ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年11月の記事一覧


--.--.--

そこに乗る理由

2008.11.27
最近のオリバーさんは、ほんとにやんちゃっ子。
高さ120cmのメタルラックに飛び乗り、そこに置いてある耳かきを取って遊ぶ。

しかし、耳かきを狙っているのはフェイクで
PB262914A.jpg
実はご飯を狙っているのではという疑い有。
(オレンジの袋がアイムス)

今のところ、ご飯に被害はありませんが、危険を感じるので引き出しの中にでも
しまおうかしら。


彼氏がキャットタワーに乗っているオリバーさんに頭を近づけたら
PB262911A.jpg
背中に乗った・・・Σ(゚д゚lll)

いつもは「ごっつんこ」をしてくれるんですけどね(^^;)
まさか乗るとは・・。


先日は私の大好物のピザの出前を取り、余った分をお皿に乗せて冷蔵庫の上に置き
翌日食べようと思っていたら。

翌朝、起きると冷蔵庫の前に粉々に砕け散ったお皿の破片が・・・。
どうやらオリバーさんがピザを狙って、お皿ごと落としたらしいΣ(゚д゚lll)
ちゃんと私がしまわなかったのがいけないのですが、なかなかショックな出来事でした。

落ちたピザは、気づいた彼氏が片付けてくれてたのですがオリバーさんは
お皿を落としたにも関わらずピザを漁っていたとか・・・。
とりあえずオリバーさんにケガが無くてよかったです。

今までは冷蔵庫の上の食べ物になんて、手を出さなかったのにー。
食欲の秋、恐るべし。



やんちゃっ子のオリバーさんに、応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

まだまだ上手くなりたいな

2008.11.24
久々にこちらを更新。

おととい、オリバーさんの顔ストラップを作りました。
なかなか満足のいく出来栄え☆

10月半ばに作ったのがこちら



おととい作ったのがこちら


我ながら、一ヶ月半でなかなか技術が進歩したなぁと嬉しくなりました。
もっともっとうまくかわいく作品を作れるようになりたいな。
と、いうことでこれからもせっせと作品を作ります( ´∀`)


ランキングに参加しました!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

充電完了!

2008.11.24
昨日、行ってきました~徳永英明さんのコンサート!!

前から17列目ですごい近くて、徳永さんが良く見えて最高でした!
メガネも持っていってよかった(笑)
PB232905A.jpg

入場時にもらったパンフレットにファンクラブ入会案内が入っていて、
会員特典が書いてありました。

「SS席(基本的に1~5列)の確保」
いや~もうこれ、入るしかないでしょ!
次はいつ、大分に来てくれるのかな~♪と話していたところ、

徳永さんがMCの最初で
「大分に来たのは12,3年ぶりで・・・」とおっしゃいました。

夢、敗れたりΣ(゚д゚lll)
福岡に遠征するぞ!

でも、私が移住してきた今年、徳永さんが大分に来てくれたことに感謝です。

コンサートはほんとにね~素晴しかったですよ!
声が素敵、曲が素敵。
当然ながら、歌は素晴しく上手い。
MCは面白い。と、いうかほんわか。
誠実な人なんだろうな~という感じが良く出ていました。

客席から「日本一!」と声がかかり、それに対して
「まだ日本一か~」
と返し、会場を笑いの渦に巻き込んだのには、さすがだな~と思いました( ´∀`)

徳永さんの曲の中で、私が一番好きなのは『未来飛行』という曲です。
歌詞の中に
「時が僕に教えたものは 忙しさに負けちゃいけない」
「全てそこに答えはあるよ 生きることをなまけちゃいけない」
というフレーズがあります。

自分を見失いそうなとき 自分の歩く道が果たして正しいのかわからなくて不安なとき
私の周りにいてくれた全ての人たちやオリバーが支えになってくれたのはもちろんですが
この曲にもとても勇気付けられました。

この曲を昨日、生で聴くことができて比喩表現ではなく
本当に目に涙が浮かびました。

徳永さんのコンサートに行ったのは今回が初めてだったのですが
昨日のコンサートは今まで私が行ったことがある全てのコンサートの中で
一番感動しました。
そして、すごく元気をもらい、充電完了しました~!!!

