ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2012年02月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2012.02.21 ☆ハッピーバースデー☆
2012.02.10 発見。
2012.02.06 JAZZ
2012.02.03 ロスト。
2012.02.02 準備。
2012.02.01 のっかる。


--.--.--

☆ハッピーバースデー☆

2012.02.21

こんにちは、グリュンです。

最近すっかりブログ活動からと遠ざかっております(^^;)


でも今日は書きますよー!!

だって今日は2月21日。


そう、我が家のアイドル・オリバーさんのお誕生日です( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

6歳になりました☆

お母さんネコがもう少し粘れば、ネコの日に生まれられたのにー!とか言って( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オリーにどれだけ癒されているか、感謝してもしきれません。

なのに、コタツで寝てるところを邪魔してごめんなさい。

今日はお誕生日だからそっと寝かせてあげよう( ´艸`)


これからもずーっと元気で長生きしてくれますように☆


+++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、先日、佐賀にカニを食べに行ってきました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
これで一人分。

竹崎ガニというそうです。

体に身がぎっしり詰まっててびっくりでした。おいしかったー♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
こちら、海老の踊り食い。

踊りすぎてお皿から逃亡しました(^^;)


と、いうことでまだまだ寒いですが皆さん、体にお気をつけて!!


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


発見。

2012.02.10

こんにちは、グリュンです。

ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒い!


さてさて、昨日のできごと。


最近行方不明だった旦那さんのお弁当箱を入れる袋用のゴムバンド。

どこいったんだろーと思っていたら・・・


昨日、会社から帰宅したらなぜか冷蔵庫の前に・・・(笑)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
君の仕業かい?



+++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくの祝日が土曜日に重なってて残念!

でも月曜日に有休を取ったので佐賀にカニを食べに行ってきます( ´艸`)

佐賀には初めて行くのですが、観光スポットってどこでしょう??


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


JAZZ

2012.02.06

こんにちは、グリュンです。

この週末はちょっと芸術に触れてきましたよー♪


旦那さんの同僚の方が参加されているスウィングジャズ・オーケストラの演奏会に行ってきました(^^)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

Jazzっておしゃれな感じだし、興味ある!って感じの知識で

全然詳しくなかったのですが、とっても楽しめました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
自由席だったので結構前をゲット。

あまり前すぎてもダメかなってことで、真中くらい。


旦那さんの同僚さんはSaxを演奏されていて、みんなをまとめる役をしたり

ソロもあったりで、とっても素敵でした。

笑顔のさわやかさがとっても印象的。


そしてそして、この会で何より感動したのがゲストのトロンボーン奏者の向井滋春さんの演奏。

Jazzにはまったく詳しくないので、お名前すら存じ上げませんでしたが

なんとトロンボーンの世界では日本でトップの実力者とか!

ほんとにねー素晴らしかったんです。


Sax好きの私としては、「トロンボーンって音が小さいし、よくわからない目立たない楽器(失礼^^;)」

という認識しかなかったのですが、演奏を聞いてびっくり。

こんなに美しい音が出るのかー!!と感動しました。

伸びやかで柔らかく、優しい。

その道の第一人者っていうのは、こうも人を感動させられるのかと、しみじみ思いました。


で、演奏会終了後にロビーで向井さんのCDが販売され、購入者はサインをして貰えるということ。

めっちゃ買う気満々だったのですが、演奏会終了後のアンケート用紙記入に時間をかけていたら

私たちが会場を出た時にはもうすでに売り切れ・・・。

みんな出るの早すぎ・・・。

写真は一緒に撮ってもらえるようだったのですが、CD買ってないしなぁってことで断念。

また機会があったら生演奏を聞いてみたいなー♪


その後何年かぶりに回転寿司へ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
サーモン最高!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ネコ様はというと、首輪が発見されたので、飼いネコに復帰します( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ライブを観た後は、いつもまたライブをやりたくなります。

でも今や歌う声は出ないわ、ギターを弾く指は動かないわで(^^;)

まぁ練習すれば良いんですけどね( ´艸`)


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



ロスト。

2012.02.03

こんにちは、乾燥によるひび割れで右手でグーが出来なくなってるグリュンです(^^;)

ハンドクリーム塗ってるのになー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

気づけば、昨日の朝に起こしに来たときから首輪してない。

どこやったんだ??


