ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

洗濯もの干し

2008.06.18
なんか今日はめっちゃ暑いです。
湿度が半端ない!!
でも、久しぶりに晴れたので、洗濯ものを干しました☆

洗濯ものを干していると、必ず追いかけてくるオリバーさん。
引っ越してきてからしばらく気付いてなかったのですが、
なんかどこかから猫の声が聞こえるな~と思って下を見ると・・・


P6180398A.jpg

何で僕はそこに行けないにゃ~

と、頑張ってこちらに呼びかけてくれていたのでした。


P6180396A.jpg

この戸か~この戸がいけないのにゃ!

と、ガツガツやってますが、もちろん開かず

P6180397A.jpg

見えるのに・・・


がっかりなオリバーさんは、PCの前で体育座りをしている私の元にやってきて

おもむろに前脚を私の足に掛け、


よっこらにゃっ!

と、登ってきた。

P6170363A.jpg

にゃんか文句でも!?


もちろん、文句などありませんが、ちょっと暑くありませんか・・・?



しかしこの表情。

P6170384A.jpg

余は満足にゃ


裏の川が干上がってます。
大丈夫か!?
水不足とか・・・。

そういえば、六甲のおいしい水が工場移転によって従来品と成分が変わってしまったにも
関わらず、ラベル表記を変更していなかったということで、排除命令を受けていましたね。
ミネラルウォーターにとって、成分の変化って致命的なんじゃ・・・。
と思ったりして。




くっつき虫のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

愛されるっていいなあ。 - あいざぁ

こんにちは。早速あそびにきました。
くぁっ、かわいいっ。おいらも後ろからついてこられたいなあ。でもうちにはマンジロウしかいない。あんなのがついてきたらイヤだなあ。ちなみにドイツではネコは部屋飼いで、あまり外では見かけません。野良猫は皆無。一度も見たことない。
2008.06.19 Thu 16:27 URL [ Edit ]

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ - ゆっこ♪

今日と明日の2日間=野球お休みでチョット(´・_・`)サミチィね^^

この行動、クーもするする!
なんとかしてベランダに出てこよーとするのw
(σ´・v・`*)ワタシが居るときならいいんだけど、
勝手に出られちゃうとタイヘンなんで、網戸の取っ手に
S字フックを引っ掛けて自由に開けられなぃよーに防衛策を
とってます^^ (o'д^o)v

そして、きょうもこの オリーくん「至福のひととき」の表情♪
たまらんわぁぁぁぁぁ~~~☆ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2008.06.19 Thu 17:14 URL [ Edit ]

- シンバのママ

いや~ん、オリーくん可愛い!シンバ氏にこんなふうに膝に乗られたのはいつだっけ?ってかあったっけ???状態の我が家でございます。
こんな甘えっ子がいたらもうメロメロです~。
2008.06.19 Thu 17:48 URL [ Edit ]

御じゃまします☆ - えときち

こんばんは☆
オリー君超カワユスですね~(^^)窓に前足かけて、“見えてるのに…なんで!?”って顔が、たまらないです(≧≦)
そして最後のお写真☆
お膝に乗っけてもらって、とっても満足げな表情に、こちらも癒されちゃいます(*^。^*)
2008.06.19 Thu 18:57 URL [ Edit ]

- グリュン

★あいざぁさん
おぉ~早速dankeです!willkommenですよ!!
あんなのが付いてきたらって・・・笑っちゃいました。
ついてくるなら手伝って!って感じですね。
ドイツには野良猫いないんですか~初めて知りました。
野良ちゃんはちゃんと保護して育てるから、
野良ちゃんにならないんですかね☆

★ゆっこママさん
ほんと、野球が無いと夕方から暇ですよね~・・・
ってオヤジみたいですね。
久しぶりに普通のゴールデン番組見ちゃいましたよ。
クーたんも追いかけてくるんですね☆
追いかけてこられると、なんかもうめっちゃかわいいですよね♪
うちは網戸を開けたことはありませんが、テンションがあがると
登るので網戸が破けないかヒヤヒヤします。
オリーの顔で癒されるなんて、嬉しいです♪

★シンバ君のママさん
シンバ君は膝には乗ってこないんですね~。
甘えたいけど、ヤンキーだから我慢してるのかな?
同じアビシニアンでも、こうも性格って違うものなんだなぁって
いろんなお宅のアビちゃんを見て思います。
まぁ、同じ人間でも性格が全然違うから、そういうものなんでしょうね☆

★えときちさん
早速お越しいただきましてありがとうございます!
窓に前脚かけて、結構必死な形相で呼んでるんですよ。
これがまたかわいくて・・・ってイジメッコ(^^;)
私もアビー君に癒されに、また遊びに行きます!!
2008.06.19 Thu 23:59 URL [ Edit ]

- ashry

オリーくんのかわいい声、きいてみたい♪うちもベランダに出たときはオリーくんそっくりな格好になってます。でも網戸は気をつけてくださいね(笑)上ります(TT)穴が広がって虫の侵入をゆるすハメになりますよ(><)
2008.06.20 Fri 00:04 URL [ Edit ]

- グリュン

★ashryさん
うちに来ていただいたら、いくらでもオリーの声聞けますよ。
ほんと、よくしゃべるのでi-278
そうそう、網戸に登るんですよね~。
やめて~!!って、離そうとしても被害が大きくなるだけなので
見守りますi-229
2008.06.20 Fri 22:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/101-01f5bc21
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
