ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2011年08月の記事一覧


--.--.--

だるまマグネット ミケネコ ドラクエ風に

2011.08.31

肩が凝りすぎて痛い!

良い解消法、ご存知ありませんか?

ピップエレキバンって、効くんですかね??


さて、だるまマグネット ミケネコ を作りました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はMIKE

最近まで、NIKEは いとこ だと思っていた。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

「ネコの群れがあらわれた!」

「勇者は逃げ出した。」

「しかしまわりを囲まれてしまった!」

「勇者はカリカリを使った!」

「ネコの群れは喜んだ!」



先日、『勇者ヨシヒコ』ってドラマをたまたま見ました。

確かに旅の様子って、あんな感じですよね。

ずーっと勇ましく冒険なんてしませんよねー。

「あつーい」とか「つかれたー」とか言いながらダラダラする日も必要ですよね( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++

パキラの生長がすごい!

ぐんぐん大きくなる葉っぱに穴が開いていたとしたら

それはオリーの仕業(ノ_-。)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




だるまマグネット ロシアンブルー 白色羊毛の危機

2011.08.30

皆さま、ご心配ありがとうございました☆

風邪は葛根湯により、ほぼやっつけることができましたヽ(゚◇゚ )ノ

昨日はいつもよりたくさん寝たので、夜中の3時に起きてしまい

そしたらオリーも釣られて起きてきて、ご飯くれー!と言われたりしましたが(^^;)

そのまま、また寝ましたzzz


さて、日曜日に作っていただるまマグネット ロシアンブルーです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

好物はもちろんボルシチ。



なんだか、ネコというよりイヌ系??



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

だるま三兄弟♪

この写真を撮った時、なぜかシロネコだけカメラに「顔認識」されたという謎( ´艸`)

話は変わって、オリー。

白い羊毛が好きです。

染めていないせいか、羊臭がかなり残っていて 事あるごとに紡ごうとしてくれます(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
手前の白い袋の中に白い羊毛が入っています。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

アタック!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

私が見ているのに気付くと、「やってないしー」みたいな顔をします(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
でも、明らかにむしってます(-。-;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
てへ。



基本的に、むしられないように袋の口を下に向けておいたりするのですが

忘れているとやられます(^^;)

まぁ、作業している時に無理矢理アタックとかしてこないから良いんですけどね( ´艸`)


++++++++++++++++++++++

ポストカードを製作するついでに、名刺の表面も少し編集しました。

今までのはちょっとゴチャゴチャしていて、どれがブランド名でどれが名前か

わかりにくかったので、結構シンプルに。

でも旧デザインのがたくさん残っているので、新デザインのはデザインフェスタから使うことにします☆



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ポストカードがやっと完成しました!

2011.08.29

うー風邪引きましたー・・・。

短パンで過ごしていたのがいけなかったのか。

昨日、ちょっと喉がおかしいなと思ったんですが、ここまで悪化するとは・・。

喉が痛いし熱っぽい(ノ_-。)気持ち悪いー。

ということで、ダーっと写真を載せる簡単更新で(>_<)


さて、とーっても遅くなりましたが、やっとポストカードが完成しました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

結構きれいに出来たかなと満足しているのですが、どうでしょう。

当選者の方はどれが届くかお楽しみに!

これとは別にオリーのが一枚です( ´艸`)

プレゼント企画の商品は昨日、メール便で発送したので今週中には届くかなと思います☆



次は昨日のオリーをご紹介。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
網戸にセミが止まって大興奮のオリー。

網戸に飛びついてしばらくしがみついていました。

カメラを取りに行ったら降りちゃった。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
また違うセミが網戸に止まったので狙っていたけど、旦那さんがカーテンを開けてあげたら

逃げてしまったので、ふてくされ中のオリー( ´艸`)




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

旦那さんがキッチンに向けて立ったので、ご飯くれるのかなー?とワクワク顔のオリー。

あげませんけど。


++++++++++++++++++++

では、もう少ししたらおとなしく寝ます。

皆さんも体調管理にはお気をつけて!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


大雨~なんなんでしょう、この天気∑(゚Д゚)

2011.08.27

昨日はチビネコブローチにたくさんのコメントをありがとうございました!

最近、ブログのアクセスが増えてきて嬉しいです♪

今までは20アクセスあったら、「お、多い!」って感じだったのですが

最近コンスタントに30アクセスは超えています。

やる気出ます!ありがとうございます≧(´▽`)≦


さてさて、昨日の関東地方は大雨で大変だったみたいですね。

皆さんは大丈夫でしたか??


