんだかゾワッとする

2008.08.19
ネコの身体って、羨ましいくらい柔らかいですよね。
そして、皮が良く伸びる!

オリーの身体をマッサージしながら皮を引っ張ってみると、伸びること伸びること。
P8181356A.jpg
そして、この皮を引っ張った手の感覚が気持ち良いことΣ(゚д゚lll)
なんか、この微妙な柔らかさにゾワッとします。

しませんか??

とくに頭の耳と耳の間のところとか、眉間の辺りなんてタマリマセン( ´∀`)
P8181353A.jpg

オリーも気持ち良さそうにしているし、私も気持ち良いしで一石二鳥。
眉間の辺りはネコにとってのリラックスツボなんですって。
この写真は無表情ですけどね(^^;)


横でリラックスしていたオリーの顔の下の部分。
P8181372A.jpg
余った皮かと思って触ってみたら、骨でしたΣ(゚д゚lll)
どういう構造になってるんだ~。


買ってからまだ10ヶ月くらいしか経っていない携帯電話のバイブが一週間くらい前から
機能しなくなりました。
そのため、メールにも電話にもまったく気付かなくて不便なので今日、ショップに修理の依頼をしに行きました。
てっきり、修理の間の代替機を貸してくれるのかと思っていたら「新品と交換です」ですと!
最近は修理じゃなくて交換なのかしら。それともバイブは直らないのかしら。
新品になって儲けモノですが、ちょっとびっくりしました。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

デキルコ

2008.08.18
にゃ~ぱネットにゃ~パネット~。
夢のにゃぱネットにゃかたっ♪

さて、本日ご紹介するのはデキルコ

皆さん、帰宅したら耳かきがこんなことになっていて困ったことはありませんか?
P8171310A.jpg
フワフワの毛が、こんなカピカピの不憫な姿に・・・。

ここで大活躍するのが、今回ご紹介するデキルコ
P8181328A.jpg
見かけはぐ~たらですが、カピカピになってしまった耳かきを与えてしばらく待つと・・・

見てください、このモフモフ!
P8191376A.jpg

どうです皆さん。
今回は餌代、遊び代はにゃぱネットが負担します!

今すぐお電話ください。
0120-2☆2-2☆2☆
夢のにゃぱネットにゃかた~♪


おととい、耳かきが大好きなオリーに専用の耳かきをプレゼントしたのですが
うっかり人間用の耳かきをオリーの手の届くところに放置して出かけてしまい
帰宅したら毛がカピカピにされていました。

仕方がないのでオリーに戻して貰おうと、与えたままにしておいたら今日
モフモフに戻っていました!

この耳かきはオリー専用の。もちろんモフモフ。
P8181365A.jpg
耳かきのモフモフは任せろにゃ!
と言わんばかりですが、カピカピにしなければ良いんだよ!
頼むよオリー(^^;)
ま、放置したのがいけないんですけどね。

うまくbefore/afterの写真が撮れたのでアップしてみました。
しかしネコの毛づくろいは、どうやって臭いを消しているのだろう・・・。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

テイクアウト不可能

2008.08.17
先日、買ってきた品物を取り出して紙袋を放置しておいたら
案の定、オリーが入っていました。
P7240990A.jpg

とってもかわいい顔してこちらを見ているので、テイクアウトしようと
持ち上げてみたら、案の定大慌て。
P7240995A.jpg
それはもうガサガサ動くので写真がブレブレ。

なので、下に置いてみたら脱出成功。
P7240996A.jpg
持ち上げられるのって、気持ち悪いのかなぁ。
いっつもすごい大慌てになります。

そうそう、我が家には毛むくじゃらじゃないリアルヤモリがやってきます。
なんだか白い吸盤がついた足が見えるので、カエルかと思ってワクワクしながら見たら
ヤモリでした。
P7210926A.jpg
家の裏に川があるせいか小さい虫が窓辺にくるのですが、どうやらそれを食べにきている様子、
カメレオンみたいにパクって食べてました。
ヤモリさん、ありがとう。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

密林からの小包

2008.08.16
今朝、密林から小包が届きました。
密林って表現、なんかすごいですよね~。
先日見て衝撃を受けました。

早速オリバーさんはチェックにやってきました。
と、いうか玄関まで配達員さんを見に来たし(^^;)

