ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2009年11月の記事一覧


--.--.--

伊勢えび祭り

2009.11.30
大分県佐伯市と宮崎県延岡市のお食事処形30店舗で
伊勢えび漁解禁となる9月から3ヶ月間、伊勢えび料理を堪能できるお祭り
「伊勢えび海道」
この前の日曜日、参加してきました!

お祭りといっても、特に何か大々的に催し物をやっているわけではなく
新鮮な伊勢えびを食べよう!という期間のような感じです。

今回お邪魔したのは佐伯市にある清水マリンさん。
IMG_4859A.jpg
釣り宿らしく、店内には大きな魚拓が貼られたりしていました。


お店の周りはこんな感じ。
IMG_4860A.jpg
海です。


予約しておいたので、お店に着いたらこれだけの料理がすでに用意されていました。
IMG_4856A.jpg


なんといっても、このお刺身!
IMG_4855A.jpg
甘えび以外のえびを生で食べたのは初めてでした。
ぷりぷりでとっても美味しかったです。
イカのお刺身も、まさに新鮮!という食感でした☆


この後も、煮物やイカのバター焼きなどが出てきてボリュームたっぷり。



お刺身を食べた後のえびの殻でお味噌汁を作ってくれました。
IMG_4857A.jpg
写真ではわかりにくいですが、この御椀はちょっとした丼くらいの大きさです。
えびから出たダシと味噌が良く合って、量が多かったけど
美味しく全部頂きました♪


海鮮料理だけでここまで満腹になったのは初めてでした。
おかげで夜ご飯は食べられませんでした(^^;)


良い子でお留守番していたオリバーさんを
膝に乗せてナデナデ。
IMG_4870A.jpg


魚の香りを体にこすり付けられてご満悦?
IMG_4868A.jpg



お祭りは11月で終わってしまいましたが、伊勢えびはこれからまだまだ食べられますので
九州にお越しの際は是非召し上がってください!
美味しいですよ~( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

28日は「とりの日」

2009.11.28
昨日はちょっと工作をしていたので、久しぶりに更新をサボっちゃいました。

家のプリンターで初めてCDのレーベルに直接印刷をしてみました。
いやー家で出来るなんて、ちょっと感動!
便利な世の中になったもんですね。
プリンターを買ってかれこれ2年くらい経っているのですが
もっと早く使ってみればよかったなぁ。


さて、今日は焼き鳥を食べに行ってきました。
最近仕事で「焼き鳥」の文字を毎日見るので
すごく食べたくなっていたんです。
今日のお店はつくねがとっても美味しかったです。

大分は鶏肉の消費量が日本一らしいです。
名物が「とり天」ですからね。

そして今日、28日は「ニハとりの日」。
ケンタッキーフライドチキンが、毎月28日をそう制定して
安いパックを売り出したりしています。

笑顔のニワトリが「とりの日!」なんてアピールしているのぼりを見ると、
「いやいや、喜んでいる場合じゃないよ!食べられちゃうよ!」
なんていう切なさを感じます(^^;)

焼き鳥店から帰宅後のオリバーさん。
IMG_4853A.jpg
ごはんアピール。


IMG_4852A.jpg
彼の頭の中は80%くらいが朝ごはんと夜ごはんで
占められているんじゃないかと思う今日この頃。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

食欲旺盛、故に合体

2009.11.26
17時前だというのに、お腹がすいて仕方がないオリバーさんは
ご飯が置いてある棚の上に乗り、カップを落としました。

カランカラーン・・・



そして、舐め舐め。
IMG_4829B.jpg




どんどん中に入って行き
IMG_4831A.jpg




顔が長くなり
IMG_4838A.jpg




顔とカップが遂に一体化!
IMG_4847A.jpg
なんだか、ずんぐりむっくりだなぁ。


食欲、恐るべし!



