ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年09月の記事一覧


--.--.--

ビッグ折り紙で遊ぼう

2008.09.30
ふと思い立って、新聞を折り紙にして玉を作ってみました。
子供の頃は小さい折り紙で大量に作ったなぁ。

出来上がったのはこちら。
P9301963A.jpg
ガムテープが美しくないですが(笑)

これでオリバーさんに遊んで貰おう!
追いかけたりしたら楽しいかな~なんて思ったのですが、全く興味を示さず。

仕方が無いので大好きな棒を差してみたら
P9301964A.jpg
棒にだけ興味を示す。

玉なんてどうでも良いから、はやくこの棒を投げてよ。
みたいな視線。

これ、作るの結構大変だったんだよ~。
なんて言っても通じるわけもなく。

カメラからの避難場所として利用。
PA011965A.jpg
バランスボールと紙玉に挟まれたオリバーさん。
いっそ、君も丸まってしまえ。


追いかけて遊ぶには大きすぎたな~。

新聞で折り紙。
なかなか迫力がある作品が作れます。
なんせ大きいですから。


そうそう、新聞を大きく広げてオリバーさんと一緒にもぐってみました。
P9301944B.jpg
しばらくこちらをじーっと見ていましたが、そのうちお尻を向けられました・・・。




巨大折り紙で千羽鶴を作ったらどうなるんだろう・・・・と考えてワクワクしてしまった方は
コチラのボタンをポチっと!
折ってるそばからオリバーさんがグシャグシャにしてくれます。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

その新聞、踏んだら危険

2008.09.29
今日から始めた、新聞の新しい遊び方。

まず、新聞を三角に立てておく。
P9291909A.jpg
すると、獲物が中に入る。

実はもう、入ってます。

P9291920A.jpg


この狭い空間が落ち着くようで
P9291921A.jpg
中で寝たりzzz


そのうち、ちょっと顔を出してみたり。
P9291926A.jpg

急に寒くなりましたからね。
新聞の中って、温かいのかもしれません。

猫が新聞好きなのは世界共通(?)なようで、ドイツのyahoo知恵袋みたいなサイトに
「何故、猫は新聞の上で寝るのが好きなのですか?」
という質問がされていました(^^;)

それには、私が見たときは二人の方が回答されていて
「新聞は温度を保ちやすいから心地良いのではないか」
というような内容だったと思います。

そういうことを質問する人がドイツにもいるんだ~!
そして、それにちゃんと回答してくれる人がいるんだ~!
と、ちょっと嬉しくなりました( ´∀`)


オリバーさんと一緒に新聞の中に入りたい人、募集中。
こちらが入ると迷惑そうな顔をして出て行くので、その切なさに耐えられる方限定。
エントリーはコチラのボタンをポチっと!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

皮、余ってます

2008.09.28
縮こまっているオリバーさんを横から見たら。


P9271876A.jpg
顔の下やら肩周辺やらお腹やら、余った皮が集結して
何かが産まれそう。

丸々しています。


でも僕、スマートだもん。

P9271874A.jpg

背景が散らかっててすみません(^^;)
ネコの皮って、良く伸びますよね。
ムニュムニュしていて気持ち良いです( ´∀`)



オリバーさんの皮を引っ張りたい方、こちらのボタンをポチっと!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

皆で歌おう

2008.09.27
♪どこからともなくやって来て~♪
音もたてずにやって来て~
助けてくれるよ 僕らの見方

(サビ)
あ~ネコ~
憎きGBやっつけろ!お~!

気付けばほらもう目~の~ま~え
あ~あダメダメ 鼻についちゃうよ
♪ドキドキワクワク GB退治~♪



P9271865A.jpg

昨夜、キッチンでなにやら音がすると見てみると
(例によってキッチンマットはグチャグチャ)
具合が悪くて寝ているはずのオリバーさんが立っていました。
そして視線の先にはGBΣ(゚д゚lll)

涼しくなってきたのですっかり油断していました。
寝ていても、ヤツラの足音は聞こえるのか・・・。
さすがオリバーさん。

ご心配頂いたオリバーさんの体調ですが、今日はすっかり良くなったみたいで
いつもどおりのやんちゃな彼に戻りました。

モンプチが効果を発揮ししたのかどうなのか、体調が悪かったのは確かだったみたいです。
今日はアイムスもガツガツ食べていました。

元気になってくれると、ほっとします。
涼しくなったので、皆さんもネコちゃんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆


GBの歌、二番募集中。
投稿はこちらのボタンから。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

そういうことなのか!?

