ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2010年09月の記事一覧


--.--.--

楽しいかなと思ったのに。

2010.09.26
昨日、ネットで見つけたワミーという知育玩具。
柔らかいブロックみたいな感じ?
商品のレビューでは軒並み高評価で、
「大人も楽しめる」「工作が好きな人ならはまる」
というコメント多数。
すごく気になって、トイザラスでゲットしてきました。


IMG_6883.jpg
とりあえず100ピース入り。

これ、すごいんですよ。
柔らかくて曲げたりねじったりできて、新感覚。

IMG_6886A.jpg
この4つのピースを使って


IMG_6888A.jpg
こんな形が出来るんです。
しかも、上の写真の上部、4つ横につなげた物の端と端を同じようにつなげて
出来たものが下の3つ。
つぶす方向によって、こんなに形が変わるんです。

作ったボールで遊べるということで、オリーのために何か作ろうと思い
最近シャカシャカトンネルに入るようになったので
トンネルっぽいものを作ってみたのですが・・・。


IMG_6812A.jpg
めっちゃ警戒Σ(@д@;)
この写真は少し収まっていますが、今まで見たこともないくらいのボンバーっぷり。


IMG_6819A.jpg


IMG_6816A.jpg


IMG_6821A.jpg

何か怖かったんでしょうね。
楽しいかなと思ったのに・・・残念。

試しにこの後、頭にかぶってみましたが
すごく威嚇されて足を噛まれました(^^;)


今日改めて作り直してみましたが、怖がっていませんでした。
慣れたかな?まぁ、入りませんでしたけど。


気になった方はこちらをどうぞ↓



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

もうすぐ秋がやってくる

2010.09.14
どうも御無沙汰しております。
が、口癖になってきましたこのブログ、皆さまお元気ですか??

私は初の韓国旅行で化粧品をたくさん買って美肌に励んだり
阪神の躍進でテンションあがったりで、元気にしています(^^)



IMG_6691A.jpg
オリーはあまりの暑さにそこら中でごろごろしていましたが
最近は涼しくなってきたので、何やらしゃべりながら膝に乗ってきます。


8月の私の誕生日には、カブトムシ獲り旅行で熊本の阿蘇に行ってきました。
ペンションのカブトムシプラン(ペンションの庭にシーツを広げ、ライトアップしているので
そこに来たカブトムシをもらえる)
だったのですが、チビッ子たちと争う気になれず断念。
でもなんと、翌朝オーナーが飼っていたオスメス1匹ずつをプレゼントしてくれました☆
メスはすぐに死んでしまったのですが、ビートルと名付けたオスは今も元気に
ガツガツ昆虫ゼリーを食べています。

IMG_6725A.jpg




そして9月16日から台東区谷中のみゃうみゃうさんで開催される猫まつりに
フェルト作品を参加させていただくことになりました。

IMG_6769A.jpg
新作。

詳しくはkatzeitung.netまで!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

猫まつりに出品します

2010.09.14


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

9月16日~10月5日に東京都台東区谷中の猫雑貨のお店「みゃうみゃう」さんで
開催される猫まつりに作品を出品します。
いろいろなかわいい雑貨が置いてありますので
お近くに行かれる際は、ぜひお立ち寄りください☆



すっかりご無沙汰です。
暑過ぎて全然製作意欲がわかなかったり、韓国行ったり
・・・というか野球見過ぎなんですが
そんなこんなで全然更新していませんでした。
なんと4ヶ月ぶりくらい!
特に変わったことも無く元気にしています。


猫まつりに出品するにあたり、新作を作りましたのでご紹介します☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ストラップの茶トラ君と三毛猫ちゃん



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

いつもストラップばっかりじゃつまらない!ということでマグネットを初出品。
香箱マグネットのアメショ君と黒猫ちゃん、だるまマグネットの三毛猫君と茶トラちゃん。
マグネット、結構かわいいですよ☆




また作品を作ったら更新します♪
秋バテというのがあるらしいので
皆さん体を冷やしすぎないように気を付けてくださいね☆

日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
