ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

2012年06月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.29 ■植毛ネコ■リメイク?整形?そんな感じで・・・
2012.06.28 ホームページ遂に完成 大公開♪
2012.06.27 ホームページがそろそろ完成♪
2012.06.26 ■植毛イヌ■ケアーンテリア 完成形のお披露目
2012.06.25 ■植毛○○■最初で最後(?)のネコ以外の動物
2012.06.23 嬉しいお届けもの!
2012.06.22 ■ネコリョーシカ■珍しくマトリョーシカっぽいチャトラ ものづくりって・・・
2012.06.21 ■植毛ネコ■アメリカンショートヘア完成! HPとか・・・
2012.06.20 ■植毛ネコ■アメリカンショートヘア製作中 迷惑メールって・・・
2012.06.19 ■植毛ネコ■チビシロネコ やんちゃな感じ?
2012.06.18 嬉しいプレゼント!!ネコブローチ☆
2012.06.15 ■植毛ネコ■アビシニアン完成!危険な3ショット
2012.06.14 ■植毛ネコ■アビシニアン 完成まであと少し!
2012.06.13 週末大分観光 最終回
2012.06.12 週末大分観光2
2012.06.11 週末大分観光
2012.06.08 ■植毛ネコ■ロシアンブルー君に首輪
2012.06.07 ■植毛ネコ■アビシニアン製作中&総選挙
2012.06.06 茶色いまんまる
2012.06.05 ■植毛ネコ■スコティッシュ・フォールド完成しました♪
2012.06.04 ■植毛ネコ■スコティッシュ製作中&芽がでたー
2012.06.01 ■植毛ネコ■ロシアンブルー・ひとまず完成!


--.--.--

■植毛ネコ■リメイク?整形?そんな感じで・・・

2012.06.29

こんにちは、グリュンです。

昨日開設したホームページ、たくさんの方に遊びに来て頂けてすごく嬉しいです♪

カウンターは同日中の同じPCからの訪問はカウントされないように設定してあるので

70人近く来てくれたことに!

本当にありがとうございました♪

もっとギャラリーを充実させられるように製作頑張ります☆



と、いうことで製作なのですが。

突然ですが、我が家の玄関。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんだかもう、ごちゃごちゃです(^^;)

下の段にはプレイモービル達がいるのですが、ネコの後ろで見えず。

作品を置く場所が玄関しかないってのも問題なのですが。

(オリーが入れない場所が玄関のみ(^^;)


下のネコたちは以前作ったもので、今とだいぶ完成度が違います。

イベントに持って行くわけにはいかないし、だからってこのまま置いておくのもなぁ

と思っていたところ、お人形作家さんのたっきーさんから

「新しい作品の土台に使ってしまう」というアイディアを頂きました!


確かにそれは良い!

土台を作る時間が短縮されるし♪


と、いうことでちょっとかわいそうな気がしますが、新しいネコに整形することにしました。

エコエコ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まずはこのシロ。今年の1月くらいに作った子です。

植毛を始めて5体目。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

この前作ったUSAと。

全然違うでしょ??

ということで、シロは白いペルシャネコに生まれ変わる予定です( ´艸`)


ペルシャネコの画像を探しているのですが、どうもまだ私が思う潰れ顔の

白いペルシャネコの顔の写真を発見できていません。
この写真良いんじゃない?っていうのがありましたら、どうぞ教えて下さいね♪



今週末は夫が関東遠征。

地震雲研究の権威が近々東京で大地震が来るなんて言っているらしくて恐怖ですが

これからもずーっとそんなことが起きませんように。

この週末、私はのんびり家事と製作に励もうと思います( ´艸`)



なんと13位をキープ中!ありがとうございます!!

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




ホームページ遂に完成 大公開♪

2012.06.28

こんにちは、グリュンです。

んー目がシパシパするー。


ということで、遂にホームページが完成しました!


一週間くらい前にホームページを作ろう!と思い立ち

構想&情報収集2日間、製作作業5日間。

ちょうど一週間くらいで出来ました。


有名なホームページビルダーっていう作成ソフトに手を出そうかと思いましたが

一万円以上するのでやめて(高!)、alphaeditっていうフリーソフトをゲットしました。

でもhtmlの知識がゼロだとさすがにソフトも使えないので説明サイトで

ちょこっと勉強して、フリーの素材もゲットして・・・


で、まったくお金をかけずに完成したサイトがこちら!

