ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2012年05月の記事一覧


--.--.--

■植毛ネコ■ロシアンブルー・後はヒゲだけ

2012.05.31

こんにちは、グリュンです。

先ほど携帯の留守電に「NHKふれあいセンターです。またかけます」っていう

メッセージが入っていました。

受信料はちゃんと払っているし、何?と思ってネットで調べたら

そうやって個人情報を聞き出す詐欺があるとかΣ(゚д゚;)

怖いー!でも名前知ってたしなー・・・。

まぁまたかかってきますよね(>_<)



さてさて、植毛ネコのロシアンブルー君。

植毛って始めると火がついて、いつも結構一気に仕上げてしまいます。

ということで、全身植毛終わりました( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でも後ろ姿だけー。

ヒゲをまだつけていないのです。

くるくる巻いてあるテグスをコンロの火にあてて伸ばすのですが、

その体力が残っていませんでした(^^;)

ということで、今夜には完成するかなー。

じらしてすみません( ´艸`)


右がデザインフェスタ前に作ったもので左が今回。

だいぶスマートになりました。

そして表情も今までの子たちと違った感じになっているかな?


ではでは、また明日をお楽しみにー♪


ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■植毛ネコ■ロシアンブルー製作中

2012.05.30

こんにちは、グリュンです。

昨夜、我が家の多肉植物のブロンズ姫を観察していたら

落ちた葉の付け根から新しい芽が出ていました。

写真では見た事がありましたが、実際に見ると結構感動♪

こうやって増やしていけるのですね。

今度写真載せますね( ´艸`)


さてさて、ただいまオーダーを頂いている植毛ネコのロシアンブルー君を製作中です。

昨日は顔半分まで植毛完了。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

目力!

でもこれからまた修正するので、完成形はちょっと変わってくると思います( ´艸`)

今週中にはできるかなー。

お楽しみに♪



最近、夜にケーブルテレビで『ナースのお仕事』が再放送されていて懐かしくて見ています。

長塚恭三さんと松下由紀さんの二人のやりとりが微笑ましくて、

続きが気になって録画し始めました(^^;)

以前は仕事で帰りが遅かったので、テレビなんて全然見て無かったんですよねー。



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



ステキなDVDゲット♪

2012.05.29

こんにちは、グリュンです。

最近、イベント前以外は羊毛以外の記事が多くなっていますが

今回も例にもれず・・・。


ステキなDVDをゲットしましたよー♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

中井貴一さん&三谷幸喜監督のファンなので、必買!!

『ステキな金縛り』はもちろん劇場に観に行きましたが、何度でも観たいし

映像特典も気になるし♪

右はWOWWOWで放映された『short cut』というドラマ。

このドラマ、夫婦が山道を喧嘩しながらひたすら歩いて物語が進んでいくのですが

なんと112分間カメラ回しっぱなしのノンストップ!ほぼ野外二人芝居。

キャスト・スタッフともにミスしたらまた一からやり直しという超ハードな撮影方法で

作成されたものなのです。

中井さんはもちろん、鈴木京花さんもとても素敵で内容もすごく面白いし、観てみて損は無いですよ!

私は早くもまた観たい!ダメ夫な中井さんがツボです。

しかしあれをノーミスで演じきるなんて、ほんとプロってすごいなー・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



いつもお世話になっているお店、ぶれえめんさんで日曜日に頂いたタケノコ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

長い!去年も頂いたのですが、タケノコってアク抜きとか面倒なイメージなのに、

これは塩茹でするだけで全然問題なし。

昨日はオーナーさんに教わった通り、細いの二本を茹でてキムチの素に漬けたら

美味でしたー!!完食!

いつもありがたいです♪


ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

週末満喫

2012.05.28

こんにちは、グリュンです。

また新しい一週間が始まりましたね!。

頑張って行きましょう!!


