ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ニクキュウメーカー

2008.06.29
ねぇ、ちょっとそこの奥さん!
P6290634A.jpg



このニクキュウを手軽に作れるセットがあるらしいのよ!
P6290635A.jpg


このニクキュウがよ!!
P6290632A.jpg



と、言ってるかどうかわかりませんが
こんなの見つけました。




ペットの肉球を型取って、キーホルダーなどにして持ち運べるキットです。
色もカラフルでとってもかわいい♪


写真を入れて飾るタイプはコチラ。



いや~色々あるもんですね~次のオリーの誕生日にでもやってみようかしら♪




ニクキュウ万歳!応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- ashry

肉球ばんざ~い! 
肉球の型をとるやつ知ってます!ペットショップで見ましたよ!でもわんこの絵描いてるしなんだかじっとしてないネコには無理かな~。って思ったり。オリーくんの肉球はやっぱり黒っぽいんですよね。同じアビなのに毛の色によってもちがってて面白いですね。口のラインとか肉球とか!オリーくん肉球ちとカサカサにみえちゃってるんですが、なってませんか?v-436callenがたまにカサカサになるんです。この前、肉球用のクリーム見つけて買いました。ぬろうとすると逃げますが(--)
2008.06.30 Mon 00:28 URL [ Edit ]

- モモママ

忘れてましたぁ~(/TДT)/
そうだそうだ!ありましたね!初めて見たとき赤ちゃんのと一緒だ!って思ってモモでやってみよ~と思って、すっかり忘れてました・・・。
なんか記念になりますよね!
あ~誕生日に作ればよかった・・・。

本当に色々考えますよね~
2008.06.30 Mon 00:30 URL [ Edit ]

おぉう! - kikumimic

なんというステキなセットが!!ブーッ(←鼻血の出る音)
出来上がった後の手触りはどうなんでしょうね?ちゃんと肉球タッチなのかしら…。だったら欲しいなぁ…。
このお店は時々買い物をするので、なにかのついでに買ってみようかな!

グリュンさん、ポストイットプレゼントのご応募、ありがとうございました!お送りしますので、送付先をお教えくださいね~!
2008.06.30 Mon 09:32 URL [ Edit ]

- シンバのママ

こんなのあるんですね~。うちもシンバ氏の肉球プリントして携帯にでもつけようかなあ。
猫の肉球ってたまらんですよね。シンバ氏のぷにぷに肉球触るの大好きです。
2008.06.30 Mon 14:21 URL [ Edit ]

(。・ρ・。)ヘ---♪ - ゆっこ♪

(〃・o・)ヘェー こんなのがあるんゃね~♪
そーぃぇば、人間も赤ちゃんの手形とかを石膏とかでとって
記念に残すってのあるょね^^

なんかね、お外をよく歩くせぃなんか、単に老化(?w)によるもんなんか、
子猫の時のよぅなプニプニ度が失せてきたよぅな。。。(´∀`;)
やっぱ人間の足の裏(かかと)と同じで、角質化してくるもんなんかな?
肉球用の保湿クリームとか売ってるの見たことあるけど、
「そゆのってどーなん?」って思ったり。。。(だってペロペロ舐めるじゃんね?w)

2008.06.30 Mon 18:03 URL [ Edit ]

- えときち

肉球ばんざ~い☆オリー君カワユス☆(≧∀≦)

とっても素敵なキットですね(^^)こんなのがあるとは、知りませんでした。記念日にいいですね~。ちょっと欲しくなりました☆
2008.06.30 Mon 21:16 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

やっぱり皆さん、肉球好きですよね~( ´∀`)


★ashryさん
肉球万歳!!
いいですよね~肉球♪肉球って名前もまた良い♪
でも、肉の球って、良く見るとちょっと怖いかも(笑)
オリーの肉球・・言われてみればちょっとカサカサかなぁ。
保護クリーム塗った方が良いですかねぇΣ(゚д゚lll)
色は不思議ですよね!メラニン色素が関係してるみたいです☆

★モモママさん
やろうやろうと思ってても、いざそのときになると忘れちゃうことって
ありますよねΣ(゚д゚lll)
私も、もっと小さいときにやってれば成長がわかってよかったかな
と思ったりしてます。
にゃんずって、一歳を過ぎると体型にあまり変化が無いといわれますが
3ヶ月・8ヶ月・一歳と型をとっていたら記念になったかなとか。
でもモモちゃんは素敵なポストカードまで作って貰って、
十分記念になってますよ( ´∀`)

★kikumimicさん
ポストイット、ありがとうございます( ´∀`)
もったいなくて使えない気がします☆
色々考えますよね~ペットを愛する人たちの心を見事につかんでいる
というか・・。
考えた人もきっと、大切なペットがいるんだろうな~♪
出来上がった手触りは・・どうなんでしょう。
乾いた粘土の手触りでしょうかΣ(゚д゚lll)
お買い物をしたことがあるお店とは、偶然ですね☆

★シンバ君のママさん
肉球良いですよね~なんであんなに素敵な手触りなんでしょう♪
オリーはちょっと眠いときとか、どうなっても良い心境の
時しかゆっくり触らせて貰えませんが・・。
それもそうですよね~肉球はとっても繊細で、
皮膚の厚みは人間の皮膚の3分の1なんですって。
くすぐったいのかなぁ。

★ゆっこママさん
肉球は繊細で、やっぱり皮膚が痛んだりするみたいですよ。
売っているクリームはきちんとした製造元であれば、
動物が舐めても害が無い成分で作られているでしょうから
塗ってみるのも手ではあると思います。
肉球の皮膚の厚みは人間の皮膚の3分の1なんですって。
ただ、野生のにゃんずはクリーム等なくても平気で
外を歩き回っていたのだから塗らなきゃ塗らないで大丈夫
なんじゃないのかなと思います。
でも柔らかいぷにぷに感をキープするにはクリームは有効なのかな。
人間の美容クリームみたいに☆

★えときちさん
肉球万歳!
アビー君はこれからまだまだ大きくなる時期ですから、
今のうちに型を取っておいて、後で比べてみても楽しいかもしれませんね( ´∀`)
ペット好きの親心をうまくつかんだ商品ですよね☆
2008.07.01 Tue 23:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/114-aea607aa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