またこれから、仕事に製作にがんばりマッスル(笑)
ハイテンションです。
ごめんなさい。


お留守番のオリーはコタツの中でまったり。
PB232901A.jpg

巣を開けられて伸び~
PB232903A.jpg

コタツはすっかりオリバーさんのお宅になりましたとさ。



良い音楽に触れると詩を書きたくなりますが語彙がすごく減っていることに気づきます。
学生のころはいろいろ書けたんだけどな~。
感受性が豊かだったのかな~。
毎日勉強してたからかなぁ。
本を読むか!
まずはマーケティングの本から・・・。



『未来飛行』、素晴しいので聴いてみてください!
私の着メロはもちろんこの曲。
メールは『相棒』のテーマですが。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



katzeitung.net更新しました☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
音楽    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

目覚めたとき、そこにいるのは

2008.11.21
オリバーさんはご飯の催促をしない。

いや、するけど控えめ。

朝、私の目覚ましが鳴るとオリバーさんはやってくる。
私が一回で起きないので忍耐強くベッドの端にスリスリしたり
私の枕元に座ったりしてアピール。

しかし、最近寒くなったからか
昨日、目を開けたらこの光景。
PB202898A.jpg
オリバーさん オン ミー

枕元にカメラを置いていなかったので、コタツで再現しました。
私のお腹の上に乗って、私が起きてご飯をもらえるのを忍耐強く待っていたんですね~。

しかし、その重さにも気づかない私。
オリバーさん泣かせだわ~。

きっと上から見たら
PB202897A.jpg
こんな風に私の上で縮こまっていたのでしょう。

私が起き上がってキッチンのほうに行くと、それはもう嬉しそうに付いて来たり
先導してくれたり。

そのときの顔がかわいくて、じらしてみたり。
オリバーさん泣かせだわ~。
ごめん。


うわ~い。
やっと週末だ~♪
仕事をしていると、休日ってほんと嬉しいものですね~☆
今までは毎日が休日だったので、休日のありがたみが薄らいでいました。
日曜日は大好きな徳永英明さんのライブに行ってきます。
楽しみ~!!



あ。
オリバーさんストラップをお受け取りの皆さん。
オリバーさんの写真はマグネットになっていますので
良かったらどこかに貼り付けてくださいね☆
お気づきかとは思いますが、念のため。


ただいま『刑事貴族3』3連発中(笑)。
水谷さん祭り。


ご飯を催促するときが一番甘えん坊でかわいかったり。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆









テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

我が相棒は何を見る

2008.11.19
もちろん、『相棒』です(笑)
PB192895A.jpg


今、こちらでは相棒がほぼ毎日、大分ローカル局と福岡局でそれぞれ1時間ずつ(違うシーズン)
再放送されています。
さらに他局で『刑事貴族3』が1時間再放送中。
それをすべて録画しているのですが、仕事を始めてからまったく見られずHDDにどんどん
蓄積されています。

なので、せめて水曜21時からの放送だけはリアルタイムで見られるように
帰宅後家事を済ませてスタンバイ。
オリバーさんもテレビを凝視していました。
犯人わかったかな~?



仕事を始めてから、やっぱりブログの更新が滞っています(^^;)
前職でほとんど使わなかったexcelが大活躍なので、参考書を2冊買って勉強中です。

今まで出来なかったことが出来るようになる。
そしてそれを生かせる場所があるというのはとても素晴らしいことだなぁと
思ったりしている毎日です。


勉強が落ち着くまではのんびり更新になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします( ´∀`)
コメントのお返事は少し遅れます。ごめんなさい!



シンクで排水溝を漁った犯人がわかる方はこちらをポチっと!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

何がそんなにソソルのか

2008.11.16
最近のオリバーさんのお気に入りはこちら。
PB102817A.jpg
クリーニング屋さんのハンガーの切れっ端。




PB102818A.jpg
うわーこれ、ソソルわー!