すっかりボロボロになったオリバーさんの首輪。
新しいのを注文したところ、注文殺到で12月20日頃の発送とのこと。
オリバーさんへのクリスマスプレゼントだな~☆



今日はとっても暖かかったので
オリバーさんはコタツの中では無く
ベッドの上で日向ぼっこをしていました。
外出も上着いらずだったし、洗濯物も良く乾いたし
ほんと暖冬ですね。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

肩乗り猫

2009.11.25
肩乗りオリバーさんは
電気の紐が気になる。

IMG_4809A.jpg



以前は背中に乗るだけだったのが、
今ではすっかり肩に乗る。
IMG_4818A.jpg




腕を渡れるか!?
IMG_4820A.jpg




渡れな~い。
IMG_4824A.jpg


まだ腕は渡れませんが、
そのうち出来るようになりそうです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

更なる高みへ

2009.11.24
先日、ガシャン!ドタドタ!
と、いつも聞こえないような音が
いつも音がしない場所から聞こえました。


なんだなんだ~?と見に行くと


IMG_4615A.jpg
洗面台の鏡の上にオリバーさん。


なんでそこに乗ろうと思ったんだか・・・。


最近では冷蔵庫の上にも自力で乗れるようになったし、
あらかたの場所には行けるようになりました。

いろいろ落としてくれますけど・・・。



携帯の新しい電池が来ました!
同じ端末を2年以上使用しているので
タダでもらえました。
これで復活!
得した気分です( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

やはり上

2009.11.23
今朝、起きたらオリバーさんが上にいました。
やっぱり上にいても気づかないものです(笑)



そして夕方、テーブルの上にいたオリバーさんの側で
少ししゃがんだら
IMG_4789A.jpg
やっぱり上。

ちなみにこれは、爪を研ごうとしているところではなく
降りようとしているところです。

なんだか上がいいんでしょうねー。


今日は映画館に『曲がれ!スプーン』を観にいってきました。
とっても優しくて温かい映画でした。
ところどころ笑えるし( ´∀`)
そして長澤まさみちゃんがかわいい!
難しいことを考えず楽しめる映画なので
機会があったら観にいってみてください☆


最近睡眠不足zzz
なのでコメントのお返しはまた明日♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

開放求む

2009.11.22
シャカシャカシャカシャカ・・・・

IMG_4768A.jpg


部屋の外に出たいオリバーさんは
戸を開けようと必死にシャカシャカ。

でも、なぜか開かない。


なぜなら・・・


IMG_4770B.jpg
彼氏が上を押さえているから。




あ。気づいた。
IMG_4771A.jpg




んもうっ!



という感じでアタック。
IMG_4769A.jpg

この感じがとてもかわいい。
まぁ、相当迷惑でしょうが(^^;)


そうして苦労して出て行ったオリバーさんは

割合すぐに
IMG_4773A.jpg



うにゅっ!


と帰ってきます。
IMG_4774A.jpg


爪、長っ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

秘密の定位置

2009.11.21
コタツで熟睡中の彼氏。
そこにごく自然にやってきたオリバーさん。

そして、ごくごく自然に

IMG_4683A.jpg
オリバー on 彼氏。


落ち着く。
IMG_4689A.jpg


あくび。
IMG_4707A.jpg


毛づくろい。
IMG_4737A.jpg


寝顔を凝視。
IMG_4731A.jpg



何を思う、オリバーさん。
IMG_4695A.jpg
あまりに自然だったので、いつもやってるんだと思います(^^;)
そういえば、私が寝て起きたときもオリバーさんが上にいたっけ・・・。



大橋のぞみちゃんが出演していたドラマ『ハッピーバースデー』を観ました。
初めは木村さんが演じていたお母さん役のあまりのひどさにイライラしっぱなしでしたが、
中盤以降は号泣しっぱなしでした。

自分にはまだ子供がいないので、子育ての大変さはわかりませんが
子供は絶対に幸せにしないといけないと強く思いました。

最近、仕事で子育てに関するアンケート調査のデータ集計をしたのですが
「子育ての悩み」を自由記入してもらう欄に
「愛せない」と書いてあったことを思い出しました。
アンケートにまで書くくらいだから、きっといろいろ悩むことがあるのでしょうが
親子ともに幸せになってほしいです。

