ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

マジックアワー

2008.06.21
マジックアワー・・・
それは、太陽が沈んでから世界が完全に暗くなるまでの
もっとも美しく映画が撮れる時間・・・




今日は、三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』を観にいってきました!!
めっちゃ面白かったです。
映画館で声を出して笑ってしまったのは、

ゼブラーマン
THE 有頂天ホテル

に続いて多分人生の中で3作品目です。


いや~なんせキャストが豪華!
個人的には寺嶋進さんと小日向さんがツボでした☆

三谷監督の映画って、最後にみんなまとまるからすっきりして好きです。

面白いので、まだの方は是非見に行ってみてください♪

私は説明を受けるまで、マジックアワーってマジックの時間だと思ってました(^^;)




ニャジックアワー・・・
それは、ネコがすっかり眠りについて、癒しのパワーをもっとも発揮する時間・・・



P6210440A.jpg


そうそう、これこれ。

でも、

P6210437A.jpg


こんなのとか

P6210435A.jpg


こんなのとか


P6210434A.jpg


こんなニャジックも有。


ある意味、パワーを感じます。




そんなオリバーさんは、ただいまもテレビの上から癒しパワーを発揮してくれています。


P6210484A.jpg


眠いね~ZZZ


P6210489A.jpg


でも、落ちませんか?



P6210488A.jpg


大丈夫ですか・・・?



ちょっと今日は体力の限界なので、コメントお返しは明日します。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^o^)/



熟睡中のオリーに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
映画    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

(σ´・v・`*)ワタシも観た~♪(∀`*) - ゆっこ♪

「マジックアワー」(σ´・v・`*)ワタシも観ました~♪
超おもしろかったね! もーね、三谷さんサイコォ―(=´Д`=)―!!
あんなにゲラゲラ笑ったん久しぶりやったかも?w

キャラの設定もキャスティングも素晴らしかったネッ☆
ストーリー展開は、冷静に考ぇたら「あり得ん」ことの連続やった
けど、この手の娯楽映画では「そんなの関係ねぇー!」だもんね^^
水曜日のレディースデーに、もー1回観に行こっかな~?^^

オリー君もTVの上、好きなんやぁーw
お腹がほんのり暖められて気持ちいいんやろ~ね♪
でも、寝ぼけたり寝返りうったりして落ちちゃわないよーにネッ^^
 
2008.06.22 Sun 08:18 URL [ Edit ]

- モモママ

映画面白そうですね!
お天気も良くないし、そんな時は映画館で楽しい映画ってのもいいですね(´▽`)

テレビの上でよく寝てますよね~
モモはテレビの後ろへ姿を消したこと多々ありですけど・・・。でも、何もなかったように、お澄ましして出てくるのがいつものパターンです
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(; ̄Д ̄)絶対痛かったと思うんですよね~
2008.06.22 Sun 12:59 URL [ Edit ]

ニャジックに… - kikumimic

何か、違うパワーが混じってますけど(笑)

ワタシは邦画は滅多に映画館に行って見ないんですが、
行くなら三谷作品かなぁと思ってます。
絶対外れなさそう。
役者よりも監督が宣伝効果を上げられる人っていうのも、滅多にいないですよね。
2008.06.22 Sun 16:28 URL [ Edit ]

- シンバのママ

マジックアワー観にいかれたんですね~。ワタシも観てみたいなあ。三谷作品結構好きなんで。テレビの上でウトウトしてるオリー君、とっても可愛いですね。猫ってすごい姿勢で寝てるのによく落ちないですよね。。。
2008.06.22 Sun 17:42 URL [ Edit ]

癒されますね~ - アンママ

ニャジックアワーは猫がいる限り、24時間楽しめますよね。
私は映画は見ていないのだけど、日が暮れる直前の雰囲気が大好きです。最近は日が長いから、あえて暗いのに電気付けずに夕焼けで晩ご飯食べたりしています。大分は雨がすごく降ってるみたいだけど、大丈夫ですか?ウォーキングで流されたりしないよう、気をつけてね!(そんな訳ないか・・・。)
2008.06.22 Sun 19:50 URL [ Edit ]