P8161293A.jpg

何が出るかな♪何が出るかな~♪
P8161292A.jpg
出ましたオリバー、テンションは上向き

中身は先日発売されたサザンオールスターズの"I am your singer"のハッピ付限定盤。
今月23日は、サザンのライブのために横浜に行きます!
もちろんハッピを着て応援☆

中身を取り出した後、閉めておいた箱の上にオリバーさんは君臨。
P8161306A.jpg
と、いうか箱潰れてるし。

この箱はオリバーさんにとってジャストサイズみたいで、何度か入りなおしていました。


今日テレビで『天才志村どうぶつえん』を見ていたら、動物と話ができるハイジさんが出演していました。
先日、心を閉ざしてしまったワンちゃんの悲しい気持ちを言い当てて感動したのですが
今回は突然凶暴化した猫ちゃんが相手でした。

一緒に住んでいる家族以外の人が家の中に入ると、それはもうすごい大声でうなっているし
噛み付いて危険だからケージの中に入れられていました。
が、ハイジさんが気持ちを送り始めると嘘のように静かになって、リラックスし始めたのです。

この猫ちゃんが怒っていた原因は、家族がバラバラに暮らし始めたことでした。
もともと捨て猫だった猫ちゃんは、飼い主さんに拾われて、大家族の中で育って
捨て猫だったときの寂しさや怖さがなくなってとても幸せだったのに、飼い主さんが
家族の仕事や進学のために引越しをしてしまったため、家族がバラバラになって
捨て猫だったときの寂しさがよみがえり、自分が嫌われたから家族が離れていったのでは
と思ってしまったそうです。
そのため、その寂しさ悲しさが怒りに変わり、同居の家族に対しての独占欲が強くなってしまった
ということです。

一番かわいがっていた大学生で家を出ている娘さんは、
怖くてその猫ちゃんに近づけなくなっていたのですが
ハイジさんのアドバイス「猫ちゃんの目をじっと見ながら、ゆっくり瞬きをしながら気持ちを伝える」
ということを実践した結果、なんと猫ちゃんがゴロンとお腹を見せたんです!
表情もそれまでとは全然変わって愛くるしいし!
あれにはびっくり&感動でした!!
かわいがっていた猫が豹変して、怖くて近づけなくなるなんて、どれだけ悲しかっただろうと思って・・。

目を見てゆっくり瞬きをするのは、猫にとって親愛の気持ちを伝える行動なんだそうです。
ためしにオリーにやってみたら、オリーも同じように返してくれました!
これもまた驚き!本当に伝わるんだ!と思って。
思い返せば、オリーがこうやって私を見てくれてたことがあったなぁ。
ただ眠いのかと思ってスルーしてた~ごめんオリー!!
皆さんも是非やってみてください。
ちなみに、ハイテンションになっているオリーにやってみたら、なんと落ち着きました( ´∀`)

やっぱり猫にもちゃんと話せば気持ちは伝わるんですね~☆

対人のスピリチュアルな感じの番組は苦手なのですが、対動物だと結構信じちゃいます。
こういう特殊能力?で動物も人もを救えたら素敵ですよね♪

ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

リアルヤモリがじゃらされた

2008.08.15
網戸に蝉が止まっているのを発見したオリバーさん。
どうするかな~とヒヤヒヤ見ていたら、やはり器用に桟に飛び乗り立ち上がったΣ(゚д゚lll)
P8151265A.jpg

うわ~止めて~網戸の網目が広がるから~!と止めに行くのも垣間見ず
登っていきました。やっぱりね・・。
P8151263A.jpg
まるでリアルヤモリ。

網戸が外れでもしたら大変なので、必死に網戸から引き離すと
残念そうな不服そうな表情。
P8151270A.jpg

怒ってる?ねぇ、怒ってる?
そんなオリバーさんに、ゴミ捨てからの帰り道に見つけたリアル猫じゃらしをあげてみた。
P8151277A.jpg
かなりの食いつき。
さすが、猫じゃらしと呼ばれているだけある。

顔の前で揺らしてから上に移動させたら、器用に右前脚で身体を支えて攻撃!
P8151278A.jpg
後ろでぐちゃぐちゃになっているのは、オリバーさんにやられたキッチンマット。
オリバーさんがマットの下に敷いている滑り止めシートを取り出すのが好きなので
滑り止めの意味が全くありません。