うちの子オリバーは幸せかしら。
コタツの中で寝ていても、しょっちゅう触られて落ち着かないだろうし。
でも、それが分かっていてコタツに入るんだから
納得済みなのかな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

限界に到達

2009.11.20
朝から今までぶっ続けでPCに向かって作業をしていたため
さすがに体力&視力の限界・・・


背もたれで圧力をかけつつ
微笑むオリバーさんをご堪能ください。

IMG_4669A.jpg



ウヒャヒャヒャ・・・

IMG_4659A.jpg
なんだか目と口の角度のせいか、怪しく見えます(^^;)


あ~もう寝ますzzz
コメントのお返しはまた明日・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

不屈の位置取り

2009.11.19
ご用件はわかっておりますが
まだ時間ではない故・・・

IMG_4625A.jpg


なんだか最近、このアングルの写真ばっかり(^^;)


IMG_4646A.jpg


オリバーさんは不屈の精神で自分の存在をアピールします。
ご飯のために。

この場所に居座る他に、無言の圧力をかける方法として

■私が座っている座椅子の背もたれに座り込む
 (オプション:毛づくろいと見せかけて私の頭皮を噛んでみる)

■まったく気配を感じさせず、私に背を向けて隣に香箱座り
 (オプション:そおっと私の肘を噛んでみる)


まぁ、一時期の食欲不振に比べたら
食べたいって行ってくれるだけ幸せなことです。
ってことで(^^)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

俺を見ろ

2009.11.18
うりゃ!

IMG_4605A.jpg

帰ってきたのに遊ばずにPCに向かう私に対するあてつけ


ではなく


帰ってきたのにご飯をくれない私へのあてつけ




ずーっとグルグル言いながら側にいたオリバーさん。
そうかいそうかい、淋しかったかい。




・・・ご飯を食べたら定位置にお戻りになりました。
元気で何よりです。



うーん、疲労困憊!
おやすみなさいzzz
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

懐かしき音楽

2009.11.17
ただいま、福岡におります。

なぜかというと

Image014.jpg

米米CLUBのライブに参加してきました!!


中学生の時、すごいファンだったんです。
ライブに行きたかったけれどお金もないし
やっと高校生になってバイトもして・・・

となったら解散・・。

と、いうことでライブ未経験でしたが、やっと行くことができました☆

相変わらず石井さんは歌がうまい!
そして50歳にもなるというのにスタイル良し!

歌っているときはすごくかっこいいのに
話し出すと徹子みたいな口ぶり(笑)

ライブであんなに笑うってなかなか無いです。

さすがエンターテイナーだなって感じです。
石井さんの音楽・美術に関する才能はほんとに素晴らしい!

振り付けを見よう見まねでやっていたので、
良い運動になりました♪

いや~やっぱり音楽って良いですね☆


今日はオリバーさんはお留守番。
良い子にしてるかな~。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

足元の重み

2009.11.16
座椅子に座り、あぐらをかいてPCに向かい作業をしていた昼下がり。
足にはコタツ布団をかけ、中には湯たんぽ。
そんなぬくぬくの足元にだんだんと近づくモグラ状の物体。

それはごく自然に私の足に手をかけ、
あぐらのトライアングルの中心で静止。

布団をめくってみると
IMG_4593A.jpg
出ましたモコモコ。




IMG_4566A.jpg
なんだよー




IMG_4568A.jpg
めくるなよー


って感じでしょうか。


すごく自然に、我が物顔で人の足の上でくつろぐオリバーさん。
その重みがとても嬉しかったりします。

眠りについて重さが増すと、次第にしんどくなってきますが(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

日常の風景

2009.11.15
日向ぼっこしてくつろいでいたオリバーさんを発見した私

カメラ片手に再訪
IMG_4527A.jpg
おすまししてお出迎え


そこに天敵(?)の彼氏登場

IMG_4533A.jpg
無言の訴え

そんな顔しなくても・・(^^;)


IMG_4536A.jpg
脱出!