私はこの先週末、かなりきっちり遊べて満足でした♪

土曜日は午前中仕事だったので終わってから近くのアートイベント(小さな手づくり市みたいな)

に立ち寄ってみました。

月に一回開催されているので、いつか参加してみようかなと思って様子見に。

10組くらいの作家さん達がいらっしゃったのですが、お客さんはまばら。

時間帯にもよるのでしょうが、もうちょっとお客さんがいるといいなー。


で、帰宅後ジョニー・デップ主演の『ダーク・シャドウ』を観に行っていきました。

ジョニーファンなので、彼が出る作品は毎回観に行くのですが

今回の作品は予告を見た感じではコメディーなのかなと思っていました。

が・・・見終わった感想は・・・

「そうだった!ティム・バートン作品だったの忘れてた(゚Ω゚;)」

キーワードは「まさにティム・バートン!そしていろいろ大惨事!」と

いう感じで、なかなか面白い映画でした。

しかしジョニーってば、あまり普通の顔で出ませんよね。

ティム・バートンと組むことが多いからかな?


日曜日も朝から映画館へ。

『テルマエ・ロマエ』を観てきました。

大満足!ほんとにおもしろかったですよー!!

すごく笑えるし、ちょっと泣けるし・・・

しかしヨーロッパ人役を普通に日本人が演じて日本語を話すというコンセプト、

全然違和感ありませんでした(笑)

日本人キャストの顔の濃さったら( ´艸`)

まだ観ていない人は是非是非劇場へ!


映画後は行きつけのお店へ行って美味しいランチを頂き、温泉に行ってマッサージ。

難しいかなーと思っていたタイムスケジュールもうまく行き、充実した一日でした♪


録画していた阪神戦も勝ったしね!!

いつもは一打席しか立たない一番好きな選手が、なんとスタメン出場でしたし。

いやー良かった良かった♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オリーはのんびりお留守番。


楽しい週末の為に、平日は頑張って働きましょう( ´艸`)


ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■植毛ネコ■久しぶりの羊毛!ジジみたいなクロネコ

2012.05.26

こんにちは、グリュンです。

わーい週末!嬉しいなー♪


さてさて、皆さんお待ちかね(?)

久しぶりの羊毛作品ですよー( ´艸`)


今回は、前の会社の先輩にお子さんが生まれたので、その出産祝いのプレゼントです♪

好きなネコを聞いたところ、「ジジみたいなクロネコ」。


ジジ・・・

私、ジブリ作品をきちんと見ずに生きてきたため、正直ジジが良く分からない(^^;)

クロネコってことはわかるけどーって事で画像検索。

赤い首輪のクロネコね!ということでコチラ↓



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんか違う?



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お祝い事だからもっと笑顔っぽい顔の方が良いかしら( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
基本的に小物は作らない主義ですが、看板を持たせてみました。

が・・・刺繍って縫い目の間を詰めないといけないんですね(゜д゜;)

勉強になりました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

前回のクロネコ2号よりスタイル良いわー♪

うーん、やっぱり完成するとまた作ろうって気になりますね!

先輩、喜んでくれると良いなー☆


次はオーダーを頂いているロシアンブルー君の製作です(^^)

最近、ずっと写真をスマートフォンで撮っていたのですが今回は久しぶりに

デジカメで撮ってみました。

やっぱりきれいに撮れますねー全然違う!

作品はまたデジカメで撮ろうかな―☆



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Just arrived!

2012.05.25

こんにちは、グリュンです。

すみません、頭がちょっと英語漬けです( ´艸`)


昨日仕事から帰ったら、届いてましたー密林から!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

多肉植物の本!(笑)

アマゾンで評価が高いだけあって、写真がきれいだし情報が盛りだくさん。

これを見て、我が家の多肉達は植え替えが必要な状況下にあることが

わかりました・・・。

根っこが出てる!

週末にやるかなー。


先週日曜日にセリアで買ってきた多肉たち。

その日に入荷されたって店員さんが言っていました。

で、一昨日またそのセリアに行ったところ、かなり数が減っていたのは良いのですが

残っていたのがみんな結構しなしなな感じになっていました。

我が家のは元気なのに。

やっぱりお店の奥の方のまったく陽が当たらない場所に置かれているからかな?

あんなにすぐにダメになるなら、入荷されたらすぐに購入しないとですねー・°・(ノД`)・°・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

暖かくなってきたから、もうすぐこの光景も見納めかな?



最近全然羊毛作品を載せていませんが、植毛クロネコが今日明日には
出来あがりそうなので、お楽しみに!



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


模様替えしたい

2012.05.24

こんにちは、グリュンです。

タイトルの通りなんですが、部屋の模様替えをした今日この頃です。

それで、昨日図書館でこんな本を借りてきました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

おしゃれなインテリアの家に憧れます☆

シックなアンティークな感じとか。

でも現状、我が家はもうごちゃごちゃなので、まずは大掃除から始めねばなんですが・・・(^^;)

いらないものとか、ガンガン捨てたい!