2008.09.26
皆様、ご心配ありがとうございます。
オリバーさんは今朝もまったくご飯を食べず・・。

夜になって、気分転換になれば良いなぁと以前買ったモンプチをあげてみようと
ご飯入れに入れたところ・・・


ガツガツ食べるΣ(゚д゚lll)

えぇ~そういうことなの!?

おとといまで、おれほど美味しそうに食べていたアイムスに
いきなり飽きたの!?

まぁ、確かにサイエンスダイエットに飽きて全然食べなくなったときと
状況は似ているけれども・・・。

と、いうことでオリバーさんは元気いっぱいってほどではありませんが
昨日よりは元気になりました。

P9261860A.jpg


明日はもっと元気になりますように☆


みんな、オラにパワーを!
と、オリバーさんが言っているので下のボタンからパワーを送ってください。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

どうしたんだろう

2008.09.25
どうぞ、耳に薬をお入れなさいな。

とでも言いたげに、私の前に後ろ向きに座ったオリバーさん。
P9221833A.jpg
もちろん、そんなわけは無く、私の手が耳に近づく気配を感じ
ピューっと逃げていきました。



なんだか今日はオリバーさんの元気がありませんでした。
最近は食いしん坊になったはずなのに、全然ご飯を食べず。
少し食べたのも戻しちゃうし。
お腹もゆるいみたいで、何度もトイレに行ったり来たり。

どうしちゃったんだろう・・。
ここんところ涼しかったのに、急に今日暑くなったからかなぁ。

暑い時期にたまにこういうことはあったのですが・・。
明日はいつもの元気なオリバーさんに戻りますように。


早く元気になあれ。
オリバーさんにお見舞いのポチをお願いします。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

むしろ怖いのか

2008.09.24
今日は彼が休みだったので、いろいろ寄った最後にゲームセンターへ。
そして今日もコリラックマちゃんを連れて帰ってきました。

ハロウィンおばけぬいぐるみなるもの。
P9241857A.jpg
箱には「陽気な音楽と動きでコリラックマが前進します♪」と書いてある。

あぁ、これはきっとオリバーさんの遊び相手になるわ!
と何度かチャレンジしてようやくゲット。

箱から出すとこんな感じ。
P9241852A.jpg

単三電池3本を入れて、いざスイッチオン!

・・・想像していたよりも、かなり音が大きいΣ(゚д゚lll)
スイッチを入れた瞬間、オリバーさんは大慌て・・・。
それはもう、オドオド。

スイッチを切ると、チェックしに行くもののオンにすると大変。
ついにバトルに。

動画はコチラ。一瞬です。
音が出るので注意!




あまりにオリバーさんが慌てるのでクマちゃんは箱にしまいました。
その後もすごい甘えん坊になり、ベタベタでした。

楽しいかと思ったけど、むしろ怖いのか・・・。



オリバーさんにクマちゃんと戦うガッツを!
このボタンを押すと、オリバーさんの闘志が10上がります。
ご協力お願いします。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

コレもアレも大分発

2008.09.23
横浜に大分名物カボスを送るということで組み立てたダンボール。
オリバーさんが入るかとしばらく放置したものの、角っこに顔をスリスリするだけで入らず。

じれったいので入れてみました。
P9231840A.jpg
ナマモノです。



P9231843A.jpg
なんだかんだで気に入ったらしく、しばらくたっても出てこなかったので
段々フタを閉めていってみました(勝手な飼い主)。
すると、最後のフタを閉める直前に少しの隙間からピョーンと逃げていきました。


横浜ではあまり見かけなかったカボス。
こちらではどこのスーパーにも盛りだくさんな感じで売っています。
やっぱり場所によって売っているものが違うんですね~。


話は変わって、今日は映画『デトロイト メタル シティー』を観て来ました。
松山ケンイチさん扮する主人公の出身地が大分県犬飼という場所の設定
(我が家から車で30分くらいの距離)でびっくり。
ちゃんと大分方言を話していました( ´∀`)