顔の前で揺らして上に移動させると
P8151282A.jpg

やっぱりフレームアウト!
P8151284A.jpg

毎日リアル猫じゃらしで遊んだら、二足歩行も夢ではないかもしれません。



ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

からっぽのお土産

2008.08.14
今日はクワガタを求めて、山の方面に南下してみました。
が、クワガタには出会えずΣ(゚д゚lll)

途中、きれいな川辺を発見。
P8141247A.jpg

水も澄んでてきれい☆
P8141248A.jpg
大分では、ちょっと行くとこういうきれいな川辺に出会えます。
元横浜市民からすると、小旅行気分。


山と川できれいな空気を吸って帰宅後、お留守番のオリーに
お土産だよ~と、飲みきったお茶のペットボトルを差し出すと喜んで抱えてくれました。
P8141256A.jpg

しかし、空っぽだと気付くと首を傾げ
P8141255A.jpg

怒りの攻撃!!
P8141253A.jpg

全く~騙したな~の顔。蹴りすぎてペットボトルが一回転。
P8141252A.jpg

蹴られたり噛まれたりのペットボトルには、哀れにもオリーの歯型が。
P8151262A.jpg


今日の一句
「お土産が からっぽだから 蹴ってみた」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

そこに新聞がある限り

2008.08.13
新聞猫様が、新たな技を編み出しました。

その名もモグリング

それは突然のことでした。
いつもどおり、新聞を読もうと広げると新聞猫様が近づいてきました。
構わずに記事に目をやった瞬間、いきなり新聞の下に潜ったのです。
P8131225A.jpg

そしてそのままゴソゴソ動きまわり、そこからオモチャにしている紐を攻撃。
P8131227A.jpg

新聞を読んでいられる状態ではありませんが、そんなことはお構いなしの顔。
P8131231A.jpg

仕方が無いのでしばらく紐で遊んでから、そおっと押し出してどいてもらいましたが
すぐに戻って来て、読んでいる記事の上でお寛ぎモード。
P8131235A.jpg

おかげで新聞には読む前から爪の穴が開いたりぐちゃぐちゃ。
でも、そんなことはお構いなし。
だって、新聞猫様ですもの。
P8131236A.jpg

今日の一句
「新聞は 読むものじゃなく 潜るもの」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

WAON!

2008.08.12
今日、初めてWAONでお買い物をしました。
支払機やお金をチャージする際に機械にカードをかざすと「ワオン!」と
音がするのですが、かわいい子犬の声を想像していたら意外にも
リアルな成犬(?)が元気よく鳴いてくれました。

私が持っているのはJMBのWAONカード。
JALを結構使う私には、WAONで支払うだけでマイルが貯まるのが魅力的。
小銭を用意しなくても良いので楽だし☆

そのうちNYAONとか出来ないかなぁ。
全国のペットショップ共通とか。
すぐ入会しますよ!

ふと気付くと、オリバーさんがこの状態。
P8121212A.jpg
The cat is on my guitar.

オリバーさん、それは君ための椅子では無いのだよ。
そりゃあ、床よりも一段高くなっているから居心地は良いのかもしれないけれど
でも、それはギターと言ってね。
乗るものでは無いんだ。
わかるかい?




P8121201A.jpg

わかるわけも無く、ギターの上からお気に入りの耳かきを攻撃する始末。
このままただのオリバーさんの居場所にならないように、練習をがんばります。
今日も指が痛い!


オリーの頭についているのはシールの切れ端。
貼ったは良いものの、全然気付かれなくて残念。


今日はスポーツクラブでかなり真面目にトレーニングをしました。
10種類くらいあるマシンを全て15回×3セット、バイク20分、ウォーキング30分、ジョーバ15分。
その後サウナに10分入り、お風呂に浸かってマッサージチェア15分。
おかげでかなりクタクタ。
帰り道、かなり足が重かったΣ(゚д゚lll)
でも、ちゃんと運動するとやっぱり気分は爽快です☆


今日の一句
「筋肉痛 明日来たなら まだ若い」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

誕生日!