PB102813A.jpg
うわーい!
(我が家のカメラではこれが限界)



PB102821A.jpg
征服したぜ。



この切れっ端を、じゃらし部分が取れてしまったお気に入りの棒に結びつけたところ
これはもうゴールデンコンビだったようで、すごい食いつきです。
じゃらしに向かって跳んでくるなんて滅多に無いオリバーさんが必ず跳ぶ。

楽しいかー。
良かったわー( ´∀`)


さて、明日は寝坊するわけにはいかないので寝ます!
おやすみなさいzzz


あ、そうそうちびっこたちは今日、旅立ちましたので遅くとも水曜までには
皆さんのお宅に伺うと思います♪


エコオリーに応援のポチをお願いします☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

ただいま、ラストスパート中につき

2008.11.15
ちびオリーを作っていると、やってくるこの男。
PB142855A.jpg
ちびっこの誕生を見守りに来た心優しき兄。


PB142857A.jpg
じーっと、暖かい眼差しをちびっこに向けるのであった・・・。


んなわけなくて。



PB142859A.jpg
ねー、僕の首の横っちょ、なでて~♪


はいはい。


PB142867A.jpg
違う。そこじゃない。



PB142883A.jpg
そうそう、良い感じ♪


PB142881A.jpg
ん~気持ち良い~♪



おーそうかそうかー。気持ち良いかー。
かわいいなーオリーは~♪


と、こんな風に製作スピードがどんどん落ちていくわけです。


しかし、今日無事に全部のストラップが作り終わりました♪
後は宛名を書いて袋に入れて投函するのみ!
こういうときと、年賀状の季節は日ペンの美子ちゃんにお世話になっておけば
良かったとつくづく思います。

と、いうわけで来週中には皆さんのお宅にちびっこ達がお邪魔すると思いますので
お楽しみに♪


新しい仕事を始めるにあたり、気合入れのために(TSUTAYAが半額セールだったので)
『熱中時代』のDVDをレンタルしてきて見てました。
水谷豊さんのファンと言いながら、この作品は初見。

いやーすばらしいですね~!さすが伝説の高視聴率ドラマと言われるだけある!
確固たる信念を持って、ひたむきに目の前の課題に取り組む。
うーん。とっても元気をもらえる作品です。
早く続きが見たい!
まだ見たことが無い皆さん、ちょっと最近やる気が出ないんだよなーという方は必見!
元気でますよー♪
若い水谷さんもかっこいいし。と、いうかあのキャラはかわいい( ´∀`)


オリバーさんを膝の上で愛でたい人はこちら!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

心中に後ろめたさがあるということ

2008.11.12
キッチンでバタバタ音がすると
キッチンに面した居間の戸の隙間から私が覗く。

すると、オリバーさんと目が合い、こちらにトトトっとやってくる。
PB092791A.jpg
僕、悪いことしてないよ。


PB092792A.jpg
ほんとだよ。



だいたいこういうときは、シンクに乗ったりした後です。
後ろめたい気持ちがあるのか、弁明しに来ます。
言い訳しながら・・。
「んなぁお。んな?」とか言いながら・・・。


さて、私事ですが大分に来て約8ヶ月。
こののんびり生活に終わりを告げ、月曜日から仕事を始めることになりました。
まったく経験したことの無い業界で、しばらく勉強の日々になりそうです。
残業・出張もあるということで今までのように
ブログ活動が出来なくなってしまうかもしれませんが、出来る限り更新していこうと
思っていますので、変わらず仲良くしてください☆

プレゼント企画は継続しますからね♪



仕事がんばれよー!の応援ポチお願いします☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

絶対に曲げない意志がある

2008.11.11
今日は諸事情により、ダイナミックかつ大雑把な切り抜きでお楽しみください。


テーブルの上で獲物を見つけた。
PB112822A.gif



食べちゃおー。
PB112823A.gif



PB112824A.gif
コラ!食べちゃだめー!