芝生みたいなきれいな緑色のラグかカーペットを床に敷きたいのですが

オリーが爪を研ぎそうで・・・。

どうしたもんかなー。


植毛クロネコは結構進んで、あとは植毛するのみ!

近々アップできそうです☆



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Skype

2012.05.23

こんにちは、グリュンです。


突然ですが、スマートフォンにSkypeを入れてみました( ´艸`)

英語のSNSで知り合った友達(アメリカ人)がお互いの会話力向上の為に

Skypeで話してみない?と言ってくれたもので。

カタコトの日本語と英語、それに時差もあるのでどうなるかわかりませんが

なかなかおもしろそうだなーと思ったり。

Skype同士なら海外とでも無料通話が出来るなんて、すごい世の中ですよね。


さて、多肉。今、お気に入りの二つ↓


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

星乙女



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

十二の巻


多肉植物って、面白い名前が多いですね。

他に我が家にあるのはカメレオン、ブロンズ姫、ゴルビュー。

きちんと管理すれば、多肉植物はみんな花が咲くらしいです。

楽しみだなー♪



ここのところ、なんだかテンションが上がらず。

ネコになりたい( ´艸`)
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

5月病かなー?もう5月も終わりますが。

羊毛ももっとサクサク進めてお披露目したいです。


あ、もうすぐブログが10000HITだ!


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




晴れたので

2012.05.22

こんにちは、グリュンです。

今日はとっても良いお天気!

昨日晴れていればねー(ノω・、)


ということで、晴れたので出社前に多肉植物たちをベランダに出してきました。

「いっぱい日光浴するんだよー♪」なんて思いながら。

で、先ほど種類別の育て方のサイトを見てみたら・・・


半数以上が 「半日陰で育てるように」 ですって・・・。

ガーン・・・・°・(ノД`)・°・


まぁ一日くらい大丈夫だとは思いますが、サボテンみたいな感じだからって

みんな強い日差しや暑いのが好きなわけじゃないんですね。


昨日の仕事帰りに多肉植物の本を借りに図書館に行くも、なんと休館日。

ネットで調べたところ、私が欲しい、アマゾンなどで評価が高い本はもともと

図書館に置いていないようなので昨夜注文しちゃいました。

木曜日くらいには届くと思うので、楽しみだなー♪


最近、多肉多肉言っていますが、羊毛もやってます。

あまり進んでいませんが・・・。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ただいま、ロシアンブルーとクロネコ製作中( ´艸`)

集中力がある時はどんどん進むのですが、

まだ燃え尽き症候群から抜け出せていないようで(^^;)



最後に・・・。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

夫の座イスを横取り40万して熟睡中のオリー。



ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




多肉植物をゲット♪

2012.05.21

こんにちは、グリュンです。

金環日食でしたねー!しかしこちら九州はあいにくのお天気。

休みまでとって宮崎まで観に行くって言っていた夫はかなりがっかりしていました(^^;)

私はそこまで興味が無かったし、一ヶ月のうちで仕事を一番休めない日なので

観れなきゃ観れないで良いかって思っていたんですが、

やっぱり生で観たら感動するんでしょうか。

皆さん、いかがでしたか??


私はそれよりも、多肉植物のことで頭がいっぱい。

遂に昨日、ゲットしてきましたよ!!

道のりはなかなか険しかった(?)ですが。


まずは車で20分くらい行ったショッピングモールへ。

花屋さんみたいなところが見当たらなかったので、中に入っているセリアへ。

多肉植物は一種類だけありましが、まぁ良いかってことで

次は植物も取り扱っているお洒落な雑貨屋さんへ。

少しだけあった!が、なんか元気が無い・・・ので次はホームセンター2軒。

どちらも数がほんのわずかな上、やっぱり枯れ気味(^^;)


今日は収穫無しかーとがっかりしながら近所のセリアに行ったところ・・・

昨日入荷したとかで、たくさんありましたー!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

わーい!とりあえず、あったのを全種類買ってきました( ´艸`)

ツンツンしているのが気になるらしく、既にオリーに狙われていますが・・・。

左下のゴルビューっていう種類のさわり心地がオリーの肉球に似ていて気持ち良いです(笑)


しばらくしたら、寄せ植えにチャレンジしてみようと思います。

また枯らしてしまったら嫌なので、今日の仕事帰りに図書館で本を借りようと思います。

楽しみー♪


*おまけ


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
セリアのレジ横にあったもの

ミステリーエジプト



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
何が入っているかわからないけど、ネコっぽい「バステトの女神像」が欲しくて購入( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
中身はピラミッドと彫る道具



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発掘開始!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発掘現場な雰囲気が出てますねー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
あれ、なんか・・・当たったっぽい?



