ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2010年03月の記事一覧


--.--.--

控えめな子

2010.03.14
オリバーさんは遊んでほしいとき、
おもちゃを持ってきてアピールをするなんてことをまずしません。

かわりに、こう。
IMG_6121A.jpg
側に座り、静かにその時を待つ。

しかも、人間が見ているとか、見ていないとか、関係なく。

いや、動きませんよ。勝手には。
IMG_6124A.jpg

控えめな子。
食物を狙う積極性と足して2で割ってくれたらいいのに(^^;)


立って骨盤調整体操をしていたら、座椅子の背もたれに乗って
すごい近くで凝視されました。
IMG_6128A.jpg

この他、足を片方ずつ上げ下げする運動では足にじゃれ付き
仰向けに寝転がってストレッチをしていれば、お腹の上に乗ってゴロゴロゴロゴロご満悦。
このさりげない邪魔っぷりが、ちょっと笑えます(^^;)

・・・

今朝、テレビのニュースを見ていたときのこと。
捕鯨船に進入し、拘束された船長の現在の様子について
「3食を”おいしく”完食し・・・」
うんうん。おいしいことは良いことだ。
が、しかし。
その描写、いる~!?と、朝からちょっとニヤけちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆







テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

オリネコのやぁつ

2010.03.13
○○のやぁつ。
というのが我が家で少し前から流行っています。
ハライチというお笑いコンビのネタで使われているんですけどね。

と、いうことで、今日はオリネコのやぁつの悪さのお話。
IMG_6043A.jpg



普段、食事をした後にすぐに洗い物が出来ない状態の場合、
オリバーさんが上らない冷蔵庫の上に食器を避難させておきます。

いつもは洗ってから出掛けるのですが、昨日は時間が無くてそのまま出掛けてしまいました。
なんだかちょっと、オリバーさんが冷蔵庫の上に食器があることに
気づいたように見上げていたので気にはなっていたのですが・・・。

そして外出先から帰宅。
普段であれば、玄関までお迎えに来るオリバーさんが来ない。
呼んでも部屋の中で「ニャーオ」と応えるだけ。
おかしいなぁと思いながらシンクに行くと・・・

お皿が落とされてる・・・
そして割れているΣ(゚д゚lll)

幸いお皿はシンクの中で割れていて破片は外に飛び散っておらず
オリバーさんにも怪我は無かったのですが・・・。
片付けずに出掛けた私に非があるので、オリバーさんは責められませんが
やってくれたな・・・という感じです。

どうりでお迎えに来なかったわけです。
悪さしたときって、どうも申し訳ないのかなんなのか
ちょっとよそよそしいんです。

でも、すぐに忘れるけどね!
IMG_5997A.jpg

そんな私は初めての場所にバスで出掛けていました。
バスに揺られて40分。
降りた場所は手持ちの地図とどうも合いません。
しばらく歩いてみても、ここはどこだ~?という感じ。
もう一度地図を見てみると・・・
「仲西”町”」では無く「仲西”橋”」で降りなければいけなかったのです。

営業で外回りをしていたときも、迷いに迷った方向音痴。
さーて困った。
携帯で検索したところ、幸いにもバス停2つ分の距離だったので事なきを得ましたが・・・。
これが全然違う場所だったかと思うと・・・Σ(゚д゚lll)
夕方だったので、バスが終わっていて帰れない・・・という可能性も大いにあったわけで。
自分の幸運に感謝です(^^;)
初めての場所に行くときは十分すぎるほど確認をしなければなりませんね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

だいぶ前の・・・取り扱い注意

2010.03.13
普段から方向音痴な私。
昨日はもともと行くべきバス停を勘違いしたまま出掛けてしまい、焦りました。

そんなこんなで(?)新作が出来ていないので
だいぶ昔に作った取り扱い注意ハンコをご紹介。

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

新聞の下に潜るのが好きな我が家のオリバー。
寛いでいるところにちょっかいを出すと、危険だぞ!という意味も込めて(笑)
割れ物なんかを送るときに、たまに押しています。


