ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年10月の記事一覧


--.--.--

そして最高地点に到達

2008.10.31
前回、苦節8ヶ月の末に引き戸を開けることに成功したオリバーさん。

阻止してもどうせ開けてしまうので放っておいたら横からドカッと音がしました。
(引き戸の押入れはいつも私が座っている席の横)


ん?


Σ(゚д゚lll)


PA312620A.jpg
何してるの?



PA312613A.jpg
どこ乗ってるの~Σ(゚д゚lll)



執念の末、ついに最高地点に到達しました。

最近、すごいやんちゃなオリバーさん。
ご飯はすぐに食べ終わるし遊びたくって仕方ない。
涼しくなってパワー全開。



<ニューオリバー兄弟情報!>

まずはオリバー三男Jr.に新しい兄弟が生まれました☆
PA312631A.jpg


そしてM221星雲からやってきました。
PB012642A.jpg


メモだって留められます!
PA312636A.jpg
M221星雲のMはマグネットのMでした~。

個人的に、このマグネット内蔵オリバーさんはヒット作品♪


コメントの返信が遅れててごめんなさい!
明日・あさってと一泊二日で阿蘇に紅葉を見に行ってきます。
その様子はまたアップしますね☆


洗濯物を乾燥機から出したら、ドライ扱いのニットが一緒に入ってた・・・。
あ~やっちまったなぁのポチをお願いします!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

執念の末の勝利

2008.10.29
こちらの引き戸。
PA282601A.jpg
取っ手を引かないと開きません。


通常は。


PA282597A.jpg
シャカシャカシャカシャカ。


PA282599A.jpg
ぬお~!


PA292605A.jpg
現在の住居に引っ越してきてから、ずっとチャレンジしてきたオリバーさん。
苦節8ヶ月。
ついにやりました。


まったくあの子ったら・・・。



話は変わってモラタメというサイト、皆さんご存知ですか?
簡単なクイズやアンケートに答えて応募すると、抽選でサンプルや本品がもらえるサイトなのですが
サンプル百貨店よりも簡単に応募できるし賞品の数が多いので結構利用しています。

そして、当選しました~!

コラーゲン鍋の素!
PA282595A.jpg

最近話題のコラーゲン鍋が自宅で簡単にできるという鍋の素です。
これ、現品なのに1000人にプレゼントだったんですよ( ´∀`)

早速開封。
PA282596A.jpg
ゼリー状の塊がごろごろ。

これをしばらく熱するとスープ状になります。
その後は通常の鍋の素と同じで具材を入れて煮込むだけ。

美しく盛り付けられなかったので、出来上がり写真は無しです(^^;)

味は塩味(?)ベースで美味しかったです。
特徴的な味ではなく、普通に食べられました。
しばらく放っておくと見事に全体的にゼリー状になります。

昨夜食べて、今朝起きたら心なしか肌がプルプルになっていた気がしました。
でも、美容液をつけたからかも。
相乗効果かしら。


前脚だけで懸垂して押入れの二段目に上がったオリバーさんの筋肉にアッパレのポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

長旅からの帰宅

2008.10.28
大分→福井、片道約17時間(休憩時間含)のロングドライブ旅から帰宅しました。
さすがに疲れた~。
私はそんなに長いこと運転していませんが(^^;)

旅恒例(?)気になったものコーナー
200810251337000.jpg
仙ちゃん大好き!
黄色い字で書いてあります。
倉敷なんだ~。


200810251341000.jpg
瓶詰めといっても、細口瓶詰め。
目がいっぱい、こっちを見てた~。


PA272572A.jpg
ペプシホワイト!
夏のペプシブルーハワイに続いて、ホワイト登場。
カルピスソーダだと思って飲んだら、痛い目見るぞ!


