ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2011年10月の記事一覧


--.--.--

チビネコのチャトラとプレイモービル図鑑

2011.10.31

こんにちは、グリュンです。

この週末はどこにも出かけずせっせと製作していました。

なので、チビネコはもう10匹出来たのですがもったいぶって明日まで

引っ張ります( ´艸`)


ということで、チビネコのチャトラ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はチャッキー

阪神のドラフトがうまくいったのでご機嫌。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なんだかもう、数が多すぎて収拾つきません(^^;)
明日はなんとか全員集合写真を・・・。



少し前になりますが、プレイモービル図鑑(コレクターズブック)をゲットしました♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
フィギュア付きの限定版☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

フィギュアは、手に図鑑を持ってるんですよ。

芸が細かい!

この図鑑、1974年から2009年までの世界中で発売されたプレイモービルフィギュアや

関連グッズが掲載されているんです。

言語はドイツ語と英語。見ているだけでもワクワクするー♪

アマゾンで在庫が1になっていたので、まずい!ってことでゲットしちゃいました( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミネラルウォーターサーバーを自宅に導入しようか検討中。

どこのが良いんでしょうねー??



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





チビネコのミケとドラフト

2011.10.28

こんにちは、グリュンです。

なんだか朝から節々が痛いです。

風邪かー??

寝込むわけにはいかないので葛根湯で退治します。



先日鈴ネコをオーダーして下さった、消しゴムはんこ作家のえんちゃんさん

ブログで紹介して下さいました!!

なんとえんちゃんさんは、鈴ネコをリピートオーダーして下さったんですよ☆

退院されたご家族へのプレゼントに、鈴ネコを選んで下さったんです。

ご家族にも喜んで頂けたそうで、本当に嬉しいです!!

今回もこちらも嬉しくなるご紹介記事。本当にありがとうございました!

えんちゃんさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

(記事は上のお名前のところをクリックプリーズ☆)



さてさて、昨日もチビネコを作りました。

ミケネコです☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はMIKE

ミケのオスは滅多にいないことがわかり、みんなから最近レアキャラと呼ばれている。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

わーやめろってー!!

意外にもネコ好きな海賊船長は今日もネコたちと戯れる。



昨日はプロ野球のドラフトがありましたね。

巨人単独指名が予想されていた東海大の菅野投手を、日ハムがまさかの指名!

しかも当たりクジをゲット!

いやーびっくり。

日ハム、クジ運強いなぁ。


菅野投手がショックを受けている様子もわかりますけどねー。

もし自分がプロ野球選手になりたくて、幸運にもドラフトに引っかかったとして

阪神意外の球団に指名されたら頭が真っ白になりそうですもん(^^;)

それがドラフトなんですけど。

まぁ、なんにせよ決めた道で頑張ってもらいたいものです。
今年の阪神のドラフトは例年にないくらい順調に希望選手を指名できたみたいで

来年からの活躍が楽しみ!


ネコたちもデザインフェスタという名のドラフトで一番指名が多いのは誰かなー??

去年は事前予想はアメショでしたが、実際はシャム。

私のイチオシはシロクロハチワレのオセロ君です( ´艸`)


基本的に、一種類のアイテムにつき同じ種類のネコを複数用意しない予定なので

ご希望のネコがいる場合はお早めに☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


チビネコのアビシニアンとパーマ願望

2011.10.27

こんにちは、グリュンです。

先日、テレビで美容室版ビフォーアフターみたいな番組を見ました。

一般人の女性が美容室でのカット・カラー・パーマなどで劇的に変身するといった感じの。

その結果がもう、ほんとビックリだったんですよー!

これ別人じゃないの?ってくらいの。

すごく明るい感じできれいになってました。

まぁ美容師さんのプロメイク&ヘアセット込ではありますが、それに啓発されて

私も久しぶりにカラー&パーマをしたくなりました。

カラーなんて社会人になってからしたことない!


さてさて、昨日は眠すぎて目の焦点が合わなくなりながらも製作頑張りました!

チビネコのアビシニアンです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオリー

寝ている顔に手をペタっと乗せると、人間が飛び起きる事を最近覚えた。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
海賊船長に群がるネコたち。



ニードルふわふわのおかげで、以前より結構早く出来るようになりました!

でも模様無しでも早くて2時間半はかかるけど・・・。



++++++++++++++++++++++++

なんで毎年毎年、季節が変わる度に「去年は何を着ていたんだ?」

と思うんでしょう(^^;)

バーゲンでゲットせねばー!