でも食べたい。
PB112825A.gif



諦めきれない。
PB112828A.gif



やりー!
PB112829.gif
うまうま。


魚・肉だと食べたい気持ちを譲りません。
最近は特に食欲旺盛なので、油断も隙もあったもんじゃありません。




もうちょっとちゃんと切り抜けよー!と思われた方は、是非ポチを。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

なんだかモコモコしてるんです

2008.11.10
コタツの中。

なんだかモコモコしてるんです。
PB102805A.jpg

う~ん。
モグラかな~。
何かな~。
めくっちゃおうかな~。




エイ!





PB102806A.jpg
あ”Σ(゚д゚lll)





PB102808A.jpg
何だよ~。
ばれたよ~。



PB102809A.jpg
この中をあっつくするの、コイツか??


今まではスイッチを入れるとそそくさとコタツの中から退散したオリバーさん。
最近はそのまま中に居座るようになりました。
慣れたのかな。
さすがに寒いもんな~。


コタツの中、油断しているとオリバーさんを蹴飛ばし、かまれます。
ある意味、黒ひげ危機一髪みたいな。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

ちびオリバーが毛色変わり

2008.11.09
今まで使っていた茶色のフェルトが切れたので
通販で、よりオリバーさんに近いと思われる色の
フェルトを購入。

今日、その新しいフェルトでちびオリバーを作ってみたところ

今までのちびオリバーと比べるとまるで異国から来た子のよう。



かなり茶色さが目立ちますが、リアルオリバーさんにはかなり近い色です。

↑ポーニョポーニョポニョ。って感じ?
きっと映画をご覧になった方ならわかるはず!


ネコ型オリーブログのプレゼントは、旧色と新色が混ざりますので
どちらが届くかお楽しみに☆


ランキングに参加しました!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

プレゼント当選者発表!

2008.11.09
お待たせしました!

オリバーさんストラッププレゼント、当選者発表です!!




誰かな誰かな??







ドロロロロロロロ・・・・・・









ババーン!


ご応募いただいた皆さんにプレゼントします!!

ヒャッホーイ!



勿体つけてすみません(^^;)
はじめは本当に抽選にする予定だったのですが、
ご応募いただいた皆さんのコメントを拝読しているうちに
「欲しい」って思ってくださることが嬉しくて、抽選なんてできない!
という事態に陥ったため、締め切りを早めた次第です。

次回のプレゼントは厳正なる抽選になりますので(^^;)

と、いうわけでご応募いただいた


通い道さん
あきぷーさん
きおさん
アルバトロス博士さん(ご希望の紐色を教えてください☆)
ashryさん
モモママさん
おさむにぃさん
えときちさん
ゆっこママさん
カピバラ丼さん

左サイドバーのメールフォームから、お名前とお届け先をご連絡ください♪
kikumimicさんとシンバ君のママさんはご連絡いただかなくてOKです( ´∀`)


発送準備が整い次第、またこちらで連絡しますのでお待ちください☆


PB072768A.jpg
よろしくね!


オリバー三男Jr.改めちびオリバーさん、今日から毛色変わりました。
冬毛です(笑)
くわしくはKatzeitung.netで!



ストラップの紐が気になって仕方ないオリバーさんに応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

気になるのは、裏側

2008.11.08
膝の上でまったりしていると見せかけて
PB072762A.jpg




実は裏側が気になっている。



PB072760A.jpg
というか、コタツとテーブルの間に入りたい。



でも


見つかったので
PB072764A.jpg



すまし顔
PB072765A.jpg
僕、ちょっと鼻の先がかゆかっただけだし。



裏側が気になる性分のようです。
引き出しを開けると、裏側を盛んにチェックするし。
面白いのでしばらく様子を見ています☆



話は変わって、このブログの工作カテゴリーで紹介してきたオリバーさんグッズですが
思い切って工作専門ブログを立ち上げてみました。

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

使ってみたかったアメブロで作ってみました。
今使っているFC2と勝手が違うので、なかなか戸惑っていますがしばらくしたら慣れるかな。


いつも遊びにきていただいている皆さんには二度手間になってしまい申し訳ないのですが
工作ブログは主に作品ができたときだけ更新する予定なので、ご興味がある方は
左上のバナーからたまに覗いてみてください。
更新した時は、こちらのブログでもお知らせしますので☆