明日から週末!

楽しみー♪

というか、今週はあっという間に過ぎ去った感じがします(・・;)


ではでは仕事に戻りまーす☆


++++++++++++++++++++++++++++++

鼻をかむと耳が詰まって痛いんですけど、これってなんでしょう??

中耳炎!?


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



準備。

2012.02.02

こんにちは、グリュンです。

雪ですよー!

東北や日本海側の雪、ほんとすごいですね。

4M積もるって・・・Σ(゚д゚;)

大分は積もるほどではないですが、今日は吹雪いたりしています。

風が強い!

でもまた明日からは暖かくなるのかな?


さてさて、今日もネコブログ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
目を細めて挨拶中のオリー。

瞬きをすると、返してくれます( ´艸`)

でも、その気はないときは全くの無視。



話は変わって、準備。

私、準備って好きなんですよー。

仕事でも趣味でも、普段の生活でも。

仕事だったら、時間に余裕がある時に考えうる全てのことをやっておいて

来るべき時(請求書の発行日とかね)をなんなく乗り越えるとか。

趣味だったら、今やってる英語の勉強とか、羊毛とか。

勉強は特に必要に迫られてやっているわけではないんですが

やっぱりいつ必要になるか分からないし。


切羽詰まらないと出来ない、というのは結局気の持ちようですもんね。

やるかやらないかは自分が決める事。

出来る人は出来る。状況のせいにするのは言い訳。

普段からやっていれば、切羽詰まった時は更に高いレベルに行ける。


まーそんなことを思っていながら、今までだいぶぼーっとした時間を過ごしてきて

振り返ればあの時間をもっと有意義に使っていれば・・・

なんて思うわけですが、そんなことを言っても仕方がない!

ということで新年初めからやる気になったので勉強を続けています。


きちんと準備をしていると、やっぱり精神衛生上もかなり良し。

ここまでやったんだから、という自信につながる。

なんの準備もせずにいると不安しかない。

普段の準備が終わっていれば、不測の事態が起こった時に時間を割ける。


なので、ほんとはもう、今の時点で今年末の年賀状を書いてしまいたいくらいです(笑)

またギリギリで出さなくて済むようにしないと(^^;)

あと、デザインフェスタの準備もしないとねー3月くらいから☆


なんのブログだかわからなくなってきましたが・・・

みんな、出来る事をがんばろー!ってことで( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の記事は1ヶ月後の自分への戒めです(スパン短い!)(● ´艸`)

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


のっかる。

2012.02.01

こんにちは、グリュンです。

今朝は二人揃って寝坊したのでウォーキングに行けませんでした(^^;)

また明日からがんばろー!


さてさて、一日一写真ネコブログ。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ウォーキングから戻ってストレッチをしていると、乗ってくるオリー。

伸ばした足を押さえたりしてくれます(笑)



最近、健康生活続行中の我が家。

毎朝、ヨーグルト(BIO)を食べているのですがLG21というビフィズス菌が含まれている

ヨーグルトが胃に良いということで、それにチャレンジしようかと思ってます。

でも、BIOが4つ1パックで200円ちょっとなのに、LG21のは1個100円以上Σ(゚д゚;)

さすがに 倍額はちょっと・・・と思って調べたら、ヨーグルトメーカーなるもので

LG21菌のヨーグルトを基に牛乳で新たにヨーグルトを作っている方たちがいることを発見。

これにチャレンジしてみようかなーと思っています。

やってみたら、またブログにアップしますね( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++++++++

英語が楽しい!

早くどんどんペーパーバックを読みたい!

という今日この頃です☆


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