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんと、6分の1の確率で当たりましたよー!

こんなところで運を使ってしまいました( ´艸`)

わーい!


多肉植物の寄せ植えにフィギュアを乗せたりして、かわいくディスプレイしているのに

憧れるのですが、このフィギュアは浮くな・・・(笑)


これ、彫りだすまでになんと一時間半くらいかかりましたよ。

興味がある方は是非・・・(^▽^;)


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



ブログデザイン変えました

2012.05.19
こんにちは、グリュンです。
PCからご覧の方はお気づきだと思いますが、ブログデザインを変えました。
正確にはブログヘッドと背景色。
少し前から、作品をブログヘッドに載せたいなと思っていたので
思いきって変えてみたのですが、いかがでしょう?
CSS編集とか全然分からないので、これだけでかなり時間がかかってしまいましたが
なかなか満足です(● ´艸`)

背景色は緑色。
名前のグリュンはドイツ語で緑色っていう意味で、
緑色が好きなのに何故か長いことピンクにしていたのでした(^_^;)

しばらくはこれでいきますので、よろしくです♪

さてさて、今日は久しぶりに植物の話題。
まずはパキラくん。

元気すぎてグングン伸びていきます。
根元は伸びずにうえだけ伸びていくのですが、
これからどうなるんでしょうか(^_^;)

続いてうちわサボテンちゃん。
こちらも元気。
こちら、3月20日時点↓

ちょっと芽が出ました。

そして現在↓

ミッキーみたいでかわいかったので買ってきたのですが、
耳から子供が出てきました(● ´艸`)

どちらも100円ショップのセリア出身。
この前に買ってきたサボテンやらコーヒーの木やらを構いすぎて枯らしてしまったので
今回はかなり放置。
特にサボテンは2ヶ月以上前に植え替えてから
全く水をあげていないのに、グングン育っています。
いつ水をあげたら良いのでしょう(^_^;)

今まで観葉植物といったらサボテンか木しか興味が無かったのですが、
最近ちょっとサボテン以外の多肉植物に興味が出てきました。
近々ゲットしちゃうかも♪

ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



Android携帯からの投稿

はじめの一歩

2012.05.18

こんにちは、グリュンです。

昨夜は雷雨がすごかったとか?

皆さん、大丈夫でしたか?

こちら大分は連日良いお天気なので、テレビを見てあまりの違いにびっくりします。


さてさて、やっと重い腰を上げて製作を再開しました。

未だに眠いし燃え尽きぎみですが、やる気スイッチを探し歩くより

普通に一歩、製作に足を踏み入れる方が復帰が近いかなと思いまして。


ということで、まずは土台とパーツ作り。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

これがまず、私にとって毎回の越えるべき壁。

だって地味ですもん(^^;)

ここさえ越えれば、後はサクサク進むのですが、

飽きっぽい私にはなかなか集中力を持続させるのが難しい作業です。

でもここをきちんと作っておかないと、作品の出来に影響してくるので頑張らねばいけません。


大変なことは一度に全部やってしまおう!なんて思うから、何体分ものパーツを作って

更に先の作業に進めなくなるわけですが( ´艸`)


次に難しいのは顔作りです。

目・鼻・口の位置でかわいくなるかどうかが決まりますからね!

今夜はその作業に入れるかな―。



あーやっと今週が終わる!

