ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ハダカっぽいΣ(゚д゚lll)

2008.07.01
ここのところ引掻き傷がひどいので、関係ないとは思うのですが
首輪を外しました。

するとどうでしょう。


どうもハダカっぽいΣ(゚д゚lll)


before
P6290620A.jpg



after
P7010644A.jpg




そう思いません?


ほら!
P6290618A.jpg




ほらほら!!
P6300637A.jpg




ハダカっぽく見える。

その結果・・・

なんだかきまずい(笑)


何言ってんだ!自分!
はじめからハダカみたいなもんじゃないか!

というか、ハダカです。


でも、なんだかハダカっぽいのです(^^;)

ま、慣れの問題なんですけどね・・。




先日の肉球のお話に関してマメ情報。
肉球と鼻の色は同じらしいです。
メラニン色素が関係していて、皮膚の薄いところにその特徴が顕著に現れるとか。

と、いうことで鼻が黒系の子は肉球も黒系。
鼻がピンク系の子は肉球もピンク系。
が、三毛猫(だったかな)等の色が色々と混ざっている子は
肉球もブチ模様だったりするそうです。

以上、本で読んだ受売り知識でした。


オリーは鼻も肉球も、そして腹のうちも黒っぽい(?)。
いえいえ、素直な良い子です(親ばか)。




ハダカサービス中(?)のオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

あり? - kikumimic

アビのルディは、鼻の頭はレンガ色、肉球は小豆色…じゃなかったかな?
オリーくんのお鼻もキレイなレンガ色に見えますが…(腹の中の色は判らないなぁ)

我が家は首輪をしてないのでず~っとヌーディストビーチです(笑)
でも、以前実家で飼っていた猫の首輪を外した時、
同じように何か違和感を感じたことを覚えてます。
そうか、確かにあれは「気まずい」という感覚だったかも。
2008.07.02 Wed 09:29 URL [ Edit ]

- モモママ

モモは常に裸体ですよ~(笑)
首輪や洋服はあまり好きじゃないらしく、狂ったように外したり、脱ごうと必死になって、見てる方は笑えちゃうんですけどね~でも、ご機嫌のときは平気。
オリーくんはイヤだったのかな?
結構似合ってて良かったのになぁ~
でも、首輪なしだと雰囲気ちょっと変わるかも!!
2008.07.02 Wed 09:45 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★kikumimicさん
おぉ!確かにオリーの鼻は茶色っぽいですΣ(゚д゚lll)
本で読んだまま書くのは良くないですね~(しかも立ち読みだし記憶があやふや・・)
訂正しときますi-234ご指摘ありがとうございました( ´∀`)
確かにユーロ君とエンちゃんは常にヌードですね!
ヌーディストビーチ・・確かに(笑)
いつもあるのが無くなると、やっぱり気まずいんですね(^^;)

★モモママさん
モモちゃんもヌード派ですね( ´∀`)
うちも初めて首輪を付けた時は狂ったように取ろうと
必死で走り回ったり跳んだりしていたので
かわいそうに思って付けるのを止めていたのですが
一週間後くらいにもう一度チャレンジしたときは
何もなかったように普通に付けさせてくれました。
嫌なときは器用に自分で外します(笑)
なので、首輪が嫌なわけでは無いと思うのですが
気分が変わったのかもしれないので念のために外しました。
ちなみに、服をは初めて着せたときはへっぴり腰でした(笑)

2008.07.02 Wed 10:22 URL [ Edit ]

- きお

裸のオリーくんに、なんだかこっちまで照れちゃいます(*´∀`*)
首輪にあっててかわいいし、またできるようになるといいですね♪
うちの子はいま、ヘアゴムで首輪の練習中です。
そのうちお洋服もチャレンジしてみたいな。
2008.07.02 Wed 14:30 URL [ Edit ]

わかります! - えときち

裸だ!!って、うちのアビーくんでも思いますww
なんだかちょっと恥ずかしい、妙な感覚に陥りますよね(^^;

でも首輪してない方が、アビっぽさが出る感じがします。胸元がワイルドなんですよねぇ。裸体のオリー君に萌え~(´∀`)
2008.07.02 Wed 20:52 URL [ Edit ]

- グリュン

★きおさん
そうなんです。
なんだか照れるんですよ(笑)
いままでも首以外ハダカだったのに・・。
にゃんずにはワンちゃんみたいないろんなお洋服等の
アイテムが無いので、せめて首輪でおしゃれしたいですよね☆
万が一迷子になったときにも安心ですし。
ハノンちゃんも首輪を嫌がらずにしてくれると良いですね♪

★えときちさん
ハダカだ!って思いますよね(笑)
基本的に全裸なのに・・。
確かに首輪をしていないほうがワイルドでアビっぽいですね☆
身体の線がきれいに見えるし♪
2008.07.03 Thu 17:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/116-5c844fab
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