ではでは、明日はいよいよプレゼント当選者発表ですのでお楽しみに♪




裏表の無いオリバーさんに、応援のポチをお願いします!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

はじめました

2008.11.08
Katzeitung=Katze+Zeitung

ドイツ語で
Katze<カッツェ>はネコ
Zeitung<ツァイトゥング>は新聞

くっつけたら
Katzeitung<カートツァイトゥング>はネコシンブン


新聞紙に包まるのが好きな我が家のネコ、
アビシニアンのオリバーをモデルにした
ハンドメイド作品を作っています。




上下矢印





今までは『ネコ型オリーとB型グリュン』というネコブログの
1カテゴリーの中で作品をアップしていたのですが
作品も今後増やしていこうと思っているので、
思い切って専用ブログを立ち上げてみました。

ネコブログの方はほぼ毎日更新ですが、
こちらは主に作品ができたときに
のんびり更新していこうと思っています。

かわいい作品をアップしていきますので、遊びにきてくださいね☆
コメントも頂けるととっても嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いします( ´∀`)



餌が無くても釣れますよ

2008.11.07
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!

たくさんの方からご応募いただきましたので、
突然ですが明日11月8日いっぱいで締め切らせていただきます!
当選者発表は9日の記事内で行います。

まだ間に合います!

第一回プレゼント企画

こちらの勝手で申し訳ありませんが、ご了承ください。
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ


最近のオリバーさんのお気に入りは、
もはや先っぽに何も付いていないネコじゃらしの棒。
PB072771A.jpg
あ。


PB072781A.jpg
棒だ。ワクワク。


PB072780A.jpg
エイエイ! 内股。


PB072779A.jpg
バンザーイ! 真顔。


ちなみに。


PB072785A.jpg
動かない棒が動くまで、ずっと見ていられる忍耐力も兼ね備えています。


この棒を銜えて一人で遊ぶのがオリバーさんのお気に入り。



画像加工がしたくてGIMP2をダウンロードしたのですが、何がなんだかさっぱりわからずΣ(゚д゚lll)
使えるようになるのは当分先だな~。


棒大好き!ボコちゃんに応援のポチをお願いします☆
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

アイツに触っちゃ危険だぜ

2008.11.06
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!
あの顔にビビっときた方は、是非ご参加ください。
詳しくはこちらの記事で☆

第一回プレゼント企画


ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ


新聞の下に潜ってご機嫌なときのオリバーさんは
上から触られるとネコパンチ&キックを繰り出す危険有。

そんな危険を回避するために、こんなハンコを作ってみました。
PB072759A.jpg
これで郵便屋さんも注意するはず。




そして今日もオリバーさんの睡眠を邪魔してしまいました。
でも、今日はわざとじゃないです。
うっかりです。うっかり。


夜、さぁてお風呂にでも入るか~とタンスがある部屋の電気をつけたら
そこに丸いオリバーさんが寝ていました。


うぉ!まるっ!!

と思っていそいそとカメラを取りに居間へ。
(いやいや、カメラよりも着替えを取って早く電気を消しなさいよ。
という冷静な声は聞こえません)


カメラを手に戻ると
PB072746A.jpg
また来たよ・・・。

という顔。


ねーさっきのマルやってよ。


PB072751A.jpg
なんなんだよ。僕は眠いんだよ。

という顔。


そうね~眠いね~。
丸まっちゃいな~。


PB072755A.jpg
と、いう間もなく睡魔に導かれるまま丸くなりました。





PB072756A.jpg
おやすみ、オリバーさん。




邪魔されないように違う部屋にいたのに、またしても起こされたオリバーさんに応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

お休みのところ、すみません

2008.11.05
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!
あの顔にビビっときた方は、是非ご参加ください。
詳しくはこちらの記事で☆