映画は面白かったです!
キーワードは激しい・笑える・ちょっと感動。
松山さんが自分でギターと歌をやっているとしたら、すごい!
上手でした☆

メタルといえば、ドイツ語のバンド名に惹かれて買ったCD。
帰宅してプレイヤーのスイッチを入れた瞬間、すごい重低音に恐ろしい雰囲気を感じ
スイッチを切りました。
唯一、私が持っているメタルのCD。
ドイツのバンドRammstein。



このボタンを押すごとに、オリバーさんの賢さが10ずつあがります。
皆さんのご協力により、猫村さん並の家事もこなせるようになる予定です。
ご協力、お願いします。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

タイミングが違う

2008.09.22
オリバーさんも何か芸を覚えるかしら。
と、思い立ち先日からお座りのお稽古中。

やり方はというと、まずご飯の時間にカリカリを軽量カップに入れます。
するとオリバーさんが音を聞きつけて走ってきます。

そしてご飯入れに入れる前に

お座り!

と言い、無理やり座らせます(^^;)


でもご飯が欲しいオリバーさんは
ご飯くれ~ご飯くれ~
と言いながら私の周りをグルグル回ったり、スリスリ身体をこすり付けたりで大忙し。

しかし段々、「こうすればご飯がもらえる」と分かってきたのかどうなのか
座るまでの時間が短くなってきました。

そして、全然ご飯の時間じゃないときにこうして私を見上げるようになりました。
P9221839A.jpg
ご飯さっき食べたよね?
何してるの??




P9221837A.jpg
だってこうしたらご飯くれるんでしょ?


違うんだよ、オリバーさん。
「お座り」と言ったら座って欲しいんだよ・・・。

ちょっと違う方向でお座りネコになりそうです(^^;)
皆さんのお宅のネコちゃんは、何か芸ができますか??




ご飯が欲しいオリバーさんに愛想を振られたい方、募集中。
あのときの目や表情は格別にかわいいですよ。なのでしばらく見物しています(悪)
エントリーボタンはコチラ。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

掃除すら気持ち良い

2008.09.21
首周辺&顔の引掻き傷がひどくなってきていたので今日、病院に行ってきました。

P9211829A.jpg
あ、僕の耳、再発したんすか・・。


と、がっかり顔をした寝起きのオリバーさんをキャリーケースに入れて車に乗せると
ニャーニャー不安な声。
揺れるのが気持ち悪いみたいです。

掻いてしまうのはやっぱり耳の中が汚れていたからみたいです。
特に右耳が汚れやすいとか。
耳に薬を入れられてモミモミされ綿棒で掃除されている間、オリバーさんは暴れるでもなく
むしろ気持ち良さそうな顔していました。

ほんとに手のかからない子ね~オリバーさんは。
と、誉めてあげました。

体重は3.4kg。
1ヶ月くらい前は3.5kgだったのでほぼ変化なし。
アイムスに変えてからあれだけ良く食べるようになったのに。

ちょっとトイレの話になりますが、サイエンスダイエットを食べていたときと
アイムスに変えてからのトイレ(大)の量が全然違う。
食べた量が違うといえばそうなのですが、アイムスのほうが全然力強いというか・・・(^^;)
栄養の吸収率が違うのかしら。
だから体重が変わらないのかなぁ。



おまけ。
親愛のまばたき中だと思われるオリバーさん。
P9191736A.jpg
この視線を向けてくれているのに、それにレンズで答える私。



あぁ・・・ついに同率首位に並ばれた・・・。
スポーツニュースなんか見ないや~い・・・。
明日から4連勝でがんばれ~!

