ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

はじめました

2008.01.25
はじめまして。グリュンです。
グリュン(gruen)とは、ドイツ語で緑を表す単語です。
都会の中の小さなのように、このページに来て頂いた皆さんにちょっとした癒しを与えられたらなーなんて思っています

・・なんて、大それたことを言ってみましたが、このブログを読んでニヤッとして、
ニャーと言っていただければ本望です

我が家のアイドル、アビシニアンのオリバーのことや、私の趣味なんかについて書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

今日は初めてなので、オリバーの名前の由来から。
オリバーという名前は、映画の『オリバー・ツイスト』からとりました。
映画を見て、「この主人公のように、優しくて賢い子になるように・・・」と。

しかし!
本屋さんでペットの命名辞典を読んだところ、
「画数が悪い。協調性が無い子になる」と書いてありました。


オリバーの検索結果・・確かに危険な感じ!?


オリバーっていう名前は気に入っていたので、どうしよう・・・と読み進めると、
「呼び名だけでも良い画数に変えれば良い子に育つ」と書いてあったのです。
そこで、呼び名をオリーに変えました。

オリーの分析結果

協調性があるっていうか・・・・どうなのこれ!?
毛って・・・


何はともあれ、オリーは良い子です。

P8250256C.jpg

ブログが初めてで、何がなんだかわからないのでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、徐々に覚えていきたいと思っていますので、長い目で見守ってください!
どうぞよろしくおねがいします!


ランキングに登録しました!
クリックして貰えたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

(〃´ω`〃)ノ☆・゚:*【ハジメマシテ】゚:*☆ - ゆっこ♪(空太ママ)

グリュンさん&オリーくん
|〃´・v・|c<[♪*♪おはつデス♪*♪]
ブログ、始められたんですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

ウチにもアビの♂がいます^^
2007年の6月生まれだから、オリーくんの方がお兄ちゃんですね☆
伸び伸~びオリーくん♪(=´ー`)人(・▽・*)ヨロシクネー♪
また遊びに来させていただきま~す♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 
2008.01.26 Sat 07:54 URL [ Edit ]

- びーママ。

(↑あら、こんなところでゆっこ♪ママ発見!)

グリュンさんはじめまして。
ブログ開設、おめでとうございま~すe-405

オリー君、なかなかのイケメンですね!
性格は・・・?
あは♪協調性というよりは、毛玉に注意!って感じですね。笑

オリー君のこれからの活躍を楽しみにしています。
また遊びにきま~す☆
2008.01.26 Sat 10:16 URL [ Edit ]

- グリュン

★ゆっこママさん
はじめまして!コメントありがとうございました!
朝起きてびっくり。嬉しいです♪
空太くんはまだ半年ですかv-278
これからもっともっとかわいくなっていきますね!
これからよろしくお願いします☆

★ビーママさん
はじめまして!コメントありがとうございました!
嬉しいです♪
びーママさんのお家には2匹のアビちゃんがいるんですね(>o<)/
にぎやかで楽しそうe-420
これからよろしくお願いします☆
2008.01.26 Sat 10:54 URL [ Edit ]

また来ちゃぃました~♪w - ゆっこ♪(空太ママ)

(↑おーっと! びーママさんも遊びに来てる~♪(*´ω`*)ァハン )

グリュンさん、早速のご訪問(*´▽`*)ノありがとでした~☆
フレッシュなNew-faceの方とお友だちになれて(嬉´▽`〃)ウレシィです^^
同じ「アビ飼い」同士、ブログを通して楽しく交流していきましょ~ネッ♪
びーママさんとは「アビ友」なんですぅ^^ ((o|*´ε`*|o))
では、またっ! (。・ω・。)っ" フリフリ
2008.01.26 Sat 19:10 URL [ Edit ]

- グリュン

>ゆっこママさん
二度目のご訪問、ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いしますv-354
2008.01.26 Sat 23:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/1-def45b09
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