・・・
色んな色の羊毛が欲しくなってきました。
が、いかんせん嵩張る~。


日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

久しぶりの青空

2010.03.11
今日は久しぶりに晴れて暖かかったですね♪
やっと青空が出たので、カメラ片手に近所をお散歩してきました。
菜の花がきれいな季節なので、写真に撮りたいと思いまして☆

近所の踏み切り沿い。
IMG_5911A.jpg
毎年、きれいだな~写真に撮りたいなと思っていたのに、ついつい撮り忘れていたので
念願の写真です。
電車は一時間に何本も来ないので、こんなことしてても平気です(^^;)


家の裏の川沿い。
IMG_5929A.jpg
この時期は川の反対側で頻繁に野焼き?をやっています。
川に時々来るサギを、オリバーさんはケケケといいながら凝視しています。


川沿いで発見。まむし注意。
IMG_5930A.jpg
えええ~Σ(゚д゚lll)
自治会みんなで草刈りの日とかあるのに??


こんな良い天気だったので、オリバーさんもコタツ生活から脱し、
首をニューっと伸ばして久しぶりに日光浴をしていました。
IMG_5952A.jpg
この写真を撮って、窓のあまりの汚さに窓掃除開始。


終了後、さて部屋に戻ろうとしたところ
IMG_6014A.jpg
窓の前でオリバーさんお待ちかねΣ(゚д゚lll)
あ~もう一つの部屋の鍵も開けておくんだった・・・。
ベランダにオリバーさんが出てしまうというピンチを何とか脱し、部屋に戻ると・・・


窓を開けようとするオリバーさん。
IMG_6039A.jpg
開けっ放しになっている分には気にならないようですが、
開けるところを見せてしまうと、開けられるということを学習するようで・・・(^^;)
賢いぞ!(笑)


その後は、お気に入りダンボールの上で充熱をしていたオリバーさんでした。
IMG_6069A.jpg




今日は香箱オリバーさんが生まれましたよ。
IMG_6082B.jpg
詳しくはkatzeitung.net



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

お散歩日和・・・香箱マグネット

2010.03.11
今日は久しぶりに青空が出て、暖かくてお散歩日和でしたね。
我が家のオリバーは久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいたようでした。
私もせっかくの良いお天気だったので、カメラ片手に近所をお散歩してきました。
菜の花がとてもきれいで癒されました☆
青空と黄色い花のコントラストって、とても美しくて好きです( ´∀`)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*




さて、今日はチビネコストラップは少しお休みして
ネコが香箱を組んでいる状態のマグネットを作りました。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ちょっと写真が暗いんですが・・・。


$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
横から見るとこんな感じ。

ネコって、何か作業をしていると、こうやって目の前で香箱を組んで
「構って~」ってアピールしてくることがありますよね。
そんな感じをイメージして作ってみました。

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
こうやってメモを貼り付けておくことが出来ますよ♪


メモに書いた"Vergiss nicht!"はドイツ語。
英語にしたら"Don't forget!"
忘れ物防止にお一ついかがですか??


日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

寒波襲来

2010.03.10
いや~寒いですね。
関東や福岡では雪が降ったとか。
私が住んでいるところでは降りませんでしたが、暴風でしたΣ(゚д゚lll)

オリバーさんも寒いようで、ほとんどコタツで丸くなっていました。
調理中、邪魔されないように別の部屋に行っていてもらったのですが
部屋から解放されたらすぐにコタツへダッシュ。
普通は食べ物を狙いにくるのですが、そんなのに目もくれず・・・。


戸で伸びをして、開いている隙間で片手を空振りするオリバーさん。
IMG_5906A.jpg
何だかワイルド。

明日も寒いのかな~。
ほどほどの気候を望みます。


アビレンジャー揃いました!
IMG_5888A.jpg
詳しくはkatzeitung.netで!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

寒すぎる・・・アビシニアン(ブルー)

2010.03.09
あー寒すぎる・・・。
ここまで来て、まさかの寒波襲来。
危うく先日の暖かさでコタツを片付けるところでした。
危なかった~。

さて、チビネコストラップ用のアビシニアン(ブルー)が出来ました。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


いや~ブルーは難産でした。
頭の真ん中辺りのシマシマ線に合った色の羊毛を持っていなくて
一色で濃淡をつけたのですが、アビシニアンというより
なんだかクマみたいになっちゃいました(^^;)
顔は結構かわいく出来ました☆