オリバーさんの耳に薬を入れたい方募集中。
もれなくオリバーさんが首をブルっと振って、薬のおすそ分けがもらえます。
エントリーはコチラ。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

掻くなら被せます

2008.09.20
最近、オリバーさんの引掻き傷がまたひどくなってしまったので
後ろ足の爪にソクトクロウを被せました。

P9201810A.jpg

これ、付けるのがすごく大変。
ソフトクロウの中に接着剤を入れてオリバーさんの爪に被せるのですが
異変を察知した彼は香箱になったり逃亡したりで、そうそう付けるチャンスがありません。

なので、もう眠くて眠くてどうしようもなくて行き倒れている
こんな状態のときにやってしまうしかありません。
P9201813A.jpg
こうなっているときは、後ろ足を動かして振り払おうとするのですが
すぐにまた睡魔に襲われるようで動きが止まります。


そして、起きたオリバーさんは「なんだこれ~何か付いてる!」とばかりに
それはもう必死に取ろうと頑張っていました。
P9201780A.jpg

また耳の汚れのせいでかゆいのかな~と思うので
明日病院に行ってみます。





あ~阪神、また負けたΣ(゚д゚lll)
ついに巨人と1ゲーム差・・・。
もうスポーツニュースなんて見ないや~い(>o<)



掻こうとしたときに後ろから襲い掛かって掻くのを防止してくださるメンバー募集。
エントリーはコチラのボタンをポチっと。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

苦節20日

2008.09.19
まったく見向きもされなかった羽のおもちゃ
ダメもとで羽部分を振ってみたら、なんとすごい食いつきではありませんか!!

P9191717A.jpg
新聞の下にもぐってアタックしてみたり


P9191718A.jpg
新聞の上にある羽にアタックしてみたり。


やっとお気に召しましたか。


P9191722A.jpg
何言ってるの?
僕、前から羽大好きだったよ。



何言ってるの?
羽を見ただけで大急ぎで逃げていったじゃない。




P9191726A.jpg
そんなことナイもーん!



苦節20日。
オリバーさんの中でどんな変化があったのか知る由もありませんが、羽に食いつくようになりました( ´∀`)

これでボコ(棒子)ならぬ、ハコの(羽子)仲間入り??
あ、トコ(鳥子)か。



話は変わって、いたずらっ子のオリバーさんの話。
魚を食べた後、お皿をシンクに持っていって洗うのをすっかり忘れていました。
しばらくしてシンクの下、キッチンマットの上に落ちている魚の皮を発見。

あ・・・

と少しの間呆然としていたら、そんな私の様子に気付いたオリバーさんは
ちょっと離れた場所で耳をブーメランにしてオドオドした後、ピュー!!って逃げていきました。
怒られるって分かってるなら、やらなきゃいいのに。
コンニャロめ~!
洗わずに置いておいた私が悪いんですけどね。
やっていいことと悪いことは分かっているみたいです。
分かっているのにやる。
ほんとにもう。

ま、かわいいからいいか~( ´∀`)
ばか親です。


トコのオリバーさんと遊びたい方はこちらをポチっとお願いします☆
期間限定ですよ!いつ飽きるかわかりませんから。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

お似合いな二人

2008.09.18
オリバーさんの気配を感じ、振り返ると仲良く並んだ茶色い2つの物体。

P9151650A.jpg

あぁ!!今日こそはバッグじゃなかったのね!
バッグもあるけど。

先日、オリバーさんとバッグを見間違えるという話を書きました。
あれ以来、気配を感じて振り返っても100%バッグでした。
なので、まさかオリバーさんじゃないよなぁと見てみたら・・・。

隣に座っていたのです( ´∀`)
あぁ、バッグの口を閉じてさえいれば完璧だったのに~。
見苦しくってごめんなさい。

もう一度ちゃんとした写真を撮ろうと思って、口を閉じたバッグの側にオリバーさんを
誘導しようとしましたが、あえなく失敗しました(^^;)


そんな彼は昔の勘を取り戻したようで、座椅子の上で寛ぐようになりました☆
P9181712A.jpg
なかなか気持ち良いネコマクラです。



オリバーさんのネコマクラを体験したい方はコチラをポチっと。
微妙に毛づくろいしてくれます。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

無言の訴え

2008.09.17
空っぽのご飯入れを呆然と見つめるオリバーさん。
P9171691A.jpg

空っぽだね~。
何でだろうね~。
食べたからだよね~。


P9171690A.jpg
そうだった。




P9171692A.jpg
ううん、ウソウソ。
食べてないよ。ご飯の時間忘れてるでしょ。


食べたでしょ


P9171693A.jpg
・・・ケチンボ。

かわいい顔してこっちを見てもダメですから!