休み慣れしてしまったので、次の休みが待ち遠しくて仕方ありません。

でも来週は6連勤だ・・・Σ(゚д゚;)


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね


バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ストラップの修理

2012.05.17

こんにちは、グリュンです。

今日は朝から眠い眠いzzz

仕事してても目がぐるぐる回るし、どうしようーって感じでしたが

ガムに助けられて午前中を乗り切りました(^^;)

体が眠い周期に入っちゃったので、昨夜も早く寝たのになー。


さてさて、昨日はストラップの手術をしましたよ( ´艸`)

患者はシャムネコ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

去年秋のデザインフェスタでお買い上げいただいたのですが、片足が無くなってしまったということで

今回、修理のご依頼を頂きました☆


実際に使って頂いているのを目にするのはとても嬉しいし、ましてや壊れても

それを直して使いたいって思って頂けるのは、本当に嬉しいことです♪

壊れないように丈夫に作るのが第一ですが、壊れても直せるのが羊毛フェルトの良いところ☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

復活!!

またかわいがってもらうんだよー♪



次のイベントまで遠いなーデザインフェスタは半年後だもんなー・・・。

早速、燃え尽き症候群突入な感じですが、埋もれないように頑張ります( ´艸`)

作品が溜まっていく一方なので、他のイベントにも出るかオークションに参加するか

などと考え中です☆



ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね


バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




関東遠征

2012.05.16

こんにちは、グリュンです。

昨夜、テレビで足つぼマッサージの方法についてやっていたので

試しにやってみたところ、激しく痛かったー!!

自分で足裏を触って痛いなんて思った事は無かったので、やっぱり遠征の疲れですかね(^^;)

毎日続ければむくみとお別れしてスッキリ足になれるかな?


さてさて、今日はその関東遠征について。

写真たっぷりで行こうと思ったのですが、驚くほど写真を撮っていませんでした∑(゚Д゚)

なので、自分の記録用として書いてみます。


金曜日。仕事を午前中で終わらせて空港へ。

羽田から横浜に行き、そごうで母の日の贈り物探し。

デパ地下で見事迷子になりながら、なんとか任務達成。

仕事上がりの元同僚と合流して彼女の家にお泊り。

夜中まで色々話して寝不足。


土曜日。前の会社の元上司と後輩と横浜スタジアムで阪神戦。

あわや大荷物を持ったままスタジアム突入となるところでしたが、なんとかコインロッカー発見。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
チケット発売に合わせてPCの前に陣取ってゲットした前から二番目の席。

とても見やすかったのですが、相手は一番苦手としているピッチャー三浦。

案の定、全然打てず負けました・・・。

が、最後に私が一番好きな桧山選手が代打で出てヒットを打ったので、テンション上がりました!

私たちが阪神のふがいなさについて色々話していたもんだから、前に座っていたおじちゃん二人が笑っていました( ´艸`)

で、桧山選手がヒットを打った時には二人とも振り返ってハイタッチしてくれました(笑)


その後、3人でファミレスに行き、思い出話やら仕事の悩み相談などなど。

昔の自分を知っている人に会うと、なんというかまた頑張るぞ!って気になります。

試合には負けちゃったけど、楽しかったなー♪

そして夜から友達と合流し、中華街へ。食べすぎで破裂しそう(笑)


日曜日。デザイフェスタ!

終了後、友達と食事へ。そして幼馴染の家にお泊り。またまた話して寝不足( ´艸`)


月曜日。幼馴染と一緒に、これまた幼馴染の家へ。

半年前に生まれたばかりの息子君に会いに☆

この子がもう、ほんとにかわいくてびっくりー!!

この小ささでもうイケメンですから!

パンパースのCMに出てそうな感じですよ。

ずーっとご機嫌でいてくれて、癒されました♪

でもやっぱり、ママってすごいなー偉大だなーと思ったりしました。

ぐずってても、すぐに寝かしつけたりできるんですもんねヽ(*'0'*)ツ


帰宅後のオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
最近は電子レンジの上がお気に入り。

特に淋しそうでもなく・・もう置いてきぼりには慣れたかな(^^;)


文字ばっかりの思い出話に付き合って頂き、ありがとうございました( ´艸`)

そろそろまた、製作&英語の日々に戻ります♪


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね


バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


デザインフェスタ 楽しかったー♪

2012.05.15

こんにちは、グリュンです。

昨夜はちょっとだけ・・・と横になったコタツで朝4時まで寝てしまいましたよ・・・。

おかげで体が重い重い(^^;)


さてさて、デザインフェスタの様子を書いてみますよ☆

といっても、結構会場を徘徊する割に写真を撮り忘れてばっかりなので

全然写真がありませんが。


まずは私たちsmile fieldのブースを。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

今回はいつものメンバーに一人、仲間入りして計5人での参加でした。

みんな、素敵にディスプレイしているというのに、またしても私は置いただけな感じ!?