帰宅後のオリバーさんは、やっぱりベタベタ。

奇跡。
PA272573A.jpg
彼氏の膝に乗る!
普段は撫でようと近づくだけで逃げること多々有。
寂しさは奇跡を起こす。


PA272581A.jpg
油断させて、たこやきのお皿を狙っていただけなのか!?
今回ばかりは、多分違いました。


やっぱりオートマ車って、楽!
お疲れ様~のポチをお願いします☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

そろそろ堪忍袋の緒が切れましたか

2008.10.24
今日も工作のため、型紙を作っていたら(広告で・・)
オリバーさんが邪魔っこにやってきました。

PA242545A.jpg
この先っちょをガジガジしてやる。

あえなくオリバーさんは持ち上げられ、テーブルの下へを移動させられました。
でもまた膝の上にやってきて、ちょっとのんびり( ´∀`)

そんなわけなく、膝の上からテーブルの上を狙っていましたとさ。


昨日の消しゴムはんこについて、材料をちょっとご紹介。

消しゴムはんこ専用消しゴム、ほるナビ。使いかけですが。
PA242548A.jpg
ハガキサイズで630円。

この消しゴム全体にデザインを彫れば、ハガキにジャストサイズで押印できるというわけです。
年賀状なんかにちょうど良いですね☆

大分ではお店で見かけなかったので、横浜に行ったときにハンズで購入しました。
消しゴムはんこ専用の消しゴムは、他のメーカーさんも製造しているみたいです。


もちろん、普通の消しゴムでもはんこは作れるのですが
専用の消しゴムだと固さがちょうど良くて彫りやすいです。

そして何より
PA242549A.jpg
彫る面が色違いのダブル構造になっているので、どこまで彫ったかが一目瞭然☆

消しゴムはんこに興味をもたれた方、Let's try!


話は変わって今日、これから家を出て土日留守にします。
そのためブログはお休みしますので、また月曜日にお会いしましょう( ´∀`)
免許取得後、初の超長距離ドライブです☆

では皆さん、良い週末を♪


安全運転を祈念して、ポチっと応援お願いします!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

最近机に向かってばかりなので

2008.10.23
製作の秋、到来。

ということで、最近家にいるときは机(コタツ)に向かってばかり。

するとオリバーさんは「ニャー?」と言いながらやってくる。
PA232538A.jpg
ね~僕と遊ぼうよ~


ごめんね~今、忙しいの。
細かい作業だから邪魔しないでね~。


PA232540A.jpg
僕と製作と、どっちが大事なの?


なんて聞き分けの悪いことは言わず、コタツの中へと帰っていく。
そして中から私の足を攻撃。

コイツ、私が嫌がることをわかってるな・・・。

そして追いかけっこへ。


そんな困難(?)にも負けず、今日は新聞猫はんこを作りました。
PA232543A.jpg
いまいち新聞に見えませんが、そこはご愛嬌。

書いてあるkatzeitungは私の造語。
Katzeはドイツ語でネコ、Zeitungは新聞。
"ze"が重なるので、くっつけてみました。
あれ?ネコシンブンになるか!?



最近web閲覧がいまいちサクサク進まないのでブラウザをIEからsafariに替えてみたところ
すごいサクサク快適!



ネコシンブンはんこ、押されたい人!
ポンっと下のバナーを押してくださいな☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

コタツが来たのに暖かい

2008.10.22
寒くなったからコタツを我が家に迎えたのに、コタツが来たら
夏日が続いちゃったりして。

なのでオリバーさんはベッドの上で日向ぼっこ。
PA202481A.jpg
それを邪魔する私。
おかげで目が半開き。

わざとじゃないんだよ。
部屋に行ったら君が寝ていたんだよ。
そんな不愉快そうな声を出さないでおくれ。


寝起きの毛づくろい。
PA202485A.jpg
いったいどんな体勢なんだか。
ファーを首に巻いてるみたい。
まぁ、巻いてるけど。


三男Jr.をストラップにしてみました。
PA222533A.jpgPA222535A.jpg

皆さん、ストラップに関するご意見ありがとうございました!
半々くらいで体つきと顔だけにしてみようと思います☆
その他、ご提案頂いた形状もちょっと作ってみようと思います。

プレゼント企画は良い頃合のとき、年内に実施しますので
お楽しみに☆



一人で寝ているときに部屋に入ってこられると、明らかに不快な声を出して
部屋を出て行くオリバーさんに、ツッコミのポチをお願いします♪
  ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

三男は子だくさん

2008.10.21
オリバー家、三男は子だくさんになりました。

PA212496A.jpg
拾ってください。




PA212509A.jpg
三男一家勢ぞろい。

今後も家族は増える予定。
同じように作ってるつもりでも、それぞれ違う個性を持った子になるのが楽しい☆

実は、以前告知したまま一向に実施されていないプレゼント企画の品物として
オリバーさんストラップを考えているのですが、
皆さんは身体付きと顔だけバージョン、どちらがお好みですか??
皆さんのご意見を参考にして子供たちを生み出していきますので
ご意見お待ちしています♪



