ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2011年02月の記事一覧


--.--.--

わかっている

2011.02.28
これからどんどん暖かくなっていくのかと思ったら寒の戻り。
いつ地元に帰ってくれるんでしょうかね~寒さんは。

レッスンがまだ二回目にも関わらず、なんかちょっと姿勢が良くなったような
気がする今日この頃です。
膝を閉じて椅子に座っていても辛くないんです。
これって、なんだかすごいです。
いつもはすぐに疲れてしまうのに。

こたつテーブルの高さが少し高くて、座っていると肩が凝って仕方ないので
正座椅子を買いました。
これがなかなか良くて、姿勢の改善に役立ってくれている気がします。

油断するとオリーが座っていて、この前はその上に座りそうになりましたが・・。

isu.jpg


そんな中、せっせと羊毛作品を作っています。
オりーは普段、そこまで羊毛に執着しないのですが
お腹がすいたり構ってほしくなったりすると、下に置いてある羊毛を
うまいこと爪で引っ掛けて釣ってみたり
すごく近くに寄ってきてアピールしてきます。

2011022715160000.jpg

昨日はトイレに行っている隙に羊毛が入っている小さな袋ごと
キッチンに持って行かれ追いかけまわされていました(^^;)
針とか作品は、その場を離れる際は危ないので全部片づけるのですが
まさかの羊毛袋ごと・・でした。

2011022715180001.jpg

さすが、何をされたら嫌かわかっていらっしゃる。


2011022720260002.jpg
遊びたい時のスタンバイの場所。


フェルト作品はこちらからどうぞ!
katzeitung.net

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



招き猫とマグネット

2011.02.28

先週末はせっせと制作に励んだものの、あまり予定通りにはいかず・・・。

でもなんとか3匹生まれたので、ご紹介。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

2月26日生まれ。

明後日の方向からきっと何かを招いてくれるスコティッシュ。

首に好物の魚をぶら下げていることから、彼の招き力は相当なはず。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

2月27日生まれの2匹のマグネット。

右はワオキツネザルっぽいけど、きっとシャム猫。

左は顔がなかなか納得いくように出来ず、

かなり時間がかかったマスクマンみたいな自称スコティッシュ。



先日、里子に行ったハチワレ君は先住キャッツに大人気のようです。

kikumimicさん が記事にしてくださいました。

ありがとうございます♪



日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆

あれから五カ月

2011.02.25
どうもすっかりご無沙汰です。
最終更新から約5カ月。
クリスマスもお正月もバレンタインも過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、なんと入籍して名字が変わりました。
でも仕事は旧姓のままなので、新姓で呼ばれるとすれば病院くらい。
割合多い名字に変わったため、病院の待合室で早速、隣の方とバッティングしました。
下の名前まで呼ばれなければ、立ってはいけない。
新しい経験です。
ちなみにその際は私が呼ばれてたので、隣の方、すみませんって感じでした。

先日は旦那さんがインフルエンザという流行り病にかかり、職場では上長が
たいそうな風邪を召されたにも関わらず、私はウイルスバリアを張っているかのごとく
何事もありませんでした。
ありがたき免疫力。

しかし、もともとの持病(骨格の問題?)で体調を崩すことがしばしばあるため
先週からピラティスを習い始めました。
体幹を鍛え、骨盤を安定させ姿勢を美しくする、渡辺まりなさんが本を出版されたりしていた
アレです。
昨日のレッスンは、もろに筋トレって感じだったので、もともとほんの少ししか無い腹筋が
途中で切れるんじゃないかという状態になりましたが
なんとか乗り切りました。
これから続けていくうちに、先生みたいな美しい姿勢をゲットできればと思います。
確かにまだ二回しかレッスンに行っていないのですが、普段から姿勢に気をつけようと
いう意識は出てきた感じがします。
なかなかオススメです☆

そうこうしているうちに、我が家のアイドル、オリネコさんは5歳になりました。
相変わらず元気にシンクで悪さをしてくれます。

2011012621270001.jpg

相変わらず紐も好き。

2011020221150000.jpg


何かあれば、シャカシャカトンネルに飛び込み
頭隠して尻隠さずを体現している日々です。
最近は、トンネルの中に隠れていて、私が前を通ったら飛び出して
驚かすという技も身につけました。


そんな感じで、相変わらず私たちは元気です。
フェルト制作の方も、これからますますがんばらなきゃという感じなので
これからも応援よろしくお願いします!
(フェルトブログは左サイドバーの緑色のアイコンからどうぞ☆)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
更新のモチベーションになりますので、上のバナーをポチっとクリック!
☆応援お願いします☆



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

冬を通り越して春が来る

2011.02.24
またしてもお久しぶりです。
いつも通りです。

クリスマやお正月はもとより、バレンタインまで過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、昨年入籍致しまして新生活を送っております。
といっても名字が変わったくらいですが。

さてさて、この度、とってもありがたいことに友人から誘いを受け
憧れのデザインフェスタに出店できることになりました!

5月15日(日)、東京ビッグサイトです。また近くなったら詳細を書きますね。
それに備え、50匹の制作を目指しているのですが、週に4匹は生み出さなければならないという状況。

我ながら目標の高さには愕然とします。
デザインフェスタとは別に制作した作品をご紹介。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
マグネット2つ。
こちらは、学生時代にアルバイト先でお世話になった方々に
バレンタインに合わせて送りました。

こんな感じで。

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
とても喜んでくれたようで、私も嬉しくなりました☆

そして、いつもは大きくても5cmくらいのものを作っていたのですが置物というか、
人形っぽいのにも興味が出てきてこんな子を作ってみました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
この子は、我が家のオリバーがご飯をねだる時のポーズがモデルです(笑)
いつものチビネコと比べると大きさがわかりますね。
約10.5cmで、立つところがポイントです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
赤い首輪でおしゃれして、新しいおうちに旅立って行きました!



というわけで、また作ったら更新します。
ブログ書くの久しぶりすぎてセンター合わせのタグを
すっかり忘れていましたが…。
今年もよろしくお願いします☆


日本ブログ村の人気ランキング・羊毛フェルト部門に参加しています!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

また遊びにきたいと思ってくださった方はクリックお願いします☆
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