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


順調に増えてるチビネコ(シロクロハチワレ)と無謀な数量

2011.10.26

こんにちは、グリュンです。

すっかり涼しくなりましたね。

会社では私の席の真上にエアコンがあるため、夏は涼しすぎて冬は暑過ぎるという状態。

なので年中七分袖で過ごしているのですが、さすがに通勤時の七分袖は寒くなってきました(^^;)


さて、昨日も頑張ってチビネコを作りましたよ。

シロクロハチワレです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオセロ

最近の口癖は「シロかクロかっていえば、シロ」



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
わさわさしてきましたよー。

10匹集まった暁には、写真をどう撮るかが問題です( ´艸`)



しかし思うに、遅くとも11月7日からラッピング等の準備をするとして

製作日数は残すところあと11日。

そしてチビネコはあと4匹、鈴ネコはあと8匹。

ガーン・・・1日1匹をオーバーしてるじゃーん∑(゚Д゚)


ネコースター やブックカバーも最低5つずつは持っていければと思っていたのですが

無理だなぁ。

ネコースター現在2枚、ブックカバー現在1枚(^^;)


出来る限りでがんばりまーす☆


+++++++++++++++++++++++++++++++

なんともう今日は『相棒』の2回目。

楽しみだー♪



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



久しぶりにチビネコのシャム登場

2011.10.25

こんにちは、グリュンです。

昨日、デザインフェスタの申し込みをしてくれている友人から

出展者用パスが届きました。

いよいよあと約20日。


今回は50個くらい作品を持って行きたいと思っているのですが、まだ30個くらい(^^;)

とりあえず、チビネコストラップはあと6匹、鈴ネコはあと8匹は製作しなきゃ!

ということで、昨日はチビネコのシャムを作りましたよ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨-kako-vLk7SUp3B6ZmVIX7.jpg

名前はムシャ

最近は温野菜がお気に入り。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨-kako-ZIiiDnhL8ALIgbzi.jpg

シャムネコのストラップは前回のデザインフェスタで

全作品中一番にお客さんの下に旅立ちました。

今回は新しいおうちに行けるかな―??


++++++++++++++++++++++++++++++

タイガースの今シーズンが終わってしまいました。

これから毎日、夜は何を楽しみに生きていけば・・・

って、製作しろって感じですね。

『相棒』もあるし、今クールは結構面白いドラマがあるから退屈しないかなー?



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




嬉しいお届け物とマツダスタジアム

2011.10.24

こんにちは、グリュンです。

この土日は広島のマツダスタジアムに今季最後の阪神戦観戦に行ってきました☆


と、その前に・・

金曜日に会社から帰ったら何やらポストに大きな荷物。

なんだなんだー??と思ったら、なんとブログで仲良くして頂いているハリモグラさんから。


早速、服も着替えずに開けてみると・・・
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

わー!!こんなにいっぱい!!!

先日の私のポストカードプレゼント企画に当選したお礼ということなのですが・・・

え、私のはポストカードだけですよ!!??

という驚きのお返し。

なんだか申し訳ない気もしたのですが、とっても嬉しく頂きまーす☆


このハロウィンかぼちゃとガマ口はハリモグラさんの手づくり。

中にはローズのポプリが入っているんです。

早速家に吊るしてますが、とっても良い香りです♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

裏にはハロウィンオバケがいますよー( ´艸`)

とっても丁寧に作られていて、刺激を受けました☆

ガマ口も、まさに私が好きな色とデザイン。

どうしてわかるの~??ってくらい、気に入っちゃいました!


ハロウィンのお菓子も、たぶんちゃんと貰ったのは初めて。

美味しく頂きます♪

ハリモグラさん、本当にありがとうございました!


そんな優しいハリモグラさんのブログはこちら

夢見るハリモグラ



そしてそして、マツダスタジアム。

たぶん阪神ファンじゃない人が読んでも面白くないので、サラっといきます( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

雨が心配された土曜日。なんとか最後まで持ちました!

初・マツダスタジアム!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
このマツダスタジアムは新しく出来た球場で、いろんな種類の席があります。

今回は順位が4位に確定して、オークションでのチケット価格が暴落したのを良いことに
普段なかなか買えない高い席をゲットしました。半額!

写真は土曜日のウッドデッキ席。

野球観戦といえば、隣の人を気にしながら狭い席で応戦・・・というイメージでしたが

この席は違います。

ちゃんとテーブルがあって、隣との距離もかなりある。

売店に向かう為に席を立つのも自由自在。

バックスクリーンの横にある席なので、試合もとても見やすかったです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
阪神で1・2を争うイケメンの鳥谷選手会長。

この写真じゃ全然わかりませんが。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
試合はというと、7-1で快勝!