2008.08.11
8月7日は私の誕生日でした!
と、いうことで昨日はケーキとプレゼントをもらいました☆

名前入りケーキは何年ぶりだろう・・。
P810119A.jpg

このケーキ、注文には私も同伴。
店員さんに「○○○ちゃん」と名前を入れてもらうことをお願いすると
「ロウソクは年齢の数だけお付けできますが、いかがいたしましょう?」と訊かれました。
きっと、子供用だと思ったんだろうなぁ。
ここで「2○本ください」と言ったなら、きっと店員さんはお前のかい!
と突っ込みを入れたくなったことでしょう。


プレゼントはこちら!
P8111200A.jpg
アコースティックギターと弾き語り用のoasisのコードブック♪
ギターに触るのはもう5・6年ぶりになるので全然指が動かない!
今日3時間くらい練習しただけで指が痛くて日常の作業に若干支障をきたしていますΣ(゚д゚lll)
でも、しばらく練習すれば指先が硬くなって痛くなくなることでしょう☆

ギターの音にビクつきすぎのオリバーさん。
P8111195A.jpg
いきなり大きな音を出すこの物体は、確かに怖いことでしょう。


そんなオリバーさんには、オリバーさんが大好きな人間用の耳かきをプレゼント。

P8091170A.jpg

ほんとに耳かきが大好きで、人の目を盗んでは先についている毛をカピカピにしてくれます。
なので、専用の耳かきをプレゼント。


P8091172.jpg
↑コレ、先日旅行から帰宅したときは毛がカピカピでしたが
オリバーさんの毛づくろいによってモフモフに復活しました。
さすがオリバーさん。


ここで今日の一句。
「携帯の バイブかと思ったら ウシガエル」


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

折歯さん

2008.08.09
ちょっとご無沙汰です。

最近、オリーを「オリバさん」と呼ぶのが自分の中で流行っています。
しかし、連想するのは「折歯さん」。
いや~我ながら、あんまりだ~!!Σ(゚д゚lll)

最近の携帯の文字変換って、優れてますよね。
というか、気をまわしてくれすぎ。
「ホテルに」と書きたくて「ほてるに」と入れて変換ボタンを押したら
一番上の変換候補が「ホテルニューオータニ」で、
勢い余ってそれを押しちゃって一文字ずつ消去するのが大変だったり。


そんなことはさておき、オリバーさんは今日も新聞を広げると乗ってきました。
P8091176A.jpg

なので、包んでみました。
P8091175A.jpg

しばらくは耐えていたものの
P8091177A.jpg

だんだんイライラしてきたのか暴れだし
P8091179A.jpg

ハバネロの魔王のような邪悪な顔になりました。
P8091180A.jpg

最後はすごい勢いで飛び出していきましたΣ(゚д゚lll)



明日は4時起きでクワガタを採りに行ってきます!
採れますように!!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ペットシッターさんにお願いしてみて

2008.08.04
みなさん、お帰りなさいのコメントありがとうございました!
おかげさまでオリーは元気です☆


夏休みに向けて、にゃんずにお留守番してもらう予定の方もいらっしゃると思います。
ペットホテルは良く聞くけれど、ペットシッターさんってどうなの?って思っている方のために
今日はシッターさんにオリーのお世話をお願いしてみた感想を書いてみたいと思います。

なぜかというと、シッターさんのことをネットで探してみたとき
利用後の感想などがあんまりヒットしてこなかったからです。

お願いするお店によって条件がいろいろ異なるとは思いますが、
この記事がこれからシッターさんにお願いしようと思っている方の参考になれば幸いです☆

私が今回お願いしたのは大分市にあるJ-Fan Dog'sさんというお店。
お店のブログにオリーも載せていただきました♪


はじめはペットホテルを探していたのですが、このブログを通して皆さんにアドバイスを頂き
シッターさんにお願いすることにしたのですが、そうしてとっても良かったと思いました。

<見積もり・打ち合わせ依頼>
お店のHPから見積もり&打ち合わせの依頼をしました。
メールで見積もりの回答を頂き、その後打ち合わせの日程調整のために電話を頂きました。

<打ち合わせ>
家に来て頂き、訪問時間とやって欲しいことを打ち合わせしました。
私は下記のことをお願いしました。
●餌・水の入れ替え
●換気・クーラーのタイマー設定
●トイレの掃除
●時間があったらおもちゃで遊ぶ

