ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ウォーキング

2008.06.19
大分に来てから、以前のように営業で一日中歩き回ったりということがないので

ごろごろしたり

P6190414A.jpg


ごろごろしながらテレビを見たり

P6190411A.jpg


そんなことをしていると、エネルギーが消費されず

P6190410A.jpg


下半身がビッグになってきているという恐怖の事実。


P6190409A.jpg

そんなんじゃ、今にぶくぶくにゃ・・・


そんなオリーの心配を打破しようと、先日始めたウォーキング。
でも、梅雨だし雨降ってるし、万歩計でもないと張り合いないし・・・
と見事に三日坊主になっていたので万歩計を購入しました!!

いかにも万歩計っぽいのは嫌だな~と思っていろいろ探していて見つけたのがコチラ!

オムロンのHJ-113


私は赤を購入したのですが、ぱっと見で万歩計っぽくないし、
機能がいろいろついていて大満足です。
この前、楽天で家具を買って、そのポイントが貯まっていたので今回はタダでした!
わ~いわ~い。

この万歩計が今日届いたので、早速ウォーキングに行ってきました。
ipodで音楽を聴きながら歩くこと約一時間。
大股で早足で歩くと太ももはすぐに細くなるという友人の言葉を信じて頑張りました

帰宅して万歩計を見ると、7290歩。
まぁこんなもんか。

いろいろ機能がついているので、それを一通り見てみると

●歩いた距離:4.27km(自分の歩幅を登録しておくと、距離を教えてくれるのです)
●連続して歩いた時間:50分
●消費カロリー:153kcal(自分の体重を登録しておくと、カロリーを教えてくれます)

消費カロリー・・あんまりイメージわかないわ~と思ったら、
下に小さく




グラムに直すと9.4グラム・・えぇ



ウォーキングはカロリー消費というより、全身の筋肉及び心肺機能の
強化に役立つということですが9.4グラムにはびっくりでした。
まぁ、筋肉がつけばそれに伴って消費カロリーも増えるので、頑張ります。



スマートオリーは今日もその身体を維持するために、
後ろ足筋トレにいそしんでいます。

P6190424A.jpg



心配性のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

脚長! - kikumimic

こんにちはー!
オリーくん、脚長ーいですね!我が家のアカカンガルーみたいに踵を着いてなくてカッコいいです。

ワタシもそろそろ本気で運動しないと老後が心配!なので、まずは自分の運動量から把握しなくちゃと思っているんですが…。
グラムに直されると、シビアで危機感が湧いてくるかもしれないですね。
2008.06.20 Fri 08:49 URL [ Edit ]

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3 - ゆっこ♪

ウォーキングですか♪ヽ(=´▽`=)ノ
万歩計を付けて歩くと、成果が数字でキチンと出てくるんで
励みになりますよね!o(・`ω´・)キュ!
有酸素運動で汗を流すのが習慣になって、毎日汗をかかなぃと
なんか気持ち悪くナッチャウ・・・ってなると本物!(経験者は語るw)
(σ´・v・`*)ワタシの場合は、ウォーキングじゃなくってジムでエアロバイク
&スイムだったけど^^
体って、努力して継続していけば必ず応えてくれるから!(∀`*)
なーんて偉そーなこと言って、(σ´・v・`*)ワタシもジム行きおサボリ中なんで
そろそろ再開しなきゃ!って思ってるところです^^

ところで、オリーくんの「膝蓋骨脱臼」のこと、先ほど過去の記事を
さかのぼって読ませていただぃて初めて知りましたo
全然知らなくって、ゴメンねo
で、最近の足の調子はどぅですか?痛みは感じてなぃのかな?
少しずつでも快方に向かぅといいですね! 
それにしても、オリー君の病名を獣医さんに診てもらぅ前からわかって
いたグリュンさん、凄いと思ぃますo *.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
これからも、オリー君と二人三脚で(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
2008.06.20 Fri 17:03 URL [ Edit ]

- グリュン

★kikumimicさん
こんばんは!ようこそです☆
オリー、足長いですか?ありがとうございます♪
ユーロ君もエンちゃんも、
スマートでかっこいいですよi-237
ほんと、運動は早めにやったほうが良いですよね~。
サボってると、身体が重くなって益々やる気がなくなってしまうので・・i-238
全く関係ないのですが、ドラゴンクエスト好きな私は
kikumimicさんのお名前を見て、あの宝箱を思い出しますi-229

★ゆっこママさん
ゆっこママさんはジムに通ってらっしゃるんですね!
やっぱりジムに行くと引き締まりますかね~。
腹筋を割れる寸前くらいにしたいんですよね。
そうそう、毎日運動してる人は、やらないと気持ち悪くなるって
言いますよね。
私もそうなるように頑張らねば!

オリーの足のこと、記事を遡って読んでいただいたなんて
ありがとうございます!
今のところ、前よりは良くなって元気にしてます。
痛みは無いみたいで、関節が外れたときは「あれ?おかしいな」
って感じで足を何度か折り曲げて治してます。
病名のこと、尊敬だなんて、そんなそんな・・・。
どうしても気になると、徹底的に調べないと気がすまなくなるんです☆
これからもオリーが元気で過ごせるように、仲良く頑張ります♪




2008.06.20 Fri 22:47 URL [ Edit ]

- モモママ

こんばんは♪
早速遊びにこさせていただきました!
オリーくんはスリムですね~モモの後姿とは大分違うみたい(; ̄Д ̄)
グリュンさんはウォーキングですか!尊敬。。。
私は三日坊主の常連でして
ジムは毎度のこと、ボクシングジム(無謀でした)、水泳教室、骨盤体操、ピラティス、ビリーその他多数。。。
まず、続いてませんが、グッズは全て揃えてますのでたんすの肥やし・・・無駄遣いともいいますが∑( ̄ロ ̄|||)

また遊びにこさせてもらいますね♪
2008.06.20 Fri 23:07 URL [ Edit ]

- グリュン

★モモママさん
こんばんは!ようこそです!ありがとうございます☆
モモちゃんは育ち盛りだから、今はガンガン食べて大きくなるのが
お仕事ですよ♪
オリーは1歳になるくらいのときは獣医さんに太りすぎだから
気をつけてくださいと言われてましたi-229
どうやら子猫用のカリカリだとカロリーが高すぎたらしく
アダルト用にしたら体重も落ち着きました。

運動はなかなか続かないですよね~。
私もピラティスの本を買いましたが、良くわからなくて
すぐにやらなくなりました(^^;)
ビリーも妹に借りて一枚目だけやって、しばらく筋肉痛・・。
ボクシングジムに通おうと思った向上心、素晴らしいです。
私は怖くて行こうとも思いませんからi-234

2008.06.21 Sat 00:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/102-5ebc7aff
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