たくさんヒットが出て盛り上がりっぱなしでした♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

広島カープのマスコット、スライリー。

この日はハロウィン仕様でした( ´艸`)


そして日曜の試合は・・・

0-1で完封負け。全然ヒットは出ないし、周りはカープファンだらけのバックネット裏の席。

せっかく選手が良く見えて滅多にとれない席なんだから、もっと盛り上がって

勝ちたかったー・・。

カメラの電池も切れそうで全然写真を撮りませんでした(^^;)


そんな感じの週末でした。

今季の阪神戦も今日でとうとう終わり。

集中して製作をする時間が増えるかなー。


ではではハンドメイドと全然関係ない野球ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました☆



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


またまたまた嬉しいご報告&そろそろ本気で準備せねば!

2011.10.21

こんにちは、グリュンです。

こちら大分は朝からすごい雨。

会社まで車を運転してくるのですが、前が見にくくて恐怖でしたー(((( ;°Д°))))


さてさて、またまたまた嬉しいご報告を頂きました!

(『危ない刑事』の映画タイトルみたいになってきましたね^^;)


友人のお子さん(双子ちゃん!)が今月末でめでたく2歳になるということで、

鈴ネコを2匹プレゼントさせて貰いました。

その双子ちゃんたちが鈴ネコで遊んでいる様子をブログにアップしてくれたんです☆

めっちゃかわいいわー≧(´▽`)≦

ちびっこにもネコと認識されて良かった・・( ´艸`)


何を隠そう、この友人が鈴ネコの産みの親と言っても過言ではないのです。

今まで私の中に「小さい子向け」に作品を作るという考えはありませんでした。

が、友人がだるまマグネットを見て「子供向けにできない?」と言ってくれたので

ピン!と閃いた次第です。

そして鈴ネコが産まれたわけですねー♪


とまぁ、前置きは良いとしてかわいい双子ちゃんたちを見て癒されて下さい☆

友人のブログはこちら!

SAKURA&KURUMI~ふたりは双子~



しかしもうデザインフェスタまで20日くらいだー。

10月に入ってから全然製作してなくて、やっぱりいつも通りバタバタ準備になりそうな感じが・・。

昨日は久しぶりにストラップを作り始めましたが、作り終わらなかったので

オリーの写真をどうぞ( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

人が見ているものの上に乗る。

料理をしていて振り返ると、レシピ本の上にすまし顔で乗っていること多々あり。



+++++++++++++++++++++

すっかり空気が乾燥する季節。

いつの間にか手がガサガサになっていて、羊毛が引っかかって仕方ない・・(^^:)

ハンドクリーム塗らなくちゃ!


土日は広島に野球観戦に行ってきます!

どうか晴れますように!そして阪神が勝ちますように☆



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


またまた嬉しいご報告&ハブラシ

2011.10.20

こんにちは、グリュンです。

今日はまたまた嬉しいご報告があります♪


ブログで仲良くして頂いている えーさんさんこさんが先日シャムネコのブックカバーを

オーダーして下さいました☆

そして、それが届いたということで記事にアップしてくれました!!


ブックカバーはまだ旦那さん以外に実物を見せたことがなかったので

どうかなどうかなーとドキドキしていましたが、気に入って頂けて本当に良かったですо(ж>▽<)y ☆


えーさんさんこさんは毎日お出かけしたりジムに通ったり、とってもアクティブな方です!!

私もそのアクティブさをちょっと分けてもらわないとー。

なんせ大分に来てからだいぶ太ってしまいましたΣ(゚д゚;)


そんな素敵なえーさんさんこさんのブログはコチラ

eviviviviviさんのブログ


えーさんさんこさん、ありがとうございました!また作品作り頑張ります☆



しかし、今日は載せられる作品がありません(^^;)

ということで、昨日買ったハブラシ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
新しいハブラシを買わなきゃーと売場に行って発見したこれ。

なんと、電池内蔵でマイナスイオン(?)が出るとか。

電動じゃないんですけどね。イオンが汚れを吸着して歯がツルツルになるらしいです。

新し物好きの私は即ゲットしましたよ。

一本400円くらいしたのですが、次からはブラシ部分が付替えできて2本で180円くらい。

まぁまぁそのうち他のハブラシと同じくらいの値段になりますかね。

確かに結構ツルツルになった気がします。そう思って磨いたからかな?

最近、歯の健康に結構気を遣っているので面白いものを発見できて良かったです( ´艸`)



昨日のオリー。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
この座椅子もお気に入り。



++++++++++++++++

昨日いよいよ始まった『相棒』。

はじめからまさかの展開でショックでしたが、いろいろ事情があるんでしょうね。

でも淋しくなるわー!!




おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


オーダーの鈴ネコちゃん②とアンモナイト

2011.10.19

こんにちは、グリュンです。

ちょっと時間が無いので、今日は簡単更新です(^^;)


オーダー頂いていた鈴ネコちゃんの、もう一匹が出来ました☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

口の周りが白いところがポイント☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

二匹一緒に( ´艸`)

やっぱり並べるとかわいいなー☆

週末にラッピングして発送です。


そろそろデザインフェスタの追い込み製作に取り掛かろうと思います!

頑張るぞー!

とかいいながら、土日は広島に野球観戦に行くんですけどね(^^;)



最近のオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ベッドに行くと、真中にこれがいたりします。

ほんと真ん中に・・・。


++++++++++++++++++++

今日から『相棒』がスタート!

めっちゃ楽しみー!!

おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




オーダーの鈴ネコちゃん①とクリスマスプレゼント

2011.10.18

こんにちは、グリュンです。

もう朝晩はすっかり寒くなりましたね。

こたつが欲しくなってきましたが、また暑くなったりするのかな?


さて、久しぶりの羊毛作品のご紹介。

オーダーを頂いている鈴ネコちゃんです☆

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オーダー主さんのおばあ様の大切なネコちゃんだそうです(^^)

なんかちょっと凛々しい??もうちょっと優しい感じに修正します☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
体の模様がポイント☆

これから仕上げをして、表面やこまごましたところを整えます。


もう一匹オーダーを頂いているので、出来上がったら二匹一緒にご紹介しますね(^^)


鈴ネコシリーズがこんなにご好評頂けるとは思ってもみませんでした。

色々作ってみるものですね☆

ありがとうございます!!




昨日のオリー。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
人間がどくと、すかさず奪取するお気に入りの座椅子。

我が家にある座椅子と正座椅子は、どちらも茶色くてオリーの保護色。

気付かず危険な時が結構あります(^^;)


++++++++++++++++++++++++++++++

プレイモービルは日本では取扱が少なくて買いづらい・・・と嘆いていたら、

なんとドイツ人の友達が本国ドイツから(プレイモービルはドイツ発のおもちゃです)

クリスマスプレゼントで贈ると言ってくれました!!

めちゃくちゃ嬉しい!!


私からは何を贈ろうかな~♪

カードは和柄のきれいなものにするとして、プレゼントは何にしようかなって思ってます。

彼には1歳になったばかりのかわいい女の子がいるのですが、

そのくらいの子って何が好きなんでしょう?

やっぱりお人形さんとか?

今度LEGOランドに行くらしいので、LEGOは好きなんだと思いますが

それをわざわざ日本から贈っても仕方ないですしね(^^;)



おかげさまでちょっとずつランキングが上がってきました!

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


嬉しいご報告&この週末

2011.10.17

こんにちは、グリュンです。

この週末は全然羊毛を出来ませんでした(^^;)

というのも、土曜は体調悪過ぎてずっと寝ていて

(おかげで探偵ガリレオの6月に出た新作は読み終わりました!)。

復活した日曜は家の大掃除。


ということで、今日も作品を載せられないのですが

先日鈴ネコをオーダーしてくださった消しゴムハンコ作家のえんちゃんさんが

ブログにすっごく嬉しいご紹介をして下さったので、

そのご紹介( ´艸`)


こんなに喜んで頂いて、作った甲斐アリアリですよー!!

そんな嬉しい記事はこちら↓

消しゴムはんことネコの日々 


しかも再オーダーまで頂いちゃいました☆

頑張って作りますねー♪

ありがとうございました!!



昨日のオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

アイロン台を占拠。

アイロンを冷まし終わったので、片づけようかなと思ったらこの状態。

何故にそのすまし顔・・・(^^;)


++++++++++++++++++++++

10月に入ってからというもの、全然作品作ってないなー。

今日からまた頑張ります☆



連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スマートフォンが気になるこの頃

2011.10.14

こんにちは、グリュンです。


ついにiphone4sが発売になりましたね!!

私はドコモユーザーなので全然関係ないんですけど(^^;)

でも、最近なんだかスマートフォンが気になります。

やっぱりスマートフォンの方が、ブログとかやりやすいですか??


普段携帯をいじるといえば、ブログかSNS、あとはちょっとニュースを

見たり調べ物をするくらいなので今の普通の携帯でも全然不便は無いんですけどね。

でも、みんな持ってると気になってきます(^^;)

あとは家計簿ソフトとか・・。


で、今日の作品は・・・

すみません。無いです!


ということで、昨日のオリーの写真。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
夕飯を食べ終わって寛いでいるところ。

最近は寒くなってきたので、布団にもぐっていることが多いです。

ベッドの布団をカマクラの形にして置いておけば、ほぼ間違いなく中に入ってます( ´艸`)



最近はまっているシリコンスチーマーで作った五目豆。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大豆の水煮とにんじんとゴボウと塩昆布、あとは調味料をちょっと入れて

レンジでチン!するだけで出来るなんて、ほんとラクー!!


