ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

メルトモ

2008.06.28
最近、オリバーさんが隠れて携帯をカチカチやっていると思ったら
なんとメルトモが出来たらしい・・。


P6270607A.jpg

よっこらにゃ♪




P6270608A.jpg

まずは隣のミヨちゃんと~




P6270609A.jpg

それと・・




P6270610A.jpg

3丁目のニャ子ちゃん♪



オリー、そんなことやってると、どっちの子にも嫌われちゃうよ~



P6270611A.jpg

にゃ?そうなんにゃ!?




P6270612A.jpg

モテルオトコは辛いにゃ・・・


引掻き傷で毛が抜けちゃって痛々しいです


さて、私、ドイツ人の方とメルトモになりました。
なかなか普段、ドイツ語で作文することもないし、生きたドイツ語を学べるし
ドイツの状況もわかるし・・ということで。
と、いうことで毎日PCでドイツ語作文です。
いや~私が今まで接したドイツ人の方々はみんなマメで、即レスなのです
(もちろん時差があるので、ほんとに即レスではないですけれど、当日もしくは翌日には
レスしてくれます)。

こちらはもちろん母国語ではないので、時には辞書を用いたりして
結構時間がかかったりするのですが、先方は母国語。
長文をしっかり書いてくれます。
読むのはそこまで苦にはならないのですが、それに対して返事をするのが結構大変。
自分の言いたいことうまく表現できないもどかしさ。
このもどかしさを早く克服できるように、日々勉強です。



モテモテ?のオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- シンバのママ

ムササビシンバのシール送らせてもらいますね!
uruouko@ares.eonet.ne.jpまで住所とお名前をメールください。後日郵送しますね~。
オリー君、引っかき傷ですか!?かゆいからですかね?
2008.06.29 Sun 10:43 URL [ Edit ]

- あきぷー

モテる男はツライね~オリーくん☆
考え込んじゃって・・・。で。どっちにする??
あれ。引っかき傷?
ちょっと白っぽく見えるところですか?
早く良くなりますように。

グリュンさん、メルトモさんとのやり取り
楽しんでる雰囲気が伝わってきましたよ♪
2008.06.29 Sun 17:35 URL [ Edit ]

こん - えときち

アハ~ん(´∀`)オリー君モテモテなんですね~♪
器用に携帯いじって可愛らしい~(^^)ほんとにメールしてるみたい☆最後のしみじみとした顔のオリーくんがたまらないです(≧3≦)ププってなっちゃいました☆

ドイツ人の方とメル友ですか!!(・∀・)スゴイ☆
かっこいいですね!!

私ドイツ語は大学のときチョコッとかじっただけ・・もうチンプンカンプンです(ノ><)


包まれたい↓のオリー君めっちゃカワユスですね(≧∀≦)
うちのアビーくんは、マットで試してみたのですが、包まれたくないようです。思惑通りにはいかないものですね(^^;
2008.06.29 Sun 20:01 URL [ Edit ]

偉いですね~ - アンママ

外国語でのメルトモ、偉いわ~!PCで書くとなると、結構大変ですもんね。オリー君のメールは猫語なのかしら?
うちも最近耳を掻いて小さいハゲができちゃいました(涙)。
2008.06.29 Sun 20:29 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★シンバ君のママさん
シールの件、ありがとうございます!
昨日メールさせていただきました♪
楽しみにしています( ´∀`)
オリーは前から掻き癖があって、爪にカバーをつけていたのですが
最近掻かなくなったので外したら、また掻いてしまいました・・。

★あきぷーさん
オリーは二股なんて器用なことできる子じゃないんです(笑)
どっちにするのかな~。
そう、白いところが引掻き傷です。
前に頭のところを散々掻いて、ハゲになっちゃてるんですが
今度は首の下に・・・
また爪カバーの日々です。
メルトモはなかなか面白いですよ。
日本はやはり、アニメで海外に知られているんだなぁと改めて
思ったりします。

★えときちさん
最後のオリーの哀愁漂う感じの顔、笑えますよね・・携帯またいで(笑)
ドイツ語は日本語と語順が似てたり、日本語に定着している単語も
あったり楽しいですよ♪
バウム(木)クーヘン(ケーキ)やリュック(背中)サック(袋)
とか。
アビー君は包まれたくないんですね~マット猫は
お預けですね(^^;)
やっぱりにゃんずによって好き嫌いはあるんですね~。

★アンママさん
少しは頭を使わないと、老化していく一方なので
脳のトレーニングです☆友達も出来ますしね♪
芸能人の名前とか、全然覚えられなくて自分でもびっくりなので(^^;)
オリーのメールは、基本的に「ニ」と「ヤ」しか使いません。
たまに、「ナ」とか「ォ」とか「-」とか使いますが(笑)。




2008.06.30 Mon 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/113-a9a995ca
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