- ashry

ニャジックアワー いい響きです(笑)本家?のマジックアワー行かれたんですね~。会社の人がいきたいいきたいと叫んでました(^^;ashryとしては、オリーくんのニャジックアワーがもっとみたいですね(*^^*)ちなみにオリーくんが上にのってるテレビのその番組のシーンashryみました(爆)番組自体は見てはいなかったんですがなんとなくそのシーンはみてました(笑)
2008.06.23 Mon 00:16 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★ゆっこママさん
マジックアワー面白かったですよね~!!
あれだけ、劇場内がドッと沸く映画って、なかなか無いですよね♪
なんかもう、思いっきり娯楽って感じで気持ち良かったです。
唐沢さんとか、寺脇さんのワンチャイとか
かなりやられました。そうきたか~って(^^;)
オリーは今のところ落ちたところは見たこと無いのですが
いつもながら、あんなところで寝る勇気に乾杯です。

★モモママさん
この映画はオススメですよ!!
普通なら主役級の俳優さんたちが豪華にチョイ役出演なんてのも多数。
寺脇さんが個人的にオススメ。
モモちゃん、テレビから落ちちゃったのですか~i-282
でも、その類稀なる運動神経&柔軟性でなんとも無いんですね☆
いや~でも痛いですよねぇ。
オリーも全速力で走ってきてテーブルの足を避けきれずに
ぶつかったときとか、
明らかに痛いだろって感じなのに
なんとも無い様子でまた走り出します。
なんでしょうね~忍耐強いのか、気にならないのか。
結構羨ましいですi-229

★kikumimicさん
あの宝箱だと伺って、なんだか嬉しいですi-278
あのニャジックは、裏ニャジックです(笑)
私も以前は映画も音楽も専ら洋モノを好んでいましたが
最近は国産も見たり聞いたりするようになりました。
三谷作品はハズレないですよ!
すっきり笑いたいときなんか、特にオススメです♪
三谷監督が宣伝でテレビに出ているときの
やりたい放題感、結構好きです。

★シンバ君のママさん
この映画はほんとに面白いので、是非観てみてください♪
ほんとにあんな高くて狭いところで良くリラックスして
寝られますよね~zzz
でも、モモママさんのお宅のモモちゃんは、テレビの後ろへ
消えちゃうとか・・・i-183
落ちないかな~大丈夫かな~という心配はご無用で
むしろ「落ちても大丈夫」ということなんでしょうかi-278

★アンママさん
そうですね!24時間楽しめますよね~。
クールな顔しておかしなことやってたりi-239
先日、オリーはチェック柄のハンドタオルの模様が
蛇っぽくて嫌だったのか、タオルに戦いを挑んでいました(笑)
夕明かりでディナー、素敵ですね。
そういう自然を楽しんで暮らす生き方、好きです。
でも全然実践できてないんですけどね~カーテン閉めちゃうし・・。
最近、ウォーキングを始めて自然の風を身体に感じ、
自然の風景を目に入れるのはやっぱり心身に良いんだなぁと
実感しています。
そうそう、うちの地域は雨は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!
なぜかうちの裏の川はどんどん干上がっていって
川底の露出面積が増えてきています。

★ashryさん
ニャジックアワー、響き良いですよね(笑)
映画も面白かったですよ♪
オリーのニャジックアワーがもっと観たいなんて、
ありがとうございます!
癒しパワー全開の写真を撮れるよう、日々修行に励みますi-278
あのテレビ画面の場面、ashryさんもご覧になっていましたか!
私もチラ見程度でしたが、京本政樹さんが怪しさ(美しさ)
オーラを全面に出していたのが印象的でしたi-229
2008.06.23 Mon 10:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/105-b502b698
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