一年間、タンスのこやしにしてたなんて、ほんと勿体ない事をしました(^^;)

やっと使い始めたのは、冷凍食品を使わないちゃんとしたお弁当を作ろうと、

本屋さんに行った時にこの本を見つけてゲットしたからです☆




から揚げとか酢豚とかも載ってるんですよー。

見てるだけで、どれを作ろう♪って楽しくなります☆



ではでは皆さん、良い週末を!



連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



久しぶりにブックカバーを作ってみました(シロネコ)

2011.10.13

こんにちは、グリュンです。

なんだか色々と楽しくないニュースを聞いてテンションが下がる一方。

いつの間にか阪神の自力CS出場の可能性も消滅してるしヾ(。`Д´。)ノ


まぁそんなことばっかり言っていても仕方が無いので、作品の紹介。

久しぶりにブックカバーを作ってみました。

シロネコです☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
でもこれ、縦幅がちょっと足りなくて、糊しろ部分を作れなかったー・・・。

一応、少しだけくっつけてあるのですが本にかぶせて引っ張ると取れてしまう・・。


ガーン・°・(ノД`)・°・

ということで、自分用です。


なんとなんと先日、ブログで仲良くしていただいている方からシャムネコブックカバーのオーダーを

頂いたんです!

それと一緒に作ったのですが、シャムの方を失敗しなくて良かったー!!


水フェルトはやっぱり、大きさと厚さを均一にするのが難しいです。



++++++++++++++++++++++

ここのところ、シリコンスチーマーで料理をしています。

一年以上前に買ったのですが、一度も使わずしまいっぱなしでした。

が、使ってみたらめちゃ便利!

切り干大根や五目豆が10分かからずに出来ちゃいます。

これからもっと活用するぞー♪


連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




簡単☆マスキングテープカッターを作ってみました

2011.10.12

こんにちは、グリュンです。

寝る前に見たことや考えたことが夢に出てくることってありませんか?


今日の私の夢は

「初めての場所に初めての電車で向かっているんだけど、すごく迷っている。

行き先はタジキスタン会館」

タジキスタン会館ってどこやねん!って感じですが、サッカー日本代表戦を見たからでしょう(^^;)


さて、昨日の記事で少し触れた手づくり市で刺激を受けて作ってみたもの。

それはマスキングテープカッターです。


手持ちのテープが増えて収拾がつかなくなってきたので、保管場所兼カッターとして

以前から欲しかったのですが、買うと結構するんですよね。

だいたい2000円くらい。

手づくり市でも木製のが売っていて買おうかなと思ったのですが、

やっぱり自分で作っちゃおう!という結論至りまして、出来たのがこちら。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

主材料はダンボール箱と使い終わったラップの刃と100円ショップで買った麺棒。


作り方

①ダンボールを適当な大きさに切って、麺棒を通す穴を開ける。

②適当にテープで止めて、箱の形にする。その上から古書を糊で貼る。

③ラップの刃の端を折り曲げて、②の箱に装着。


かなりザックリな書き方ですが、こんな感じで製作時間は約1時間です。


正面はこんな感じ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
古書を貼る時、入れ物で水に糊(100円ショップで買ったフエキ糊)を溶かす際に

茶色いインクも少し混ぜたので、アンティークっぽい仕上がりになりました。

その上からマスキングテープを貼ってます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
横はこんな感じ。

右上の三角形の部分に折り曲げたラップの刃を入れ込んでいます。

一応、接着剤で止めてあります。

ラップの刃でも、テープはちゃんと切れますよ☆



どうでしょう??

だいたい家にあるもので出来ますし、買ったとしても糊と麺棒で200円くらい?

簡単に出来るので、興味があったら是非やってみて下さいね(^^)


最近、ダンボールでの工作にはまってます。

材料はもちろん黒ウーロン茶のダンボール( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日壊れたSDカード、買ったら3500円もしました・・。

せっかくお弁当作って節約してるのにー!


連休続きで下がってしまったランキング。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

決まって食べて買って見た

2011.10.11

こんにちは、グリュンです。

9月後半~の3連休ラッシュが終わってしまいましたねー・°・(ノД`)・°・

次は11月かぁ。


さてさて、この連休の私はというと、今日の記事のタイトル通りであります。


まずは・・

11月13日(日) 東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタのブースNo.が決まりました!