<料金>
1日1回の訪問で1,500円+交通費(お店のHPに料金表が掲載されています)。
一回の訪問時間は約30分で、犬の場合は散歩等があるので1時間程度のようです。
お店によって料金は異なるかと思いますが、ホテルと同料金かそれ以下のことが多いみたいです。
わざわざ家にお越し頂くわけなので、ホテルよりも高いと思っていたのですが
ホテルのように特別な設備が必要無いので料金は割合安いそうです。

<感想>
訪問時間も先約が無ければ希望に沿って頂けるし、二日に一回、
写真付きメールでオリーの状態を知らせて頂いたのでとても安心でした☆
帰宅後のオリーは今までよりも甘えん坊になっていますが
知らないところに置いていかれるというストレスが無かったのでとっても元気です。
また次回、長期で留守にするときはお願いしようと思います♪


今日もオリーはストーカー状態が続いています(そりゃそうか)。

居間にいれば横でこんなんなって寝ているし
P8031084A.jpg
on a 広告

居間を出てキッチンにいけばついてきて、こんなんなって料理しているところを見ています。
P8031092A.jpg
with テーブル脚


そして今までよりもかなりおしゃべりになりました。
ちょっと居間を出るだけでも不安なのか
何かを訴えるように話しかけてきます。
それに返事をすると絶妙なタイミングでまたオリーがしゃべるので
会話が成立しているようです(^^;)


今日は初めてスポーツジムに行ってきました!
やっぱり運動は気分がすっきりして良いですね☆
筋肉痛にならないように、アミノバリューを飲んで寝ますzzz
明日はジムのスタジオで行われるヨガのレッスンに行ってみようと思います♪


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

帰宅時のオリー

2008.08.03
長旅から昨日、帰宅しました!

帰宅時、カメラを構えてドアを開けるとオリーは玄関でお出迎え。

にゃ!

と一言発すると、その後無言。
もっとにゃーにゃ言うと思ったのに~!
普段は良くしゃべる子なのに無言。
良い写真が撮れませんでした。

でもくっついて来て、部屋に入るとすごいマーキング☆

座ったら膝に前脚を掛けてきたので撫でるとグルグル♪
P8021040A.jpg

P8021043A.jpg
とにかく頭をくっつけてくる☆


新聞を読もうと足の上に乗せたらオリーはすぐに乗ってきました。
P8021077A.jpg
一枚目を開くことすら出来ませんでしたが仕方無い!

なでなで攻撃( ´∀`)
P8021078A.jpg
久しぶりの新聞猫♪

しばらくしたら、いつもどおりに良くしゃべる子に戻りました☆
本当に寂しかったようで、トイレに入ってもお風呂に入っても外でずーっと呼んでます。

シッターさんのお話では、ドアを開けると玄関で待っているのですが
「なんだ~また違う人か~」と不安そうな顔をしていたそうで・・・
そりゃあ不安だったよな~寂しくさせてごめんよオリー!!

でも、シッターさんのおかげで余計なストレスを溜め込むことなくお留守番ができたようです。

P8021052A.jpg
今回のお留守番で一回り成長しました!

ほんとか??

ただいま溺愛中。
隣で寝ています( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

USJそして帰路

2008.08.01
今日はユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました!

比較的空いていて、行きたかったアトラクションには
全部行けて良かったです☆
新しくできたジェットコースターが
思いの外激しくてびっくり!
甘く見ていましたが、富士急ハイランドの少し
緩いバージョンくらいのレベルでスリル満点!
でも待ち時間が20分だったので二回乗りました(*^^*)
私の好きなエルモにも会えました♪

20080801210519.jpg
エルモの笑い声には、思わずもらい笑いしちゃいます。


夕方、シッターさんから最終日の報告の電話を頂きました。
今日も元気で問題なかったのですが、
黒いアイツの死体が転がっていたそうで…
オリー…ついにやってしまったのぉ~~(´Д`)


ただいま神戸から大分へのフェリーの中です。
なかなか快適☆
フェリーで食べようと買ってきたハバネロの新しいの。

20080801211011.jpg
いつも一袋を一気に食べる私ですが、
これは二個で断念。
なんというか…鼻にくる(゜ロ゜)


明日はやっとオリーに会える!
楽しみ!!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