IMG_4540A.jpg
ほっと一息


IMG_4544A.jpg
静寂再び・・・


オリバーさんは、彼氏の背中や肩には喜んで乗るくせに
抱っこしようとすると逃げることが多いです。
悪さして怒られることが多いからかな~。



お盆くらいからプレイしているDSのソフト『トモダチコレクション』。
なかなかショッキングなタイトルですが、内容はいたってほのぼの。
友達や芸能人の似顔絵を作って誕生日や血液型、
行動パターンに関する質問に答えると性格を持ったキャラクターが出来ます。

私のソフトには自分と彼氏の他に、右京さんや亀山君、金本選手や
イチロー選手、福山雅治さん(ガリレオバージョン)などがいます。

そして勿論、オリバーさんも。
IMG_4557A.jpg
ソフトの中のオリバーさんは喧嘩っ早く、すぐに誰かとケンカしては
プンスカプンスカ怒っています(^^;)


IMG_4553A.jpg
クレープが大好物☆

そんなオリバーさんの初恋の相手は私だったんです。
しかしそのとき、私は右京さんと結婚していたので残念ながら振られることに。
振られても振られても、3回くらい告白してくれました。
でも今は仲間ゆきえさんとラブラブです☆
そして私は右京さんと離婚し、独り身(笑)

思い通りにならず、住人達は勝手に人間関係を作っていくところが面白いです。
思い思いにゲームをしたり、話をして盛り上がったりしているのを
見ているだけでもだいぶ癒されます☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

微妙な感情

2009.11.14
右側に新しく設置した「オリバーは3歳8ヶ月・・・」というプラグイン。
おやぶん♪さんのブログで見て、
いいな~と思ってこのブログにも設置してみました。

ご存知の方も多いと思いますが、このプラグインは
ペットの年齢を人間の年齢に置き換えたものも表示できます。


試しにオリバーさんの年齢も計算してみました。
その結果、人間だったら現在・・・



IMG_4480A.jpg
30歳



年上だし!


まぁ、わかってはいましたが、はっきりとこう出てしまうと
何だか微妙に気持ちになったので
人間の年齢を表示するのは止めました(笑)



今日はマッサージサロンに行ってきました。
私は肩凝りがひどいので、だいたいいつも
マッサージ師さんに「肩、すごく凝ってますね。大変ですね。」
みたいなことを言われます。

すると、「そうなんですよね~。」と言いながら
なぜか微妙に嬉しくなります。
「そうそう、わかってくれます~きついんですよ。」
みたいな感じ。
まぁ、肩凝りが無くなるのが一番嬉しいんですけどね。
運動運動!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

睡魔来たれり

2009.11.13
ん~
IMG_4509A.jpg




IMG_4524A.jpg
ねむい!



ので寝ます・・・zzz

すみません、内容なくて(^^;)

ちょっと今日は皆さんのところへの訪問をお休みします。
ごめんなさい!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

狂った時計

2009.11.12
AM11:00


ドーン。
IMG_4408A.jpg
PCとPCの間にオリバーさん登場。


どうしたい、オリバーさん。
こんな早くから。


IMG_4419A.jpg
なんかデカイ。冬だなぁ。


17時まではまだ6時間もあるよ。


IMG_4420A.jpg
お腹がすいたのでマウスを味見。


IMG_4443A.jpg
ねー早く。ご飯。

なんでそんなに空腹なのか。
しばらく放っておいたら、またやってきた。


IMG_4450A.jpg
鼻にお土産くっつけて。


いつもは朝ごはんの後、17時までは寝てるか遊んでるか
じゃれてくるか悪さしてるか(怒)なのですが、今日はやたらとご飯の催促。

もしや私、朝ごはんあげるの忘れたか!?
朝ごはんあげた記憶は昨日のものか??

