ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

二夜連続

2008.07.02
二夜連続、ヤツが現れました・・。

昨夜はオリーを部屋に閉じ込め、スプレー攻撃したものの
あえなく洗濯機下に逃亡・・。

しばらくしてオリーを部屋から出すと、一直線で洗濯機の方向へ。

なんでわかるんだ~!!

その方向に逃げたところなんて見ていないはずなのに。

恐るべし、野生の勘(?)

P6300639A.jpg


そんなオリバーさんはどこを見ているやら。

今夜は夕食の調理中、なんとシンクの傍から・・・絶句。

コイツはやっつけましたが、ほんと止めていただきたい。
せめて調理中は・・・。


P6260559A.jpg


そんなヤツ、僕がやっつけてやる!と心強いお言葉を頂きましたが
丁重にお断りします。



テレビの二時間ドラマで『さすらい署長』シリーズがやっていましたが
署長って、さすらって平気!?・・・なんて思ってしまいました(笑)
内容は見ていないので、どの程度さすらうのか分かりませんがΣ(゚д゚lll)


虫大好き!オリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(5)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!! - ゆっこ♪

また「ヤツ」が出現しましたか。。。
カサカサカサカサカサカサ ...._シ  ←このオカタね。。。w

(〃・o・)ヘェー オリー君、逃げ込んだトコ見てなかったハズやのに
なんでわかったんやろ?! 匂い? それとも野性的な勘?!

最近さ、泡で固めるタイプの殺虫剤ってあるみたぃだけど、
あれって確実に閉じ込めることできるんかな?
(σ´・v・`*)ワタシも「ヤツ」=超ニガテで、も、姿を見るだけでフリーズしちゃぅ!
なんで、一刻も早く隠してしまえちゃうとぃぅそのタイプの殺虫剤=めっちゃ
興味あるんだけど、まだ試してません。。。
で、「ヤツ」は撃退できたんかな? |///|・ω|///| ジー・・・
2008.07.03 Thu 06:00 URL [ Edit ]

アヒャーッ - kikumimic

アイツら、動く時音が出ますからね、オリーくんの大きなお耳は洗濯機下のヤツラの駆動音を聞きつけたに違いありません!
うう、ブルブル。とりあえず退治できてよかったですね。
ニャンコがいるとバルサンも難しいし、根絶するのは大変そうですが…。

実は我が家では、昨日は「蚊」に襲撃されていました。
ニャンズも必死に音波を探してくれたんですが、何しろ素早くて…。殺虫剤も使えないし、コマッタナー。
2008.07.03 Thu 09:27 URL [ Edit ]

- モモママ

∑( ̄ロ ̄|||)もしかして・・・もしかした?
きゃぁーーーーーーーーーーーーっ。
モモママはこの世で一番苦手なヤツ。
以前遭遇してしまった時は、隣の駅に住んでいた妊婦の妹に助けて~と電話をし、ヤツがいた部屋の扉を閉め、ドアの隙間という隙間全てを泡のスプレーで密閉!
妊婦の妹は自転車で超!ハイスピードで駆けつけ撃沈。

その後扉を掃除するのに一苦労(/TДT)/

モモが遭遇してしまったら、抱っこして家から逃げるしかない。怖いです・・・。
2008.07.03 Thu 18:38 URL [ Edit ]

きょぇーーっ(=Д=;) - えときち

出ましたかぁ(><)

オリー君、洗濯機へ一直線すごいですね。野生の勘!!
うちのアビーくんもヤツを察知すると野性の顔になります(^^;
アビーくんは私の見えないところでもう何匹仕留めたんだろう・・・。『僕がやっつけてやる!!』って気持ちはうれしいけど、止めてほしいですよね。ホント・・勘弁です(汗)おそろしやぁ~(==;)
2008.07.03 Thu 20:08 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★ゆっこママさん
えぇ、その方ですΣ(゚д゚lll)
オリーはほんとにヤツまで一直線でしたからね~
そんなに野生パワーを発揮しないで良いのに・・。
二日間のヤツはそれぞれ別物ですので(サイズ違い)、
洗濯機下に逃亡した分は取り逃がしました・・。
泡のスプレーは私も未使用ですが、聞く所によると
動きが早いヤツに命中させるのが難しいのであまり期待できないみたいです。
弱ってるところのトドメならOKですね♪

★kikumimicさん
駆動音・・確かに!そんなの察知しなくて良いからΣ(゚д゚lll)
頼むから、気持ち悪いので触らないで欲しいわ(><)
蚊は嫌ですよね~人が眠りに落ちそうというところで
ぷ~んって耳障りな音をわざわざ耳元でたてる(怒)
にゃんずがいるからアースレッドも焚けませんしね・・。
「網戸に虫こない」っていうスプレーを前もって網戸に
かけておくとあんまり家の中に入ってこない感じがします。
最近、私は蚊をすぐに察知し、一発で退治するという技を
なぜか身につけました(^^;)
オリーパワーが移ったかな☆

★モモママさん
もしかしちゃいましたΣ(゚д゚lll)
1見たら30はいるというので覚悟はしていましたが・・。
嫌ですよね~全く。
しかし、モモママさんの妹さんすごすぎ!!
お腹に赤ちゃんがいるのにハイスピード自転車なんて!
泡で扉を密閉したモモママさんもすごい!
ほんとに苦手なんですね~(><)
モモママさんのお宅にヤツが出没しないことをお祈りしています☆

★えときちさん
そうなんです。一直線でした・・。
そして洗濯機の後ろに回りこむ徹底さ。
あまりにも出てこないので、後ろから霧吹きかけて出しました。
アビー君、あの様子だと絶対に仕留めちゃってますよねΣ(゚д゚lll)
ほんと、気持ちは嬉しいけど手は出さないでほしいですよね~・・。
だって、気持ち悪いし・・。

2008.07.04 Fri 21:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/117-63ded3f1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