先日購入してきたコタツがお気に入りのオリバーさん。
コタツの中でスタンバイしていて、コタツ布団を外から叩くとすご勢いで飛び出してきます。
PA202494A.jpg
呼ばれて飛び出た。


そして思わぬヒット商品。
PA202468A.jpg
コタツ布団の入れ物。

中に入って大満足。
寝てました。


でも覘いてみると
PA202475A.jpg
ブサイク。




子だくさんなオリバーファミリーに応援のポチをお願いします!
  ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

暖かい住処ができました

2008.10.19
最近寒くなったので、コタツを購入してきました。

組み立て始めたら、やっぱりオリバーさんは興味津々。

部品にちょっかいを出したり
PA192406A.jpg


立てかけたテーブルの台部分の後ろに回り込んだり
PA192412A.jpg


こちら、工具です
PA192418A.jpg
と紹介してみたり。


出来上がったコタツに入っていたら、気持ち良さそうに丸まっていました。
PA192447A.jpg
こっち見てる・・・。


今日もオリバーさんストラップを作りました。
PA202454.jpg
今日のは結構小さくて、身体付き。



昨日のと比べると
PA202460A.jpg
だいぶ小顔。


オリバーさんとコタツに入りたい人!
足を攻撃されます。
   ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

勝ったり負けたりぶら下がったり

2008.10.18
今日はJリーグ、大分トリニータ VS FC東京を観にいってきました。
野球大好きな私は、サッカーには全然明るくないのですが
今日は市民無料招待デーということで観戦に行くことに。

野球場と違って食べ物屋さんはたくさんあるし、スタジアム内が開放的な感じで
なかなか新鮮でした。

PA182334A.jpg
逆光でモヤモヤした写真ばっかり撮れました。

しかし暑かった~!
直射日光との戦い。
10月も半ばになって、日焼けするとは思いませんでした。

試合はトリニータの勝ち!
試合前半で鈴木選手の見事なフリーキックが決まって、その一点を守りきりました。
これで大分は暫定2位。
頑張れ~☆

試合前に配られたトレーディングカード
PA192356A.jpg
なんと、今日活躍した鈴木選手の直筆サイン入りカードが当たりました♪


野球は・・・
明日勝って~!!

明日に向かって飛べ!
PA172290A.jpg
棚に向かって跳ばないでください。


今日のフェルトは・・・
PA192349A.jpg
オリバーさんストラップを作りました☆
オリバーさんというより、コアラにも見えたり。
ストラップの紐は違う色のほうがかわいかったなぁ。
今回はお茶のおまけで付いていたストラップを分解しました。


コメントのお返しが遅れていてごめんなさい!


オリバーさんストラップを付けたい人!
   ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

実はちゃんこが大好物

2008.10.17
テレビの上でお休み中のオリバーさん。

どこかで見たことありませんか?
PA172301A.jpg
何かと話題の横綱。


毎朝、タオルケットの上でフミフミしているのは、すり足の稽古。
いきなりネズミに飛び掛るのは、立ち合いの稽古。
新聞の下にもぐりこんでくるのは、相手の懐に入り込む稽古。

あぁ、納得しましたよ。
謎の行動。
横綱、ごっつぁんです。

PA182304A.jpg
ちがうも~ん!僕はお茶の間のアイドルだも~ん!

そうおっしゃっているお顔も、結構な貫禄ですよ、横綱。


PA182305A.jpg
猫だましなら、使えます。



お茶の間のアイドルかどうかはわかりませんが、我が家のアイドルです。
ちなみに、この視線の先にはクモがいます・・。
何故かクモがたくさん出る我が家・・・・


佐々木蔵之介さん主演の『ギラギラ』がかなり面白かった~( ´∀`)


我が家の横綱と勝負したい方はこちらをクリック!
目力でイチコロにするか、尻尾巻いて逃げるかのどちらかです。
   ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

三男とまさかの和解

2008.10.16
オリバー家に三男が生まれました。

PA162255A.jpg
あれ・・横に何かいる・・・


PA162253A.jpg
君、新入り?