たまにオリバーさんは空っぽのご飯入れを見つめて呆然としています(^^;)
何で空なんだろう・・・って感じに。
それを見つけると、ちょっと笑っちゃいます。

そしてご飯入れの下の新聞紙。
以前はマットを敷いていたのですが、オリバーさんが水入れを動かして床をびしょぬれにするため
掃除が楽な新聞紙になりました(^^;)


オリバーさんの無言の訴え。
実はご飯じゃなくて応援ポチだったりして。
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

そろそろ和解の方向で

2008.09.15
朝、べッドにクマさんたちを並べておいてみました。
しばらくしてオリバーさんが見当たらないなぁと探しに行くと、この状態。

P9151655A.jpg
そろそろ和解するかしら。


今日はスポーツクラブに行き、隣のゲームセンターへ。
もちろん連れて帰ってきました。
カボチャに入った(?)コリラックマちゃん。
P9151667A.jpg
休日の度にクマたちが養子になりそうな・・・。
凝り性なんです。


爪切りから逃亡してラックの下に避難したオリバーさんに詰め寄るクマちゃん。
君はもう逃げられないぞ。おとなしく出てきなさい。
P9151672A.jpg
端から逃げる気無し。
爪切り断念・・・。


この人の家、そのうちクマに占領されるんじゃないの~!?と思った方。
下のバナーを押してみてくださいな。
クマが遊びに行くかも?
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

グーグー観たらリラックマ

2008.09.14
今日も行ってきましたゲームセンター!
そして連れて帰ってきましたリラックマちゃん。

P9141634A.jpg
5周年記念の王冠とハロウィンのカボチャがポイント。
これでコリラックマちゃんとリラックマちゃんが揃いました☆
ハンドタオルもゲットしました♪


そして無理やり夢の2ショット。
P9141638A.jpg

オリーはリラックマに対してスリスリはおろか、匂いを嗅ごうとすらしません。
怖いのかな~。


ゲームセンターに行く前に映画『グーグーだって猫である』を観てきました。
ちょっとネタバレになってしまうので、これから観にいかれる方のために追記に感想を書きます☆


追記に行く前にコチラをポチっとお願いします♪
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

しがみつきて郷愁に浸る

2008.09.13
ガサガサ!バリバリ!と音が聞こえてすぐ後ろを振り返ると
オリバーさんがこの状態。
P9131620A.jpg
座椅子の背もたれの上に乗っていました。


後ろ足が結構なしがみつき具合
P9131624A.jpg
後ろ足のその角度、大丈夫!?


この座椅子、横浜に住んでいたときは毎日使っていて
私が座っているとオリバーさんはこうやって柔らかい枕状態になってくれていたのでした。
oliver071228.jpg
背もたれの上で香箱組んでたり(^^;)


大分に引っ越してからは物置状態となり、いつも私が座っている側の部屋の隅っこに
置いてあります。
オリバーさんはこの背もたれの上にいるのが好きだったので、横浜を思い出しているのかなぁと
ちょっとせつなくなったりしました。
ネコは家につくって言いますものね。
今でも横浜時代の家具とかベッドの側で寛いでいたりしますし。

と、いうことで座椅子使用を再開してみました。
乗ってくるかな~☆


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ネコなんだから、キビキビなさい

2008.09.12
オリバーさんは寝転がったまま、前脚だけで前進することがあります。
わざわざ身体を起こすのが面倒なのか・・・。
P9071553A.jpg

ネコなんだから、キビキビなさい!
と注意すると
P9071552A.jpg
上腕二頭筋のトレーニングなので、構わないでください

と逆に怒られました。


そして、トレーニングの成果を発揮してくれました。
壁に向かってアタックするのは止めてください。
P9071586A.jpg


あぁ、これだけ大きい虫が一体どこから侵入してくるのか・・・謎な我が家です。


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

デンジャラスドライビングの戦利品

2008.09.11
今日は彼が休暇を取っていたので由布院までドライブに行ってきました。
免許取得後、初の運転です。

我が家の車はスポーツタイプのため、教習車と違ってクラッチとハンドルが重い!
ちょっとアクセルを踏んだだけでめっちゃ進むΣ(゚д゚lll)
と、いうことで初めはかなりデンジャラスでしたが、なんとか無事に帰還しました。