こちら九州も大雨が降ったようで(といっても大分の私がいるところは降っていないんですが)

ボーリング大会が行われた福岡に行くまでの電車が、途中で止まりました(/TДT)/

おかげで集合時間はおろか、開始時間にも間に合わないし・・。

楽しみにしてたのにー!!


結果は・・・

到着までチームの他の方が代投していてくれて、私のスコアはチームトップだったのですが

私が投げてからどんどん下降(^^;)

でも2ゲーム目はもうちょっとで100ってとこまで行けました。

いつも70くらいなので、頑張った!


帰りの電車も30分遅れで、クタクタで帰宅したのでそのまま寝ましたzzz

ということで、何の写真も無いのでらくがき写真( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

紙とペンがあったら無意識に描いているオリー。

この向きでしか描けない上に、体はうまく描けません(^^;)


今日は午前中仕事なので、午後からいろいろやろうと思います。

ではでは、皆さん良い週末を!


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



チビネコブローチ グレーハチワレ ついに10匹目!

2011.08.26

先週末から我が家はカレーウィークでした。

家で作るカレーは野菜をうまく柔らかくできなくて、あまり好きじゃなかったのですが

圧力鍋をゲットしてからは美味しくできるようになったので、良く作るようになりました(^^)

私はじゃがいもが好きなのですが、圧力鍋で煮込むといつも煮崩れてしまって残念な感じでした。

が、先日買ったじゃがいもは最後まで崩れることなくホクホクでした!!

その名は「北海黄金」。

スーパーのPOPに「煮崩れしにくいポテトです」と書かれていたのですが、まさにその通り!

同じ値段で横に並んでいたじゃがいもはたくさん残っていたのに、これは売り切れ寸前でした。

みんな良く知ってるんだなー☆

あまり見かけないのですが、あったら絶対買うぞー♪


さてさて、ポストカード製作やラッピングは週末に集中してやることにして

チビネコブローチ グレーハチワレを作りました。

栄えある10匹目!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はグレハチ。

みんなからはグレた八兵衛っぽいと言われているが、自分ではキムタクっぽくて気に入っている。


スコティッシュにしようと思ったのですが、折れ耳を平面でどう表わしたら良いかわからず

普通のハチワレになりました(^^;)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ついに10匹揃いましたー☆

でも近々MIKEが旅立つし、シロネコもクロネコもいないので、また作ります。

数が多くなると集合写真が大変。良いレイアウトも浮かばないし、円陣( ´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の夜は会社のボーリング大会です。

福岡でやるので、仕事を15時前で終わらせて出発。

飲み会の時もそうなんですけど、仕事前倒しで出発って結構驚きです( ´艸`)

商品ゲットすべく、がんばるぞー!!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



いろいろセッティングしたり、瞬きしたり

2011.08.25
昨日はアニキのホームランで阪神が勝ったのに、コンビニのスポーツ紙の一面は
「ラミレス350号ホームラン」だったΣ(゚д゚;)
でもまぁ、勝ったので機嫌良いから大丈夫です( ´艸`)

さてさて、一昨日からポストカード製作に入っているわけですが
昨日はプリンタや作成ソフトの設定をしてました。
良い写真が撮れたらすぐに作れるように☆
レーザープリンターでやった方が、紙が固くてサラッとして本物っぽく作れるんですが
我が家にあるのはインクジェットなので、ちょっとクニャっとするかな。

ということで、フェルト製作は進んでません。
ラッピングもどうしようーとか考えているうちに深夜になりました(^^;)
関東にいた頃はパッケージメーカーで営業をやっていたので、包装で付加価値をつけることの
大切さは身にしみています。
でも、営業だったのでデザインできたりグッドセンスを持っているわけではないのですが。
残念!( ´艸`)

話は変わって、オリー。
以前、テレビで「ネコがゆっくり瞬きをするのは親愛の証」だと言っているのをみました。
以降、事あるごとにオリーにやってみるのですが、確かに返してくれるんですよー!
機嫌が悪くなければ(・∀・)
逆に、どうしても嫌な時は絶対にやりません。
目があって瞬きして、目を開けたらそっぽ向かれてたり(笑)

$Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
まだやった事が無いネコ飼いさんは、是非やってみてくださいねー☆


+++++++++++++++++++++
最近、かりゆし58というバンドが好きです。
どんな感じかっていったら、ブルーハーツとウルフルズを混ぜたみたいな。
詞もメロディも、すっと心に入ってくるんですよねー。
聴いていて気持ちが良いです(^^)
良かったら聴いてみて下さい↓



私は「アナタの唄」という曲が好きなんですが、youtubeで見つけられなかったので
名曲「会いたくて」を載せてみました。
というか、どの曲も良いんですけどね!
全編通して、前向きさや優しさが伝わってきます☆

上記2曲とも入っている、「めんそーれ、かりゆし」は買いですよ!


