ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2011年09月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.30 びっくり嬉しいプレゼントとちょっと早めのクリスマス
2011.09.29 ☆新作☆鈴入りチャトラとアメショを作ってみました
2011.09.28 ポケットティッシュケースを作ってみたけど
2011.09.27 ☆新作☆シャムネコのブックカバーを作りました
2011.09.26 ☆新作☆ニードルハンドフェルトでネコースター
2011.09.24 ニードルハンドフェルトをはじめてみました( ´艸`)
2011.09.22 チビネコのロシアンブルーと、気になること☆
2011.09.21 縫わずに手帳カバーを作ってみました( ´艸`)
2011.09.20 ダンボール大好きなクロネコと、オリー復活!?
2011.09.16 だるまマグネット スコティッシュ 夏草がー♪
2011.09.15 新しい道具をゲットしました( ´艸`)
2011.09.14 看板ネコ シロクロハチワレ ネコイマス!
2011.09.13 いたずらっこオリーと映画
2011.09.12 だるまマグネット アビシニアン Gとの闘い・・・(ノ_-。)
2011.09.10 ドイツ紋章ネコ フォアポンメルンのバッグチャーム ネコのアタック!
2011.09.09 ☆新作☆家ネコバッグチャーム ロシアンブルー VIVAなでしこ!
2011.09.08 ゆきんこさんグッズとのびのびオリー
2011.09.07 くるみボタン シロクロハチワレ 雑貨屋さんは楽しい!
2011.09.06 だるまマグネット シロクロハチワレ ニードルわたわたってすごい!
2011.09.05 くるみボタン シロネコとクロネコ 久しぶりにグリーンズも
2011.09.02 くるみボタン シャムネコ キテマスキテマス
2011.09.01 ☆新作☆ くるみボタン アメショ タイフーンってばー


--.--.--

びっくり嬉しいプレゼントとちょっと早めのクリスマス

2011.09.30

こんにちは、グリュンです。

昨夜はあまりに肩が凝って痛かったので、旦那さんに湿布を貼って貰いました。

介の字貼り!

ちょっと楽になった気がします☆


さてさて、昨日の事。

会社から帰り、ポストを開けると何やらかわらしい封筒が!


おぉ?なんだろー!?と思って裏を見たら、なんと消しゴムはんこ作家のえんちゃんさん から!!

うわーなんだろー?なんだろー??と思って早速家で開けてみると・・・

めっちゃかわいいはんこー!

というか、先日ブログで紹介されていて、かわいいなーと思っていたはんこ!

先日のプレゼント企画当選のお礼にって☆

まさか私宛に作ってくれていたなんて、夢にも思いませんでしたよー♪


そんな素敵なお届け物はコチラ↓
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
THANK YOUはんこですよー♪

ちょっとしたカードとか、イベント時にめっちゃ使えそうです≧(´▽`)≦


封筒や便せんは無地なのに、スタンプによってこんなにもかわいくなるのかという驚き!

やっぱりセンスが違いますよねー☆

写真ではわかりづらいですが、封筒には肉球はんこが押してあるんですよ( ´艸`)

宛名のところもはんこ。すごいー♪♪


こちらが勝手にやった企画で、逆にプレゼントして頂いてなんだか申し訳ないのですが、

えんちゃんさん、かわいい贈り物を本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


こんなかわいいハンコを作られるえんちゃんさんのブログはコチラ

消しゴムはんことネコの日々



そして私の今日の作品。

ちょっと早いですが、クリスマスツリー用のオーナメントです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんかいまいち、シロネコがうまくできなかったんですけど(^^;)

ツリー部分にラインストーンも付けてみました。

実際は写真よりもうちょっとキラキラしてます☆


今回のデザインフェスタ、うちのグループはクリスマスがテーマらしいので

それにちなんだものもいくつか作ろうと思っています。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




☆新作☆鈴入りチャトラとアメショを作ってみました

2011.09.29

こんにちは、グリュンです。

昨日は水道管工事のおかげで、9時~18時近くまでほとんど部屋から一歩も出ませんでした(^^;)

おかげで羊毛が進んだかといえば・・・

時間がありすぎると、そこまでやらないものです( ´艸`)

ほんとはデザインフェスタのディスプレイ案も考えようと思っていたんですけどね。


さてさて、新作の鈴入りネコを作ってみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はUSA(ウサ)チャッキー

タイガースの不調で元気が無いチャッキーに、USAはメジャーリーグを見るよう勧めている。



これはいつものだるまマグネットよりも大きくて、たまごくらいのサイズです。
普段の私の作品は押しても凹まないくらい硬いのですが、これは割合ふわふわ。

中に鈴が入っているので、振るとリンリン鳴ります♪

小さい子供がいる友人のリクエストで作ってみました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
アメショとチャトラの子供がシロクロハチワレ。


嘘です。


真ん中のがいつものだるまマグネット( ´艸`)


+++++++++++++++++++++

前回のデザインフェスタ(今年5月)の時はマグネットとストラップしか持って行かなかったのに

あれから随分と作品の種類が増えました。

そろそろ種類を絞って、数を作らないといけないなー☆

でもまた種類増えるかも( ´艸`)

ティッシュケースは今回、持って行く予定にしていなかったのですが、思いのほか評判が良かったので

いくつか作って持って行くかもしれません(^^)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






ポケットティッシュケースを作ってみたけど

2011.09.28

こんにちは、グリュンです。

と書いたほうが名前を覚えてもらいやすいということで書いてみます( ´艸`)


なんと昨日の記事が羊毛フェルトの人気記事ランキングの8位に入っている!