と、混乱に陥ったものの、抱き上げてみたらオリバーさんは重い。
危うくフェイントに引っかかるところでした。

なんでそんなにお腹すいたんだろう・・・。
しばらくしたら、いつも通りのオリバーさんに戻りました。

いつもは寝るときは寝室にいたりするのですが
今日はずっと側にいてくれました。
寒かったのかなぁ。


こんな寒くなってきたのに、今日もクワガタちゃんは元気です。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

裾が好き

2009.11.11
ジャーリ
IMG_4212A.jpg



ジャーリ
IMG_4216A.jpg


裾が好き。
オリバーさんはジーンズの裾が好き。


ジーンズを掛けておくと、においを嗅いでは舐めています。
魅惑的な香り&味でもするのでしょうか。
何に魅力を感じるのか、今もって謎です。


しかしほんと、匂いには敏感です。
寝室で寝ていたのに、
ちょっとこちらで食べ物を出したりするともうすぐそこにいる。
もらえないのに!
どんだけ食い意地張ってるんだ~。



追記はマイブームな携帯ゲームの話。
興味があったら読んでみてください!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

時を告げる猫

2009.11.10
17時になったことを知らせてくれるオリバーさん
IMG_4291A.jpg
on 手帳

親愛の瞬きを繰り返し、見つめてくれます。
そうかいそうかい、かわいいねぇ と私も瞬きし返します。


IMG_4293A.jpg
僕がほしいのはそんなんじゃないんだよ・・・。
って顔しますよね~ほんと。


時の経つのは早いもので、最近は気づけばもう0時!って感じです。
オリバーさんが17時のお知らせに来てくれると、もうこんな時間かって思います。

家で仕事をするっていうのは、良い部分はもちろんありますが
いつでも仕事が出来てしまうという状況なので
プライベートの時間が減ってしまったりします。
きちんと時間になったら止めれば良いんですけどね。
と、いうことで明日からは18時になったら止めるぞ~!


IMG_4377A.jpg
言われる前に、17時になったらご飯ちょうだい!
と思っているんだろうな~毎日毎日。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

口元の恐怖

2009.11.09
外を見ていたオリバーさんは網戸に虫が止まっているのを発見。
IMG_4240A.jpg



ひとしきり「カカ!ニャ!」と呼びかけたものの、
虫からの返答はなし。




そうとなったら窓の桟に飛び乗り
IMG_4246A.jpg
ゲットにトライ!




ちょっと目を離していたら捕り物が終わったようで
様子を見に行くと、なにやらオリバーさんの口元から出ているΣ(゚д゚lll)




えぇ~!?もしやイートしましたか、オリバーさん・・・。
と、顎を掴んで見たものの、ペロリと飲み込んでしまい、
あ~遂にこの瞬間を見てしまった・・・と絶句する私。



IMG_4258A.jpg
ワッシャワッシャと満足げに毛づくろいするオリバーさん。


あ~あ~と、窓を見たら網戸にくっついてご健在の先ほどの虫。
よく考えてみたら、さっき口元から出ていたのはモフモフしてた気が・・・。
毛づくろいで取れたカサブタだった・・・のかな!?
そういうことにしておこう。



IMG_4242A.jpg

どうかオリバーさん、イートしないでください。
もし、したとしても、その痕跡だけはどうか残さぬよう・・・。



月9のドラマ『東京DOGS』、面白いですね♪
今まで小栗旬さんはあまりかっこいいと思ったことは無かったのですが
このドラマで今更ながら彼のファンになりました。
やっぱり男子は短髪が良い!
水嶋ヒロさんは例外ですが(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

本日晴天につき

2009.11.08
もしもし
IMG_4089A.jpg




オリバーさん。
IMG_4095A.jpg




今日、晴れたよ。




・・・!?
IMG_4114A.jpg



そりゃ、たまには予想が外れることもあるわな。


・・・
IMG_4118A.jpg




うおー僕としたことがー。
IMG_4119A.jpg




まぁまぁ、弘法も筆の誤りってことで。





てへ。
IMG_4141A.jpg



次こそ、期待しといてください。
IMG_4128A.jpg


昨日、天気予報の達人だなんて大見得を切ったオリバーさんですが、
今日は見事な洗濯日和。
おかしいな~晴れました。

昨日はきっと、顔がかゆかったんだ!
ってことで(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

天気予報の達人

2009.11.07
あぁっ!オリバーさんが顔を洗ってる!
IMG_4196A.jpg




と、いうことは・・・
IMG_4202A.jpg





明日は雨ですよ。
IMG_4209A.jpg





洗濯物は室内干しかぁ。
IMG_4160A.jpg
胸の毛が・・・寝癖?