(リンク張ってます)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



自分の作品を一覧で見たい!と思って作った自己満足サイトですが

遊びにきて頂けたら嬉しいです♪

感想なども頂けたらもっと嬉しいです≧(´▽`)≦



すでにギャラリーページがちょっと重くて読み込みに時間がかかるので

写真が増えたらページを分けようかなー。

そんな感じで、ホームページも無事にひと段落したので

またのんびり製作に戻ります( ´艸`)


TOPページの読み込みが遅いので、近々編集し直します(^^;)

編集しました



次の植毛はペルシャネコにチャレンジしようかなと思っています。

あのつぶれた感じの顔、うまく表現できるかな。



なんと10位台に突入!ありがとうございます!!

このまま突き進みたい☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


ホームページがそろそろ完成♪

2012.06.27

こんにちは、グリュンです。

今日は時間がないので簡単更新!


先日から製作しているホームページ、そろそろ完成です☆

ギャラリーページのプレビュー表示にだいぶ手間取りましたが

なんとかなりそうです。


TOPページはこんな感じ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なかなかかわいいでしょ??


出来たらまたお知らせしますねー!


ではでは☆



なんと10位台に突入!ありがとうございます!!

このまま突き進みたい☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛イヌ■ケアーンテリア 完成形のお披露目

2012.06.26

こんにちは、グリュンです。

今日は午前中、胃カメラ検査を受けてきました。

寝ている間に終わるので全然苦しくないのですが、麻酔で今も若干フラフラ(^^;)



昨日の記事が羊毛フェルトの人気記事の結構上の方に入っているみたいで

嬉しいのですが、みんなネコ以外に興味があるのでしょうか( ´艸`)


何の動物でしょう?って昨日の記事に書いた割に、今日の記事のタイトルにもうイヌって

書いちゃいましたが、まずは昨日のおさらいから。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ビフォー・・・




アフター!!
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はハッピー君。

いつもお世話になっているぶれえめんさんの看板犬です。

とっても元気でフレンドリー。

でも元気すぎて、車の前に飛び出して歓迎してくれるので、いつもちょっとヒヤヒヤ(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
写真を撮ったことがなかったので、材料が無くてどうしようかな~と思ってネット検索したら、

お店に行ったお客さんのブログで一枚だけ写真を見つけられたので

それを基に作ってみました。

でも、実際に会ったら耳が全部黒かったー(^▽^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
尻尾はいつもピーンとしています( ´艸`)

毛は真っ白じゃないので白とミルクティー色の羊毛をブレンド。

最近、色をブレンドするのが楽しいです。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
犬って、ネコに比べて顔の割合が大きいですよね。

顔のつくりもネコと全然違うので新鮮でした。

結構ぽっちゃり系です。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お店のオーナーさんにプレゼントしたら、目に涙を浮かべて喜んで下さって

こちらも感激しましたヽ(゚◇゚ )ノ

作って良かったー♪♪





*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ネコたち、見知らぬイヌに興味津津。



意外とイヌも作れるかも??

でもやっぱり、ネコ一筋、永谷園(違)!って感じで頑張ります( ´艸`)

リスザルは作ってみたいけれど・・・。



さっきマックでランチしていた時のこと。

隣で英語で電話をしていた外人さん。相手が「DAISO」のSOをうまく聞き取れなかったらしく

"See, Saw, Seen の ソー」って説明していました。

そうよね、「さしすせそ の そ」じゃないよね。と一人納得。



なんと10位台に突入!ありがとうございます!!

このまま突き進みたい☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛○○■最初で最後(?)のネコ以外の動物

2012.06.25

何かおかしいな・・と思ったら、眉毛を描かずに出社しています。グリュンです。

良く降りますね~雨。

週末はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りの時間が多かったです。



さてさて、いつもお世話になっている方々へのプレゼントとして、

珍しくネコ以外の動物を作ってみましたよ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

こんな顔。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
体と合体!


何の動物でしょう??って、すぐにわかるかな。

ちなみに、シロクマじゃないよ( ´艸`)



もう完成して週末にプレゼントしてきました☆

ということで、明日完成形をアップしますね。

劇的!ビフォーアフター!って感じです。



近くの百貨店で横浜中華街の物産展が開催されていたので行ってきました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

念願の中華街の肉まんゲット!

横浜に遊びに行ってもなかなか中華街って行かないし、行ってもその日のうちに

大分に帰るわけではないので、なかなか食べられなかったんです。

やっぱり美味しい!肉!って感じで。

あと、フカヒレまんとチャーシューまんも冷蔵庫にあるので楽しみ~≧(´▽`)≦



昨夜のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
PC2台の間でお休み(^^;)



ホームページ、ほとんど完成してあとはフォトギャラリーを作るのみ!