ということで、今日は文字ばっかりでしたが読んで頂いてありがとうございました☆

にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。
この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆
  ↓

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

撮影が難しいー!

2011.08.24

いやーなんだか昨日は激動の一日って感じでしたね。

特に夜。

テレビ関係者の皆さんはバタバタでしょうねーΣ(゚д゚;)


さてさて、ポストカード用写真の撮影の為に、背景用布のアイロンがけをしました。

で、撮影してみたんですが・・・


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

夜に撮影したせいか、よく見るとぼやけているし印刷したら暗くなるしで。

昼間の明るいところで撮影しないとダメだなーということで、やり直し。

やっぱりできるのは、週末になるかなー。



話は変わって、コレは何の写真かわかりますか??


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
写真の真ん中よりちょっと右上のところに小さく写っているんですが・・。

ちなみに会社からの帰り道、車の中から撮りました。



アップにすると・・
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

パラグライダー!

帰り道に良く見かけるんですが、普通に車道の上(といっても、結構上ですが)を横切っていくんです。

初めて見た時はびっくりしました。

もっと平野や森の中というか、人がいないところでやるものだと思っていたので(^^;)

どうも近くにパラグライダー屋さん(?)があったので、そこに向かっているのかなと思うのですが

間違って民家の上とかに落ちないものかと思ったります( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++

先日は洗濯機の排水溝から水漏れ、昨夜はトイレのタンクから水漏れ。

我が家には水難の相が出ている模様・・・。

もしやこの前、水の神様っぽい小さなマスコットを捨てたからか(((( ;°Д°))))

もう何も起こりませんように!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


チビネコストラップ シロネコ 白紙にしよう そうしよう

2011.08.23

なんだか急に涼しくなりましたねー。

このまま秋に突入するんでしょうか。

しかし雨も良く降りますね。

どれだけゲリラ部隊がいるんだってくらい、突然に。


さて、チビネコストラップ シロネコを作りました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はシロ

ヤマトから手紙が欲しいといわれている が、読まずに食べられるなら

シンプルに白紙を送ろうかと思っている。

でもちょっと、「おいしいよ」って書こうか迷っている。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
二匹は仲良し。



一発で結構納得がいく顔になりました。

集中力の問題なのかな?

何度やっても、好きな顔にならない時もあるんですけどね( ´艸`)




裸体だったオリーは赤い首輪に衣替えしました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


++++++++++++++++++++++++++++

そろそろポストカード製作や発送の準備に入ります(遅い!)。

まずは写真背景のアイロンがけから。

しかし、ポストカードに使う紙って、何が良いんでしょう??

PC用紙コーナーでハガキサイズの厚紙を買って来たんですけど

やっぱり市販のポストカードとは違うんですよね。

ああいう、ちょっと光沢があって硬い紙で作るには、やっぱり印刷屋さんに頼まないと

いけないんでしょうか(; ・`д・´)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


広島に行ってきました☆

2011.08.22

この週末は学生時代の友人と広島に行ってきました☆

メインは宮島巡り!


ということで早速フェリーに。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

フェリーに乗って少しすると、厳島神社が見えてきます。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


上陸して鳥居の前で撮影。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

この鳥居、なんと地面に埋まっていないんですって!

重さが60トンくらいあって、その重さで自立しているらしいです。びっくり!


厳島神社はとても美しかったのですが、でも宮島で一番インパクトがあったのは

鹿がたくさんいること(笑)!

駅から出たら、もうそこには鹿が。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

人にすごく慣れているので、写真を撮られようが撫でられようが気にしない( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

なんかもう、近すぎ(笑)

でも食べ物を奪ったりしない良い子たちでした。

自動ドアの前にいる子とかもいましたよ。


宮島には弥山(みせん)という標高約500Mの山があって、その途中までいくロープウェーがあります。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
せっかくだから、上から景色を見ようということで乗ってみました。

が、ロープウェーでは山頂まで行けず、降りたところから約1kmを徒歩で登ることに。


これがもう、甘く見過ぎでした。

貰った地図には片道30分と書いてあり、まぁちょっとしたハイキング気分だったのですが

登山でした(^^;)
宮島で登山をする気なんてまったく無かった私たちはサンダル履き。

「場違いな格好で登山をする人」の典型みたいな感じでした(^^;)

膝は笑うし、クタクタになりながら歩くこと約40分。

頂上までたどり着いたのですが・・・あいにくのモヤで周囲があまり見えず(>_<)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
晴れていれば、瀬戸内海の島々が見られたみたいです。残念!