途中、ゴールデンウィークに行って気に入ったお店「南の風」でランチ。
P9111605A.jpg
若鶏と由布なすのトマトソース煮

濃厚トマトソースと具が混ざって美味しかったです♪


そして我が家にお迎えしましたよ~。
コリラックマちゃん( ´∀`)
今日の戦利品はコチラ☆
P9111614A.jpg

リラックマ5周年キャンペーンというのをゲームセンターでやっていて、
リラックマ関係の景品を取るとリラックマの袋に入れてくれるみたいです。

いたずらっこのコリラックマちゃんが好きなんですよ~。
めっちゃかわいい♪
5周年記念の王冠を被ってます。
そしてチョビヒゲ。ダラダラしてないで働けや~い

上の写真でコリラックマちゃんの隣に移っている怪しげな4つの塊は
小さなカピパラさんのぬいぐるみ。
P9111619A.jpg
言われなきゃ、何だかわかりませんよね(^^;)

小さなクレーンゲームに大量に入っていたのでチャレンジしてみました。
・・・オリバーさんのおもちゃにどうかなって。
ちょうどネズミのおもちゃくらいの大きさなんです。
ごめんね。カピパラさん。
念のために洗濯してからオリバーさんにプレゼントです。


コリラックマちゃんとオリーの2ショットを撮影しようと思ったのですが
ぬいぐるみを近づけるとオリーは逃走・・・。
残念ながらダメでした。


桟進行作戦を敢行したオリバーさん。
だから、ダメだってば。
P9101601A.jpg



ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

愛おしき毛むくじゃら

2008.09.10
ふと気付くとPCの後ろからこちらを見ていたり
P9101591A.jpg


気配を感じて振り返れば、ラックの影からこちらを見ていたり。
P9101593A.jpg

あぁ~なんてかわいいの~!
今、こっちを見てたでしょ~( ´∀`)

と、近づいていくと
P9101595A.jpg
いや、見てませんけど
とでも言いたげに、目を逸らす。

この天邪鬼ぶりが、またかわいい。

いつもかわいいって思っていますが、時々なんだかもう、すごいかわいい~!!
って思うときがあります。
そういう時は、香箱座り中のオリバーさんに後ろから覆いかぶさりギューって抱きしめます。
すると彼は、しばらくじーっとして耐えた後、後ずさりして私の足の間から逃げていきます・・。

大丈夫、両思いだって知ってるから。
私、負けない!

何にだ・・・?


さて、突然ですが私、リラックマにはまりました。
今まではたいして興味が無かったのですが、本屋さんでリラックマ本を立ち読みしてみたら
これがまた、かわいくてかわいくて( ´∀`)
UFOキャッチャーでぬいぐるみ取ってこようっと!



ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

そこは進行不可なんだってば

2008.09.09
窓の外を見つめ、物思いにふけるオリバーさん。
P9081588A.jpg

いいえ、そんなわけありません。
乗ろうとしているんです。
腰高窓の桟の部分に・・・。

P9081587A.jpg
こうやって跳んでみようかな~なんて仕草を見せるので、
オリー!と呼んだりしてみると

P9081589A.jpg
止めるな友よ!私は行かねばならぬのだ!

みたいな強気な視線をこちらに向けて、
すぐに桟進行作戦に戻る。
P9081590A.jpg

この戦いは最近、テレビ台の上から悠々とオリーが桟の部分に乗れるように
なったのが始まりです。
あんな狭いところに乗らんでも・・・と思うのですが、外が良く見えて楽しいんでしょうねぇ。
網戸が外れたりしたら恐ろしいので、テレビの横にバランスボールを置いたところ
桟に行くのは断念した模様です。
だいたいはそんなに大きく窓を開けていないので大丈夫ですが、
開けているときは油断大敵です。


しかし、そんなオリバーさんも羽には勝てない。
P9071565A.jpg
目、逸らしてますから・・・(^^;)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

自給自足みたいな感じ

2008.09.08
先日から、まったくの用途外でオリバーさんに遊ばれている羽のおもちゃ。
ゴム紐の先にすごいじゃれつくので、これはどうだろうと思いオリーの毛玉を結びつけてみました。

P9071577A.jpg


これがまた結構な食いつきで、
P9071574A.jpg
必殺!カニバサミ!!