ありがとうございます☆

みんなシャムネコ好きなのかなー♪


今日は朝から一日、アパートの水道管替工事ということで自宅待機。

会社はお休みです。

シンクが全部まるごと外されましたよー∑(゚Д゚)

17時まで工事の予定で、一切水が出ないので2リットルのペットボトルをテーブル上に配備。


さてさて、ポケットティッシュケースを作ってみましたよ。

でもねー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

家の位置が中途半端になったので、ドイツ国旗を入れてみたら

さらに収拾がつかなくなったという・・・。

しかも、自分で使うんだからネコをオリーにすれば良かったー。


こういう袋状にすると角がきちっと収まらなくて難しいです。
左下、めっちゃ飛び出てるし!



昨日、家で仕事をしていた旦那さんの邪魔をしていたというオリー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

じゃまっこ。


++++++++++++++++++++++

ただいま録画していた映画『南極料理人』を見ています。

味があって面白い☆

じわじわ感動。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




☆新作☆シャムネコのブックカバーを作りました

2011.09.27

昨日、会社のプリンターのインクが切れたので詰換えました。

このプリンター、プラスチックのカートリッジの中にサテン生地っぽいリボンが入っている

インクリボンタイプなのです。

カートリッジを開けてリボンを取りかえるわけです。

もちろんきちんと手順を踏んでやれば、そんなに大変なことになりません。

が、大丈夫だろう!という変な自信のもと、新しいリボンを手でガシっとつかんだ瞬間

何メートルあるんでしょうねー、輪っかになったリボンがワッサー!と机の上に散乱・・・。

あーもう終わったな・・・と思いましたよヽ(;´Д`)


それから、地道にリボンを少しずつまとめてはクリップで止めて・・・という作業を繰り返し

きちんと入れ終わり、「ちゃんと入ったかなー」と何故か蓋を閉めずに裏返しにして確認。

もちろんワッサーとまたリボンが散乱。


・・・ガーン∑(゚Д゚;)


ほんとにねー、物事はちゃんと落ち着いて手順を踏んでやろうというお話です・°・(ノД`)・°・



さてさて、先日始めてからちょっとハマリぎみのニードルハンドフェルト

シャムネコのブックカバーを作ってみました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はムシャ

食欲の秋にかこつけて食べすぎているので、最近ちょっと体が重い。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
中には魚のしおりもつけましたよ( ´艸`)

ちょっと分厚かったかなとも思うのですが、本を読んでいると手が暖かくなってくるので

寒い季節にはオススメです。

これもデザインフェスタにもっていく予定です。


++++++++++++++;;;

ブログデザインとかタイトルとか変えようかなと悩み中です。

いちおうこのブログ、katzeitung.netというタイトルのつもりで

その日本語訳としてネコシンブンツナガリと書いています。

でもアクセス解析を見るとネコシンブンツナガリで検索してくださっている方が多いのです。

というか、katzeitungはゼロ。

そりゃそうだろって話なんですけどね。

作品のブランドもkatzeitungなんですが、よく知ってもらうためにはそれも変えた方が良いのか?

とか。

そうすると名刺も作り直さなきゃーとか。

まぁ、どうでも良さそうな話なんですが、気になり始めるとなかなか気になるものです(^^;)


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



☆新作☆ニードルハンドフェルトでネコースター

2011.09.26

連休が終わってしまいましたねー・°・(ノД`)・°・

連休明けって、なんかブルーです(^^;)

またあと2週間頑張れば、連休だー!

遠い!


さてさて、ニードルハンドフェルトの作品が出来ましたよー☆


このワッサワサクロスケからできたのは・・


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

クロネコのコースターでした( ´艸`)

ワッサワサシロスケからシロネコも作りましたよ☆


名前はヤマトシロ

水を飲むのは好きだけと、浴びるのはキライ。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


ニードルハンドフェルトで難かしかったのは、均一の厚さにすることでした。

自分で書いた型紙の上に均等に羊毛を並べて軽く刺して

向きを変えて並べてまた刺して・・・ってやってから石鹸ぬるま湯につけて

ゴシゴシこするんですけど、持ちあげて透かしてみるとかなりムラになっていたり(>_<)

慣れればうまくなるのかなー??


ちなみにニードルハンドフェルトに使った材料は、いつものニードルフェルトの材料の他に


500mlペットボトル(石鹸ぬるま湯を入れます)

家庭用台所洗剤(アルカリ性の方が早くフェルト化するらしいですが、家にあった中性のを使いました)

ぬるま湯(40度くらいが良いそう)

カバーマット(5枚100円くらいでハマナカさんから出ているフェルトマット用カバー。下絵を書きます)

油性ペン(カバーに下絵を書きます。水性の方が良いらしいですが、刺してる間に消えて面倒なので)

A4ケース(100円ショップで購入。作品を石鹸ぬるま湯につけてゴシゴシする時に使います。大きい方が楽)

ビニール手袋(ポリエチレン製?の、50枚300円くらいでスーパーで売っているもの。作品をゴシゴシする時に)

タオル

アイロン


こんな感じかなー。

作り方の動画がハマナカさんのHPに載っているので見てみて下さい(^^)

あむゆーず



お湯の中でゴシゴシやって、だんだんしっかり固まって行くのって、結構快感です( ´艸`)

コースターの他にも作ってみたので、次の記事にアップしますね☆


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ニードルハンドフェルトをはじめてみました( ´艸`)

2011.09.24

急に涼しくなりましたねー!