でも良い運動になったし、山の空気は冷たくて気持ちが良かったし、登って良かったです☆


もちろん名物料理もたくさん食べましたよ( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

あなご飯、焼き牡蠣、揚げもみじ、広島焼き☆

揚げもみじは、もみじまんじゅうを揚げたものなのですが、ドーナツみたいで美味しかったです♪


とてもリフレッシュできた週末でした(^^)


++++++++++++++++++++++++++

帰宅後

衣替えしたオリーは、わざわざ旦那さんが読んでいる新聞の上に寝そべっていました( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






なんかハダカっぽい( ´艸`)

2011.08.19

昨日はじっくりことこととカレーを煮込んだら結構時間がかかったので

製作が進んでいません!

野球負けたしテンションも上がらない!ということで寝ましたzzz


ということで、今日はオリーの話題をどうぞ☆


普段は首輪着用のオリーですが、首のあたりを掻いていたということで

旦那さんが首輪をはずしました。

すると、どうもハダカっぽい( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
まぁ、もともとハダカに首輪なんだからハダカっぽいも何も無いんですが

やっぱり裸体感がアップした感じ(笑)

首輪をはずすと毎回思うんですけどね( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ほら。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ね?

写真じゃあまりわかりませんかね(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
相変わらず長くなって寝ていますzzz



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
このお腹のセンターラインを触ると気持ち良いんですよねー。

すごいメイワクだと思いますけど(^^;)



++++++++++++++++++++++++++++

今日は仕事が終わったあと、広島に行きます。

大学時代の友人と久しぶりに会って遊んできます!!

宮島に行く予定。

雨降らないでねー☆



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




チビネコストラップ クロネコ ヤマトはメール便も気になる

2011.08.18

昨日は仕事が終わってからのスケジュールを立てて、その通りに動いてみました。

ご飯の支度とかお風呂とかね。

でも、野球の試合が思いのほか長く続いて(しかも負けた!)寝る時間が遅くなってしまいました。

ツメが甘い!でも野球が一番(ダメじゃん)!



さてさて、久しぶりにチビネコストラップを作りました。

クロネコです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はヤマト

最近はメール便ごっこ(読まずに食べる)も気になっていて、シロネコを仲間に誘っている。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
大きさはこんな感じ。めっちゃピントずれてるΣ(゚д゚;)


最近ずっとブローチなどの平面作品ばかりだったので、徐々に立体作品に復帰中です( ´艸`)

でもまた平面にするかもー。


++++++++++++++++++++++++

今日もオリーに起こされました。

というか、起きない私を起こしてくれました。

そーっと肘とか噛んでみたりするんですよ。あの子。

甘噛みですけどね( ´艸`)


コメントの返信が出来ていなくてすみません!

必ず返しますので!!

にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



夏休み終了ー ネコ襲来と、カニとオリー

2011.08.17

夏休みが明けて仕事復帰。

お得意先はまだお休みのところが多いのか、めっちゃヒマです(^^;)


さてさて、この夏休みは福井と新潟に帰省していました。

その福井~新潟の道中、北陸道で見られる鉄塔↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ドーンとネコっぽくないですか??



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
これがずーっと並んでいる風景は、若干怖いです(笑)

なんかネコに侵略されたみたいな( ´艸`)


新潟には二泊三日で日程に余裕があったので、丸一日観光(?)してきました。

まずは新潟競馬場へ。写真は撮ったのですがカメラから出すのを忘れました・・。

ギャンブルなんて普段全然やらないので、予算2000円で一攫千金を狙ったのですが全然ダメ。

1000円ちょっと使って900円くらい当たりました。旦那さんが(^^;)

いやーでも、走っている馬はキレイですね☆

場内はきちんと分煙されていてタバコ臭くないし、耳に赤ペン挟んで叫んでいる怖いおじさんにも

出会いませんでした。

あのCMの通り、行きやすくなったのかもしれません。若い女性も結構いましたよ。


競馬は午前中で終わってお昼から寺泊港へ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
寺泊と言えばカニ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

お土産に買って帰って食べました( ´艸`)

冷凍していないゆでたてのカニは格別!カニの味が濃くておいしかったです☆


福井でも野菜たっぷりの美味しいご飯をたくさん頂いて、この夏休み中の食事は健康的でした♪


こんなふうに人間たちが楽しんでいる間、オリーはお留守番。

この暑い中、オリーを置いていくのは心配なのですが、一日一回シッターさんに来てもらったので安心です☆
長期で留守にする時はいつもお願いしているのですが、この方がいらっしゃらなかったら