うん、僕、兄ちゃんの弟だよ!
遊んで遊んで~♪

PA162252A.jpg
そっか~これからよろしくな☆


なんてうまくいくわけもなく、やはり襲われました(^^;)


PA162262A.jpg
今回は、前回に比べてネコらしく出来ました♪
でも顔がいまいちかわいくない(^^;)

PA162269A.jpg
この角度は結構かわいい☆


目を差し込んでいる途中でアロンアルファが乾いてしまい、若干目が飛び出ています・・。
やっぱりボンドの方が良いんだなぁ。



目下の課題はかわいい顔の作品を作ること。
さて、次回も頑張ります!


オリバーさんにウインクされたい方、募集中。
この後、キラーパンサーの姿勢で逃亡します。
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

いきなりハイテンション

2008.10.14
なんだかキッチンでオリバーさんが騒いでいる音がするなぁと見てみたら
キラーパンサーの姿勢でこちらを見ていました。
(残念ながらあまりの素早さに写真撮れず)

そして尻尾を大きくして背中を丸め、キッチンを走り回った後
部屋に入ってきて、いきなりネズミを攻撃。

ネズミを前に爪を研いで戦意上昇
PA142200A.jpg
だから、カーペットでの爪とぎは禁止だってば~!

そして散々走り回るオリバーさんを写真に収めようと、
後ろから付いていこうとしたときに水溜りに足が入った。

アイツ、また水をこぼしたな(怒)


ばれた。
PA142204A.jpg
ううん、その水、最初からこぼれてたんだよ。
僕が飲もうと思ったら、水入れは空っぽだったんだよ。




嘘おっしゃい。

思えばオリバーさんがキラーパンサーになっていたのは水入れの前。
こぼした後、油断していたのでしょう。
怒られるの、わかっているのにやるんです。
あの子。


ニンゲンが留守のときにはこぼさないんですよ。
知能犯のオリーに応援のポチをお願いします☆
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

フッワフワ復活

2008.10.13
と、いってもオリバーさんをシャンプーしたわけではありません。

週末恒例のタコヤキを焼いていたところ、
タネをカーペットにぶちまけるというアクシデントが発生Σ(゚д゚lll)

拭いてもカピカピ&タコヤキ臭は消せず、洗濯決定。
6畳用のカーペットのため、家では洗濯ができないので
大型のコインランドリーへ。

洗濯に約30分。
乾燥に約50分。
その間、周囲を探索して戻ってみたら・・・

フッワフワ!!
ヒャッホーイ( ´∀`)

ヘタっていたカーペットがフッワフワに復活☆
便利ですね~♪


カーペットの上で小さくなるオリバーさん
PA122187A.jpg
最近、寒くなったのでよく小さくなっています。
フリースでも敷いてあげないとな~。


そして、見当たらないなぁと思っていたら
PA132193A.jpg
私が座っている座椅子の後ろにいたオリバーさん。
さすが、気配を消すのが上手。


今日も後で食べるのを楽しみに、一粒ご飯を残していたオリバーさんに
応援のポチをお願いします( ´∀`)
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

新たなる獲物

2008.10.12
本日、新たなる獲物が誕生。

その名も、ハリネズミ君。

と、言いたいところだったが背中のハリ模様の細かさ&多さに断念。

ハリネズミモドキ君が誕生。
(別名:ウリボウモドキ)

PA122190A.jpg
教訓:動物の目はある程度離れていたほうがかわいい。
    次回気をつけましょう。


さっそくオリバーさんと対面させようと思ったのに、眠くて起きてこない。

なので、新聞の下に潜ってご機嫌なオリバーさんの写真をどうぞ。
PA112175A.jpg
このオリバーさんの左下に写っているネズミ君。
こちらとハリネズミモドキ君の大きさはほとんど同じ。
これは、かなりの危険が予想される。


今回は二回目の製作ということで、前回よりもだいぶ短時間で作り終わりました。
昨日、通販で注文したオリバーさん人形用の目も届いたので
近々オリバー兄弟も作成します☆



昨日、今日とPCの調子が悪くて文字を打つにもすごく時間がかかるΣ(゚д゚lll)
コメントのお返しを一日分で断念しました・・・。
同じ理由で皆さんのブログへのコメントもできていなくてごめんなさい(>_<)
明日は直ると良いなぁ。