植毛ネコのおかげで「ネコがいる!」というのは結構気づいてもらえた感じがします( ´艸`)


会場はもうほんと、すごい人・人・人!

今回で3回目の出展になるのですが、今回が一番人出が多かった気がします。

おかげで私が連れて行った作品たちも半分以上、連れて帰って貰うことができました。

購入して下さったみなさん、ありがとうございました♪


今回はいろんなブログ仲間さんにお会いすることができました!


まずは個性的できれいな羊毛人形を作っていらっしゃるTackyさん

はるばる大阪から夜行バスでの移動とか!ほんとうにお疲れ様でした☆

例によってブースの写真を撮り忘れましたので、なんと頂いてしまった貴重なスワロアイを。
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ご自分で作られているんですよーすごい!!

素敵な作品を生で見られて嬉しかったです♪


続いて羊毛ネコ仲間のpirommy*さん

素敵な旦那様と一緒に来て下さいました☆

美男美女カップルでしたよーヽ(゚◇゚ )ノ

なんとなんと、こんな素敵でもりだくさんの差し入れも下さって・・・感激です!!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

心のこもった温かいお手紙まで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その上オーダーまで頂いて本当にありがとうございます!!

私の方からガンガン話しかけられれば良かったのですが、微妙に人見知りですみませんでした。

次こそはたくさんお話しましょうね☆


いつもありがとう!なイラストレーターのゆきんこさん

もう今回で会うのは3回目なので、「あ、久しぶりー!」な感じで( ´艸`)

相変わらず癒し系です☆

作品もほんとかわいくて、今回はマグカップをゲット!
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ポストカードにしおりもかわいいでしょー( ´艸`)

また次回会えますように!


ゆきんこさんと同じグループのぐみさんchiroさんにも会えました☆

二人ともセンスが良くて癒し系でほんとにかわいい(^^)

ぐみさん、ネコブローチ、残念でしたー(>_<)時代はネコですよ(笑)

chiroさん、ストラップ、使って貰ってて嬉しかったです♪

シャムは早々に治療して退院させますからね( ´艸`)


そしてなんと、英語のSNSで知り合ったアメリカ人の友達が、わざわざ旦那さんと一緒に

遊びにきてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

英語で話すなんてほぼ初めてだし、通じるかな―とドキドキでしたが、

なんとか通じて一安心!

ほんと、会えて嬉しかったし自信になりました!!

Thank you very very much for coming to see me!!!


私がうろちょろしていたせいで、せっかくお越しいただいたのにお会いできなかった皆さん、

すみませんでした!

そしてありがとうございました!!


また次回、参加すると思いますのでお会いできたら嬉しいです☆

目下の課題としては私のコミュニケーション力アップかな( ´艸`)

脱・人見知りで頑張ります!


最後に、一緒に参加してくれたみんな、ありがとう!

これからもよろしくね☆



ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね


バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


デザインフェスタから戻りました♪

2012.05.14
こんばんは、グリュンです。
デザインフェスタ遠征より無事戻りました!

今回も色んな方にお会いできて嬉しかったです♪
皆さんありがとうございました!

今日はもうくたくたなので、また明日詳しく書きますね☆

ではではおやすみなさい♪


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



Android携帯からの投稿

いよいよ

2012.05.10

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、グリュンです。

いよいよ明日、東京に出発ですよー。

せっかく交通費使って関東に行くんだから、いろんな人に会わないと!

ということで、デザインフェスタ自体は13日だけですが、関東遠征は

明日の午後から月曜日までです。

その間、なんと嬉しいことに阪神戦が横浜スタジアムで開催されるので

12日に観に行っちゃいます(笑)

前の会社の上司と同僚と。どうか勝ちますように!!


ということで、明日の午後、仕事を午前中で終わらせてそのまま飛行機に乗るので

今日の出勤時、遠征の荷物と作品を車に乗せて会社に持ってきました。

結構な大荷物に・・・(・・;)

少しでも作品が新しい家に連れて帰ってもらえると良いのですが・・。

植毛ネコのヒゲが曲るのだけが心配!