これが一番時間がかかりそうですが(^▽^;)

昨日はなんと、SMART HDDというウイルスに感染して駆除作業に3時間くらい取られました。

貴重な作業時間が・・・ヽ(`Д´)ノ

まぁ、ファイルを壊したりするウイルスじゃなくて、PCが壊れたと見せかけて

「直すからお金ちょうだい」って言ってくるいたずらウイルスだったので良かったんですけど。

古くて瀕死のPCに更なるダメージを与えてしまいました。

バックアップはこまめに取らないと危険ですね~。



なんと20位以内に入っています!ありがとうございます!!

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




嬉しいお届けもの!

2012.06.23

こんにちは、グリュンです。

突然ですが、最近キムチの素にマヨネーズを混ぜたドレッシングで野菜を食べるのに

ハマッています。

唇がやたら荒れるなと思っていたのですが、きっとそのせいですね・・・(^^;)



さてさて、昨日帰宅したらなんとポストにこんな素敵な贈り物が!

ワクワクしてすぐに開けちゃったので、中身だけの写真ですが( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

スカイツリーのソラカラちゃんクッキーとオリーへのおやつ!


送り主は・・・

羊毛ネコ仲間のpirommy*さん

素敵なセンスで羊毛フェルトでネコ雑貨を作っていらっしゃいます☆


えーえーいいんですか!?

こんなに頂いちゃって・・・!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
クッキーのアップ。

ソラカラちゃんと、なんとアビシニアンですよー!

クッキーにこんなに細かく絵が描いてあるのは初めて見ました。

しかもアビシニアンのがあるなんて!

かわいいー嬉しいー食べられないー♪

と思いましたが、賞味期限もあるし!ということでソラカラちゃんを早速美味しく頂きました( ´艸`)



pirommy*さん、ほんとにありがとうございました♪



最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
レンジの上がお気に入り。

出し入れする食材を狙っています(゜□゜)



今日は夫が朝からゴルフに行ったので、ランチは一人。

何食べよー。そうだ、マックに行こう!グフフ( ´艸`)


HPの仕組みがなんとなくわかってきたので、出来そうな気がしてきました!

楽しい~♪


なんと昨日は一気に21位まで上昇!ありがとうございます!!

目指せ20位以内!

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■ネコリョーシカ■珍しくマトリョーシカっぽいチャトラ ものづくりって・・・

2012.06.22

こんにちは、グリュンです。

昨夜はバケツをひっくり返したような雨でしたが、今日は晴天!

気持ち良い!!


さてさて、先日の交換会 でチャトランズが無事に先方に届いたということなので

何を送ったのかご紹介( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

チャトラのマトリョーシカのつもり

マトリョーシカ・・・に見えますか?

足を描いてみたのですが。

私が作るネコは基本的に裸体(笑)なので、被り物とか出来ないのです( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
哀愁漂う後ろ姿。



それと、チビチャッキー も。

ツーショット☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

最近は植毛ネコばっかり作っていますが、もともとはこういう小さいものを作っていました(^^)

これからも作りますよ♪



作品が無事に届いて、そして喜んでもらえて本当に良かったです♪

自分が作ったもので人に喜んでもらえるって、素晴らしいことですよね。


小さい頃からものづくりが好きで、

「自分が作ったものを世の中に送り出したい、そして喜んで貰いたい」

と思い大学卒業後パッケージメーカーに就職しました。

でも営業だったので、お客さんやデザイナーさんと工場との仲介役みたいな感じでした。

それはそれで遣り甲斐はありましたが、「なんか違うなー」と思いながら6時半に家を出て

22時に帰宅する生活を数年。


そんな中、夫(当時は彼氏)の大分転勤が決まり、生まれ育った横浜を出て大分に!

今まで忙しくしていた分、時間がありすぎて何をしたら良いかわからなかった時に

出会ったのが羊毛フェルトでした。


羊毛フェルトを通じていろんな作家さんと出会えましたし、

自分の作品で笑顔になってもらえたりして、本当に嬉しく思っています。

人生、何があるかわかりませんね!

大分に引っ越していなければ、仕事に追われてハンドメイドをする時間なんて

取れなかったでしょうし。


これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです( ´艸`)



というわけで、ホームページ製作について少し勉強し始めました。

ソフトを使わず、テキストエディタでコツコツと製作中・・・。

出来あがりはいつになるかわかりませんが、飽きずに完成させられた暁には

是非ご覧くださいね☆



30位あたりをウロウロしています。目指せ20位以内!

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



■植毛ネコ■アメリカンショートヘア完成! HPとか・・・

2012.06.21

こんにちは、グリュンです。

今日は朝からすごい渋滞にはまり・・・いつも20分くらいのところが1時間以上!