これでアビレンジャー集合!!
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ブルーだけアビっぽくないなぁ。


さて、今度はロシアンブルーかな。
でもチビネコばっかりじゃなくて、他のも作りたいし・・・
明日は雪かもだから、おとなしく製作に励みます☆


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





アピールの場所

2010.03.08
オリバーさんは、ご飯がほしい時に人間がキッチンに行くと
この白い椅子でガリガリと爪とぎをしてくれます・・・。
IMG_5683A.jpg

おかげでボロボロ。


以前はオリバーさんのご飯置き場のすぐ側に置いてあったため
こうなったのだと思われます。
そこで、少し離れた場所に設置。

最初はいつも通り、椅子があった場所で爪を研ごうとして
立ち上がって伸びをして、スカっと空振りをしていましたが(笑)
いまや以前のようにガーリガーリ。

IMG_5682A.jpg
椅子はボロボロだし、床には白い生地の破片がバラバラと・・。

なんかもう、構って欲しいときもガリガリガリガリ。
結構きれいな椅子だったんだけどな~。


ほんとは伸び~ってして爪を研いでいる姿を写真に撮りたかったのですが
うまく撮れませんでした。
上から見ると、あの顔がたまらなくかわいいんですけどね~( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

あなたが寝てる間に

2010.03.07
コタツで行き倒れている彼氏。
IMG_5861B.jpg




を、座椅子の背もたれから見守る(?)オリバーさん。
IMG_5859A.jpg




なかなかシュールです。
IMG_5862A.jpg
時々、背もたれから彼氏の背中に飛び降りたりもします(笑)



彼氏は仕事から帰ってくると、オリバーさんに背中を向け
オリバーさんはそこに飛び乗り肩乗りネコになります。

まぁ、それは良いとして
最近座っている彼氏の背中にも乗るようになりました。

コタツで座っている私の前に立ちはだかるオリバーさんのお腹に、
私は顔を押し付けてモフモフしていました。
それをマネしようと彼氏が顔を前に出し、背中が床と平らに
なった瞬間にオリバーさんは彼氏の背中に乗りました。
IMG_5849A.jpg
モフモフなんて、させないぜ!


ちなみにオリバーさんは私の背中には滅多に乗りません。
フラフラして安定しないんでしょうね。



今日は久しぶりの消しゴムハンコを作りました。
IMG_5880B.jpg
詳しくはkatzeitung.netで!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

シーリング用のはずが・・・消印風スタンプ

2010.03.07
すごい久しぶりに消しゴムハンコを作りました。
たぶん、一年ぶりくらい。

封筒なんかに押すシーリングワックス用のスタンプを作ろうと思って
作ってみたのですが、あれって均等な深さに彫らないと
うまく押せないんですね・・・。

と、いうことでナミナミのスタンプも作って、消印風にすることにしました。

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


押してみたら、こんな感じ。
文字がうまく彫れなくて、いまいち何て書いてあるかわからない(^^;)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


Danke!(ドイツ語で「ありがとう!」)とブランド名の「katzeitung」って
彫ったつもりなのですが・・・。



オリーの耳も、もっとカクっとした感じにしたかったのですが
デビルマンみたいになっちゃいました(笑)

作品のラッピングとかタグ用に、ちょっとしたスタンプがほしくて
作ってみたのですが、うーん、やっぱり消しゴムハンコは
もっともっと練習しないと満足するものが出来ません。

フェルトって、ちょっと失敗してもたくさん刺したり羊毛を足したりして
やり直しが利くのですが、はんこは一瞬の油断で
サクッ!と全てが台無しになりますよね。
なんてスリリング。

そうそう、シーリングワックって、慣れないとかなりデンジャラスですね。
ちょっとした火遊びです。
なかなかドキドキしました(^^;)


また明日からは羊毛に戻ります♪


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


暗闇に近づくな!