を発動していました。
どうやら紐がゴムなので、アタックした後の毛玉の動きが楽しいらしい。


P9071578A.jpg
これって、僕の毛Σ(゚д゚lll)


って言ってるみたいな顔がかわいくて、ネコマクラにしてみました。
P9071579A.jpg
迷惑そうです。


ちょっと更新をサボっている間に、めでたく自動車免許を取得しました~( ´∀`)
以前から持っている二輪の免許の更新期限が今日で、自動車学校の卒業が先週金曜。
で、今日、免許センターに行って二輪の免許に自動車免許をプラスするという作業が完了しました。
いや~二輪の免許が危うく失効するところでした。
免許センターまでの交通が不便で二回も行きたくなかったので、こんなギリギリになっちゃいました(^^;)
今回の免許はゴールド!わ~いわ~い。
二輪に乗ってなかったからなんですけどね。


来週の映画公開に先駆けて、『グーグーだって猫である』の漫画を読みました。
めっちゃかわいいですね~グーグー( ´∀`)
猫を飼っていると、更に楽しめますね☆


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

つくづく残念

2008.09.04
この前、本体がまったく見向きもされない羽のおもちゃを紹介しました。
そのおもちゃ、またまた残念なことが発覚しました。

その様子はコチラ。
P9041549A.jpg

羽のほうを手に持ち、紐をオリーに向かって振ってみたら食いつく食いつく。
オリーが良く釣れます。

そして羽ごとポンとオリーに投げたら一瞬、羽に飛びついて
「あ、間違えた」
って顔をしてすぐに紐の先端部分に視線を移していました。


あぁ、つくづく残念・・・(^^;)


明日はちょっとした勝負があるので簡単更新です。
うまくいった際にはおそらく記事に書くと思いますので
書かれていなかったら、そっとしておいてください(笑)

コメントの返信が遅れていてごめんなさい!
勝負が終わったら返信できると思います!



ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

読んでるものならナリフリかまわず

2008.09.02
私が読んでいるものならば、何にでも乗ってくるオリバーさん。
新聞はもちろん広告や雑誌、さらに小さなゲームの説明書にまで。

そんな彼が、今日は新たな場所に進出しました。

どういうことかというと、この状態。
P9021531A.jpg

わかりにくいので紙を少しずらすと
P9021535A.jpg
こうなってます。


座って回覧板を読んでいたら、下に潜ってきたのです。
新聞には潜っていたのですが、回覧板は初めて。
ちょっと笑っちゃいました。
そうくるか~って。

ちなみに、下ではこうなってます。
P9021529A.jpg
お気に入りの棒で遊んで楽しそう☆


昼間、テレビゲームをやっていたらテレビ台の上、テレビの前にお座りになりました。
テレビ見えないからさ~(^^;)


コメントのお返事遅れ気味でごめんなさい!


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

眠い眠いけど寝ないのよ

2008.09.01
眠さとの戦い。
それは人類の永遠のテーマ。


言いすぎですね。


自分の内部から「こっちにおいで」と誘惑する睡魔との戦いを
オリバーさんが実演してくれたのでご覧ください。


P8301503A.jpg
あ~


P8301504A.jpg
なんか

P8301505A.jpg
眠くなってきた・・・


P8301506A.jpg
zzz


!!

P8301507A.jpg
いやいや、僕寝てないし~
眠くないし~




眠いなら寝たら良いと思うんですけどね。
寝子だし。

・・・というか、私が側でカメラ構えてカシャカシャやってるから
気になって眠れないのよね。
ごめん、オリバーさん。

オリバーさんがウトウトしてカクッとなってる瞬間を見ると、なんだか癒されます。
眠くてカクッとなるのって、人間だけじゃないんですね( ´∀`)


ランキング参加中!
更新の励みになりますので、是非クリックしていってください( ´∀`)
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