第一回プレゼント企画


ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ


ここ最近、日中のオリバーさんの居場所は私のベッドの上。
見当たらないなぁというときは、だいたいここにいます。


ほらいた。
PB052728A.jpg


お休みのところ、すみません。


PB052730A.jpg
やべ、見つかった・・・。

という顔。



PB052731A.jpg
なんだよー寝てたのにー。

という顔。


まぁそう言わずに。
抱きマクラをサービスしますから。

これでゆっくりお休みください。
PB052737A.jpg
明らかに迷惑・・・。

という顔。


PB052740A.jpg
何がしたいんだか・・・。

という顔。

ただ、マクラにするか抱きつくかして寝ている姿を見たいだけなんです。





横暴な飼い主、忍耐強いわが子に応援のポチを!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

ネコバスみたいになりました。

2008.11.04
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ
ただいまストラッププレゼントご応募受付中!
はじめましての皆さんも。ドシドシご応募ください。
詳しくはこちらの記事で☆

第一回プレゼント企画


ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます( ´∀`)
コリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマコリラックマ




郵便物を送る際の郵便番号を書き入れるハンコを作ってみました。
PB032713A.jpg

あぁ”、なんかネコバスみたい。

下書きの段階ではこうなる予定だったのに↓
PB032715A.jpg
彫っているうちに線をドンドン細くしたい欲求に駆られ、気付けばこんなことに。
3桁と4桁の間の線まで細くしてしまう始末。

コンセプトは郵便番号枠柄の服を着たオリバーさんだったのに
オリバスさんになりました。

う~ん、しばらくはこれでいくか。
またそのうち、新しいのを作ってみます。


こんなことやってる私の膝の上で寛ぐオリバーさん。
PB052720A.jpg
僕が乗ってあげてるんだから、動くなよ!


ははー仰せのままに。
おかげで足が痺れてきましたよ。

でも、コタツの季節はこれがあるから良いのです。




『相棒』大ヒット効果(?)のおかげで水谷さんと寺脇さん共演の『刑事貴族3』の再放送が
始まりました。
私が水谷さんのファンになったきっかけのドラマで、
再放送があると知って激しくテンションが上がり録画予約も完璧!
ワクワクしながら観てみると、彦麻呂氏の細さが衝撃的Σ(゚д゚lll)
そうか~そうだったよな~。
イケメン彦麻呂が懐かしい・・。
もちろん、若い頃の水谷さんも素敵です( ´∀`)


食欲の秋でも食べすぎには注意!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

第一回プレゼント企画 応募受付開始!!

2008.11.03
皆さん、お待たせしました!
オリバーさんストラッププレゼント、応募の受付を開始します!

PA212509A.jpg


今回は身体付ストラップと、顔だけストラップの数量の割合を固定しないことにしました。
当選者抽選後、足りないタイプのストラップは新規に作成することにします。
先日ご提案いただいた上記2タイプ以外の形状は、作成できていないので
次回以降に持ち越したいと思います。

下記の内容で応募受付しますので、皆さんふるってご応募ください☆


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
<プレゼント内容>
A.身体付きストラップ
  首輪の色をピンク・水色(フェイクレザー)・黄色(フェルト)の中からお選びください。
  ●下記写真はサンプルです。プレゼント用には新規に作成しますのでご希望の首輪色が他の方と
   同じになっても大丈夫です( ´∀`)
PA312638A.jpg


B.顔だけストラップ
  ストラップ紐の色をピンク・水色・黄色の中からお選びください。
PB042718A.jpg


A・B合計で8名様にプレゼントします。末広がりということで( ´∀`)
応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます。

<応募方法>
この記事のコメント欄に「応募」と明記していただき、A・Bどちらかご希望のタイプとそれぞれ
ご希望の色をご指定ください。


<応募資格>
いつも仲良くしてくださっている皆さん
普段コメントは書かないけれど、そっと遊びに来てくださっている皆さん
とにかくオリバーさんストラップが欲しいという皆さん(←この気持ちがあればどなたでもOK!)
(グリュンに住所を教えたくない方はご遠慮ください(^^;))


<応募締め切り>
2008年11月15日(土)23時59分
すみません!11月8日に変更しました!