オリーもこんなです。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

冬到来。

みたいなまんまる。



普段は平日以外あまりブログの更新をしないのですが、最近連休が多くて

更新が少なめなので今日は書きます☆


気になっていたニードルハンドフェルトの本をゲットしましたよー♪

コレ↓


技法はわかりやすく書いてあるし、何より載っている作品がかわいすぎ!

私は特にNICOさん という方の作品がすごく好きになりました。

表紙の作品もNICOさんのものです。

何でこんなに好きなのかなーと考えたところ、色合いだとわかりました。

色のチョイスが絶妙なんです。必見≧(´▽`)≦


と、いうことで私も早速ニードルハンドフェルトをやってみました。

製作途中↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ワッサワサ( ´艸`)


ただいた乾燥中です。

作品は次のブログに載せますね。

楽しいです。ニードルハンドフェルト!



+++++++++++++++++++++++++

ふと見たら、発砲スチロールの箱の中にいました。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
なんか市場から来たみたい。



旦那さんがぎっくり腰になってしまったー・°・(ノД`)・°・



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

チビネコのロシアンブルーと、気になること☆

2011.09.22

台風、すごかったですね。

皆さん大丈夫ですか!?

関東に住んでいる友人たちは帰宅難民になったりして大変そうでした。

電車などで帰らないといけない距離の場合は本当に大変ですよね(>_<)

最近結構頭痛がひどいのですが、今日はマシ。

台風が行っちゃったからかな?

やっぱり気圧の変化とか関係あるんですかね∑(゚Д゚)


さて、チビネコストラップ用のロシアンブルーを作りました☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

寒くなってきたのでワクワク。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
そろそろご飯の時間だねー♪



ニードルハンドフェルトという技法が気になっています。

針で軽くさして固めて、更に石鹸水でゴシゴシやってフェルト化する技法みたいですが

これでバッグとか作ってみたいなと思いまして☆

まずは本を買おうっと♪

新しいものを作るのってワクワクします。

デザインフェスタまでにあとストラップ用のチビネコも6匹作らないとなんですが・・。

まだ一ヶ月以上あるし、大丈夫!なはず( ´艸`)


+++++++++++++++++

オリーはどうやら完全復活しました!

昨日の夜も今朝もご飯完食!

おまけに朝のご飯頂戴攻撃も復活(^^;)

だいたいいつも目覚ましを朝6時に鳴らしているので、その時間になると起こしに来るのです。

でも今日は長く眠りたかったので6時半に目覚ましかけていたのに・・・

6時に起こされました(;´Д`)ノ

まぁ、元気になってくれて嬉しいんですけどね☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

昨夜のオリー。

気づいたらダンボールの2段目に入っていました( ´艸`)

そう、我が家は黒烏龍茶 箱買いです。


今日も仕事を14時くらいに切りあげて福岡に行ってきます!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



縫わずに手帳カバーを作ってみました( ´艸`)

2011.09.21

昨日の雨はすごかったです。

自宅周辺はもちろん、近隣市町村に警報や川の氾濫情報が出たら

携帯にメールが来るようにしてあるのですが、来るわ来るわで。

幸い我が家周辺は何も被害がありませんでしたが、

隣の市では避難勧告が出た地域もありました。

東海~東日本はこれからが大変ですね。

どうかお気をつけて。

しかし、今年は地震に台風に・・・天災が多すぎですね(>_<)


さて、羊毛とは関係ないのですが手帳カバーを作ってみました。

手帳はコレ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

学生時代や営業マンだった時は手帳を良く使っていたのですが、

大分に来てからは覚えられないほどの予定も入らないので(^^;)

手帳はほとんど使わなくなりました。

でも、手帳を見てあの時はこんなことしてたなーとか振り返るのも楽しいので

来年こそはちゃんと使おう!と決意。

愛着を持つためにお気に入りの布でカバーを作ろうと思いついたのでした☆


しかし縫物は苦手なので・・・

レッツ接着剤!


で、出来たのがコレ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

中はこんな感じ。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
中はこんな感じ。

好きな布をカバーの大きさに切って、接着剤でくっつけるだけなのですごい簡単☆
強力接着材なので、たぶん剥がれないはず・・。

結構お気に入りです(^^)


+++++++++++++++

オリーはかなり元気になりました☆

昨日の夜ごはんも今日の朝ごはんも完食!

完全復活も間近です♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

急に涼しくなりましたね。

オリーも丸まって寝るようになりました( ´艸`)


++++++++++++++++++

そういえば昨日の朝、起きたら洗濯機の前に小さなアマガエルがいました・・。

一体どこから・・・。

最近割合大きなムシも家の中にいたりするし、どうなってるんでしょう。

カエル君、オリーに攻撃されていなくてよかったです(^^;)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

ダンボール大好きなクロネコと、オリー復活!?