いやー参りました(^^;)



さてさて、植毛ネコのアメリカンショートヘアが完成しましたよ☆


まずは昨日までのおさらい。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

この、はだかん坊が・・・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

こんなにフサフサに!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はUSA

総選挙と言えば、オバマ!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

YES!ネコ背!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

後ろの模様が大変でした。

ほんとはもっと曲線が入った感じなんですが・・・

今回はこれで(^^;)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

イケメンズ。



どうでしょう?アメショに見えますか??

模様があるネコって大変なので敬遠してきましたが、やってみると結構楽しいです(^^)

でも次は単色にしようかしら。

見たいネコのリクエストがあったら教えて下さいね☆



ギャラリーっぽいのを作りたくて、ホームページにチャレンジしようと思いましたが

何をどうしたら良いか分からず・・。

ホームページの勉強を一からするのであれば

その時間を製作に回したいしなー。

でも、ホームページビルダーは高いしなぁ(^^;)


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■植毛ネコ■アメリカンショートヘア製作中 迷惑メールって・・・

2012.06.20

こんにちは、グリュンです。

ニュースを見ていたら、大分市内で灌水していたところがあったみたいでびっくり。

私の行動範囲内では特に大変なことになっていなかったので、ありがたいです。

皆さんは大丈夫でしたか?



さてさて、ただいま植毛ネコのアメリカンショートヘアを製作中です。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
顔ドーン!

アメショも顔と体の模様が難敵。

顔はグレーと黒だけかと思いきや、白も入っているんですね。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

体と合体。

ほとんど植毛は終わっているので、明日には完成品をアップできそうです♪




最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

座椅子でなんちゅー格好を(^^;)




「会いたいです」「遺産をお分けしたいのですが・・・」という方々に、最近大人気な私。

ああいうメールって、大量に来る時期と全然来ない時期がありますよね。

メーリングリストが一定時期ごとに回っているんですかねぇ。

しかしよく色々とネタを考えるなぁと思ったり。遺産って・・・(^^;)


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■植毛ネコ■チビシロネコ やんちゃな感じ?

2012.06.19

こんにちは、グリュンです。

台風が来ていますねー!こちらも結構な雨が降っています。

台風の通り道にお住まいの皆さん、お気を付け下さいね☆



さてさて、今日の作品は植毛チビシロネコ。

以前、チビミケネコを作った時 に小さすぎて植毛が大変だったので

小さいのはもう植毛しない!と心に決めたのですが、思い立っちゃったのでトライしてみました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はシロ

自慢のモフモフの毛がペタっとするので、梅雨は苦手。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

全長約9cm。この前作ったオリーと比べると、チビッコ具合が分かりますね( ´艸`)


前回のチビミケネコの時よりは、だいぶスムーズに製作できました。

経験値上がってきたかな♪



会社の事務所に防犯カメラが設置されていることに今更気づき、焦るの巻。

大あくびとか、見られているのかしら・・・(^^;)

見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

嬉しいプレゼント!!ネコブローチ☆

2012.06.18

こんにちは、グリュンです。

金曜日に強い薬を貰ってマイコプラズマはだいぶ落ち着きました。

というか、薬が強すぎてその副作用が一番しんどかったですが(^^;)

もう大丈夫でしょう。



さてさて、先日とっても嬉しいプレゼントが届きました!!!


じゃーん!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

めっちゃかわいいでしょー!!ふわふわの刺繍ブローチです☆

こちらはデザインフェスタで知り合ったぐみさん の作品。


ぐみさんは普段、クマちゃんの刺繍を多くされていたのですが

ネコ好きパワーに押され、前回のデザインフェスタでネコブローチも製作して下さったのです。

でも、私がモタモタしてブースにお邪魔するより前に、なんと完売(ノДT)


「あぁーネコーネコー・・・」って言っていたら、なんと新たに製作してプレゼントして下さることに!!

なんて優しいの、ぐみさんったら・・・。

でも頂くだけでは申し訳ないので交換会にさせて頂いたのです♪

で、届いたのが写真の二つ。私はチャトランズを送りました( ´艸`)


細かい作業にうっとりですよ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

羊毛って、ちょっとくらいずれたところを刺したってどうってことないのですが

刺繍はそうはいきませんもんね。

ステッチの細かさ、色と布の選び方・・・センスの塊です( ´艸`)

私、紺のボーダーが大好きなので嬉しさ倍増!!

クマちゃんの刺繍も私が好きな緑色♪


ぐみさん、ほんとにありがとうございましたー!!!