旅行なんてできないなーといつも感謝しています(^^)


でもやっぱり淋しかったらしく、帰宅したらべったりのオリー。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

人間が座っている後ろに寝そべってこちらを凝視。

移動するにも、わざわざこっちにスリスリしてから歩いていきます。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
朝はいつも、人間が起きるか携帯のアラームが鳴るかしたらオリーがやってくるのですが

昨日は4時すぎに携帯が鳴ってしまって、それから目覚ましアタックにあいましたΣ(゚д゚;)

体全体を私の体にスリスリしてきたり、頭をゴツンとしてきたり。

でもあまりに眠かったので、そのまま寝ていたらオリーも横に寝ました(^^;)


言葉がわかるわけでもないし、いつ帰ってくるかオリーはわからない中でのお留守番なので

本当に淋しい思いをさせちゃったなと思います。

こっちからもベタベタくっついて(え、迷惑?)かわいがってあげようと思います☆


++++++++++++++++++++++

帰省していつも思うのは、決まった時間に決まったことをきちんと続けているすごさ。

いつ行っても変わらないものがあるって、なんだか安心します。

飽きっぽい私も見習わねばなりません(^▽^;)


また製作を再開しましたので、出来たらアップしますね☆



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


お待たせしました!プレゼント当選者発表☆

2011.08.16

お盆休みがあっという間に終了!

皆さんはどうお過ごしでしたか??


プレゼント企画にはたくさんのご応募、ありがとうございました!!

自分の作品を欲しい!って言っていただけて、すごく嬉しかったです≧(´▽`)≦

ではでは、早速ですがプレゼント企画の当選者発表!!


まずは皆さんのお名前を紙に書いて


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
①希望の8名さま



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
②希望の5名さま



小さく折って
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


対馬の潮風の中にIN!!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


シャッフルした後、アナログくじ引き!
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


①と②を別々にして引けば良かったのに、なぜか一緒にしてしまうという謎の行動( ´艸`)


で、その結果は・・・





・・・・ダダダダダダ・・・・ドン!

ドラムロールのつもりですが、なんか違う





はい出ましたー!


①ゆきんこさん(ミケネコ)


②えんちゃんさん(チャトラ)


おめでとうございます!!


③は3名募集に対して2名さまのご応募でしたので

まみまみこさん

ハリモグラさ

優先的に当選です!

おめでとうございます☆


そしてあと1名さま分の枠があいていましたので、①②ご希望の方の中から

再度抽選をした結果


アトリエbaTONさんが当選されました!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ということで、下記5名さま

ゆきんこさん

えんちゃんさん

まみまみこさん

ハリモグラさん

アトリエbaTONさん(ご希望の賞でないので、受け取って頂ける場合は・・ということで( ´艸`))

は右記アドレス (皆さんご連絡頂いたので消しました!)まで

お名前・ご住所をご連絡下さいませ♪


準備が整い次第、商品を発送させて頂きます☆

現状、今月末の予定です。

忘れた頃にやってくるって感じでお願いします( ´艸`)


ではでは、外れてしまった皆さんもご応募ありがとうございました!

もっとうまいこと抽選の結果を発表できたら面白かったのですが、これで精一杯(笑)!!

またいつか、こういう企画をやるかもしれませんので、その時をお楽しみに!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

だるまマグネット チャトラ  継続は力なり!

2011.08.10

■30周年プレゼント企画開催中!■

締切は当初15日中としていましたが、14日中に短縮させてください!!

詳しくはコチラ⇒★



今週は、通勤時に渋滞に巻き込まれる事が無いです。

もうお盆休みってことなのかな?

いつもこれくらいだと良いんですが( ´艸`)


さて、作品のご紹介。

だるまマグネット チャトラ です☆
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

プレゼント応募のコメントで、チャトラ指名率が高いので

チャトラの時代なのか??ということで作ってみました。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
2匹並んで木のぼり。


名前はチャッキー

最近、タイガースの調子が良いのでご機嫌。



そうそう、この前の日曜日に いつもお世話になっているレストランの「ぶれえめん」さんに

伺ったのですが、前回伺った時にプレゼントしたマネキネコ君がなんと飾られていました☆

棚まで設置して頂いて♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


ズーム↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
上に書かれているお名前は、上の額作品の方のものです( ´艸`)

良かったねーマネキネコ君。たくさんお客さんを招くんだよー♪

いやー嬉しかったです(*^▽^*)


++++++++++++++++++++++++++++

継続は力なりって、その通りですよね。

ギターも英語もドイツ語も、当時からずっと続けていたら少しは上達していたんだろうな

なんて思います。

最近、勉強の為もあってドイツ人の方とメール交換のようなものを始めました。

日常会話的なものは辞書なしでもまだ読めるんですが、書く方がもう全然ダメ。

単語のスペルはもちろん、文法も怪しすぎで(^^;)

全盛期はかなり出来たんですけどねー(自画自賛 笑)。


羊毛も今からずっと続けていったら きっともっとうまくなれるはず!

