ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

その長いのは・・・・デンジャラス

2008.06.23
キッチンで夕食の後片付けをしていると、床に置いてあるルービックキューブに
へっぴり腰ながら戦いを挑んでいるオリーを発見。


まぁたあの子ったら、ルービックキューブの模様にビクビクしてるのかしら♪

と、よく見てみると・・・・

キューブを伝って何かニョロニョロ動いてる・・・





Σ(゚д゚lll)



その長いのは・・・


ム、ムカデー!!!

2階なのに~。

急いでハイテンションのオリーを、自分で開けられない部屋に閉じ込め
いざ、退治へ。

ティッシュをたくさん手に取り、捕獲しようとするもヤツはスピードアップΣ(゚д゚lll)
ベリーデンジャラス・・。

なので、隅っこに追い詰めスプレーでやっつけました。

長さ約5cm、幅(足含む)1cm・・2階なのに。


オリー、おかげで助かったよ~。
そんなオリーは今日も新聞猫。

P6210473A.jpg


見つけてくれてありがとうね~。知らずに寝っ転がったらどうなっていたことか。

P6210474A.jpg

褒められたにゃ♪
だって僕、毎日・・・




P6210469A.jpg

ハンティングのトレーニングしてるにゃ♪


わ~毛玉を壊すのはやめて~!!


ファインディング・オリに応援のクリックをお願いします!
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(10)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Σ(-∀-;ノ)ノ - ゆっこ♪

ム、ム、ムカデ。。。
百の足と書ぃて百足。。。|Д゚`)))))ガクガクガク
この世の中で1番怖ぃもの。。。アワワ ヽ(Д-`ヽ))...((ノ´-Д)ノ アワワ

周りが自然豊かなところってぃぅのは、お写真を拝見して知ってたけど、
グリュンさんのオウチ=2階やのにムカデ出没?!
マンションの外壁を伝って上ってきたんやろーか。。。
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

オリーくん、グリュンさんに教ぇてあげたんは偉かったけど、
噛まれなくってほんっと良かった!!ホッ(*-д-)=3
体長5cmってことは、まだ子どもサイズかしらん?
とはいっても、毒は持ってるょ(*´Д`)(´Д`*)ネーo
人間と違って、体の小さなニャンコが噛まれたら、ダメージ大きそぉ。。。

それにしても、グリュンさん!
隅に追いやってスプレーで撃退!だなんて勇敢+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
(σ´・v・`*)ワタシやったらアタフタヾ(´△`。)ノ゙三ヾ( 。´△`)ノ゙してもーて
ってか、その場で固まってフリーズしちゃぃそーw
ムカデには、いわゆる普通の殺虫剤も有効なんかな?
ウチは1階だし、お庭もあるんで「心構え」だけはしとかなアカンね。。。
想像するだけで恐ろしぃけど。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
2008.06.24 Tue 07:09 URL [ Edit ]

ひぃっ - きくみ

ムカデは危険ですぅ!(lll ≧д≦)気をつけて、オリーくん!!
退治できてよかったですね。
そんなの獲り逃がした日には、恐くて眠れないですよね。

それにしても…
両手できゅって毛玉持っているオテテのカワイイコト…(=∀=)
2008.06.24 Tue 09:15 URL [ Edit ]

- モモママ

ムリ。
無理なんです、私は虫恐怖症でして・・・
もしモモの虫とにらみ合いなどしてたら・・・考えるだけで具合が悪くなりそうです。
なので、グリュンさん尊敬いたします。
でも、阻止できてよかったし、退治できてなによりです
2階でも虫、我が家は1、2階なので、確立かなりあがりますよね~もう~これからの季節はシェルターにでも閉じ困っていたい。。。

新聞広げると、ナゼに???なんでしょうかね?
ひょっこりお顔を出してるオリバーくんのおめめがたまらなく可愛い♪
2008.06.24 Tue 12:04 URL [ Edit ]

- あきぷー

何でムカデが部屋の中に??
危なかったですよねー。
グリュンさんもオリーくんも無事で何よりです。
毛玉持ってるオリーくんの目が、真剣☆

アトムは退院してきまして
とりあえず一安心といったところです。
ご心配おかけしました♪
2008.06.24 Tue 12:47 URL [ Edit ]

- あいざぁ

ほんまに美形ですなあ、このネコちゃんは。うっとり。
そういや、うちのプランターにムカデの赤ちゃんみたいなのが出てくるんですが、あれはやっぱりムカデなのかしら。すんごい動きが早いのよね。二匹つぶしたけど、まだいるかな。いるよな。成長しちゃったらどうしよう。
2008.06.24 Tue 16:03 URL [ Edit ]

- きお

コメントありがとうございました。
オリーくん美猫ですね~。しかもムカデも見つけてくれる!
オリーくんもグリュンさんも無事でよかったです。
ムカデは、オスとメスと夫婦でいるって聞いたことがあるので、もう1匹どこかにいるかもですよ・・・ガクブル・・・
2008.06.24 Tue 17:57 URL [ Edit ]