C-43です。

私はsmile fieldというグループの一員として参加します。

デザインフェスタは、すごーく大きなハンドメイド・アート・音楽のイベントです。

いろんな刺激を受けて楽しいので、ご都合が良ければいらしてください(^^)

詳しくはこちら→ デザインフェスタ公式サイト


一緒に参加する他のメンバーもブログもご覧下さい☆

★いで湯★キラっとデコっと可愛いアクセサリー

いで湯のお散歩広場http://ameblo.jp/sunna-ideyu/ 

★踝★ナチュラルいっぱいのアクセサリー

エムブロ「踝の鳴き処」http://mblg.tv/560530/

Akiko★ 服飾・小物までトータルコーディネート
huit http://huit.lolipop.jp

次。

土曜日に海辺の町まで海鮮丼を食べに行ってきました!

すごく美味しくて安いので、たまに行くのですが今回もやっぱり美味しかったー!!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

これで1200円!



で、日曜日は車で20分くらい行ったところにある雑貨屋さんで、クラフトフェスタという

手づくり市が開催されていたので行ってきました。
デザインフェスタ以外のハンドメイドイベントに行ったのはこれが初めて。

いろんなかわいいものが売っていて楽しかったー。

羊毛関係は、犬メインの作家さんが一名いらっしゃっただけでした。

羊毛はまだあまりメジャーじゃないのかな?

ネコ関連はいなかったので、次のこのイベントに出てみたいなと思いました。

大分に足場を作るチャンスでもあるし( ´艸`)


そこでゲットしたものたちはコチラ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

緑のキーハンガーと茶白の椅子と、小さい家ふたつ。

めっちゃかわいいー☆

作品撮影の小道具に使えるし、一目ぼれでしたよ。

手づくり市ってやっぱり刺激になりますねー♪
刺激を受けて作ってみたものがあるのですが、それはまた今度紹介しますね。



そして昨日。

映画『探偵はBARにいる』を観てきました。

前売り券を早々にゲットしていたのですが、混んでるだろうし今度で良いやーと先延ばしにしていたところ

一日一回の上映になってしまい、まずいまずいということで・・。

感想は・・・大泉洋さんということでコメディ色強めかな?と思っていたら結構なハードボイルド。

松田優作さんの『探偵物語』のオマージュ感満載でした。

かっこ良い大泉さんが見たい方は要チェックですよ!



+++++++++++++++++++

昨日の夜、デジカメで作品を撮影してSDカードを入れ替えようとしたらパキっと音が・・・。

嫌な予感がして入れ直してみるも、認識されず・・。

でも外見上は問題なさそうだし、なんとかならないかなーと今日アダプタにつなごうとしたら

見事に真っ二つに割れましたΣ(・ω・;|||

逆に踏ん切りがつくってもんですよ(笑)

あーしかし痛い出費だ・・。



連休中に更新しなかったら、あっという間に激しくランクダウンしてしまいました。

そりゃそうかー。

ちょっとでも上がるように、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




ロシアン鈴ネコとピノキオ発見

2011.10.07

こんにちは、グリュンです。

昨日は思い立って、押し入れのプレイモービルを捜索しました。

が、発見できず・・・。

やっぱり捨てたのかなー。

何してるんだー自分・°・(ノД`)・°・

と、がっかりしているところに現われたのは・・・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

じゃーん。ピノキオ2個目( ´艸`)


右は先日イタリア展で購入したもの、左が今回見つかったもの。

いやーイタリア展で見た時、なんだか見覚えあると思ったんですよね。

確か友人にお土産でもらったんでした。

すごい偶然でびっくり。・・・偶然じゃないか(^^;)



さてさて、昨日は鈴ネコのロシアンブルーを作りました。

が、なんとソロ写真を撮り忘れたので集合写真でどうぞ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はボルシチスキー

最近、「寒い季節にはボルシチ!」と口癖のように言っている。


なんか目つきが凛々しくというか、ごつい感じになってしまった・・(^^;)

鈴ネコの表面を滑らかにしようと、この前水フェルトでゴシゴシやったのですが

結果、鈴が全然鳴らない!という事態に・・・。

うわー最悪ー鈴ネコなのに鳴らないなんて・・・。

と焦っていましたが、乾いたら無事に鳴りました。

あー良かった( ´Д`)=3


+++++++++++++++++++++++++++

最近、玄関でばっかり撮影しているので、いい加減撮影セットみたいなのを作ろうかなと思っています。

ダンボールで・・。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


シロ鈴ネコと全員集合

2011.10.06

こんにちは、グリュンです。

最近、頭の中がプレイモービル一色で、製作のアイディアが浮かびません(^^;)

そんなことではまずいので、まずはイベントに向けて今ある作品の数を増やすことにしました。


ということで、鈴ネコのシロネコです☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はシロ

寒くなってきたので、雪に埋もれる日を心待ちにしている。


これ、実物はもっとかわいいのですが薄暗い玄関で撮った写真では

あまり伝わらないなー(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
シロ以外のみんなはもうすぐ、新しいお宅に旅立つので

全員集合でお別れのカンパーイ!



