ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジでレトルトカレー

2008.06.24
気になっていた、レンジで出来るボンカレー。
特売だったので、買ってきて食べてみました。

P6240516A.jpg

普通のボンカレーより、豪華な感じのパッケージ。


どうやってレンジで作るかというと、

P6240517A.jpg

このように箱を開けて、このままレンジの中へGO!

我が家のレンジは1000Wなので、1分くらいの加熱で出来ました。

いや~便利ですな~。
お湯を沸かすガスも、水も不要なんだから。
しかも、すぐ出来る!

中身は・・・普通のボンカレーかな。
でも、お肉が普通のよりも大きかった気がします。

私、レトルトカレーの甘口、なかでもあのやたらと四角く切られている野菜が好きです。
特にじゃがいも!
あれ、おいしいですよね~♪
変な柔らかさとか(笑)


P5070037A.jpg

僕には新しいご飯くれないくせに~

今はサイエンスダイエット&肉オンリー!
おやつは無しです。


そして、オリニャーさんは新聞猫から脱皮して熟睡zzz

P6240518A.jpg





おお!テレビで阪神・新井選手の特集やってる~♪♪


ボンオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

便利ですね~☆ - えときち

レンジでレトルトカレーというと、容器に移してラップしてチンッするイメージでしたが、これだとすぐ出来て便利ですね~☆
でもちょっと高そう(・・;)パッケージが豪華に見えるからでしょうかね。

オリー君のしらーーーっとした目つきがたまりませんね(*´∀`*)
熟睡中のオリー君、癒されるわ~☆肉球コチョコチョしたくなりますね(^艸^)
2008.06.25 Wed 11:13 URL [ Edit ]

- モモママ

あははっ♪
オリーくんの顔!面白いですね~
よっぽどムカ~~~ってきてるんでしょうね!
「ちぇっ(≧ヘ≦) 」って声が聞こえてきそうですよ

便利な世の中ですよね~(ん?私っていくつ?)
チンしてカレーができちゃうんだもの。
わざわざ作るのって???とたまに思う私。
あ、でも、ちゃんと作りますよ~
2008.06.25 Wed 12:53 URL [ Edit ]

チン! - kikumimic

チンするボンカレー、出始めの頃に試したクチです~。
カンタンな反面、冷めが早かったような気が…。

ボンカレーの四角い野菜が印象的で、小学生の頃
キャンプでカレーを作るときに立方体に切ろうとして、
みんなから笑われちゃったりしました。

オリニャーくんのごはんも、チンで美味しくなるといいのにね~。
2008.06.25 Wed 13:21 URL [ Edit ]

ヾ(o′エ`o)ノこんばんゎ。+・゚ - ゆっこ♪

エッ(*´д`)エェ・・・新井選手特集、見逃してもーた。。。(o´_`o)

世の中、どんどん便利になってくね♪
カレーはまだ試したことなぃけど、揚げそばみたぃなんで
レンジでチン!するだけのん、こなぃだ作ってみたらフツーに
美味しかった~☆ カレーも、今度買ってみよ~っと!

オリー君、カレーの匂ぃに食欲をそそられた?
「なんよ、自分だけ。。。」ってお顔してるねw
でも、諦めて不貞寝しちゃったかな^^ ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。) 
2008.06.25 Wed 19:17 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★えときちさん
そうそう、ちょっと高いんですよ。
通常だと150円くらいですが、特売で88円でした!!
しらーっとした顔してますよね~オリー(笑)
でも、気にしません!(^^;)

★モモママさん
ちぇって言ってたかもしれません(笑)
ほんと、便利な世の中ですよね!
お惣菜もスーパーに行けば売っているし。
でも、仕事で忙しくしているときに、ひたすらお惣菜を
買って食べていたら体調があんまり良くなくなったので
やっぱり家で作るのが一番ですね☆

★kikumimicさん
おぉ~!すでにお試し済みでしたか!
私は冷める前にガツガツ完食してしまったので
気付きませんでした(^^;)
あの四角は確かに印象的ですよね!
でも、あれを家で作ろうとするとかなりの労力ですよね( ´∀`)
確かにチンすれば、オリーのご飯も風味が増して
おいしくなるかも☆
カリカリですけど(笑)

★ゆっこママさん
新井選手のは、確かスポルトかな?でやってましたよ。
アニキとか藤川選手とか、ニャノさんが
「新井が入ってくれたおかげでチームが変わった」って
言ってました♪
そうそう、なかなかレンジでチンの食品もおいしいんですよね☆
食べすぎは良くないですが、たまにはね♪
にゃんずって、ほんとに表情豊かで面白いですよね( ´∀`)






2008.06.26 Thu 00:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/109-efadff06
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。