- シンバのママ

ムカデですか!?虫全般苦手なので絶対パニクリます。うちはガーデニングしてるのでいろんな虫がいるんですよねえ。シンバ氏に退治してもらわなくちゃ!!
↓下の猫新聞の記事、おもしろいです~。うちは新聞とってないので猫新聞作れませんがシンバ氏も新聞見たらじゃれてくるんだろうなあ。。。
2008.06.24 Tue 19:31 URL [ Edit ]

- えときち

うひゃ~ムカデはビックリですね(≧≦)
うちも先月かな、ムカデ事件ありました。。
トイレに瀕死のムカデがいたんです。・・・・アビーの仕業??
間もなく死亡したんでホウキでササッとはいて片付けました。

オリーくん今日も新聞に包まって可愛いですね~☆
2008.06.24 Tue 20:24 URL [ Edit ]

- ashry

む・か・で・・。うちもashがまだちまっこかった時に実家?親の持家?に行き夜中にトイレにいったら手洗い場からかなり大きなムカデが!トイレの外にはashがいるし真夜中に大声でashryママをトイレから呼び起こしてスプレーもってきてもらったことが・・。寝ぼけててガスボンベもってこらてしまいましたが(^^;オリーくんがさされなくって本当よかったです!!毛玉ボール大きくなりましたか?
2008.06.24 Tue 22:18 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★ゆっこママさん
いや~驚きましたよ~。
ほんと、二階なのに何で~!ですよΣ(゚д゚lll)
オリーには、ニョロニョロを見つけたら戦いを挑むんじゃなくて
私に教えに来るように教えないと!
オリーが噛まれたらと思うと・・・怖いです。
でも、野生のにゃんずはどうしてるんでしょうね。
私は虫は割合平気なんです。
さすがにムカデのビジュアルは気持ち悪かったですけど・・・。

★きくみさん
ほんと、取り逃した事には落ち着いて寝られないですよΣ(゚д゚lll)
退治できてよかったです。
ユーロ君も見つけたら狩っちゃうかもしれないから
ご注意を!!
毛玉持ってる手・・・必死で良いですよね~。
人間みたいに器用に手首を曲げてるのを見たりすると
「やるな、コイツ!」って思います( ´∀`)

★モモママさん
いや~ほんと、退治出来てよかったです!
モモママさんは虫が苦手なんですね。
これからの季節は要注意ですよね~。
1階はまずいですよ!
「網戸に虫こない」っていうスプレーを網戸とか窓に
かけておくと、蚊とかは結構阻止できますよ♪
って、ムカデの侵入を許した私に言われても信頼感ないか(笑)
新聞を広げると、ほぼ100%乗って来ます。
構われたいんでしょうね~( ´∀`)

★あきぷーさん
アトム君、退院できて本当に良かったです!!
あきぷーさんも、ほっと一安心ですね♪
ムカデが部屋の中にいるのなんて、初めて見ましたΣ(゚д゚lll)
いや~気持ち悪かったです。ほんと・・。
自分の毛玉で遊ぶオリー、なかなかシュールです(笑)

★あいざぁさん
美形だなんて、ありがとうございます!
ムカデの赤ちゃんはデンジャラスですよΣ(゚д゚lll)
めっちゃ増殖しそうで恐ろしいです。
ムカデには申し訳ないですが、今のうちに殺虫剤等で
一家崩壊させておいたほうが宜しいかと・・。

★きおさん
コメントありがとうございます!
ハノンちゃんも、これからますかすかわいくなっていきますね( ´∀`)
ムカデは夫婦で一緒にいるんですか!?
それは恐ろしい・・・Σ(゚д゚lll)
どうか、我が家に入ってくる前に破局していますように・・。

★シンバ君のママさん
ガーデニングしてらしたら、やっぱりいろんな虫がいますよね。
シンバ君なら退治してくれそうですが、
ムカデには噛まれないようにご用心です!
新聞猫の記事、楽しんで頂けて嬉しいです!
個人的には、今までの記事の中でNo.1の出来です(笑)

★えときちさん
えときちさんのお宅にもムカデがΣ(゚д゚lll)
瀕死だったということは、十中八九、アビー君の仕業・・。
アビー君が無事で何よりです☆
新聞を広げると、絶対乗ってくるので毎日新聞猫作ってます(笑)

★ashryさん
子供のときに大きなムカデが家の中に出たら、
そりゃあパニックになりますよねΣ(゚д゚lll)
でも、ガスボンベって・・・更にデンジャラスですね。
ちょっと笑ってしまいました。すみません( ´∀`)
毛玉は微妙に大きくなりつつあります☆
2008.06.25 Wed 10:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/108-b2bce894
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
