ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2008年12月の記事一覧


--.--.--

新しい未来へ向かって

2008.12.31
この年の瀬、我が家に新しい仲間がやってきました。



じゃーん
IMG_1340A.jpg
大きな冷蔵庫!


今までは一人暮らし用の小さな冷蔵庫を使っていたため、内容量が小さく結構不便でした。
そこで大きな冷蔵庫の購入を検討していたところ、
職場の同僚が引越しのため不要になるということで譲り受けることになりました。

2007年製のきれいな425Lの冷蔵庫。
普通に買ったら15万くらいすることろ6万円!
わ~いわ~い!

冷蔵庫にかなりテンションがあがっている我が家。
オリバーさんも様子見にやってきました。
IMG_1230A.jpg
カリカリは入ってないよ~。


さてさて、今年ももうあと何時間かで終わりですね。
私にとってはいろいろと変化があった年ですが、皆さんにも助けて頂き
楽しくブログ活動を続けてくることができました。
本当にありがとうございました!

仕事を始めてから、皆さんのブログへの訪問やブログ更新、コメントのお返事も滞っておりますが
細々とブログ活動を続けていきますので来年もよろしくお願いいたします!


それでは皆さん、

光が満ち溢れる
IMG_1269A.jpg
すばらしいお年をお迎えください☆



落とし玉ならぬ、落としカリカリはもらえるかな~。
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

行くか、行くまいか

2008.12.24
メタルラックの上を見つめるオリバーさん。
IMG_1065A.jpg
あの上に乗りたい様子。



IMG_1073A.jpg
でも、あの上に無事に着地できるのか気になる。




IMG_1067A.jpg
上の様子が気になる。



でも、気にしない!
跳んでやる~!!!



なんて、



無鉄砲なことはしない。


とりあえず


IMG_1070A.jpg
立って様子を伺う。


こんなことを10分くらい繰り返していたそうです。
かなり慎重な子なんです。オリバーさんったら。
結局乗ったんですけどね。


後ろ足、三本になってるよー。




メリークリスマス!
ケーキとチキンは食べたかな~。
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆




テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

カレンダー当選者発表!

2008.12.23
皆さん、カレンダープレゼントへのご応募、ありがとうございました!!



では、抽選!!


まず、ご応募いただいた皆さんのお名前を紙に書いて・・・
IMG_0888A.jpg



入れ物に入れて・・・
IMG_0892A.jpg



振る!
IMG_0893A.jpg



そして目をつぶって3つ取り出し・・・
IMG_0894A.jpg




いざ開かん!!





当選された方々は・・・




こちら!
IMG_0902A.jpg


・アルバトロス博士さん
・通い道さん
・シンバ君のママさん


以上、三名様、おめでとうございます!
明日、投函しますので到着までしばらくお待ちください☆

惜しくも落選された方、ごめんなさい!
これに懲りずに次回の企画にもご応募くださいね☆



話は変わって・・・

今日、初めて日中の明るい中で一眼レフで写真を撮ってみました。
う~ん、やっぱり明るいと違いますね。
キレイに撮れる!


IMG_0971A.jpg
神々しい?オリバーさん。



あ~早く長期休暇でのんびりしたい~!
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆







テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

その作戦、失敗なり

2008.12.20
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カレンダープレゼント、応募受付中!

いつも遊びに来てるわけじゃないし・・・とか、この前ストラップもらったし・・・
なんていう遠慮は要りません!

応募資格はただ一つ!
今までに一回でもコメントをしてくれた方。それだけです。
ご応募お待ちしております!!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ご飯が欲しくてかわいい顔でこちらに必死でアピール中のオリバーさんは
それはもうすごいシャッターチャンス。

おかげでご飯にありつける時間がどんどん後ろ倒しになっていきます。
だって、写真撮りたいし。

と、いうことでオリバーさん。
そのかわいいアピール大作戦、見事に裏目に出ているよ。

IMG_0842A.jpg
チェッ。そういうことか。



IMG_0530A.jpg
写真はいいからご飯をください。


無言のアピール。
すごく頭でっかちに見えます。
一眼レフってすばらしいですね~。
後ろがいかに散らかっていようと、うまいことぼかしてくれて(笑)

ちなみに後ろに見える扇風機は毎週末のたこ焼きで出る煙を外に逃がすために
出したままになっています。
・・・念のため(笑)



食欲の秋はいったいいつまで続くのでしょう。
もう12月も中旬だっていうのに。
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

今月のプレゼント企画!!