+++++++++++++++++++++

仕事が結構バタバタしてます。

バタバタしすぎてミス連発(((( ;°Д°))))

落ち着いて一つ一つ片づけていかないと。

ミスを修正するのは倍以上の労力がいりますよね・・(ノ_-。)




にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



オーダーのクロ鈴ネコと鼻の色の衝撃

2011.10.05

こんにちは、グリュンです。

昨日はついに例のアレをゲットしたんですよー!!

わーいわーい♪

それはまたこの記事の後半で( ´艸`)


さてさて、先日、なんとブログで仲良くして頂いている消しゴムはんこ作家さんから

鈴ネコのオーダーを頂きました!!

モデルはオーダー主さんの大切なクロネコちゃん。

もうこの世界にはいないけど、ずっと心で生き続けている子です。

ポイントは青い目と顔の下の白い模様。

ということで、出来たのはこの子☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
白い模様は顔の下ということだったので、はじめはもっと上の方につけていたのですが

旦那さんから口に見えると言われたので下にずらしました(^^;)

自分では模様だと思い込んで作っているから、なかなか気付かないものです( ´艸`)

オーダー主さんからもOKを頂けたのでこれで完成☆

(ケバケバはもうちょっと補修しますが)

週末にラッピングして発送です♪


オーダー主さん、本当にありがとうございました☆

喜んで頂けたら嬉しいです♪


そしてこの子を作っている時にわかった衝撃の事実。


クロネコの鼻は茶色い∑(゚Д゚)


私、いつもクロネコのヤマトの鼻をピンク色で作っているんです。

でもネコの鼻とか肉球の色って、毛の色と関係していてだいたい決まってるんですよね。

鼻の色=肉球の色 とか、シロネコの鼻はピンクとか。

毛の色が薄いと鼻の色も薄くて、濃いと鼻も濃い色。

今更気付いたこの事実。

うちのヤマトは突然変異ってことで・・・(^▽^;)

でも、探せばほんとにいるのかなー??



そしてそして、遂にゲットしたアレですよー!

プレイモービル♪♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

こんな箱に入ってます。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
わーい、めっちゃかわいいー!

手足が動くのはもちろん、帽子やアクセサリー、持ち物などは取り外せて他のと着せ替えもできますよ☆

ゲットできたのは、石弓兵とワインを飲む海賊という名前らしいです。


いやーほんと、あって良かったー!

なんでこんなに無いんだろうって調べてみたら、

輸入販売代理店が去年末くらいで取扱終了していたんですΣ(・ω・;|||

ということで、今買えるとしたら、ずーっと売れ残っているものか直接海外から輸入したものだけ。

今回買えたものも、前の前の代理店時代のもので、箱はかなりくたびれているし

すでに海外でも廃番になったものです(^^;)


なんで取扱をやめちゃったんだろー。

あまり売れなかったのかな?海外では大人気らしいのですが・・。


今回買ったのはヴィレッジヴァンガードというお店です。

以前はソニプラ(現・プラザ)や普通のおもちゃ屋さんでも売ってたんですけどね。

下北沢に専門店があるみたいなので、是非行ってみたい!!

ほんといろんな種類があって、動物園とかシティライフとか、好みに合わせて楽しめますよ☆

興味がある方は昨日の記事のリンクからプレモランドさんをのぞいてみて下さい( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

狙われるクロネコちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

写真が暗くてすみません。薄暗い玄関で夜な夜な撮っているもので(^^;)


++++++++++++++++++

おととい買ったレシピ本にならって、昨夜、「野菜は近々使う分までまとめて切っておく」
を実践したら今朝のスープ作りがすごく楽でした。

朝にまな板を使わなくて良いのが素敵☆

作り置き惣菜のおかげでお弁当作りも楽でした。

まだまだ出来ますねー時短クッキング!



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






プレイモービルがほしい

2011.10.04

こんにちは、グリュンです。

ここのところ、仕事が結構バタバタしてます。

なのでなかなか皆さんのブログにコメントできなくてすみません(>_<)

すごーく暇より、今くらい忙しいほうが仕事は楽しいです( ´艸`)


さてさて、昨日はもう、プレイモービルが欲しい!ってなって会社帰りに探しまわっちゃいました。

でもお店を3軒回ったのに発見できず・°・(ノД`)・°・

なかなか無いんですよねー。


というか、プレイモービルってご存知ですか?

