ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

包まれたい!

2008.06.27
彼は今日もいつもの場所でスタンバイ。

P6260590A.jpg

まだかにゃまだかにゃ~♪


P6260591A.jpg

ね~まだにゃ?

だってオリー、新聞開いてないのに乗っちゃってるじゃん。
包めないよ~。

P6260596A.jpg

僕が悪いっていうにゃか~!!


良い悪いじゃなくて、ちゃんと「新聞猫の作り方」見た~??


P6260594A.jpg

う~んとにゃ   ・・・!!



P6260595A.jpg

どいたら開いてくれるにゃ?


今日はそんな気分じゃないからダメ~




P6260596A.jpg

にゃんにゃにゃ~!!!

オリー、せっかくのイケメンが台無しだよ・・・Σ(゚д゚lll)


出演:新聞大好きオリバーさん




今日は自動車学校に入校してきました。
自動二輪の免許は持っているのですが、自動車の免許を持っていないもので
自動車社会に来たのを機に取得してしまおうかと。
ま、免許を取っても出来る限り徒歩or自転車で移動しますけどね。
ガソリン高いし、エコじゃないし。

自動二輪のときに散々単位をオーバーしたからか、
どうもあんまり教習所には良いイメージを持っていなかったのですが
それに反して教官の方々がとっても感じが良くて安心しました。

教官に限らず、大分の皆さんは感じが良い気がします。
駅員さんも、スーパーの店員さんも事務的じゃない。
病院の先生なんて、15分待っただけで「えらい待たせてすいませんな~」だって。
横浜にいたときは30分以上待つのが当然だったので、逆に恐縮してしまいました。
お会計後、「ありがとうございました」と言うと、看護婦さんはだいたい「お大事に」と
おっしゃいますが、大分の看護婦さんは「お疲れ様~気をつけてね!」
と声をかけてくれました。
また、別の病院ではショッキングピンクのポロシャツ着用のお医者さんΣ(゚д゚lll)
白衣も着ない潔さ(^^;)
とってもフレンドリーに話を聞いてくれました。

なんでしょう。やっぱり都会に比べて時間がゆっくり流れているせいか
人々もまたゆっくり人とのつながりを大切に生きているんでしょうか。
まぁ、みんながみんなそうではないと思いますけどね☆


ポチポチ音でオリーを包んでください!!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- たい

あはは!すごいお顔で満足げなオリバーくんに、朝からパワー頂きました^^v
いやいや、イケメンはどんな顔でもイケメンなんだよねー♪
ニコラのこと、ご心配を頂いて本当にありがとうございました。
明日また検査にいってきます~。
2008.06.28 Sat 09:32 URL [ Edit ]

- シンバのママ

教習に通われてるんですねえ。ワタシも2年ほど前にとりましたがほんとに大変でした。なんせ歳なもので反射神経がにぶり教官によく怒られました・・・。
ムササビシンバシールですが、もしよろしかったら差し上げますよ!!2枚あるし、ムササビシンバを気に入っていただいてるみたいなので。
2008.06.28 Sat 14:27 URL [ Edit ]

- モモママ

スゴイお顔してるのね~オリーくんは本当に新聞が好きなのね、じゃあ、また今度やってもらおうね♪

教習所、なんて懐かしい響き~
結婚する前はよく乗ってましたが、もうここ数年乗ってないので、今じゃや高級本人確認資料ですよ。(費用かかってますからね!)
頑張ってくださいね!!

東京とは違うんでしょうね~
上から目線がだいたいですから、待たせてあたりまえ、間違っても言い訳から、時間も流れ方って違うんでしょうね~
2008.06.28 Sat 16:01 URL [ Edit ]

あらら - kikumimic

オリーくん、さすが新聞ネコ。
包まれるのがすきなんですね(´∀`*)ウフフ

ちょうど昨日、免許の更新に行ってまいりました~。
ケーサツさんも、以前の無愛想で無神経な対応が一変して、すっかり客商売になっていたのが驚きでした。

教習所、頑張ってくださいね~。
2008.06.28 Sat 18:51 URL [ Edit ]

((*´v`))クスクス - ゆっこ♪

オリー君、包んでもらぇるのを待ってたんかな?^^
゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚

教習所、大分の方だと いい教官ばかりで「この人、パスしたい。。。」
って人居なさそぅ^^ 楽しぃ教習所ライフを過ごしてйё('∀^*州^☆

確かに、都会と地方じゃ、時間の流れ方が違ぅみたぃに感じるょね^^
旅行で短期間滞在するだけでも感じるくらぃだから、
毎日生活してるグリュンさんは その違いを実感されていることでしょう^^
人格とか人間関係に与える影響って大きぃんだろーな・・・☆


2008.06.28 Sat 21:50 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★たいさん
ようそこです!
ニコラ君、回復しつつあるようで本当に良かったです!!
オリーの変顔でパワーを与えられたようで、光栄です( ´∀`)
ニコラ君の検査結果が良好でありますように!!

★シンバ君のママさん
ほんとですか!!?ムササビシンバ君シール、是非お願いします!!
めっちゃ嬉しいです☆
教習所、私も怒られそうで嫌ですが、良い感じの教官なので
頑張れそうです♪

★モモママさん
オリーはほんとに新聞大好きなんですよ☆
かわいくて良いんですが、落ち着いて新聞が読めない(^^;)
免許証、私もバイクの免許は高級本人確認資料です・・。
便利で良いんですけどね~写真入ってるし(^^;)
そうですね~上から目線ってのは、あんまり感じませんね。
人はこうあるべきだな~☆
教習、頑張ります!ありがとうございます♪

★kikumimicさん
伊達に新聞猫ではありません。常に包まれたい体制真っ只中(^^;)
警察すら客商売な対応なんですね!びっくりです。
郵便局は公社化してだいぶ窓口対応が良くなりましたよね~♪
ありがとうございます。教習頑張ります!

★ゆっこママさん
新聞を開けば、どこからともなくやってきて
包まれるスタンバイに入ります(^^;)
私が通う教習所は担当教官固定制みたいで、昨日
教官から電話がかかってきました。
顔合わせ(実技教習前に待合室で)と最初の実技の予約を
取ってくれました。
感じが良くて、ひとまず安心です!
都会との違いは人の少なさ!先日、横浜に行ったときに
「うわ~人が多いなぁ~」と思いました。
今まで暮らしてたのに(^^;)


2008.06.29 Sun 09:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/112-80b141df
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