ハリネズミモドキ君の無事を祈ってポチお願いします☆
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆










テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

逃げる者と追う者

2008.10.11
オリバーさんは追いかけると必死で逃げる。
特に後ろめたいこと(ex.乗っちゃいけないシンクに乗る)をしたとき。
悪いことをしたと思っているときは、明らかに様子がおかしいのですぐにわかる。

でも、特に何もしていない時でも必死で逃げる。
相手が彼氏だとなおさら。

追いかけっこが彼氏との遊び方なのか・・・。
が、追いかけるのを止めて戻ってくると、逆にオリバーさんが追いかけてくる。
そして追いかける者→逃げる者→追いかける者・・・と延々と続く。

一応、彼氏が追いかけてきていないことを警戒しながら隠れ場所から出てくる。
彼氏は見つからないようにオリバーさんの通り道の壁際に隠れている。
そんな彼氏を見つけたときのオリバーさんの驚いた様子はかなりかわいい。

逃げる者→追いかける者に変わった時の、「こんにゃろ~」って感じで
走ってくるオリバーさんの顔もだいぶかわいい。

必死で逃げて、隠れ家に逃げ込んだ時のオリバーさん
PA112182A.jpg

狩りの練習なのかしら。


コメントのお返事、遅れててごめんなさい!
コメントを読むとだいぶテンションあがります☆
ありがとうございます( ´∀`)


オリバーさんに追いかけられるなら、本望です。
    ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

もしもの時のために

2008.10.10
オリバーさんはご飯を一気に食べない。
ほんのちょびっとだけ、残しておく。

PA102163A.jpg
これは結構残っているほう。
いつもは1~4粒くらい。

PA102160A.jpg
どれだけお腹が空いていても、ちょびっと残す。


これは、もしもの時の備え。

もしも私が野球観戦に夢中になって、オリバーさんにご飯をあげるのを忘れた時のため。
そして試合に負けてがっかりしすぎて、ご飯の用意をする気になれない時のため。

か、どうかは分かりませんが
ほんのちょびっと残します。

おやつ代わりに残しているのかしら。
それにしても、ちょびっとすぎてちょっと笑えます( ´∀`)

PA102165A.jpg
ご飯の時間、忘れんな~!


えぇ、私、無気力です。
だって13ゲーム差をひっくり返されたんですものΣ(゚д゚lll)

ほんとにがっかりしてボーっとしていたら
PA102158A.jpg
オリバーさんがやってきて膝の上に乗って寛いでくれました。

優しい子だねぇ。
君は。


がっかりしすぎなので今日は早く寝ますzzz



元気だして~の応援のポチ、待ってます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

呼ばれて飛び出た

2008.10.09
オリバーさんは私がお風呂に入っていると大声で鳴く。

「なぁ~ん」
「ぬわ~ん」

いつもはお風呂場の中から
「は~い」
「な~に~?」
「オリー」
って返事をしているだけ。

でもあんまりにもずっと鳴いているので、今日はお風呂場から出てオリーを見てみた。
ちなみにオリバーさんが鳴いているのはお風呂場のドアの前では無く
お風呂場に隣接するキッチンのほぼ真ん中。

目を合わせるとお風呂場の前までやってきたオリバーさん。
鳴きやんだので
「はいはい、お風呂場にいるのがわかったね~。
出かけたわけじゃないんだよ~」
と安心してお風呂場に戻った。

すると
「ぬお?」
「ぬ゛お゛?」

今まで聞いたことが無い声で鳴いている(^^;)
どうしたオリバー!?

しばらくするとまた
「なぁ~ん」
「ぬわ~ん」

でもお風呂に入りたいわけでは無いのよね~。


関係ないですが
PA042065A.jpg
象みたい。



オリバーさんに呼ばれた人!
こちらのボタンをポチッとお願いします( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

身の危険を感じるので

2008.10.08
兄弟の2ショットを撮影しようと弟を兄の前に差し出したとたん、
兄はすごい勢いで弟を攻撃。

爪を引っ掛け噛み付くΣ(゚д゚lll)

なので、やっと取れた2ショットは・・・
PA082136A.jpg
これが限界(^^;)
噛み付く寸前。


兄が落ち着いている前に弟をそっと置いたのがこの写真。
PA092144A.jpg
あ~危ない危ない。


そんなオリバー兄さんは、押入れを空けたとたんに嬉しそうに侵入。
PA082122A.jpg


悪そうです。
PA082130A.jpg


必死に押入れの中から出そうとすると、更に奥に入っていくので
最近は放っておくことにしています。
すると、私の後ろから付いてくるので容易に押入れから脱出させられるのです( ´∀`)