オリバーさんが顔を洗った翌日は、たいてい雨。
猫が顔を洗うと雨が降るって迷信があるくらいですものね。
どうやら猫が顔を洗うのは、空気中の湿度と関係するらしいので
あながち迷信ってわけでもないのかもしれませんね。

ちなみに、天気予報士さんの中では
アマタツー!さんと石原良純さんが好きです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

ご飯の時間

2009.11.06
5時だ。ご飯だ。
IMG_4023A.jpg



はやく!はやく!
IMG_4041A.jpg



たーくさんちょうだいね!
IMG_4059A.jpg





えぇっ!10グラム??
IMG_4055A.jpg


去勢手術をしてからというもの、オリバーさんの食欲がすごいです。
我が家では朝晩各25グラムのカリカリをあげているのですが、
朝はまぁ良いとして、夕飯の催促が激しい。

夕方5時になると、ニャーニャーくれくれ言って来て、
まだ時間が早いだろーと放っておくと肩に手を乗せて立ち上がって催促。
PC画面の角に顔をこすりつけてアピール。
PC横に正座してこちらを凝視。
PCキーボードの上に乗って邪魔っこ。
最近は家で仕事をすることが多いので、まったく作業がはかどらず。

と、いうわけで5時に10グラム、7時頃に15グラムという方法をとっています。
とりあえずはそれで満足するのですが、明らかに「足りないー」という様子で
「ウワーンウワーン」と普段出さない声を出したり出さなかったり。
気分の問題なのかしら。

ちなみに、食欲増進中のオリバーさんですが、我が家ではおやつはあげていません。
だから家の中で食べられるものが無いか、常に探し回っています(^^;)


食後は例によって炊飯器の上でくつろぎタイム。
IMG_4067A.jpg
ネギには興味ないので大丈夫。




話は変わって、これご存知ですか?
ピュアセレクト サラリア!
IMG_4079A.jpg


マヨネーズなんですが、CMでコレステロールを下げるって言っていたのを見て
気になっていました。
コレステロールが上がりそうなマヨネーズなのに、下げるなんて!
なんて素晴らしい発想!
お値段は210グラム300円ちょっとと、他のマヨネーズより高めですが
二人で一週間300円でコレステロールが下がるなら良いかなと。

効果はあるのかしら。
彼氏の来年の健康診断を見てのお楽しみ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

かわいい猫ちゃんコレクション

2009.11.05
こんばんは。

IMG_4000A.jpg
かわいい猫ちゃんです。


記事タイトルにつられて訪問された方、ごめんなさい(^^;)


IMG_4000B.jpg
これ、某ファミリーレストランのお子様向けメニューのおまけなんですが、
何でしょう・・・かわいいというか、強そう。
でも、ずっと見ているとだんだんかわいく見えてくるから不思議。

IMG_4010A.jpg
一覧表にはアビシニアンもあったのですが、残念ながら品切れ。
アジアンスモークやロシアンブルーは、なかなかの貫禄でした。

他には「かわいいわんちゃんコレクション」や「野生の動物たちコレクション」があって、
わんちゃんは割合かわいく、野生の動物たちはなかなか良く出来ていました。

海洋堂チョコエッグのディズニーフィギュア集めにはまった学生時代を
思い出しました(^^;)


本物の猫ちゃんは・・・zzz
IMG_3751A.jpg
かわいい?