2008.12.19
遅くなりましたが、今月もやります!プレゼント企画☆

その前に、我が家に届いた素敵なプレゼントを二点、ご紹介♪


一点目は「ユーロ-エン 為猫相場展望」のkikumimicさんから
ユーロ君とエンちゃんのマグネットカレンダー!
IMG_0861.jpg
kikumimicさんに憧れて一眼レフをゲットしたわけですが、
到底追いつける気がしません( ´∀`)

そして、お手製ののしがまた凝っています。
IMG_0858.jpg
のしまで作ってしまうなんて、さすがです☆
細かいところまで凝っていて、楽しませていただきました♪
付箋もとってもかわいいし( ´∀`)



プレゼント二点目は、「猫魂」のたいさんから名刺サイズカレンダー☆
IMG_0868.jpg
あーかわいい( ´∀`)♪
早速定期入れに入れて持ち歩きます!
私は特に、ニコラ君がお気に入り。
あの独特の目つきがかわいいったらありゃしない。
いつも一緒にいられるなんて、嬉しいな♪

お二方、ありがとうございました!!



そして我がブログからの今月のプレゼントは・・・・


カレンダーです(笑)


カレンダーを頂いておきながらカレンダープレゼントっていうのもなぁと思ったのですが
そんな声は気にしません!!

カレンダーは卓上サイズで、いろいろ書き込めるように日にちの欄を大きくとってあります。
(2008年となっているところは2009年に直してあるのでご安心を・・)
IMG_0823.jpg



そのため、オリーの写真は小さめです。
IMG_0825.jpg


こちらを3名様にプレゼントします!!
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

今年も残すところあとわずかなため、締め切りは12月23日AM10時!!
当選者発表は12月23日PM23時頃を予定しています。

数量が少ないので
応募資格はこのブログに過去一回でもコメントをして頂いた方
させて頂きます。
ご了承ください。

ご希望の方は、この記事のコメント欄に「応募!」とご記入ください☆



締め切りまで時間が無いので、応募していただけるか不安ですが
皆さん奮ってご応募ください♪


よろしくね!
IMG_0845A.jpg
ごはん。




師は走る!オリバーさんも走る!
・・・シンクにいたずらをしたアイツを誰か捕まえてください。
↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

水こぼしも、もう出来まい

2008.12.14
水入れを動かし、水をこぼすのが日課(怒)だったオリバーさん。
仕方が無いので水入れの下に新聞紙を敷いていたのですが、
あまり効果が無い上に見た目も美しくない。

と、いうことでとっても便利なものを入手しました!
IMG_0645A.jpg
トレー付ご飯入れセット☆


こうやってオリーが水入れをガシガシやっても、びくともしない優れもの。
シールがきれいに剥れなくて残念ですが。


IMG_0827A.jpg
トレーがご飯入れにフィットするように突起になっているので、ご飯入れが動かないのです☆



IMG_0828A.jpg
おかげでオリバーさんが水入れのところにいても神経を尖らせずに済むようになりました♪



一眼レフ、毎日連写でパシャパシャ撮っているので写真がすごい勢いで増えていきます。
でもうまくピントを合わせられていないので、だいたいがボツ写真。
ジャンプしている瞬間を写真に収めたいのですが、うまく出来ず。
明るい日中にチャレンジしないとな~。



IMG_0778A.jpg

でもやっぱり、一眼レフってきれいに撮れますね♪



相変わらず訪問&コメントのお返事が遅れててすみません!
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

素敵な贈りものが届きました☆

2008.12.07
どうもお久しぶりです!
バタバタと忙しく、すっかり更新をサボってました。

そんな中、嬉しい贈りものが二つも我が家にやってきました!

一つ目は「アトムな日々」のあきぷーさんから
アトム君のDECOチョコとポストカード☆
PC072934A.jpg
会社から帰宅すると、ポストに入っていました。
何かな何かな~とワクワクで開封すると・・・
わ~い!イケメンアトム君だ~♪♪
DECOチョコの実物を見たのは初めてだったので、
テンション急上昇!!
ポストカードもきれいで、本当に嬉しかったです☆
あきぷーさん、ありがとうございました!!


そして二つ目は、「モモ日記」のモモママさんから!
PC072929A.jpg
DECOチョコやDECOチョコマグネット(これは便利!!)
ササミのおやつ、モモちゃんの好きなフライングヘリコプターや羽のおもちゃ。
かわいいタオルに・・・

なんと!
オリジナルのDVD!
PC072933.jpg
これは本当にすごいです。
すごすぎな完成度で驚きでした!

フライングヘリコプターは、飛ばすとなぜかオリーはすごい勢いで逃げるのですが
羽のおもちゃには大興奮!
私が買ってきたときは見向きもしなかったのに・・・。
なんでだろ~。

お二方、素敵なプレゼントをありがとうございました!!
そして、写真がうまく撮れずに素敵に紹介できなくてすみません(^^;)


うまく写真が撮りたい・・・
ということで、遂に購入!
一眼レフ!

キヤノンのD-40
PC072936.jpg

ちょっとオリーを撮ってみたのですが、ブレブレの暗い写真しか撮れず・・・。
お店の人が撮ったときは全然ブレていなかったのに・・。
うまく撮れる様になるまで、だいぶ時間がかかりそうです。


そして、明日から年末まで仕事がかなり忙しくなりそうなので
皆さんのところに伺うことやブログの更新、コメントのお返しが引き続き
滞ってしまいそうですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


一眼レフ・・・使いこなせるようになるのやら。
 ↓              ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