<当選者発表>
2008年11月16日9日の記事内にて発表します。
当選された方は、左サイドバーのメールフォームからお名前とお届け先をご連絡ください。
11月中に発送する予定です。


<諸注意>
一つ一つハンドメイドのため、作品の顔つきにバラツキがあります。
どんな子が届くかは、プレゼントを開けてのお楽しみです☆
特に顔だけストラップの方は、写真とだいぶ違う可能性有です。

★kikumimicさん、シンバ君のママさんは以前頂いたプレゼントのお礼がまだなので
 上記の8名様とは別でプレゼントさせて頂きます。
 ご希望のタイプと色をコメント欄でお知らせください! 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

タイトルに第一回となっているので既にお気づきかと思いますが、第二回もやります!
月に一回、計六回くらい開催しようかと思っています。
それぞれ全て違うアイテムにする予定なので、お楽しみに♪

なぜこういう企画をやろうと思ったかというのは、長くなるのでまたの機会に☆


それでは皆さんのご応募、お待ちしております!
ほんと、応募してくださいね!
応募が少ないと悲しいのでΣ(゚д゚lll)


この記事のコメントには、抽選終了後に返信させていただきますのでご了承ください☆


我が家でジョイマン病が蔓延しております。
皆さんもお気をつけて!
ナナナナ~ナナナナ~♪
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
工作    Comment(12)  TrackBack(0)   ↑Top

世界三大珍味と動物の秋

2008.11.02
この土日で阿蘇に行ってきました!

泊まった所はロワというペンション
ここのウリは、有名ホテルで働いていたシェフが腕を振るうおいしいフランス料理。
と、いうことで世界三大珍味が味わえるコースを頂きました☆

PB012652A.jpg
馬刺しwithトリュフ
たぶん、左上の黒いのがトリュフ。
たぶん・・・と言ってるのが残念なところ。
だって、初めて食べたんだもん。
トリュフよりも、馬刺しがかなり美味でした♪


PB012659A.jpg
フォアグラのパイ包み
フォアグラをうまく写真に撮れませんでしたが、たくさん入っていました。
あんな食感なのね~。
ソースとパイがうまくマッチしていて美味でした♪


PB012662A.jpg
海鮮カルパッチョwithキャビア
キャビアって、イクラの小さい感じ?
魚がとっても美味でした♪


三大珍味はどれも初めて食べたのですが、確かに珍味。
良い経験になりました。
その他、オマールエビのガーリック焼きや牛肉のステーキなど、盛りだくさんでお腹いっぱい。
とっても美味しかったです。
さすが、料理がウリと言っているだけのことはありました。

そして今日は、テレビでおなじみのパン君とジェームズがいるカドリー・ドミニオンへ。
トレーナーの宮沢さんが思っていたより結構背が高くてびっくり。
パン君も結構大きかったです。

パン君、ジェームズ、宮沢さん、そのほかのお猿さんたちで孫悟空の劇をやっていたのですが
とっても良くできていて、かなり面白かったしかわいかったです。
ほんと、パン君も他のお猿さんたちもとっても賢くてびっくり。
写真撮影はNGだったので、パン君の写真が撮れなくて残念。

カドリードミニオンは牧場かと思っていたのですが、かなり色んな動物たちがいました。

ヤマアラシ
PB022669A.jpg
針(?)がすごいワサワサしてました。
そしてやたら早いスピードで皆動き回っていたため、写真も落ち着いて取れず。
でも思いのほかかわいかったです。

カピバラ
PB022675A.jpg
ただいま大人気のカピバラさん。
大きいんですね~カピバラさんって。
のっそりのっそりご飯を食べていました。

リスザル
PB022703A.jpg
ご飯を売っていて、手渡しであげられるんですが、リスザルの手の柔らかさがとても気持ちよかったです。
リスザルの手がギリギリ届かないところでご飯を見せると、こちらの指を掴んで引き寄せます。
う~ん賢い。そしてかわいい♪

PB022699A.jpg
必死の取り合い。


その他、ペンギンショーやクマのショーもやっていて、かなり楽しめるテーマパークでした☆


肝心の紅葉は・・・
PB022712A.jpg
真っ盛りというわけではありませんでしたが、ところどころで葉をきれいに赤く染めていました。



今日はオリバーさんお休みです。
帰宅時はやっぱり甘甘でした。
お留守番お疲れ様~のポチをお願いします♪
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