2010.03.07
いつの間にかオリバーさんの巣になった
キャリーバッグが入っていたダンボール。
IMG_5811A.jpg



いますね~。
IMG_5801A.jpg



この入り口におもちゃを近づけると
IMG_5795A.jpg
攻撃されます。
そして、中に引き込まれます。


IMG_5751A.jpg
うかつに近づくと危険です(^^;)



IMG_5831A.jpg
おもちゃ、カモン。


この狭い入り口が気に入ったみたいで、おもちゃで遊んで興奮すると
このダンボールに飛び込んでいきます。
かなりかわいいので、ダンボールを捨てられません(笑)

ちなみに写真に写っているヒョウ柄の紐のおもちゃ、おととしに買ったのですが
その時はヒョウ柄が悪かったのか、紐が太すぎたのか
恐れられて逃げられて、封印されるという憂き目に遭っていました(^^;)

でも今日、久しぶりに出してみたらすごい食いつき!
オリバーさんも成長したのか・・・捨てずに取って置いてよかったです。
定期的なおもちゃのリサイクルって、なかなか有効ですよね( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

ピグはじめました・・・アビシニアン(レッド)

2010.03.06
ブログのデザインを変更し、いろいろいじっていたら
アメーバピグというものを発見。

確かテレビで見たことあるな~と思い、はじめてみたら
デザインがかわいくってはまっちゃいました♪
私のピグは、左のプロフィールに載せた画像。
あったパーツの中では、なかなか似てる気がします。
もうちょっと目とか口とか、パーツが小さいけど(^^;)

トモダチコレクションのもっとかわいい感じ。
そしてリアルに交流できるという。
その人のブログにも飛べるし、便利!
アメブロをやっている人にとっては、
もう既におなじみツールかもしれないけど・・・やるなぁアメーバ。


さて、昨日はチビネコストラップ用のアビシニアン(レッド)を作りました。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


兄弟たちと戯れるの図。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
やっぱりもっと、色んな茶色の羊毛を仕入れなきゃかな~。


次はチビネコのアビシニアン(ブルー)、ロシアンブルーを作ってみようと思ってます。
あーでも、久しぶりの消しゴムハンコや布小物・刺繍の勉強もしたいし・・・!
やりたいこといっぱいだー☆


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



常在戦場につき

2010.03.06
常に食料を探しているハンターオリーは
テーブルの上に何か残っていないか見回ります。

IMG_5689A.jpg


洗ってあるフライパンでも匂いを嗅いだりしているので
洗うのにも気を抜けません。
IMG_5688A.jpg
たまにザーリザーリって聞こえますから・・・Σ(゚д゚lll)


IMG_5686A.jpg
今まで17時に夜ご飯の催促をしてきていたのに、
最近16時に早まってます。
あげませんけど(^^;)


お腹がすいてくると、フェルトをやっている私の座椅子の背もたれに飛び乗り
しばらくじっとしてプレッシャーをかけた後、
頭をちょっと噛んでみたり、肩に前足をかけて伸びをしてみたり
「ニャ?」と鳴いてみたりしてご飯をもらおうとします。


そこで決して振り返ってはいけません。
ニャーニャー攻撃が始まりますから!


そんな催促にも負けず、今日はレッド君を作りました。
IMG_5728A.jpg


いい加減放置している工作ブログ、katzeitung.com
立て直すか!と一念発起し、デザインも思い切って変えてみました。
工作関係はこれからそっちのブログに書こうと思います。
(そう言って放置してるんですが・・・^^;)
ついでにアメーバピグなるものも始めてみました。
アバターのデザインがかわいくて、なかなか良い感じです♪
興味がある方は見てみてください☆


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

久しぶりすぎる更新・・・アビシニアン(フォーン)

2010.03.05
すごーく久しぶりですが、ひっそりと更新再開してみます。
思い切ってスキンも名刺のデザインに変更してみました☆

ハンドメイドでは、最近大きな出来事がありました。

東京・谷中のMEOWMEOWさんというお店で
2月11日~28日の間に行われた「猫まつり」というイベントに参加させていただきました。
今回はネコストラップを出品したのですが、
作品をこういったイベントに出すのは初めてだったので
気に入っていただけるかドキドキだったのですが
予想をはるかに上回る数を引き取っていただきとても嬉しく感謝しています( ´∀`)