兄弟仲良くしてよ~と思った方、こちらのボタンをポチっとお願いします☆
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆







テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

弟、生まれました

2008.10.07
弟、生まれました。

PA082120A.jpg
おぎゃぁ。

行ける範囲の手芸店を4軒回りましたが、ちょうど良い大きさの目が手に入らず
目が大き(すぎ)な子になりました。

横から見るとこんな感じ。
PA082121A.jpg
おぎゃあ。


誕生まで全部で約6時間(含:オリバー兄との羊毛争奪戦時間)。
さすがに疲れました。
初めての作品としては、まぁうまくいったかなと満足です。

次は通販ででもちょうど良い目パーツを入手して、もっとうまく出来るように頑張ります☆

オリバー兄はご就寝中なので兄弟の2ショットはまた明日。
私も今日は寝ますzzz

おやすみなさい☆


オリバー兄弟が増えていくために、パワーをください!
これ押してくれたら頑張っちゃいます( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

弟の素が危ない

2008.10.06
フェルトでオリバーさんの弟作り、今日ちょこっとやってみました。
予想していた通り、かなり地道な作業。
PA072109A.jpg
顔の基になる球。
左側のが今日作った分(直径約2cm)ですが、これを作るだけで約一時間。
でも細かい作業は好きなので結構楽しいです♪
ちなみに右側の球はリアルオリバー毛を丸めたもの。
オリバーさんの毛のほうが、若干明るい茶色。


先日の記事のコメント欄で、オリバーさんが羊毛に食いつかないようにと
注意を頂きましたが油断しました。

羊毛を袋から出してちょっと目を離した隙に、オリバーさんが毛づくろいをしてくれていました(^^;)
袋に入れたままでも、この食いつき。
PA062105A.jpg
やはり獣臭がするのでしょうか。


さて、明日もオリバー弟のために頑張ります。



オリバー弟を早く見たい人!こちらのボタンをポチッとお願いします!
製作速度が上がります( ´∀`)
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

分身はできるのか

2008.10.05
最近、羊毛フェルトで作る人形にすごい興味が湧き、
本と材料を購入してきました。
PA052098A.jpg
羊毛を専用の針でチクチクさしてフェルト状にして人形を作るのですが
本やインターネットで作品を見ていると、かわいいのなんの。

私もオリバーさんの分身を作ろうと決意(大げさ)したってわけです。
かわいいのが出来たら写真をアップしますね。

興味がある方は、「羊毛 フェルト 人形」などで検索すると色々出てくると思います☆


PA052095A.jpg
オリバーさん!かわいい弟が出来るかもしれないよ☆
食べないでね。


そんなオリバーさんは新居に
PA052096A.jpg
入らず乗っています。
仮入居の結果、どうもお気に召さないようで、避けて歩いていきます・・・。
要・改良。



オリバーさんの写真うつりに影響するので、こちらをポチッとして応援お願いします♪
と、いうか私のやる気に影響が出ます。
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
工作    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

密林で新居完成

2008.10.04
今日、アマゾンから小包が来ました。
そのダンボールがちょうど良い大きさだったので、
オリバーさんに新居を作ってみました。


上から見たところ
PA042083A.jpg
覘き穴つき。
ここから顔を出してくれたら、かわいすぎ。


横から見たところ
PA042087A.jpg
通り抜け穴with新聞ののれん。


もう片方の横側は
PA042081A.jpg
ネコinネコ。


ただいま仮入居中。



今日は映画『容疑者Xの献身』を観て来ました。
原作を読んでから観にいったのですが、よく出来ていました。
原作は、最後に「あ~そういうこと!」ってなると同時に切なさがやってくる
みたいな感じなのですが、映画もそれをうまく表現できていて良かったです。

いや~しかし。
フクヤマカッコイー。


コメントの返信が遅れていてごめんなさい!