2011.09.20

週末からすごい雨です。

前を行く車がライトをつけていないと、見にくいくらいの。

少し離れたところでは、川の増水で避難待機指示が出ています。

明日もこの調子なのかなぁ。

台風、進路変更しすぎでしょー(>_<)


ということで、この連休は遠出せず製作したりしていました。

出来たのは置きネコのクロネコです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はヤマト

防水ダンボールに住みたい今日この頃。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ダンボール大好き。


これは先日の15cmオセロに引き続き、大きめの12cmです。

置いて飾るようなものを今まで作っていなかったので、作ってみました。

大きいのを作るのは時間がかかりますが、やっぱり楽しいですね☆



ご心配いただいているオリーは元気になってきました。

金曜は全然ご飯を食べなくなり、会社から帰った後に豪雨の中

オリーを連れて病院まで行ったものの臨時休院・・。

土曜の朝再度連れていきました。

車嫌いなのにかわいそうなことをしました・°・(ノД`)・°・


症状からまずは血液検査。

異状なし。

吐き気と食欲不振は心臓が悪い場合にも起こりうるということで心臓の検査も。

5歳くらいから心臓病の症状が現れることが多いそうです。

心臓だったらどうしよー・・と嫌な予感を感じながら結果待ち。

異状なし。

そして鼻が少しグズグズいっているので、軽い風邪でしょうということになりました。

抗生物質と吐き気止めの注射をしておしまい。


病院に着いた時はケージから出たくてしょうがなかったオリーは

検査を繰り返すうち、引っ張り出さないとケージから出ない、

出たらすぐに戻りたいという感じになりました(^^;)

そりゃあ嫌ですよね。

でもおかげで少しずつご飯を食べられるようになってきました。

昨日の朝から、ご飯の催促に起こしにくるようになりました。

やっぱり少しでも食べてくれると安心です。


+++++++++++++++++++++++


PS3が安くなったのを機にゲットしました。

もともとあるPS2も段々ソフトを読み込まなくなってきたので。

やっぱり画像がきれいですね☆

でもデザインフェスタが終わるまでは、あまりやる時間ないかなー?



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

だるまマグネット スコティッシュ 夏草がー♪

2011.09.16

通勤途中、川沿いの道を運転してくるのですがそのサイドで夏草が伸び放題でした。

運転していて車体にあたるくらい(^^;)

それを最近、毎朝建設会社の方たちが草刈りしていてくれたのですが

今朝きれいに終わっていました。

だいぶ長い距離あるので、大変だったと思います。

暑いですしねー(>_<)

自転車で走っていたら「お疲れ様です!」って声かけたいくらい。

ほんと、ああいう仕事の方って素晴らしいと思います☆



さて、今日の作品はだるまマグネット スコティッシュフォールドです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はスコールド(愛称スコ)。

耳は自力で折っているという根性の持ち主。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
満員で入れないにゃー。


わたわたのおかげで、このマグネットも結構はかどる♪


++++++++++++++++++++


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
寝てるのに撮るなよーの顔(?)


ご心配頂いているオリー。

やっぱり具合が悪いみたいです。

食欲はあるみたいで、今朝もご飯の催促をしてくれたのですが

少しだけ食べて残しちゃいます。

昨夜は食べたものを吐いてしまうし・・。

なので、会社から帰ったら病院に連れて行こうと思います。

いつもは食欲魔人すぎて大変なくらいですが、食べてくれないとすごく心配。

早くいつもの元気なオリーに戻りますように。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

新しい道具をゲットしました( ´艸`)

2011.09.15

昨日の15cmオセロにたくさんのコメントをありがとうございました!

いつも小さいのばっかり作っていますが、大きいのは段々と形になって

出来あがっていく感じが楽しいですね。

しかもなんだか、とても作品に愛着が湧いたり。

また作ろうかな―と思ってます☆

あと2体くらい?

でも置く場所あるかなー(^^;)


昨日はなんだかお腹痛いわ眠いわで作品が出来上がらなかったので

先日ゲットした新しい道具と材料をご紹介♪



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
一つ穴パンチとウォルナットインク。


一つ穴パンチはタグを作ったりする時に必要なので以前から欲しかったのですが

近所ではクローバーやハートの形の穴があくのしか発見できず、

かといってネットで買ったら送料かかるし・・とキリで穴をあけていたのでした。

ところが、会社の近くの雑貨屋さんで発見できたのです☆

わーいわーい!


そのお店は大分市にあるa-ke's cafe さん。

近所にあるのは知っていたけど、雑居ビルの2階でしかも奥の部屋だったので

なんだか怖くて入れず(^^;)

でもHPを見るとどうも素敵なお店っぽいので勇気を出して突入。

行って良かったー!