大事にしますね☆

『ワイルド7』と『宇宙兄弟』を観ました。前者で一番かっこ良かったのは中井貴一さん、

後者は堤慎一さん。主役を見ていない私・・・。

あ、宇宙兄弟のヒビトの子役の子はすごくかわいかったです( ´艸`)



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■アビシニアン完成!危険な3ショット

2012.06.15

こんにちは、グリュンです。

昨夜から咳が出始めて、今朝は遂に声が出にくくなったので

出社前に病院に行きました。

検査の結果、やっぱりマイコプラズマ陽性(゚Ω゚;)

仕事に支障が出るような体調ではないのですが、

他の人にうつるから今日は出来るだけ外出を控えるようにと言われ、

今日は会社を休んでおとなしくしています。



さてさて、植毛ネコのオリーが出来上がりましたよ☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオリー。

「ごはん」の声3文字が聞こえれば熟睡していても跳んでくる!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

前回、色が明るすぎたお腹の部分は二色をブレンドして植毛し直しました。

結構似せられたかなと思っているのですが、どうでしょう??



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

内気ないたずらっこのオリーです( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
リアルオリー。

そして恐怖(?)の3ショット


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

怖いでしょー(笑)

確か左が最初かなー。

3年くらい前に、羊毛を始めたばかりの頃に何も見ずに作ってみたオリー。
右は本を見てワイヤーとか入れて作ったみたもの。

どちらも目が飛び出しているのがポイント(^^;)


もともと羊毛を始めたのは、本屋さんで本を見て、こんな手芸があるんだ!と興味を持ち

ネットで素晴らしいリアルな植毛ネコを見つけたからでした。

自分もこんなのを作れたら良いな!って。

当時は植毛なんて技術を知らず、とにかくフワフワにするものだ!と思っていたので

それが写真右側のネコに出ていますね(^^l)


当時はアビシニアンの毛色と模様をどう再現すれば良いか想像もつきませんでしたが
色々と経験を積んでなんとかそれっぽく出来るようになりました。


飽きっぽい私が羊毛を続けてこれたのは、

ひとえにブログで応援して頂ける皆さんのおかげです☆
これからもよろしくお願いします♪


『刑事貴族』が再放送されていて嬉しい今日この頃。なんとか『じゃじゃ馬ならし』が見たい!

CSにリクエストを送り続けると見られるかなー??



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




■植毛ネコ■アビシニアン 完成まであと少し!

2012.06.14

こんにちは、グリュンです。

もう木曜日ですねー。今週は早いなぁ。

友人たちと遊んでいたのがもう一週間前のことになろうとしています( ´艸`)



さてさて、先日から製作している植毛ネコのオリー、だいたい出来てきました。

まだヒゲをつけていないので、今日は横向き写真だけ。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

濃淡をつけることを意識しすぎて、実際の色合いからかなり離れてしまったので

今日修正します。

お腹白すぎ(^^;)


顔も結構似せられたんじゃないかなと思っています。

また明日アップしますのでお楽しみに!



おまけ。


実際のオリーの毛。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

根本が白っぽくて、毛先が黒っぽいです。
これがあの独特の茶色を生み出しているのです( ´艸`)



友人から「一日メイクを落とさずに寝ると、肌のダメージは100日たたないと回復しない」

ということを聞いて恐ろしくなりました(゚Ω゚;)

私、何年分のダメージを抱えているんだろう・・・。

こたつで行き倒れた冬の分とか(^^;)



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

週末大分観光 最終回

2012.06.13

3階にわたってお届けしてきました先週末の大分観光。

今日でいよいよ最終回です( ´艸`)


ぶれえめんさんでの楽しい夜は過ぎ、最終日の日曜。

車で湯布院へ。


街中は観光客が多い上に道が狭いので、少し離れたところに駐車したのですが

街中に行く道でまさかの迷子。

地元民なのに何たること!


飛行機の時間が迫る中、テクテク歩いて何とか素敵なカフェを見つけてランチ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まわりは畑か温泉宿という道の中に発見したオアシス。

手づくりパンと野菜ジュース、野菜スイーツのお店でした。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

注文したのはランチセット。サンドイッチと野菜ジュース、野菜スイーツのセットで1100円。

ヘルシーでお得!

野菜ジュースは注文してからミキサーで作ってくれます。

写真はトマトババロア。

私、ババロア好きなんです。あまりお店で見かけませんが。


相当な回り道をして街中に入り、時間が無いので

お店はほぼ素通りで駐車場に戻り、車で立ち寄り温泉へ。


土曜日のスケジューリングは結構うまくいったのですが

日曜はもうちょっと何とかなったなー・・。

でも楽しんでくれたから良かったです。


みんなを空港に送り届けた後、大分市内のレンタカー屋さんに車を戻しに行ったのですが

なんと高速道路上でガソリンメーターが0を指すという恐怖!