オリバーさんの新居、隣室入居者募集中。
申し込み有り次第、中1日で製作します。
お問い合わせはコチラのボタンをポチッと。
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

脱、ハダカ

2008.10.03
そろそろ寒くなったし・・・ということで
久しぶりにオリバーさんにユニフォームを着用させようと被せたら

PA032036A.jpg
頭から被ったところで逃走。


なんだか
PA032043A.jpg
首にストール巻いてるみたいでお洒落じゃないの。
落ち着いてるし。

でも中途半端なので、きちんと着用。
PA042067A.jpg
今日、本場の22番は打たれてしまいましたが
あなたは負けずに頑張ってください。


そしてテンションの上がったオリバーさんに、ついにやられました。が。
PA042060A.jpg
ぐしゃ。


ヒャッホーイΣ(゚д゚lll)



PA042061A.jpg
オリバーは ばくだん岩をたおした。

ばくだん岩は、くだけちる前にやっつけるのが得策です。



ニャイガース、ただいまメンバー募集中!
まずは集会から!お気軽にご参加ください。
お問い合わせはコチラから。
  ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

めざせ!ふわふわ

2008.10.02
今まで一度もシャンプーをしたことが無いオリバーさん。
外に出ることもないし、今までの獣医さんが家ネコはシャンプーしなくて
大丈夫というお考えの方だったので、オリバーさんの毛づくろいに任せていました。

でも、皆さんのブログでシャンプー後のフワフワ&シャンプーの良い香のネコちゃんを
見ていて羨ましくなってきました。

寒くなってきたし、初シャンプーをこのタイミングでやるのは難しいか・・・
と思っていたらホームセンターでシャンプータオルなるものを発見。

購入しました。
PA021986A.jpg
大きなウェットタオルみたいな感じなのですが、ダニや花粉などのアレルゲンが取り除けるらしい。

早速拭くか~!と、オリバーさんにタオルを当てると逃げる逃げる・・・
それはもう格闘でした。

ブラッシングはそこまで嫌がらないのに、やっぱり若干濡れるのが気持ち悪かったのかしら。
なんとか拭ききってみましたが、やはりフワフワにはならず。
そりゃあそうか。

若干ツヤは出た気がしますが、香は相変わらずオリバーさんの香。
オリバーさんの香=頭部:ハチミツ(何故だ?)、身体:畳など(今まで寝ていた場所による)

PA021983A.jpg
こんなの買って来て、僕、臭かったですか・・・

とは思っていないでしょうが、気持ち良いものではないみたいです。



『パイレーツ オブ カリビアン4』が制作されるらしい。
ジョニー好きの私としては嬉しいけれど、3で落ち着いて終わったのに
どうなっちゃうの??
エリザベス役のキーラ・ナイトレイは出演しないって言うし・・・。
まぁ、公開を楽しみに待っています。



オリバーさんにシャンプーしてくれる方募集中。
完全防備でお越しください。
エントリーはこちらのボタンをポチッと!!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

わんぱく盛りは結局

2008.10.01
最近、急に寒くなったのでオリバーさんが以前にも増してくっついてきて嬉しい。
PA011973A.jpg
買い物から帰ってくるとスリスリスリスリしてきて、しばらく動けず。
撫でるとゴロゴロ言って至福の表情をしてくれて、これまたかわいい( ´∀`)


そんなオリバーさんの今日のヒットおもちゃ。
PA011976A.jpg
大好きな棒の先にビニール袋を結びつけたもの。
アタックするたびに袋がカシャカシャ鳴って楽しいらしい。
でも、食べないように気をつけないと危険。

後ろにあるのは巨大鶴。
これは尾の先端が尖っているので、オリバーさんは若干興味を持っていました。
先端大好きオリバーさん。


すっかり元気になったオリバーさんはワンパクパワー満開。
乗っちゃいけないシンクに乗ってみたり、桟に乗ってみたり、カーペットで爪を研いでみたり・・・。
コラー!っと怒られて、ひっ捕らえられたオリバーさん。
PA021979A.jpg
とっても残念そうな表情。
もちろん反省などするわけ無く、この後すごい勢いで逃亡しました。


関係ないですが・・・
PA021980A.jpg
キメラみたい。



投げたおもちゃを探しに行ったオリバーさん。
しばらくいろいろ探し回りましたが見つからず(ちょっと視線の上にありました)手ぶらで私の
元に帰って来て、「にゃー」とおっしゃいました。


投げたおもちゃを持って帰ってくる術をオリバーさんに教えてくださる方、募集中。
エントリーはこちらのボタンをポチっと!
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