普段見掛けない紙素材やスタンプがたくさんでワクワクする空間でした(^^)


そこで見つけたウォルナットインク。

これは、紙や木材をアンティークな色合いに染められるものだそうです。

気になった方はコチラ↓


先ほどのa-ke's cafeさんのHPのピックアップコーナーにも使い方が紹介されています☆

使ってみたら、またアップしますね♪

ゲットしたこの2アイテムでタグ作るぞー。楽しみ楽しみ( ´艸`)



なんだかこの2日くらい、オリーが元気がないような。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
いつもはカリカリをあげると、その分を一気に全部食べるんですが

ここのところ残し残し食べています。

最終的には全部食べるんですけど、あの食欲魔人がどうしちゃったんだろうという感じで。

サイエンスダイエットに飽きたのかなぁ。

それとも夏バテかな。

続くようだったら病院に連れて行きます。




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

看板ネコ シロクロハチワレ ネコイマス!

2011.09.14

今朝は起きようとブン!と勢いよく腕を回したら

横にいたオリーに当たりました(^^;)

いると思わなかったー。

寒くなったのかな。最近朝、よくベッドにいます。


さて、私にしては珍しく大きな作品を作りました。

全長15センチのシロクロハチワレです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオセロ

シロネコとクロネコと鬼ごっこをするとき、どっちの仲間になるかが最近の悩み。



なんでこんなファイティングポーズみたいな格好をしているかというと


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
デザインフェスタでこうやって看板を持ってもらおうと思いまして( ´艸`)

私の作品は基本的に小さいのばっかりなので、ああいう広い会場でのイベントだと

ネコ作品があるって気づかれないんですよね(^^;)

なので、看板が必須!

もうちょっと手の間を狭く修正しようと思います☆

たくさんお客さんを呼ぶんだよー( ´艸`)


ニードルわたわたのおかげで、大きい作品を作るのも楽しかったです。

今までだったら激しく時間がかかるので、作る気がしませんでした(^^;)

改めて、わたわたすごいぞー!



+++++++++++++++++++++++++++

タイガース、ここに来て4連敗って。

どうにかならんもんかー。

テンション上がらないぞー・°・(ノД`)・°・



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

いたずらっこオリーと映画

2011.09.13

残暑ですねーっていうか、夏?

穏やかな秋はまだ遠いんでしょうかね。


昨日、製作中のちょっと大きめの作品が出来あがる予定だったのですが

終わらなかったー。

デザインフェスタのラッピングやディスプレイで頭がいっぱいになって

買い物に行ったりしてしまって。

思い立ったらやりたくなっちゃうんですよねー(^▽^;)


ということで、オリーの話( ´艸`)


オリーは結構ないたずらっ子です。

といっても、人間がほんとに困るような事

(ごみ箱をあさったり、ティッシュを箱から引っ張り出したり)はしません。

だいたい、構ってほしくて人が見ているところでこちらを伺いながら

ちょろっと悪さをします。

禁止されているシンクに乗ってみたり(でも、乗る前に「乗るよ!」とでも言ってるのか「ニャー」と

言うのでばれます)

私が可愛がっているパキラをやドラゴンフルーツにちょっかいだしたり(^^;)


人が飲んでる水を横取りしたり


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

飲み終わってほとんど入ってないんですけど( ´艸`)


でもいたずらした後は怒られるのがわかっているのか

こちらを上目づかいで見ながら「僕悪くないよ」とばかりに

かわいく寄ってきます(笑)

現行犯ですけどね。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

夜ごはんを食べたらオリーはだいたいベッドに行って寝ているのですが

人が楽しそうに話していると部屋に来ます。

そうでなくても、目が覚めてしまったのか「ニャー」と言いながら

眠そうな顔で寄ってくる事があります。

ちょっと撫でてあげたりすると、またベッドに戻っていきます。

淋しいのかな??


いやーもう、ほんとにかわいい子です( ´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


少し前になりますが、映画館で前売り券をゲットしてきました。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
映画はやっぱり、出来れば前売り券を買って見たいです。

特典がついているし、チケットがカラーで記念になるし、何より安い( ´艸`)

『ランゴ』は劇場の予告で見て即買い。

私の好きなジョニー・デップが出るんです☆

といっても、声優ですけどね。

ジョニーって、普通の顔で出る事はまず無いですよね。

かっこいいのにー!

今月以降は見たい映画がたくさんです。

『LIFE』も気になる!




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

だるまマグネット アビシニアン Gとの闘い・・・(ノ_-。)

2011.09.12

ムシ嫌いな方は、20行くらいスクロールしてからお読みください(^^;)



先日、クモを持ってきてくれたオリバーさん。

昨夜はなんとGを・・・・°・(ノД`)・°・

オリーがガサガサと何かと闘っているから、、もしやとは思ったわけですよ。

退治してくれるなら手間が省けるし、いいやと思いながら見に行くと案の定・・。

思わず「オリー!」と叫んだらこっちまで持ってきて目の前でパッと放すんですよ。

だからいらないってば!!