ということで、なんだかGWボケから復活しないまま遠征に行くので

気分がフワフワしたままです(^^;)

お時間がございましたら、13日の日曜日、東京ビッグサイトのブースNo.C-57まで

そんなフワフワな私に喝を入れにお越しください☆


おまけ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

コタツに入っているところを背中から制圧される夫。

私にはまず乗りません。安定感が無いらしい。


ランキングに参加しています。

製作頑張れ!のクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

ゆっくり

2012.05.08

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、時間の流れがとてもゆっくり感じられる今日のグリュンです。

・・・これは午後の仕事も長いぞー・・・。


デザインフェスタまであと4日。

かなりの追い込み時期ですが、昨日はあまりに眠くて何もせずに寝てしまいました(^^;)

なので、少し前の写真を。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
連休初日、お天気が良かったのでデザインフェスタで使うディスプレイ用品をペイントしました。

前回・前々回とただ作品を置いただけだったので、今回は少しはマシになる予定・・・。


準備といえば、あとはちょこっとタグ付けをして名刺を印刷して作品を箱詰めするだけ

なので、なんとかなるでしょう!

それが終わって時間があれば作りかけの作品を仕上げます。


写真が一枚じゃ淋しいのでおまけ。

シャムネコBefore

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

After
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨-kako-Rm1pUtWgCfbblg2s.jpg
変わるものです( ´艸`)



■GWの思い出■

背後から「ケヘンケヘン」と聞こえてきた新幹線車内。

変な咳をする子がいるなと斜め後ろを振り返ると、普通に犬が着席。

えぇー・・・。



ランキングに参加しています。

製作頑張れ!のクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

日常の再開

2012.05.07

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、グリュンです。

GWが終わっていつもの毎日のはじまり。

頭がまだ休みモードから立ちあがっていない感じですが、皆さんしっかり動けてますかー?

連休明けって、「これから5日間も働くなんて現実を受け入れたくない!」という状況に

陥りますが、いつもの毎日が送れるというだけで幸せなことなんだと思う今日この頃です。


この連休ですが、4日は先日書いた通り。

5日は阪神がなんとか試合に勝ってくれました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
はるばる大分から観に行って二試合とも負けたんじゃ悲しすぎますからね!


その後ホテルの近くのマッサージ店に行きましたがなんとまぁ、お値段の安いこと。

60分全身マッサージで2700円。

だいたい10分につき100円が相場だと思うので、とてもお得でした。

マッサージの腕も悪くありませんでしたし。


そして夕食へ。

いつも甲子園に行く時は三宮に泊まるのですが、夕食のお店を探すのに時間を取られていました。

今回はちょっと小さい道に入ってみたりして探し歩いていたのですが

とても良いお店を発見できました。


神戸野菜ピザfar pitte というお店。

外から見たら満席のようだったのですが、カウンターならOKということで入店。

全然写真を撮っていないので雰囲気をうまく伝えられませんが、お洒落なカフェ風のお店です。

厨房に面したカウンターからはピザを焼く石窯が見えて、ピザ生地が膨らんでいく様子を

ワクワクしながら見ていました。


まず、メニュー表からしてポイントが高い。

何せ、ところどころネコのイラストが描いてありましたから( ´艸`)

野菜を多く使ったイタリアンがたくさん。

特に最近我が家でハマっているアボカドを使った料理が多くて、これも高ポイント。


いろいろと気になったものがありましたが、二人ではそんなに量を食べられないので

ピザ・パスタ・カルパッチョをそれぞれ一品づつ。

注文したピザの名前は「C・A・T」。

横にネコのイラストも描いてあるので、夫が「キャット」と注文したら店員さんったら

「シーエーティーですね」って。

そこ、キャットでしょーがー(笑)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
これがそのシーエーティー。 Chicken Avocado TomatoでCAT。

ピザなのに全然油っぽく無くてヘルシーでした。

ちなみにピザ生地はほうれんそう。モッチモチでした。


パスタとカルパッチョの写真は撮り忘れました(^^;)

また三宮に泊まった際は行ってみたいお店です。

お店のスタッフさん達がドラマに出てくるような爽やか&お洒落な雰囲気なのも素敵でした。


そして昨日。

神戸から15時頃、大分に戻り、その足で大分旅行に来ていた高校時代の友人と合流。

10年以上ぶりの再会でしたが、まったく違和感なく温泉に入って食べて飲んで

楽しく過ごせました☆


昨夜の帰宅後のオリー。

2日ぶりだというのにそっけない。

置いていかれて拗ねたのかな?