こんなところでガス欠になったら大変なので慌ててサービスエリアのスタンドへ。

どうせレンタカー屋さんの近くで満タンにしないといけないからと思って

20L入れてもらうようお願いしたら、なんと18Lで満タンに・・。
まだ10L以上残っていたのでした。

(というか、50Lタンクだと思っていたのに30Lタンクでした。燃費良いなぁ。)


自分の車じゃないと、メーターと実際の残量の関係がわからなくて焦ります。

で、無事に高速を降りてレンタカー屋さんに向ったのですがガソリンスタンドがなかなか発見できず。
レンタカー屋さんは19時までの営業なのですが、なんとかガソリンを入れてお店に着いた時には
18時54分でした。
ギリギリセーフ!!


とまぁ、最後までバタバタでスリリングな旅でした(^^;)

車を返却後は夫と合流して回転寿司に。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
「お皿の並べ替え、ありがとうございます」と店員さんに言われるのが至福の時(笑)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

そうそう、以前たまたまぶれえめんさんで隣席になった仁五さんとおっしゃる鏝絵師の方の
作品が大分空港に展示されていました。
やっぱり有名な方だったんだと驚き!




マイコプラズマのご心配、ありがとうございます。
昨日病院に行きましたが、マイコ・・は咳が出始めてから1週間くらい経たないと
検査に引っかからないらしく、とりあえず普通の風邪薬で様子を見ましょうと
いうことになりました。
なんだか今朝はちょっと快方に向かっているような?
ただの風邪なのか、それとも体力でマイコをやっつけ始めているのか・・・。
油断大敵です。


文字ばっかりの記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

明日からまた平常更新に戻ります( ´艸`)



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

週末大分観光2

2012.06.12

こんにちは、グリュンです。

どうやら私、夫のマイコプラズマ肺炎菌をゲットした様子・・・。

昨日から急に喉が腫れて節々に痛みが・・・・°・(ノД`)・°・

菌なんかすぐにやっつけてやるー!


さてさて、昨日の記事に引き続き今日も友人たちとの大分観光について書きますね☆


ハーモニーランドでたっぷり遊んだ後、夜ごはんを食べに

ぶれえめんさんへ。

いつもとっても癒される素敵なお店です。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

たこやきと見せかけて、ホタテ焼き( ´艸`)

ホタテ焼きなんて初めて食べましたが、風味がしっかり残っていて美味しかったです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大盛りサラダ!さすがに大盛り過ぎて食べ切れないかもって思いましたが、

新鮮で柔らかいお野菜にみんな夢中であっという間に食べきっちゃいました。

スーパーで売っている野菜と味が全然違うんです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

珍しいトビウオのお刺身。

一緒に行ったKは、以前魚に当たったらしく生魚(特に青魚)は生臭くて食べられなかったのですが

これは「美味しい!」って言ってたくさん食べていました。

やっぱり新鮮だと違うんですねー☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

そしてお待ちかねのピザ!いつも通りチーズたっぷり♪

ジューシーでいつも通り美味しかった☆


この他にもいろいろと美味しいものを頂いたのですが、写真を撮らず食べちゃいました(^^;)


食べた後は外に出てホタル観賞☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
わかり辛いですが、真中あたりで黄色い線になっているのがホタルです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
手乗せホタル。ほんとにきれいに光ります♪


いで湯はちょうど一年前にも大分に来てくれて、同じ場所でホタルを見ました。

また集まれるってすごく嬉しいことです♪

また来年も来られるかなー??


ぶれえめんさんは結構な山の中にあるので、すぐお店の前にホタルがいます。

しょちゅうお邪魔する割に、いつもお店の写真を撮り忘れるので

「山中」って感じが伝わっていないかもしれませんが・・・山です( ´艸`)


なんせ私、今回お店から大通りに出るまでの道で脱輪しましたから(笑)

焦ったわー。


そんなこんなで楽しい一日が終わり、いよいよ最終日。

この続きはまた明日ー☆


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




週末大分観光

2012.06.11

こんにちは、グリュンです。

先週末は関東・関西から高校の友達が大分に集合してくれて、

女子4人でいろいろ観光してきました♪

そのうちの一人は、デザインフェスタにも一緒に出展している いで湯 です( ´艸`)

相変わらず元気いっぱいでかわいい☆



まずは土曜日、前日から大分に来ていたいで湯とKをレンタカーに乗せて

空港にMをお迎えに。

私、夫以外の人を乗せて運転したことなんて数えるほどしかないので(しかも近場)