バトルの末、命からがらGは逃亡したわけですがそんなことで諦めるオリーではなく

見失った場所で臨戦態勢のまま待機。

でも、もう遅いしいいやーと思って寝たところの夜中の2時。

ガサガサバタバタと闘う音が聞こえて玄関に行ってみると瀕死のGが。

もうそこでオリーを部屋に閉じ込めて殺虫剤でとどめをさし、処分しました。

おかげでもう眠い眠い。

そんな週はじめです。



さて、前置きが長くなりましたが作品の紹介です。

だるまマグネット アビシニアンです。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオリー。

我が家のアイドル。

ムシの魔の手から家を守るぜ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
タマゴ1ケース分できました。



11月のデザインフェスタのディスプレイ方法など、一緒に参加する仲間3人が打ち合わせをしてくれました。

今回は前回 (←クリック!)と違い、個々の展示スペースを分けるようです。

ということはディスプレイも自分色に染められるわけです。

まだまだ先ですが、そんな事を考えているとワクワクしてきます( ´艸`)

ということで、看板になる作品が欲しいなと思い、昨日から私にしては大きめのものを作っています。

今日中に作り終わるかな♪

できたらまたアップしますね☆


++++++++++++++++++++++++;

土曜日にコーヒーの木をハイドロ(水栽培)から土栽培に植え替えました。

ハイドロでは大きくなりにくいんですって。

大きく育てて実まで収穫したいので植え替えたのですが、無事に根付くか心配。

元気にすくすく育ちますように!




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

ドイツ紋章ネコ フォアポンメルンのバッグチャーム ネコのアタック!

2011.09.10

昨夜、オリーがクモを生け捕りにして咥えて持ってきてくれました(°д°;)

プレゼントならいらないし、感謝の気持ちを表すならもっと他の方法でお願いしたいです(笑)

朝はオリーによる喉への攻撃(手がちょっと当たった)で目覚めるし、

こんな記事を思い出しちゃいましたよ( ´艸`)↓

『ネコがあなたを殺そうとしているサイン』



さて、ずいぶん久しぶりにドイツ紋章ネコを作りました。

メクレンブルク・フォアポンメルン州の州章をモチーフにしたバッグチャームです☆



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

後で王冠のチャームを付けてみようかと思っています。


ちなみに元の州章はコレ↓


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

強そうな牛はクロネコに( ´艸`)

この州はドイツで一番人口密度が低く、観光スポットは海岸や湖なんですって。

穏やかな日々が送れそうですね☆



このバッグチャームは結構大きいです。

適当なバッグが無かったので、とりあえずリュックにつけて撮影。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
インパクト大!

女子高生とか、結構大きなキーホルダーをバッグに付けてたりするしこれもアリかなと。

JK(死語?)がデザインフェスタに来るかは別として、個性的なお客さんが多いので

目に留まれば良いな☆



今までのドイツ紋章ネコたち と一緒に。
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ね、大きいでしょ?

大きさをだいたい同じくらいに揃えていろんな州章のを作りたいなと思っているので

それはそのうちに。



+++++++++++++++++++

腸内洗浄に興味があります。

されたことある方、いらっしゃいますか?

お腹すっきりしたいー!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

☆新作☆家ネコバッグチャーム ロシアンブルー VIVAなでしこ!

2011.09.09

やりましたねーなでしこジャパン!

祝!ロンドンオリンピック出場決定☆

昨日は仕事終わってダッシュで帰宅して、後半の20分くらいから見ることができました。

先制点を取った時、やったー!勝ったー!!

って思ったんですけど、うーん。そんなに甘く無かったですね。

でもオーストラリアのおかげで昨日のうちに出場が決定して良かったですね♪

次の中国戦もしっかり勝って、W杯女王の貫録を見せて欲しいです☆



さて、昨日は消しゴムハンコにチャレンジしていたのですが

デザインに字を結構(といっても、そんなに多くないんですけど)入れてしまったので

ちょっと挫折して、いつものフェルトに戻りました(^^;)

失敗したらやり直しがきかない消しゴムハンコは、なかなかのスリルです。



ということで、新作です。

家ネコバッグチャームのロシアンブルーです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はボルシチスキー

おとなりのピロシキスキーさんの家に行くところ。


バッグチャームが見てみたいというリクエストを以前頂いたので、作ってみました。

魚のチャームも付けてみたのですが、もっと大きい方が良いですね。

全然目立たない(^^;)

これは以前作ったドイツ家トレー のチャーム版です。

バッグチャームって、持っていないしどんな感じかいまいちわからないのですが

こういう感じで大丈夫ですかね?

もっとキラキラしているものですか??



バッグにつけたらこうなります。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
いくつか作ってみようかなと思います( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++

会社のお得意先に「・・産業」や「・・工業」という名前が多いので

「業」という字を良く書くのですが、どうもフナムシみたいになって気持ち悪いです(笑)

ぐちゃぐちゃっとミノムシみたいにもなるし。

字がきれいになりたーい。

途中でやめたペン習字の本を復活させるかなー。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ゆきんこさんグッズとのびのびオリー

2011.09.08

なんだかもうすっかり秋って感じの大分です。

結構涼しい。今日だけかな?


さてさて、昨日出先から戻ったらポストに封筒が。

かわいい絵が描いてあるし、もしや!?と差出人を見るとゆきんこ さん!!


えぇー??ってワクワクしながら封を切ると

なんとポストカードやステッカーなど、こんなにたくさんのゆきんこさんグッズが!!


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
もうめっちゃかわいいでしょー(≧▽≦)

かわいすぎて、使うのはもったいないけど しまい込むのももったいないので

ネコのシールを名刺ケースに貼っちゃいました(左上の黄色いケース)!!

絵の感じといい、色のチョイスといい、ほんとにセンス抜群☆

ゆきんこさん、本当にありがとうございました!!!


