ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディー・ジョーンズ登り

2008.06.30
昨日、映画館でインディー・ジョーンズを観て来ました。
このシリーズをきちんと観るのは今回が初めてだったので
登場人物の相関関係等は始め良く分かりませんでしたが
観ているうちに勢いに流されて、そんなこと気にしていられなくなりました

いや~インディーはタフですね~。
殴られても倒れない。
捕まっても逃げ切る。
すごいすごい。
まるでジェットコースター乗っている感じでした。

なかなか激しい展開でしたけど、難しいこと考えなくて良いのですっきりすると思います☆



さて、オリバーさんが最近網戸に登りたい季節に突入しました。
ガシャ!っと音がしたので部屋に見に行くと巨大トカゲのシルエットがカーテンの後ろに・・。

P6270598A.jpg


カーテンをめくると、いけないことをしていると思っているのか
まっさかさまに落ちてきました。
降りるじゃなくて、落ちるです。
危ないっつーの!!

しかしテンションがあがっているオリバーさんは、キッチンにすごい勢いで駆けていったあとに
その勢いで帰ってきてジャンプ!

P6270605A.jpg

カーテンにブラブラ。

カーテンがほつれるので、止めていただきたい


そして今日のこと。


リビングでPCをやっていると、ガシャ!と近くから音が・・・。
でもオリーが見当たらない。

なんと、いつもオリーが外を見ている腰高窓の網戸に登っていました・・。
我が家は二階で下には塀やらガス給湯器やらデンジャラスなものがたくさん。

めっちゃ焦ってカーテンを開けたら、また下に落ちてきました・・。
まさかこの網戸にまで登るなんて・・・心臓に悪い。
もちろんオリーが登れない程度の隙間まで窓を閉めましたとさ。


インディ気取りのオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Σ(-∀-;ノ)ノ - ゆっこ♪

オリー君、やるなぁ~♪
ハリソン・フォードになってるん?w
ってか、チョット心配になっちゃったんやけど、オリー君
高ぃトコから飛び降りて、足だいじょうぶ?
衝撃が与ぇられて痛くなっちゃったり酷くなっちゃったりって
ことはなぃんかな?
オリー君自身が平気そうにしてるってことは大丈夫なんかな?^^
くれぐれも、窓の外側には脱走しなぃよーにd(´I`●)ネッ
ってか、最後の写真=巨大トカゲかカメレオンみたい~~~w

インディ・ジョーンズ、次のレディース・デーに行ってこよっかな~?
あのBGMが流れてくるとウキウキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクするょね!
2008.07.01 Tue 01:00 URL [ Edit ]

恐怖の網戸登り - kikumimic

イヤーッオリーくん、網戸登りなんか覚えちゃダメー(´Д⊂
我が家は今のところ網戸登りをしないので、夏場は網戸を固定して、窓を開けたまま出かけちゃうんですが、網戸登りを覚えたら困るなぁ…。

最後の写真は、何か、さなぎみたいですね…。オリーくんの殻を破って、オリバー・ジョーンズくんが羽化してきたらどうしよう!?
2008.07.01 Tue 08:19 URL [ Edit ]

- あきぷー

オリーくん。自分がどんなに危ないことしてるか
気付いてないからやっちゃうんでしょうけど。
「危ないよー」って言っても、やめないですよね。
うちの子も網戸に登っちゃうことあります。
腰高窓の網戸にも。
ちなみに、我が家は5階。危なすぎるー。
2008.07.01 Tue 09:20 URL [ Edit ]

- きお

オリーくんすごい!
本当にインディー顔負けですね。
うちの子はまだ網戸のぼりはしてないんだけど、カーテンのぼりをマスターしたところなので、網戸も時間の問題な気がします・・・。
網戸もカーテンも、登るところじゃないのよ~。
2008.07.01 Tue 11:34 URL [ Edit ]

- シンバのママ

オリーくん、すごい!!うちはこれが怖くてどの窓にもカーテンがついていないんです。絶対破られそうな気がして。もうすでに網戸は壊滅状態です・・・。
2008.07.01 Tue 19:28 URL [ Edit ]

すごいっ( ̄  ̄; - えときち

巨大トカゲだ!!ww
オリー君、楽しくってしょうがないんでしょうね~♪
でも見てるこっちは、ホント心臓に悪いですね(^^;ハラハラ・・・(汗)

うちのアビーくんはかなり腕白だと思っていましたが、オリー君に負けたかも!!?
2008.07.01 Tue 21:12 URL [ Edit ]

- モモママ

カーテン登りやりますよね~
最初の頃は、やめてぇ~って必死になってやめさせてましたが、最近は諦めました。お陰でカーテンがボロボロ。
しかし、オリー君激しいですね、元気いっぱい☆
でも、落下してケガしちゃや~よ~って心配しちゃいますね。
2008.07.01 Tue 22:40 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★ゆっこママさん
前脚から降りる分には問題ないのですが、
やっぱり心配なので私もジャンプしたり飛び降りは
なるべくしないように気をつけているんですが、
なんせ相手はネコ・・。なかなか難しいです。
ご心配ありがとうございます♪
インディーの音楽、ワクワクしますよね~( ´∀`)

★kikumimicさん
網戸登りは前の家にいたとき、子猫の頃に良く見ていたのですが
最近はやらなかったので大人になったなぁと思っていたのにΣ(゚д゚lll)
身体も重くなって、網戸に負担が大きいことをわかって欲しいなぁ(ムリでしょうが・・)。
2にゃんで登った日には、網戸の悲鳴が・・・ニャー!!
オリーの背中が開いて「やぁ、どうも!」なんて
挨拶されたらどうしよう・・・。
とりあえず写メ(笑)

★あきぷーさん
危ない~!とこちらが慌てるほど、当ネコはテンションが
あがる様子・・Σ(゚д゚lll)
構ってもらってると思ってるのかなぁ。
あきぷーさんのお宅は5階ですか・・かなり危険ですね。
しかも腰高窓まで・・・。
アトム君も無茶しちゃだめよ~!!

★きおさん
カーテン登りを覚えてしまいましたか・・。
それはもう、網戸まで時間の問題ですねΣ(゚д゚lll)
楽しいんでしょうね~ちょうど爪が引っかかるし(^^;)
ほんと、危ないし網目が広がるから止めて~!!って思います。

★シンバ君のママさん
カーテンかけてないんですか!?
外からお宅の中が見えませんか??
シンバ君は器用に網戸を開けちゃうから心配ですよね(>o<)
シンバ君も網戸登るんですね~。
楽しそうだとは思いますが、蚊が入るので止めて欲しいですよねぇ・・危ないしΣ(゚д゚lll)

★えときちさん
そうなんです。楽しいんですよ・・かなり。
もうカーテンは諦めるとして、網戸ばっかりは危ないから
ほんと心臓に悪いですΣ(゚д゚lll)
アビー君は登りませんか??
時間の問題ですよ・・なんてね。

★モモママさん
モモちゃんもカーテンに登るんですね。
そうそう、最初は止めて~!!ってなりましたが、
諦めますよね。諦めも肝心(笑)
オリーは普段は静かにしているのですが
テンションがあがるともう、やんちゃすぎてどうしようもないので
ネコじゃらしにそのテンションをぶつけさせますΣ(゚д゚lll)

2008.07.02 Wed 10:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/115-7ad0f6d0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。