ドイツのおもちゃで、ブロックじゃないですがレゴみたいな感じです。

公式サイト(英語です)⇒プレイモービル

ファンサイト(日本語です)⇒プレモランド

学生時代に結構はまって集めていたのですが、

引っ越しのバタバタでどこかへ行ってしまいましたΣ(~∀~||;)


ただいま残存が確認されているのはこの二つだけ・・。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

キーホルダーとペンケース。

かわいいでしょー( ´艸`)

人形はちゃんと手足が動くんですよ。

また明日以降、違うお店に行ってみようと思います。

ネットではすぐ買えますけど、それじゃあなんだか味気なくて・・・。

円高ユーロ安なので、今現地で買ったらお得ですね。

ドイツに行った時に買ってくれば良かったー!!



ということで、作品がありません(^^;)

今日も作る時間ないかも(^▽^;)



昨日のオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
駐車場から車のエンジン音が聞こえてきたので、旦那さんの帰りを待つ。

でもこの時は下の階のお宅の車でした( ´艸`)


+++++++++++++++++++

昨日、料理のレシピ本を3冊も買っちゃいました。

①作っておくと便利なおかず集

②シリコンスチーマーのレシピ集

③女性の体に良いレシピ集


うまく使いこなせるかな―??



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



クリスマスオーナメントとイタリア展の戦利品

2011.10.03

こんにちは、グリュンです。

昨日からなんだか無気力・°・(ノД`)・°・

でもきっと、製作もブログも一回サボるとやらなくなるし、

大事なイベント前にそんなことになったら大変なので頑張って書いてみます!

バイオリズム的にそういう時期なのかな?

まぁそのうちテンションも上がるでしょう(ノ_-。)


さてさて、今日の作品は少し前に作ったオーナメント第二弾です。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

クロネコの体のバランスが微妙(^^;)

しかも、作った後に思ったんですけどツリーってだいたい緑だから、

オーナメントが緑じゃ目立ちませんよねΣ(・ω・;|||


左の人形は小さなくるみ割り人形。

右の人形は先日のイタリア展で買ったピノキオのおもちゃです。

ちょっと内股( ´艸`)

底を押すと手足が動きます☆


これはイタリア展でゲットしたティラミスプリン。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
イタリアのシールが貼ってあるところがポイント( ´艸`)

濃厚で美味しかったです。

これで200円☆

普通のお菓子屋さんで買ったらもっと高そうなので、お得な気分♪


次の催事は京都展らしいです( ´艸`)



週末のオリー。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
時々、ネコになりたいなーと思います(笑)



+++++++++++++++++++++++++

ここのところ、お腹が張りすぎて辛い!

ヨーグルト食べてるのにー。

やっぱり腸内洗浄にチャレンジかな。


にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆







初・物産展に行ってみました

2011.10.01

こんにちは、グリュンです。

昨日は羊毛をさぼったので、今日は全然関係ない話です( ´艸`)


皆さん、物産展って行かれますか?

良くデパートとかでやってる北海道展とか、あれです。


私はテレビで紹介されるのを見ても全然興味が無かったので

行ったことがなかったのですが、どうやら楽しいらしいということを聞いて

昨日の会社帰りに近くの百貨店で開催されているイタリア展に行ってみました。

私の好物はピザなので、買ってみようかなと。


行ってみると、めっちゃ人がいたー!

雑貨コーナーとかはそうでもないんですけど、食品コーナーにはたくさんのお客さん。

ピザの持ち帰り用は真空パックになっている冷蔵のものだったので、いまいち気が乗らず。

イートインコーナーでは焼き立てのものが食べられるのですが、一人で食べるのもなぁってことで

ライスコロッケを買いました。

昨日は旦那さんが飲み会でいなかったので、自分の夜ごはんのおかずにしようと思って買ったのですが

ライスコロッケって、中にご飯が入っているのでご飯withご飯になりました。

微妙に失敗(^^;)でも美味しかったです。


あとはティラミスプリン(今日食べます!)とピノキオの小さな木のおもちゃを買いました。

ピノキオ、好きなんです(^^)

フィギュアとか、ディズニーのDVDもサントラも持ってますよ☆


でもこのイタリア展の中で一番気になったのは、イートインコーナーで働いていた

ジローラモ似の日本語が上手なお兄さんでした( ´艸`)


物産展、普段見ないものがあるのでなかなか楽しかったです♪



オリー。

黒烏龍茶の一段目に突入。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

++++++++++++++++++++++++

また次回からは作品のご紹介ができるかなー?

全然関係ない話を最後まで読んで頂いてありがとうございました☆


そして関係ないですが、プレイモービルが欲しい今日この頃。



にほんブログ村の羊毛フェルトブログランキングに参加しています。

この記事に「イイネ!」と思ってくれた方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