ということで、飽きないように頑張ろうと思う今日この頃です( ´艸`)


明日から15日まで帰省します。

なので、製作もブログの更新もたぶんお休み。

皆さん、良い夏休みを!!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


刺繍額 シロクロハチワレ 遊ぼう! そして何だこの夢( ´艸`)

2011.08.09

☆30周年記念プレゼント企画開催中☆

詳しくはコチラの記事へ⇒


プレゼント企画への早速のご応募、ありがとうございます!!

応募が無かったら淋しいなと思っていたので嬉しいです♪

昨日の記事のコメント欄は応募専用にしようと思っていますので返信はしない予定です。

ご了承ください☆



さて、新作の刺繍額 シロクロハチワレ です。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ネコジャラシで遊んでいるところのつもりなんですが

ジャラシが微妙な感じになりました(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオセロ。

シロクロはっきりつけたがる性格。


Spiel はドイツ語で「遊び」という名詞。

本当はspielen「遊ぶ」という動詞にしたかったのですが、場所が足りなくなりました(^^;)


プレゼント応募で頂いたコメントを見ると、チャトラが人気なのかな??

ということで、次はチャトラで何か作ろうかなー。


+++++++++++++++++++++++++++++

夢を見ました。

吉川晃司さんと結婚するかどうか真剣に悩む夢を(笑)

私はヒムロックの方が好きだー!!( ´艸`)


最近は、かりゆし58が好きです。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


突然ですがプレゼント企画スタート( ´艸`)

2011.08.08

昨日の私の誕生日にはお祝いのコメントやプレゼントを頂きましてありがとうございました!!

とても嬉しかったです☆

いくつになっても誕生日はオメデタイ!

だって、その日その瞬間が無ければ、その人はこの世にいないんですから♪


ということで、私もアラサーから無事に、サーに突入致しました( ´艸`)

高校野球のお兄さんが、気づけばだいぶ年下になっていたのに驚いたのも遠い昔(笑)

ここまで無事にこられて感謝です。


さて、前置きはここまでとして、私からの誕生日プレゼント(?)として

日ごろお世話になっている皆様へプレゼント企画を開催したいと思います☆


商品はサーにちなんで三種類( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


①チビネコブローチ 好きな柄1匹・・・1名様
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

↑この中から選んでくださいな☆

ブログの記事を遡っていただければ、柄の名前が書いてあります(お手数をおかけします(^^;))



②チビネコストラップ1匹・・・1名様

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

この2匹の中からどちらか1匹で考えていますが、好きな柄をおっしゃって頂いて

新たに作ることも可能です。

柄はブローチの写真を参考にお願いします。

首輪色はリストを当選者の方にお送りしますので、その中からお選びください。


③ポストカード(たぶん3枚組)・・・3名様

まだ作っていないのですが、作品の写真を使用したもの2枚とオリーの写真を使用したもの1枚

にしようかなと思っています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++;


商品は以上、3種類で計5名様にプレゼント!


■応募受付期間■

2011年8月8日(月)~8月15日(月)23:59 8月14日(日)23:59(変更しました!)

当選者はくじ引きで決定 8月16日には発表できるように頑張ります☆


■応募方法■

この記事のコメント欄にご希望の商品番号①~③をお書きください♪

アメブロ会員以外の方もコメントできるようにしてあります。

①②ご希望の方は、参考までに柄もお書き下さい。(クロネコ シャム など)

これによって当選の可否が決まることはありませんのでご安心ください(^^)

発送のための個人情報などは当選者の方のみに伺います。


■応募資格■

・作品を大切に扱ってくださる方

・ネコ好きな方

・当選時、住所やお名前などをお知らせくださる方

・速やかな発送の為に、すぐに連絡がつく方

・たまにでもブログを見たりコメントしたり、ポチするね!って方( ´艸`)


いつもコメントやペタを下さる方はもちろん、まだコメントしたことは無いけど

密かにブログ見てるよって方もドシドシご応募ください☆



ではでは、皆さんのご応募をお待ちしておりまーす(^^)

あ、発送はですね、今月バタバタしておりまして月末になるかもです(^^;)

それでも良いよって方、よろしくです☆


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



阿蘇ファームランドに行ってきました☆

2011.08.06

行ってきましたよー阿蘇ファームランド!