絵心があるって良いなー(*^▽^*)

羨ましいなー。

私は昨夜、久しぶりに消しゴムハンコをやろうと図案を考えていたのですが全然まとまらず(^^;)

ということで、今日は作品が無いのでオリーの寝姿をお楽しみください( ´艸`)




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

いつも通り布団で行き倒れているオリー。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ほんとに眠いみたいで、近づいても起きず。

・・・いやー私も寝たいんですけど(^^;)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
ずーっと見てたら、ぐーっと伸びてちょっと目を開けた!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
・・・

でもそのまま、また寝ましたヽ(;´Д`)ノ



もうしばらくすると、この寝姿が丸くなってきますね。秋だー。

で、日中は炊飯器の上にいるようになって(温かい)

そのうち膝にも乗ってくるかなー♪


++++++++++++++++++++++++


最近、いかにガソリン消費を抑えるかってチャレンジをしています(自分の中で)。

愛車は30リットルタンクの軽自動車。

この夏はガスリンスタンドで32リットル入るまで粘っても(良い子はマネしないでください)、

トリップメーターは320kmくらいまで行くのがやっとでした。

あまりエアコンも付けず、自然風で頑張ったのに!

軽自動車ってもっと燃費良いと思ってたのですが、こんなもの?

ちなみにダイハツのミラです。


ところが、現在ガソリンメーターが半分まで減ったところで

トリップメーターが190kmを突破!

なんで??もちろん給油した際にメーターはリセットしました。

これはエコドライブがうまくなったのか、それともメーターの故障か!?

ガス欠になるのは怖いので、給油ランプが付いたらおとなしく

スタンドに行こうと思っていますが、それまで何km走れるか楽しみです( ´艸`)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

くるみボタン シロクロハチワレ 雑貨屋さんは楽しい!

2011.09.07

今日は会社が休みで美容院に行ったり、買い物に行ったりしていたので更新が遅くなりました。

というか、一回書いた記事が消えたー!ヾ(。`Д´。)ノ

頑張って書いたのにー・°・(ノД`)・°・


気を取り直してもう一度。


先日のプレゼント企画でポストカードに当選された、アトリエbaTonさんとハリモグラさんが

記事にしてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ


アトリエbaTonさんはリアルだけどどこかシンプルで、とてもかわいらしい動物を作られる

羊毛作家さんです☆


 ブログ→アトリエbaTon


ハリモグラさんはただいまテントウムシマグネット大量生産中。

アイディアいっぱいの羊毛作家さんです☆


 ブログ→夢見るハリモグラ


お二方、ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします☆


+++++++++++++++++++


今日の作品はくるみボタン シロクロハチワレです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
名前はオセロ

昨日のご飯会議でシロクロつかなかったのでご不満。

ちなみにオセロはカリカリ派。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
くるみボタン4個目。

緑・黄・赤。

信号機並び。



今日は雑貨やさんをいくつか廻りました。

やっぱり楽しいですねー!

いろいろインスピレーションを受けます☆


今日の戦利品はコチラ↓



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
タマゴケース。

これは使える!と即ゲットしました。

何に使うかって??




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
だるまズの住み家( ´艸`)

思ったとおりピッタリ☆

今までは名刺ケースでひしめき合っていたので、やっと広々になりました。

イベントでこのままディスプレイしてもかわいいかなー♪



+++++++++++++++++++++++

一回書いた記事が消えるとテンション下がりますね(TωT)

これからはこまめに下書き保存しなきゃ!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆







だるまマグネット シロクロハチワレ ニードルわたわたってすごい!

2011.09.06

日を追うごとに台風の被害が明らかになってきますね。

テレビでニュースを見る度、胸が痛みます。

地震に豪雨、台風とどれだけの災害を日本に起こしてくれるんだ自然は・・。

こんな風に日々の生活が一変してしまうなど、誰が考えていたというのでしょう。

被害に遭われた方々の心と生活が少しでも穏やかになっていきますように。

普通の生活のありがたさを再度胸に刻まねばと思います。



さて、今日の作品はだるまマグネット シロクロハチワレです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はオセロ

ポスト・ゼブラーマンは自分だと思っている。

シロクロつけるぜ!



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

ネコ端会議中。

議題はご飯はドライカリカリとウェット缶詰のどちらが好きか。



はじめてニードルわたわたを使ってみました!

ニードルわたわたとは、羊毛フェルトをされる方にはおなじみのベーズ材で

少し刺しただけですぐにまとまる処理がされた羊毛です。


今まではこれを使わず、羊毛をひたすら刺してベースも作っていたのですが

使ってみたら あら!びっくり。

こんなに早くまとまるなんてー!!

もっと前から使っていれば良かったです。

かなりの時間短縮になりますね。

今回は白色を買ったのですが、他の色も買ってこようと思います( ´艸`)

めっちゃ便利ー!!



++++++++++++++++++++++++++++++

明日は創立記念日ということで、会社は休み。

大掃除しようっと!

楽しみ楽しみー♪



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




くるみボタン シロネコとクロネコ 久しぶりにグリーンズも

2011.09.05

台風、大きな爪痕を残しましたね(>_<)

皆さん、大丈夫ですか??