なかなかドキドキでした。


Mと合流後、サンリオ・ハーモニーランドへ。

この旅行はKのお誕生日を祝う目的もあったのですが、Kがサンリオ好きなのです☆

サンリオのテーマパークは東京にあるピューロランドと、このハーモニーランドだけ。

何故大分にあるのか、ちょっと謎だったり(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

入口で迎えてくれたのは、みんなのアイドル・キティちゃん。

マイメロディもいましたよ。


このハーモニーランド、お子様向けだと思っていたのですが

かなり大人も楽しめました。


なんせ、乗り物が怖い(笑)

対象年齢3歳以上って書いてある小さめのクルクル回るジェットコースターなんて

遠心力がすごくって、大人でも絶叫。


対象年齢4歳以上の乗車時間長めのジェットコースターは落差もスピードも結構なもので

一緒に乗っていたお子さんは泣いちゃってました(^^;)

あれはもっと対象年齢を上げた方が良いと思うけどなー(笑)


キャラクターショーもありました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

写真には写っていませんが、ダンサーの方たちとキャラクターのやり取りでショーは進んでいきます。

が、内容が渋すぎてというか、リアルすぎて突っ込みどころ満載。

だって、「力道山」とか「空手チョップ!」なんてセリフが出てくるんですよ。

お子さんたち、絶対知らないでしょー。私だってリアルタイムでは知りません。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
パレードは結構豪華でした。

この日の主役のKが「キティちゃんの彼氏のダニエル君がかっこいい」という前情報をくれていた為

私たちはみんな、ダニエルに夢中でした(笑)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

2ショット。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
全員、ハーモニーランドの写真はほとんどダニエルです(笑)



この他、ゲームをやって自分のオリジナルキティを作るアトラクションがあったり

囚われの身になったキティとダニエルを救出するアトラクションがあったり

結構凝ったものがあって、楽しかったです。

ちなみにMと一緒に作った私たちのオリジナルキティは、見事なスケバンキティです( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
観覧車から。

アトラクションには待たずに乗れるけれど、ガラガラすぎず程良い混み具合でした。

ほぼ98%、お子さん連れでしたが大人の私たちも大満足でした♪

誕生日・誕生月にに行くと色々な特典があるので、お勧めです☆

何より、Kが喜んでくれて良かったです♪


そしてこの後、車を飛ばし、いつもお世話になっているぶれえめんさんへ。

この続きはまた明日☆



ちなみに、私が一番すきなサンリオキャラクターは「ハンギョドン」です。

知らないかなー( ´艸`)

見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■ロシアンブルー君に首輪

2012.06.08

今日は久々の雨です。

いよいよ梅雨かな~?


さてさて、先日出来たロシアンブルー君に首輪をつけてみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ブルーの首輪にシルバーのチャームでクールな感じ( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オーダー主様、いかがでしょう??

ご確認をお願いします☆



植毛ネコのアビシニアンを製作中ですが、模様がアビシニアンっぽくならなくて

苦戦中です(^^;)

この週末はまったく羊毛が出来ないので、完成は来週かな☆


では皆さん、良い週末を!


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■アビシニアン製作中&総選挙

2012.06.07

こんにちは。

マスカラを塗ったそばからクシャミをして、まぶたにくっきり黒い線!

朝からバタバタなグリュンです。


世間はAKBの総選挙の話題でもちきり(?)ですね。

私は特に誰のファンということも無いのですが、阪神が敗戦濃厚だったので

チャンネルを替えたらちょうど、大分出身の指原さんの応援タイムでした。


しかもなんと!

会社からすぐ近くのところから生中継∑(゚Д゚)

お母さんとファンの方々、そしてなんと大分市長まで(;´▽`A``

でも大分ではフジテレビの放送が無いので地上波では放送が無いという残念っぷり。

(我が家はケーブルテレビ加入)

指原さんは見事4位!頑張って大分を全国にアピールしてほしいです☆



さてさて、製作はというと、植毛ネコのオリー(アビシニアン)を作り始めました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

めちゃくちゃ途中の写真ですが(^^;)

顔はこんな感じ。結構似せられるんじゃないかと妙な自信( ´艸`)

どんどん顔の雰囲気が変わって行くのが植毛の楽しいところです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

アビシニアンの毛は根元から毛先に行くに従って、段々色が濃くなっていきます。

さすがに羊毛でそれを再現するのは無理なので、茶系と白系のコントラストで

アビシニアンっぽく見せられれば良いなと思います☆


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

茶色いまんまる

2012.06.06

昨日の記事にたくさんのアクセスをありがとうございました☆

ブログ記録更新!

やっぱりスコティッシュは人気なのかな♪



最近思うこと。

夫と会社の上司。

どちらかが風邪をひくと、しばらくしてもう一人も同じような風邪をひく。


私、ミツバチ!?