子供連れが多くて肩身が狭い思いをしながら遊ばないといけないかな

と思っていましたが、全然そんなことはありませんでした☆


着いてすぐ、まずはドクターフィッシュに角質を食べてもらいました( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
結構、食べられている感があります。

満腹中枢がないので、いつまでも食べられるんですって!


その後、行きたかった巨大アスレチック&すべり台へ。

80mの坂を滑り降りるキングスライダー。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

下はコンクリート(?)なので、普通に硬いです(^^;)

ヘルメット&ひじ当てを装着し、麻袋を敷いて滑り降ります。

微妙にジャンプ台みたいになったりしていて、飛ぶんです。

なので、一回目はかなり恐怖でした。

体が回転しちゃって頭から滑り降りるし、背中痛いしΣ(・ω・ノ)ノ!

でも慣れたら全然大丈夫。気分爽快でした!




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
アスレチックはとにかく巨大。

平均台やら迷路やら、たくさんの種類があって約1時間歩き回りました。

久しぶりに体全体で遊んだー!!って感じです≧(´▽`)≦


夜ご飯を食べ終わると、外はライトアップされていました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
電球の数、なんと500万個ですって!きれい!!

クリスマスみたいでした☆



泊まったところはドーム型のコテージ。ナメック星みたい( ´艸`)


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
天窓があったんですが、そこから陽が差し込んで電気を付けていなくても

朝は驚くほど明るかったです。天窓、エコ!建物が丸いから光も拡散するみたいです。



で、今日は体力測定30分。もうクタクタ。
以前テレビでやっていた関口宏のフレンドパークにあったようなアトラクション。

光っているパネルを踏んだり、ボタンを押したりするんですが

瞬発力や集中力などを測定します。


かなり頑張ったのに、体力年齢は約47歳Σ(・ω・;|||

旦那さんは約27歳。おかしいってー!!

私、そこまで出来ていなかったのか!???

体力つけなきゃー。すでに若干筋肉痛。


その後、アースパワースパという色んな釜がある岩盤浴みたいな

ところに入り、クタクタフラフラの体を休めました。

あの後にすぐ寝転がれたのは大きかったです(^▽^;)


ご飯も美味しかったし、係員の方たちは皆さんきちんと対応されていたし

阿蘇ファームランドはかなり良いところでした!

甘く見てたなー( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ


置いていかれるとは思ってもいなかった一昨日朝のオリバーさん。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





☆新作☆刺繍額 クロネコ ラブダンボール

2011.08.04

日焼け止めを塗り忘れ、日傘も買っていない・・・

そんな生活に限界を感じる今日この頃(^^;)


さて、新作の刺繍額 クロネコ です☆

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

結構小さいです。8cm四方くらいかな。

画鋲などで吊るすタイプです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はヤマト。

最近はまっていることは、宅急便屋さんごっこ。


最初は文字を入れていなかったんですが、どうも「拾ってください・・・」的な

悲壮感が漂ってしまったので、入れてみました( ´艸`)


liebe Karton はドイツ語。

意味は 「ラブ ダンボール箱」です(笑)



追記

モデルはこのオリーです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
めっちゃ すましているけど、はみ出してます(笑)



++++++++++++++++++++++++++++

明日・明後日は熊本の阿蘇ファームランドに遊びに行ってきます☆

なので製作はできないかなー。

たくさん遊んできます♪




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




だるまマグネット シロネコ 久しぶりに☆

2011.08.03

今月、和歌山の友達と遊ぶことになり、中間地点の中国地方でということに決めたのですが

どこで遊ぶかが決まらない!

避暑地にしようということで、島などを探してみたのですが土日の二日間しかないので

金曜の仕事終わりに出発するとしても移動だけで、かなりの時間ロス(>_<)

どこか良いところご存知ありませんかー??


さて、久しぶりにだるまマグネットを作りました。

シロネコです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はシロ。

「何事もシンプルに」 がモットー。でも、目はおしゃれなオッドアイ。



だるまマグネットは前回のデザインフェスタでも好評だったので、次回も持っていこうと思っています。

これ、くっつけたら横向きになるのが斬新だよね と言われました。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
確かに、角度によっては頭頂部しか見えませんからね( ´艸`)


以前くっつけた時に顔が見えるよう、上向きのを作ったことがあるのですが

どうもうまくいかなかったんですよね。

自分としては、この形がお気に入りです。

たくさん並べるとかわいいですよ( ´艸`)



+++++++++++++++++++++++++++++

オリーには毎日、カリカリを朝25g・夜は25g2回に分けて(19時までに帰宅すれば帰宅時と19時の2回)