さて、今日から週末にかけて仕事のヤマです。
どうして毎月こうなるんでしょうかね~月末月初って・・・。

ガンバレーのポチをドウカヨロシク。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆



久しぶりの寝場所

2009.11.04
今日は「梅うどん」を食べました。
先日、友人の結婚式に出席するために和歌山に行ったのですが
そのときにお土産として買ってきたものです。

IMG_3949A.jpg
きれいなピンク色のうどん with オリバーハンド

ビニールパッケージを開けたとたんに広がる梅の香り。
梅ガムの香りを想像していただければバッチリ。

IMG_3950A.jpg
オリーのじゃないよ~
(しかし首輪の毛羽立ちがすごいわ・・・)


と、邪魔者をどかし、茹で上がったうどんはコチラ
IMG_3959A.jpg
写真に撮るとピンク色があんまり目立ちませんね。
お味はというと、ほんのり梅の風味がしました。
梅の味を楽しむには、具は入れないほうが良いと思います。
コシがあって、なかなか美味でした♪



そして今日のオリバーさんの居場所はというと
IMG_3969A.jpg
キャリーの中。

子猫のときはこの中で寝ていたし、大分に引っ越してきてからも
居場所が無いのかしばらく中で寝ていました。

が、落ち着いてからは「病院に連れて行かれるもの」という認識なのか
入りたがらなかったのです。

でも先日、料理の邪魔をするので、この中に閉じ込めてみたところ
思いのほか気に入ったのか蓋を開けても出てこず。

その後も見当たらないなーというときは炊飯器の上と並んで
オリバー発見率が高い場所となりました。
フリースが敷いてあるし、暖かいんだと思います。


IMG_3970A.jpg
zzz・・・


最近のオリバーさんの写真といえば、暖をとっている様子か
寝ているところばっかりだなぁ・・・と思ったのですが
まぁ、猫だしね。という結論に至りました。



でも、決しておとなしくなんかないですよ。




IMG_3978A.jpg
オリバーさんの刃に倒れたバランスボール・・・(涙)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

暖かい場所

2009.11.03
オリバーさんが見当たらない時、
今までは寝室のベッドの上で丸まっていることが多かったのですが

最近はココ。
IMG_3895A.jpg


炊飯器の上・・・
IMG_3899A.jpg
猫が炊飯器の上に乗るという話は以前から聞いていましたが
オリバーさんも例に漏れず。


今まで乗ることは無かったんです。
なぜ乗るようになったかというと・・・

去勢手術後、オリバーさんの食欲はとどまることを知らず
ご飯の時間以外でも「何か食べるものは無いか・・・」と
ひたすら探し回っています。
この炊飯器が置いてあるラックの上の段に、オリバーさんのご飯が
置いてあるので、上の段に乗る為に二段目に乗ってみたところ、
「お!暖かいじゃん!」なんて気づいたのではないかと。

まぁ乗っている分には良いのですが、そのうちジャンプしようと
踏み切った足が炊飯器のボタンに当たり、蓋が開いてしまって
気づいた時にはご飯がむしゃむしゃ食べられている・・・なんてことに
なりはしないかと心配です(^^;)

そんな食欲満点のオリバーさんですが、
ご飯の袋(洗濯ばさみで口を止めただけ)には手を出しません。
なんでだろう・・・ご飯はもらうものだと思っているのかしら。
偉い!(笑)


話は変わって、さすがに寒くなってきたので
コタツにしようかと思ってコタツ布団を出しました。
でもコタツは電気代がかかるからな~と、
湯たんぽをコタツの中に入れてみたらとっても暖かい!
コタツのスイッチ入れなくてもまったく問題ないです。
熱くなりすぎることもないし♪

オリバーさんもとっても気に入ったのか、中で熟睡zzz
中で伸びているので肉球にだいぶ長いこと触ってみましたが
まったく意に介せず。

IMG_3945A.jpg
布団をめくって写真を撮っていたらさすがに起きましたが
またすぐに睡魔に襲われて熟睡zzz



久しぶりにフェルトで人形を作りました。
今回は猫ではなく、わんちゃん。
IMG_3927A.jpg
我ながら今回はよく出来たと思うのですが、
写真ではわかりにくいですね。

撮影しようと取り出したところ、どこからともなくオリバーさんが
人形のもとに飛び込んできて、危うく襲われるところでした・・・。
あ~びっくりした(^^;)



IMG_3901A.jpg
あ~あ、獲物を取り逃がしたぜ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

突然の訪問者

2009.11.02
先日、玄関にいたオリバーさんが
天井の方を見て「カカ!ニャ!」と鳴いていました。

IMG_3872A.jpg
どうした~?と見に行くと、そこには・・・


IMG_3868A.jpg 
ヤモリ!!