昨日は『コクリコ坂から』を観てきました。

最初は何の話やらわからなかったのですが(^^;)、なかなかほんわかする映画でした。

一番のイケメンは、生徒会長の水沼氏だと、私は思います( ´艸`)


さて、くるみボタンを2個作りました。

仲良しコンビのシロネコとクロネコです☆
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
シロネコのシロと、クロネコのヤマト。

すっかりメール便ごっこ にも飽きたヤマトは、お気に入りのダンボール箱に入って

シロが遊びに来るのをワクワクしながら待っている。

シロは無地のダンボールが好き。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

このサイズのくるみボタンが3個出来ました☆

やっぱりカラフルな布にするとパンチがあって良いですね( ´艸`)

それと、目の向きを変えてみては?というアドバイスを頂いたので、そうしてみました♪

どうでしょう??


そしてそして、先日のプレゼント企画でストラップに当選された「えんちゃん」さんが

ブログで紹介して下さいました!

「えんちゃん」さんは、とってもかわいい消しゴムハンコの作家さんです♪


ブログ→ 消しゴムはんことネコの日々


こんなに褒めて頂いて照れくさいですが、とっても嬉しいです☆

渾身のラッピングも気に入って頂けてテンション上がりますヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます!これからも頑張ります♪♪



+++++++++++++++++++++++++++


久しぶりにグリーンズ

パキラ君とコーヒーの木は元気です。

その他は・・・(ノ_-。)

ウチワサボテンは親玉が枯れ、小さい芽をなんとか育ててみてます。


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*
パキラ君はどんどん葉っぱが出ては大きくなっています。

少し涼しくなったここ一週間くらいの生長がすごいです。



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

コーヒーの木の根元が茶色くなってきました。

これは木になっていってるってことですよね( ´艸`)



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


くるみボタン シャムネコ キテマスキテマス

2011.09.02

タイフーン、時速10キロって!?

ゆっくりすぎでしょー!

サーっと行っちゃってよー!

まだまだ遠いところにいるはずなのに、こちら大分でもかなりの強風。

暴風・波浪警報も出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!



さて、前回に引き続きくるみボタンを作ってみました。

シャムネコです☆


Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はムシャ。

なんでもムシャムシャ食べる食いしん坊。




Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

昨日のアメショより、ちょっと大きいです。

しかしこれ、後ろのボタン足(と言うのかな?)の向きを間違えました・・。

というか、全然気にせず止めてしまったので変に斜めになってしまいました。

なのでこれは自分用だなー。

時間はあるので、いずれまたリベンジします(^^)


一時期あれだけシャムネコ作りにハマっていたのに、久しぶりに作りました。

ハマるとそのネコばっかり作りたくなるんですよね。

一応、ローテーションっぽくしてるんですけど( ´艸`)



そしてなんと、先日のプレゼント企画でMIKEブローチに当選された

ゆきんこさんが、ブログで紹介して下さいました≧(´▽`)≦

ゆきんこさんは、とってもかわいいイラストを描かれるネコ好きイラストレーターさんです(*^▽^*)

ブログ→ ゆきんこのブログ


ゆきんこさん、ありがとうございます!

喜んで頂けて、私も嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


++++++++++++++++++

髪の毛が増えすぎてヘルメットみたいになってきました(^^;)

野球が雨天中止だったら切りに行こうかな―。

でも台風だから早く帰った方が良いかなぁ。

あ、サッカーはあるのかな。

ということで、行くか迷い中。


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




☆新作☆ くるみボタン アメショ タイフーンってばー

2011.09.01

台風が来ていますね。

皆さんのところはいかがでしょうか?

こちら大分は快晴ですが、今回の台風は激しく進路変更したりするので油断できません。

あの方向転換、すごかったですねー。

「あーやっぱりこっち行こうかなー でもなぁー」ってゆっくり寄り道しながら

日本列島を縦断するのはやめてーヽ(;´Д`)ノ

さーっと通ってパッと無くなってくれれば良いのに。

被害が出ないことを祈るばかりです。


さて、初めてくるみボタンなるものを作ってみました。

アメリカンショートヘアーのつもりです( ´艸`)



Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ*

名前はUSA。読み方はウサ。ウサギじゃないよ。

フロム USA!

ジャンプ力ならエグサイルに負けない!



この生地色だったらクロネコとか、濃い色のネコの方が良いですね。

ボヤっとしてます(^^;)


しかしこれ、えらい目に遭いましたよー。

といっても自分が悪いんですけど。

生地をボタンで挟む時に強力接着材(4分で硬化)を使ったわけです。

ボタンの説明書には「手芸用ボンド」を使ってねって書いてあったんですけど

早く強く固まる方が良いなーなんて。

ただでさえ生地が厚くて生地を抑えつけながらじゃないと挟めないところに

接着剤をつけたもんだから、接着剤にめっちゃ触ってしまってですね・・・。

両手に強力接着材が付くという悪夢ですよー(((( ;°Д°))))

水で洗ってもベタベタするだけだし、苦肉の策でメイク落としで洗ってもベタベタするし。

石鹸やらでいろいろやって、お風呂に入って なんとか落としましたけど・・。

次からは大人しく手芸用ボンドで作ります(^^;)


++++++++++++++++++++++++

もうすぐ週末!

いい加減カーペット洗わないとなー。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
