ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2009年05月の記事一覧


--.--.--

必死の形相

2009.05.28
連日モミモミに夢中なオリバーさん。
IMG_2886A.jpg




私が先に部屋にいたのに、後から来たオリバーさんはモミモミを始めて
私に部屋を出ていけと威嚇する。
IMG_2936A.jpg
あぁ理不尽。



耳が無くてつるっつる。
IMG_2946A.jpg



必死。
IMG_2915A.jpg


モミモミは、基本的にお気に入りのうさぎのぬいぐるみがベッドの上にあるときのみ発動。
床に置いてあるときはやりません。
でもね、オリバーさん。
そのぬいぐるみは私が前の会社で同僚から送別にって頂いた大事なものなのよ。



話は変わってこの前の日曜日、くじゅう花公園に行ってきました。
お花畑って、こういうものなのねー!
と、あまりのきれいさにびっくり。

IMG_3023A.jpg
おとぎ話の世界みたい☆


IMG_2993A.jpg
満開のポピー畑。


IMG_3029A.jpg
きれいなコントラスト♪

あれだけたくさんの花を植えて管理するのって大変だろうなぁ。
とってもきれいでした。



コメントお返しできていなくてごめんなさい!
楽しく読ませていただいています☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

気温がわかる光景

2009.05.21
いや~暑いですね。
もう夏か~。

と思うこの光景。
IMG_2845A.jpg
おもむろに新聞紙の上でゴロン。



くつろいでいるところを写真に撮られて迷惑そうですが。
IMG_2850A.jpg


最近まではこんなことなかったので、
やっぱり暑くなったんだなぁと思う、今日この頃です。


暑くて伸びてるオリバーさんは、寄っていくと逃げていきます。
冬はあんなに寄ってきてくれたのに~。
猫ですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

アイツが帰ってきた

2009.05.13
P5133076.jpg
お久しぶりです。
フリーザです。


・・・これは先日の戦利品。



久しぶりに帰ってきたんです。

シンブンネコ。


読んでいる記事の上にわざわざ香箱座り。
IMG_2823A.jpg


だからどんどん新聞紙がめくられて被せられていきます。
IMG_2821A.jpg


なんか被せられてる・・・って顔するなら、出たら良いのに。
IMG_2831A.jpg


でも出ない。
IMG_2829A.jpg


開けられちゃったね~。
IMG_2837A.jpg


なんでわざわざ、読もうとした記事がわかるのか。
エスパーオリ。
ここに現る。

シンブンネコ、もれなく読みたい記事を塞げます。
一家に一ネコ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

本日の戦利品

2009.05.12
今日は職場の大掃除があって、いらないものをドンドン捨ててしまおう!
と整理していたところ、いろんなおもちゃのサンプルが出てくる出てくる。

おもちゃ好きの私は気になったものを持ち帰ってきて、
オリバーさんに与えてみました。

ネジをまいて動く飛行機のおもちゃを与えてみたところ・・・
IMG_2769A.jpg
遠くから見守る。


見守っているうちに
IMG_2770A.jpg


眠くなっちゃったね~zzz
IMG_2771A.jpg

そして飛行機の動きが止まった後で接近。
IMG_2773A.jpg

IMG_2789A.jpg
ねぇ、これ動かないよ。
って言ってるのか、キッチンから呼んでました。

しかしほんと、基本的に動いてるものを追いかけない子です。
オリバーさん。


続いてのおもちゃはこちら。
IMG_2783A.jpg
怪訝な様子で警戒しているオリバーさん。

さて、なんでしょう。
IMG_2785A.jpg


カブトムシ~!
IMG_2800A.jpg

IMG_2786A.jpg
これ、こうやってコントローラの上に乗せて1.5分充電しておくと
3分間、ラジコンとして動かして遊べるんです。

1個400円のガチャガチャなんですが、本体とコントローラーが別売りなので
800円かしら。
最近はラジコンもこんなに安く買えるのか~。
ちなみに2005年発売みたいなので、最近のはもっと性能が良いんだろうな~。


これはなかなか良くできていて、人間が遊ぶ分には面白いですが、
オリバーさんにとってはたぶん良い迷惑。
オリバーさんがカブトムシを追いかけるというより、カブトムシに追いかけられている
感じでした(^^;)


さて、明日も面白いおもちゃが手に入るかな~☆



コメントのお返事は明日、させていただきます!!ありがとうございました(^^)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

相席ですけどよろしいですか

2009.05.11
最近、姿が見当たらないな~と思うと、ベッドの上でくつろいでいるオリバーさん。
IMG_2704A.jpg


あ、また邪魔しに来たよ。
みたいな顔するけど、まぁ良いじゃないさ~。

IMG_2709A.jpg


相席、よろしいですか。
IMG_2712A.jpg


IMG_2716A.jpg
オリバーさんお気に入りの抱き枕。

これ、与えるとすぐにモミモミしだすんです。
そのモミモミ途中に部屋に入ると、ニャ!ニャ!って怒られるんです。
怒るオリバーさんが珍しくて見ちゃったり。
ごめん、オリバーさん。


あ~明日から仕事か・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

健康第一とはこのことで

2009.05.08
黄金週間に入りたての4月30日、猫カフェに行ってきました!
猫カフェって、実際のところ楽しいのかしら・・・なんて思いながら
行ったのですが、行ってみたら楽しいのなんの!

だって、周りを見渡せばネコ・ネコ・ネコ!!!

IMG_2518A.jpg
みんなが騒いでいるのに我関せずのスコティッシュちゃん。


IMG_2508A.jpg
貫録タップリ。でもまだ一歳のノルウェージャンちゃん。抱きあげたら重さにびっくり。

IMG_2497A.jpg
私のお気に入り。ベンガルちゃん。

IMG_2546A.jpg

でもこの子、ご飯のときにしかやってこない、ザ・キャットちゃんでした(^^:)


おやつをあげようとしたら・・・
IMG_2539A.jpg
集まる集まる。
多頭飼いってこんなんなるのね。と、実感できたひと時。
というか、必死。いろんなところで(^^;)


IMG_2598A.jpg
今回行ったのは、神戸の猫ぱんちというお店。

いや~猫カフェ。なかなかでした。はまるかも。
1時間1000円って高くない!?って思ってましたが、いやいや、危うく延長しかけました。
ネコズに入店後55分くらい経過したお客さんの膝の上に移動するように
しつけたら、きっと延長するお客さん増えるんだろうなぁ。


その後念願の阪神戦へ!
楽しみにしすぎた知恵熱なのか、38度の高熱を押して観戦。
9回裏2アウトからの逆転勝ちで私のがんばりも報われました・・・。
すごいテンションあがりましたよ~!!

それがたたってか、髄膜炎にかかり、今日まで安静・・・。
せっかくの黄金週間の半分を寝て過ごす結果となりましたとさ。
病院に行くたびに「海外旅行に行かれましたか?」と聞かれました。
タイムリーだもんなぁ。


オリバーさんは今回もシッターさんとよい子でお留守番してくれました。
IMG_2681A.jpg


なぜか最近、オリバーさんを猫山田さんと呼びたくなります。
なんなんだろう・・。

IMG_2700A.jpg
猫山田オリバーです。



皆さん、健康にはくれぐれもお気をつけて!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
