ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

歯磨きのはずが

2008.06.25
シンバ君のブログで歯磨きについて書いてあったので、
オリーも歯磨きしなきゃと思い歯磨き用のおもちゃを出してみました。

P6250552A.jpg

このメッシュになってる部分を噛むと、歯磨きになるのです。


買って来たばかりのときは、またたびが効いていたので良く噛んで遊んでくれました。
でも、時間が経つにつれ、効果が無くなってきてすっかり見向きもしなくなりました

なので、今日はまたたび粉を振りかけてみました。


は~い、オリーまたたび付けたよ~♪

P6250523A.jpg


にゃ~と早速飛びつき、「よしよし、やっぱりまたたびは効くな~」と
見ていると・・・



Σ(゚д゚lll)


舐めてる・・・

P6250524A.jpg


にゃ~うまいにゃ~♪



い~みな~いじゃんっ!


P6250526A.jpg

だって~


P6250550A.jpg

僕のお口はきれいにゃ~!


あ~そうですか、そうですか・・・


と、言ってる傍から寝る!!

P6250538A.jpg



なぜかオリーはお腹見せて寝てるとき、前後の脚をもじもじさせてます( ´∀`)



関係ないですが、( ´∀`)とΣ(゚д゚lll)の文字を使えるようになって、嬉しくて乱発してます(笑)
こういうの作る人ってすごいですよね~☆



またたびオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

うちもです - アンママ

うちにも同じメッシュの歯磨きおもちゃ(ネズミ型)がありますが、最初だけ遊んでくれたものの、今は無視です。歯磨きって難しいよね~。ムカデと戦ったオリー君、やっぱりイケメンやね!
2008.06.25 Wed 22:29 URL [ Edit ]

.....ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪ - ゆっこ♪

「ペンギンのオテテ」でネンネしてるオリー君に萌ぇ~♪(*´Ω`*)
こんな可愛ぃ恰好でネンネしてたら、傍を離れられなくって、
なーんも手につかなくなっちゃぃそ~^^

クー、歯磨きしたこと無ぃなぁ。。。
基本的に甘ぃものゃ歯にくっつきやすぃものを食べてなければ
虫歯は大丈夫だとは思ぅうけど、歯石ってのは人間同様
付いちゃったりするんかな~?(・_ .*)

歯も、健康維持のためにとっても大切だから、大切にしなきゃダメだょねo
2008.06.25 Wed 22:53 URL [ Edit ]

- きお

はみがきできるおもちゃがあるんですね~。
我が家でも試してみよう!
まぁ人間の思惑通りに遊んでくれないのが、にゃんこの常ですがね・・・。
もじもじオリーくん、かわいすぎですっ♪
2008.06.26 Thu 13:42 URL [ Edit ]

- モモママ

歯磨きじゃなくて、なめなめ。残念(TДT)
どれどれ、その大きく開けたお口を拝見(o^∇^o)ノ
ん~そうですね~虫歯がぁ・・・ありません!
大丈夫そうですよ!!

寝相かわいい♪
もみもみしながら寝るなんて、なんかおねだりしてる夢でもみてるんですかね?
2008.06.26 Thu 15:21 URL [ Edit ]

- シンバのママ

歯磨き用のおもちゃなるものが売っているのですね!?はじめて知りましたよ~。うちも買ってみようかな。歯ブラシは撃沈しましたので。。。そういやマタタビの粉って使ったことないなあ。シンバ氏もヘロヘロになるかしら。
2008.06.26 Thu 16:01 URL [ Edit ]

- えときち

歯磨き用のおもちゃですか~☆いいですね~おもしろそ~(・∀・)
でもオリー君、舐めちゃ~意味ないですよね~(^^;
マタタビで気持ちよさそ~に伸びて、カワユスですね~ヽ(´∀`)ノもじもじも、たまらない☆

絵文字乱発☆気持ちよくわかりますぅ。。(笑)
2008.06.26 Thu 20:31 URL [ Edit ]

- あきぷー

うちにもあります。
同じシリーズの、ストレート型のもの。
うちの子も、舐めてます・・・。
なかなか、こちらの思い通りにはならず^^;
そいういう媚びないところが
かわいさのひとつでもあるのです。
2008.06.27 Fri 11:22 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★アンママさん
アンディ君も飽きちゃいましたか(^^;)
ほんと、最初だけですよね~。
ヒトが思うように遊んでくれないのもまた、面白いんですが。
ムカデ・・戦ったというか、へっぴり腰でどうしよう~・・と
対面していました(^^;)

★ゆっこママさん
オリーはごろんってしてるときは、いっつもこの体勢なんです。
手がもじもじしてて、なんかかわいいんですよ~( ´∀`)
うちも基本的にカリカリと生肉で人間が食べるものは
全く与えていないから虫歯は大丈夫かな~と思うのですが
柔らかいものを食べていると歯石はついちゃうらしいです。
生肉は柔らかいからなぁ。
健康は歯から!ですから気をつけないとですよね~☆

★きおさん
ハノンちゃんはまだ子猫ちゃんだから、喜んで遊んでくれると
思いますよ♪
ほんと、ヒトの思うように遊んでくれませんよね~。
さぞ喜ぶだろうと思って買ってきたおもちゃに
見向きもしなかったり(^^;)

★モモママさん
そうなんですよ~舐めたら意味ないんですよΣ(゚д゚lll)
おいしいんですかね~またたびって。
でも多分虫歯は無いと思うので大丈夫だと思うのですが。
なんでしょうね~ごろんってなって寝てるときは
オリーは前後の脚を折り曲げて小さくなってるんです( ´∀`)
良い夢見てるかな~☆

★シンバ君のママさん
ペットショップに売ってますよ♪
うちにあるのはペットステージっていう会社のものですが
この会社のはカラフルでかわいいおもちゃがたくさんあるので
見ているだけでも楽しいですよ♪
シンバ君もまたたびを嗅いだらきっとくにゃくにゃ
すると思いますよ~( ´∀`)

★えときちさん
そうなんですよ~意味ないんですよ~。舐めちゃ・・。
でも、またたび効果はすごいですよ。
まったく興味を持たなかった爪とぎにめちゃめちゃ夢中になったり。
オリーのもじもじ・・・かなり癒されますよ( ´∀`)
絵文字・・・とりあえず乱発しちゃいますよね~☆
にぎやかになるし(^^)

★あきぷーさん
アトム君も舐めちゃいますか(^^;)
おいしいんですかね~またたびって。
にゃんずにとっては匂いが魅力的なのかと思っていましたが
良い味するのかな~。
そうそう、思い通りにならないところがかわいいんですよね( ´∀`)
2008.06.27 Fri 16:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/110-87e91cce
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