 

実はこの日より少し前に、寝室の中でヤモリを見つけていたのです。
このときも、オリバーさんがはしゃいでいたので気づいたのでした。

うわ~部屋の中にヤモリ・・・どこから来たのよ~!
手が届かない壁の高い位置にくっついているし
これ、どうやって捕まえるのよ~なんてアタフタしている間に
なんとこのヤモリ、ピョ~ン!!と壁から
飛び降りたんです。

えぇ~!?まさかダイブするなんて~!!
オリバーさんは勿論ハイテンションで部屋中を探し回り
人間たちは、オリバーさんがヤモリにちょっかい出したら大変だ!
と、ベッドの下やらいろいろ探しましたが、まったく見つからず・・・。

どうかオリバーさんに見つからず、家から脱出できますように・・・
と祈りつつ探索を終了しました。

それからしばらく経って、ヤモリのことなど忘れかけていた頃
突然、玄関ドアの上に現れたのでした。


IMG_3875A.jpg
ふと目を離した隙にブレーカーボックスの上に隠れたり、 また出てきたり。
オリバーさんは立ち上がって監視していました。


このヤモリ、以前見かけたときより大きくなっていたのです(^^;)
我が家は裏が川で小さい虫が良く入ってくるのですが
それを食べて大きくなったのかしら・・・。
まさか室内に大きさが違うヤモリが2匹もいるとは思えないので
きっと成長したんだろうなぁ。

IMG_3880A.jpg
ヤモリのお出ましに、目がランランのオリバーさん。


結局この後、虫取り網で捕まえて外に逃がしたのですが
家の中にヤモリって・・・初めての体験でした。


IMG_3869A.jpg
ヤモリがいなくなった後も、オリバーさんはしばらく
尻尾ブンブンでヤモリがいた壁を凝視していましたとさ。


 

虫には慣れましたが、ヤモリにはさすがに驚きました・・・(^^;)

とりあえず、地上にいるところをオリバーさんに見つけられなくて良かったです。

 

あ~なんだか節々が痛い・・・

嫌な予感(>o<)

インフルなんて流行ものではありませんように・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
     ☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

冬の訪れ

2009.11.01
すっかり涼しくなりましたね。
我が家は今日、畳の上にカーペットを敷きました。

まだこたつは設置していないのですが、
タオルケットを膝にかけて体育座り(わかるかしら?)でPCをいじっていたりすると
オリバーさんが徐に中に入ってきてくつろいだりしてくれます。
その状態になると、動けなくなってしまうのですが
なかなか嬉しいひとときです。


そんな今日この頃。
姿が見えないオリバーさんを探しに行くと
IMG_3860A.jpg
足だけ出ています。


今までは布団の上で丸まっていたのですが、
遂に潜るという技を身に付けました。
足が出てればまだ良いのですが、全て隠れているときが度々あるので
いつかオリバーさんの上にダイブしてしまうのではと
ちょっと心配だったりします(^^;)


IMG_3861A.jpg
覗き込むと、起きていました。
と、いうか起こしちゃいましたね~たぶん。




IMG_3862A.jpg
眠い眠い・・・。




IMG_3865A.jpg
眠い眠い眠い・・・。



IMG_3867A.jpg
はい、おやすみ~zzz
潜っていきましたとさ。

全ての写真、足にピントが合っていましたね(^^;)



私のPC、OSはXPで512MBのメモリを積んでいたのですが
起動したりネットにつなぐのも一苦労なくらい遅くて
PCも開く気がなくなっていました。
そこで先日、1GBのメモリをプラスしてみたのですが、
いや~サクサク快適!いまやメモリも1GBを3,000円で購入できるんですね。
と、いうわけでブログも少しは更新頻度が上がるかも(?)しれません。

ではでは、おやすみなさい~zzz

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ブログランキングに参加しています。
          ☆応援お願いします☆
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