自分と接点の無い人が自分の作品に価値を見出してくれるなんて、
本当に感激です!
創作意欲がわいて、ブログも更新してみました。
単純(笑)

さて、新作はチビネコストラップのアビシニアン(フォーン)です。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
なかなかかわいく出来たんじゃないかと、お気に入りです。
でも色味がどうかなー。


ルディと比べると、こんなに色が違います。
$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


最近、作品を撮影するときは背景も大事だってことに気づきました。
ほんっとに今更ですが(^^;)
皆さんのブログを拝見すると、背景の色や小物にもこだわってらして
とっても素敵で憧れるのですが、我が家にあるものと私のセンスでは
これが限界です(^^;)
勉強しなきゃー!

今日も張り切って作品を作ります♪


ランキングに参加してます!
また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



祭りのあと

2010.03.05
東京・谷中のみゃうみゃうさんで行われていた猫まつりが先月末で終わり、
先日その売り上げ報告をオーナーさんから頂きました。

なんと、20個納品したストラップのうち、15個が里子に出て行ったとのこと!!
正直、一つでも誰かに気に入って頂けたら嬉しいなと思っていたので
この結果に驚くとともに、とても嬉しい気持ちでいっぱいです( ´∀`)♪

うちわけは・・・
体つきストラップ10個は完売!
顔だけストラップは10個のうち5個販売♪

「体つき」は作るのに時間がかかりますが、細かい作業が好きだし
個人的にも好きな作品なので、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです☆

「顔だけ」は大きい分、パーツの配置が難しくてなかなかかわいく出来ません(^^;)
修行だ!
アビ×3、クロネコ・ハチワレ各×1が残っているそうです。
居残り組は引き続きみゃうみゃうさんで販売して頂いているので
お店にお立ち寄りの際は見てみてください♪

「顔だけ」はアビが納品した3個とも居残り組です(^^;)
それに引き換え、アメショは完売。
「体つき」も「アメショはもう無いですか?」というお問い合わせを頂いたそうで
アメショの人気を改めて感じました。
次回参加する猫まつりは4月22日~5月11日。
アメショも多めに連れて行こうかなと思っています♪


さて、今日はフォーンちゃん作りにチャレンジしてみました。
IMG_5637A.jpg
我ながら、かなりかわいく出来た!と満足です。
色味に不安はありますが・・・フォーンに見えますか!?


ルディ君と合流。
IMG_5656A.jpg


あぁ危険。
IMG_5662A.jpg


さて、明日はレッド君を作ってみます!
その前に記念撮影。
というか、勝手にオリバーさんが居座ったのですが(^^;)
IMG_5673A.jpg


先日のいいとものテレフォンショッキングで、田中要次さんが
「ペット可と書いてある物件でも、猫はダメってところが多いから何とかしてほしい」
っておっしゃっていました。
そのとーり!!
猫はそんなに悪さしないぞー!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

陽のあたる場所

2010.03.03
日向ぼっこ中のオリバーさん
IMG_5412A.jpg

ネコって、暖かい場所を見つけるのが上手ですよね。
でも、どうやってその場所を見つけるのかな~なんて、
最近思います。

行ってみて「あ、暖かい」って思うのかしら。
人間は陽の当たっている場所は暖かいのを知っているので
目で見てわかりますが、ネコにそんな認識はあるのかな~って思ったり。
他にもテレビの上とか、炊飯器の上とか、よくそんな場所が暖かいって
わかったものです。


IMG_5601A.jpg
赤外線でも見えるのかな~。




IMG_5506A.jpg
ダンボールの中も暖かいから好き


羊毛が届いたので、ルディ以外のチビッコアビシニアンを作成しているのですが
いかんせん実物がいないもので、模様の色がわかりませんΣ(゚д゚lll)
ルディは背中のラインが黒く見えるので顔の縞模様も黒で作っているのですが
他のアビさんたちはどんな色なんでしょう?
皆さんのブログで見た感じでは、顔の縞模様もあんまり無いような・・・。
だからと言って単色で作っちゃうとアビシニアンっぽくならないかなと思ったり。
うーん、情報お願いします!

『相棒』遂に来週が最終回!
楽しみ!だけど、終わっちゃうのは淋しい!!
複雑です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