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


なかなか充実した連休を過ごせて良かったです。

これからまた、デザインフェスタの準備がんばります!


ランキングに参加しています。

製作頑張れ!のクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

神戸にて

2012.05.04
こんにちは、グリュンです。
朝9時過ぎに大分を出て神戸にやってきましたよ。

目的は甲子園での阪神戦。
席は良かったんですけどねー。

まったく盛り上がらずで(^_^;)
明日に期待です。

その後ご飯を食べてカラオケ。
テレビ番組に触発されてランキング1位狙い。

ということで、歌った人がすくない曲を選んで二人中一位。
90点を越えていないと格好がつきませんが。

帰りにコンビニで買ったエッセンスマスク、ヘビ毒。

左上の多様生物シリーズってのがそそられますねー。
他にはナマコ、ミドリムシなど(● ´艸`)

あー明日はいい加減、阪神に勝ってほしいです。

ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Android携帯からの投稿

デザインフェスタの細々準備

2012.05.03
連休後半スタート!
今日はお昼に気になっていたパスタ屋さんに行って
あとは野球を見ながらデザインフェスタに向けて細々準備をしています。
明日から留守にするので、デザインフェスタの準備をする時間があまり無くなってきました(^_^;)

まずは紙袋制作。
といっても折ってテープを貼って紐を通しただけですが。
今回はいつもより大きい作品がいくつかあるので用意してみました。



次はタグ。


ディスプレイも考えなきゃなー。
いつも、ただ置くだけなので少しはかっこよくしたいです(● ´艸`)

明日から甲子園ですが、目下連敗中の阪神。
全然勝てる気がしませんが、連敗ストップできるように応援頑張ってきます!

ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Android携帯からの投稿

■ミニネコ■チャトラが立ったー

2012.05.02

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、グリュンです。
昨日は仕事の後、水谷豊さんの映画舞台挨拶に行ってきましたよー♪

席が前から3列目だったのですごく近くて、なんと水谷さんから3メートルくらいの距離!

なんというか、当然ですがテレビで見るまんまで、トークも面白くて素敵でしたо(ж>▽<)y ☆

近すぎてなんだか現実じゃないみたいな、変な感じになりました。

笑いを取った後にわざとドヤ顔をしてみたりして、右京さんをイメージしていると驚くでしょうねー( ´艸`)

あーほんと、大分に来て下さってありがとうございます!!と感謝の気持ちでいっぱいです♪


映画『HOME 愛しの座敷わらし』もほんわか癒し系で、見た後になんだかちょっと幸せな気分になりました。

皆さん、是非映画館に観に行って下さいねー☆

この映画を観て、改めて浜田龍臣君のかわいさにやられましたヘ(゚∀゚*)ノ

さてさて、昨日はそんな幸せな気分のまま野球を見ながら製作をしていたわけですが、

阪神のあまりに残念な試合運びにがっかり(^^;)

そして生まれたのがこちら。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はチャッキー

いつか甲子園でトラッキーにスリスリしたい。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

身長9.5センチのチビッコ同士。


以前、作品を購入してくれた友人たちが「会社のデスクに飾っている」と言ってくれていたので

飾りやすいように小さい人形も作ってみました。

もっと安定感がある方が良いかなー??




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだ丸まって寝ていますが、もう少ししたら長ーく伸びて寝るんでしょうね( ´艸`)



ランキングに参加しています。

製作頑張れ!のクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■ぺたんこネコ■ヒャッホーイなミケネコ

2012.05.01

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、グリュンです。
GW、皆さんいかがお過ごしですか?

私はだいたい製作していました。今日は仕事。

3日からの連休後半は甲子園ですよー♪


さてさて、今日の作品。

ぺたんこネコのミケネコです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はMIKE

連日、記事になって嬉しい。


寝っ転がって伸びているところを作ったつもりが、

何やら喜んでジャンプしているような感じになりました( ´艸`)



先日行った宇佐神宮。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

たくさんの人たちがここで写真を撮っていたので、どうやらここがパワースポットと思われます。

皆さんもパワーを!(笑)


ランキングに参加しています。

製作頑張れ!のクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