当の本人は全然風邪引かないんですけど(^^;)



寝室の電気をつけると、ベッドの上に茶色いまん丸が。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

寝られないじゃーんと思いながら写真撮影。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

しばらくすると、部屋の電気が眩しいのかもっとまん丸になりました・・・。

一度起きてこちらを見た後、もう一度寝なおすという強いハートの持ち主。




植毛ネコのオリーを作ろうと決心して、手持ちの茶色い羊毛を全部出してみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でもどうもピンときません。

混ぜたりしたら良い感じになるのかなー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

茶色のグラデーション。

うまくいくか、わかりませんが頑張ってみます☆



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■スコティッシュ・フォールド完成しました♪

2012.06.05

こんにちは!

栄養価が

ピーマン黄パプリカ赤パプリカ だと知って衝撃を受けたグリュンです。

今までは色がきれいだから黄パプリカを買っていましたが、

これからは赤パプリカだ!

野菜生活は未だに継続中です( ´艸`)


さてさて、今日は完成した植毛ネコのスコティッシュのご紹介。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はスコッシュ。

特技は気合で耳を立たせること(2秒間)。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

スコティッシュって、なんだかぽっちゃり体形なイメージ。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

進歩の過程( ´艸`)

ハチワレつながりってことで。右は去年の12月くらいに製作。

ネコ度アップ!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
以前の人形達は、夫から「お腹が出すぎ」と言われていたのですが

私は「そぉー??」って感じでした。

でも今、改めて見ると・・・

お腹出すぎー!(笑)


作っている時って、自分の世界に入っているので気付かないんですよね。

思い込みって怖いですねー( ´艸`)

視野を広く!と思う今日この頃です。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

僕はいつもカリカリのことしか頭にないよ!



今日もブログに遊びに来て頂いてありがとうございました☆

しかし・・・もう梅雨~??



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


■植毛ネコ■スコティッシュ製作中&芽がでたー

2012.06.04

こんにちは、グリュンです。

また一週間が始まりましたねー。頑張って行きましょう!



この週末は家でゆっくり製作してました。

というか、夫が風邪でダウンしてまして、熱は下がったのに咳が治らない。

咳だけ続くって何なんでしょう!?

咳は体力が取られるので早く治って欲しいです。



で、作品はというと友人たちからリクエストを貰っていた植毛ネコの

スコティッシュ・フォールド。

耳と模様に苦労しそうだったので手を出さずにいたのですが、

思い切って作ってみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだハダカー( ´艸`)


とは言っても、実はもう出来あがってます。

でもお楽しみは引っ張って、明日完成写真を載せます(^^;)



一部だけ↓

目の色が違うΣ(・ω・ノ)ノ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

顔をだいたい植毛し終わったところで、「何か違う!」となり

目を緑色に差し替えたのでした(^▽^;)



夏に近づき元気が出てきた多肉さん達。

落ちた葉から出た芽もスピードを上げて生長中。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

根っこも出てきました☆



次の植毛ネコはいよいよオリーにチャレンジしてみようかなー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でもアビシニアンの毛色って、すごく難しいから躊躇してしまう。

羊毛を始めたばかりの時に作ったオリーは恐ろしいことになりました(笑)

ではでは、また明日♪



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

■植毛ネコ■ロシアンブルー・ひとまず完成!

2012.06.01

こんにちは、グリュンです。

もう6月ですねー。早い!

今年は早々から英語の勉強を始めたりとスタートダッシュは見事に決まりましたが

ここのところ停滞中。

また仕切り直しです。はい。



さてさて、オーダーを頂いていたロシアンブルー君がひとまず完成しましたよ♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
クールなイメージのロシアン君はこの角度だとビシっと決まってお気に入り。

ほんとは甘えん坊だけどね( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

アップ!

目力、増したかな??



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
お腹も出ていないし、スマート!イケメン!


今回は顔の立体感に特に注意を払いました。

口元とか、今までうまく出来なかったのですが結構良い感じになりました♪




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オーダー主様、いかがでしょう??

「ひとまず完成」と書いたのは、首輪をつけようかな―と思っていまして。

基本、自分がネコを作るモットーは「ネコはネコらしく裸体」(笑)なのですが

(自分の服でさえ何を選んで良いかわからないくらいなのに、ネコの服なんて考えられない!

というのも大きな理由(^^;))

首輪は私の中で「アリ」なのです。

ただ、首輪のパーツを持っていないのでちょっと時間がかかっちゃうのですが・・。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
進化の過程( ´艸`)

やっぱりだいぶ違いますねー。

こうやって過去の作品を並べて見るのは、技術の進歩が実感できて好きです♪


次はチャトラの何かを作ります☆

(まだ何にするか考え中・・)


ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
