ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2009年06月の記事一覧


--.--.--

別離のとき

2009.06.18
カラー姿のオリバーさんは、帰宅当日こそハイテンションでねずみまで銜えてきたものの
その後は元気が無く、良くそこら辺で行き倒れていました。

IMG_3190A.jpg

IMG_3200A.jpg

行き倒れ・・・怖いっす。


IMG_3205A.jpg
がおーライオンだぞー。

怖いっす。


IMG_3209A.jpg
がおー。


・・・怖いっす。


そんなオリバーさんは、あれだけ大好きだった恋人とお別れしました。

IMG_3217_2A.jpg
見つければ飛びかかってモミモミして、モミモミ中に人間と目が合えば
邪魔するなとばかりにニャッと威嚇してきたオリバーさん。
今となってはまったく興味を示さず。

・・・ウサ子、振られました。


IMG_3257A.jpg
これからは男らしく、新聞の上で一人で寝るぜ。

みたいな。


でも、そうでもないんです。
なんと、人間のベッドの上で一緒に寝るようになりました。
今までは人間の寝相が悪いからか、ベッドの上で寝るなんてなかったのに
今朝起きたら寝ていたんです。
驚き。

手術後、2日間は夜中の4時に人間を起こし、ついに我が家も夜中のネコアタックに
悩まされる日々が来たのかと思ったのですが、もうそれも終わりました。
おとなしく一緒に寝てくれる様子。

手術によってこんなに変わるんですね。
驚きです。

今はもういつも通りの元気なオリバーさんになったとは言え、
カラー付きなので、カラーを外した後がどうなるのか。
・・・決戦は土曜日。

早く自由にしてあげたい!!


コメントお返しできていなくてごめんなさい!
楽しく読ませていただいています☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

新たなる一歩

2009.06.14
またまたお久しぶりです。

突然ですが・・・

本日、オリバーさんは去勢手術をしてきました。

昨夜21時以降の絶食のため、今朝のご飯くれー攻撃はなかなか激しかったですが
しばらくしたら諦めてじっとしてました。

12時頃に病院に連れて行き診察の後、13時から順次検査と手術。
オリバーさんはスプレーもしないし、特に手術しなくても平気だったのですが
片方しか降りてきていない陰睾のため、ほうっておくと腫瘍になる可能性が高いということで
手術することにしました。

診察後、オリバーさんを預けて帰宅。
通常は日帰りですが、陰睾の子は降りてきていないものを探す際にお腹を切る可能性が
あり、その場合は一泊の入院になるというこだったので、
手術終了後の17時に病院に電話をし、入院するかどうか確認することになりました。

お腹を切るのは怖そうだし、どうかな~と電話をすると、幸いなことに皮膚の上を触って
わかる位置にあったということで、日帰りできることに。

まだ17時の時点では麻酔から覚めたばかりでボーっとしているので20時頃に迎えに来てくださいと
言われ、その時間に迎えに行くと、目がうつろながらウーウー唸っているオリバーさんが
キャリーの中にいました。

・・・オリー・・・絶対心細くてニャーニャー言うと思ったのに・・・。怒ってる。
まぁ確かに一人で置いていかれて何されたかわからなくて、おまけに首にはなんだか
巻かれて思うように動けないし、怒るわな。

先生の説明を受けるまでの待ち時間、15分くらいするとオリバーさんの目つきがいつもの
感じに戻り、唸り声も消えました。
意識が朦朧としていたんだなぁ。

家に連れて帰り、キャリーを開けると激しくフラフラして歩こうとするたびに
転んで頭を床にぶつけるオリバーさん。
だ、大丈夫なのか、これ!?

今朝から絶食だから、とりあえずご飯をあげなきゃ!とお皿に入れるもエリザベスカラーが邪魔で
うまく食べられず。

IMG_3098A.jpg

そりゃあ邪魔よね。と、いうことでいつものご飯皿に以前使用していたお皿を乗せて
高さを出し、食べやすいようにしてみたところ、か~なり時間がかかりましたが完食。

そうこうしているうちに足取りも顔の様子もいつもの感じに戻ってきて一安心。
なぜか今まで滅多に見ることがなかったネズミ銜えまで披露してくれました。
IMG_3140A.jpg


元気になったオリバーさんはいつものようにテーブルの上に飛び乗るのですが
いつもの華麗な身のこなしは何所へやら、カラーを引っかけて色んなものを落として歩いてくれます(^^;)

でも、元気になってくれてよかった!
本当、あまりの様子のおかしさに不安になりました。
帰宅して二時間もフラフラしていましたから・・・。

IMG_3128A.jpg
なんかカラーを付けていると小さなライオンみたい。


しばらくは不便だけど我慢してね、オリバーさん。
IMG_3185A.jpg


いつものように寄ってきてくれるんですが、顔をこすりつける前にカラーが引っかかる・・・。
今度の水曜日頃に縫ったところの様子を見てもらい、経過が良ければ週末に抜糸です。
一週間の辛抱!!


皆さんのネコちゃんも手術の後はフラフラしてましたか??
皆やっていることとは言え、わが子となるとなかなか心配なものですね。


コメントお返しできていなくてごめんなさい!
楽しく読ませていただいています☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