あげています。夜にいつも通り2回カリカリをあげる時は問題ないのですが、19時以降に帰宅して

一気に25gあげてしまうと 「2回目はまだかー」と催促にきます。

そして、旦那さんが先に帰宅して給餌した後、私が帰宅すると さも「貰っていませんよ」とばかりに

催促にきます。

あげたかあげていないのか、そのうち人間もわからなくなってきますが 食事済みの場合は

放っておけばそのうち静かになります。

「もらえたらラッキー♪」みたいな感じなのかな。

引っかからないぞ!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



何つくろうかなー

2011.08.02

昨日は製作をちょっとやっていたのですが、あまりの睡魔に撃沈zzz

やっぱり大分~大阪の移動は疲れたのかなー。


さて、チビネコブローチラスト1匹を残して違うものを作っている私ですが、

その次も違うものを作ろうかな―なんて思っています。


今考えているのは

・刺繍額

・ポストカード

・しおり


などですが、他に何か見たいものはありますか??

もしあったら、教えて頂けたら嬉しいです☆


レギュラーラインのチビネコストラップやマグネットは、いつも通り作る予定です☆


それと、もしかしたらプレゼント企画をやるかもです。

今月はゆっくりできる週末が無いので、いつになるかわかりませんが

そのうちそのうち・・・( ´艸`)




写真が一枚も無いのは淋しいので、携帯ライブラリから一枚。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

キメ顔だけど、鼻に何かついてるオリバーさん。



++++++++++++++++++++++++

昨日、人生初胃カメラをしました。

寝ている間に終わると聞いてはいたのですが、本当にそうでびっくり。

胃カメラと言えばバリウムを飲んで苦しい思いをして・・・

というイメージでしたが、全然そんな事はありませんでした。

起きたら「あれ?ここはどこ??もう終わったの???」という状態。

技術の進歩ってすごいですねー。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



大阪より帰還 念願のネコゲット♪♪

2011.08.01

この週末は大阪に行っていました。

当初の予定は


30日 大分→大阪移動
     14時くらいからIKEAに行く

     夜は結婚式に出席する友人たちと食事


だったのですが、数日前にブロトモのじゃっくら~さん が大阪でイベントに出られるということを知り
大阪に着いたその足で行ってきました!!


初対面だしちょっとドキドキしましたが、じゃっくら~さんはブログ通り、とても楽しい方でした♪

しかもめっちゃ美人さん☆
作品のズボンの履かせ方など、優しく教えて頂いて感激でしたよ(*^▽^*)

うわさの(?)お母様にもお会いできました♪

もっとゆっくりお話したかったのですが、後の予定が詰まっていたのでバタバタになってしまい残念(>_<)

イベントはカフェで行われていたのですが、こんなに素敵な雰囲気でした☆

Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ネコをゲットする!電車の時間に遅れない!ということで頭が支配されていたため

ネコ以外の作品をゆっくり見るのを忘れました(^^;)

なんてこったいですよ。

童話シリーズとか展示されてたいたのにー!!

またどこかでイベントに伺えたらなと思っています☆

ずっと欲しかったネコがついに我が家に!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
もうめっちゃかわいい!

電車の中でも袋から出して見てたりしましたよー( ´艸`)

お土産までいただいちゃって、本当にありがとうございました♪


で、イベント後は関東在住の友人が、たまたま大阪に来ていて暇してるということで

(新幹線車内で会うこと決定)合流してIKEAに行ってきました。

広いですねーIKEA!レジに行くまでに迷いそうでした。

布とかかわいいものがたくさんあったのですが、荷物が多くなるので撮影用の布1枚と時計などを購入しました。

近所にあったらしょっちゅう行くのになー☆



その後、その友達と大阪駅の串カツ屋で食事。

たくさん話して楽しかった☆


そして20時前に、結婚式に出席する友人たちの飲み会に合流。

・・・が、なんとその店、先ほどまで私がいた串カツ屋でした(^^;)

私が出た少し後にお店に入ったようです。

すごい偶然でびっくりでした(笑)

お店の人も「アイツまた来た」みたいな感じだったかな。

こちらも久しぶりに会ったので話題盛りだくさんで楽しく過ごせました☆

++++++++++++++++++++++++

31日の結婚式はリッツカールトンホテルで行われたのですが、すごい豪華でした!

あんな素敵なホテルに泊まること、この先あるのかなー。

新郎新婦はとても幸せそうで、素敵な式でした。
新婦の人柄が現れた余興には、こちらも大感動でした☆

末永い幸せを祈っています♪



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
