ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ジャズコンサート

2008.07.06
昨夜はジャズコンサートに行ってきました。

P7050691A.jpg


ジャズは初めてだったのですが、やっぱり音楽は良いですね♪

元気に旋律を奏でるトランペットの音色
消え入りそうで消えない哀愁漂うトロンボーンの音色
艶があって深いサックスの音色

知っている金管楽器の中ではサックスが一番好きかな~☆

今回の曲目の中では『サンチェスの子供たち』という曲が迫力があって好きでした。
そしてアンコールは『ルパン三世のテーマ』!
かっこいいですよね~やっぱりルパンのテーマは♪

コンサートに行くと、いつも音楽をやりたくなります。
みんなでそれぞれがベストを尽くし、それが一体となったときの気持ちよさは
鳥肌ものです。ほんと。
またギターを始めようかな~。



そしてお尻フリフリでリズムを取ってるオリバーさん。
P7040685A.jpg


何狙ってるの~??
と、見ていたらそのまま動きが止まり香箱状態に・・・。
興味を失った模様です( ´∀`)



うわ~負けたと思いながらテレビ観戦していたタイガースVSベイスターズ。
まさかのアニキの2ランホームランで逆転!!
テンションの上がり方が半端ない!
アニキ最高!!!


フリフリオリーに応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪





スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
音楽    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

ジャズいいですね♪

やっぱりルパンのテーマはいいですよね♪

阪神絶好調ですね!

グリュンさんのテンションも上がりまくりですね!

僕はこれから上げていこうと思っていますw
2008.07.06 Sun 17:23 URL [ Edit ]

- シンバのママ

音楽って生で演奏を聞いたらほんとにうっとりしちゃいますよね~。ワタシは何も楽器ができないので音楽からはほど遠い存在ですが聞くのはスキです。
2008.07.06 Sun 17:42 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

ジャズコンサートですかぁ~♪いいなぁ~素敵ですね~(^^)
生で聴く音楽って最高ですよネ☆(≧∀≦)

サックスはリードで吹くから金管っていうより木管の楽器なんですよ~(・∀・)ノ
ちょこっと突っ込み・・!!音楽好きなもので、つい(ノ><) 
私もサックスの音大好きです☆

吹奏楽のスカッとした音色はストレス解消になりますね。

阪神vs横浜・・昨日あんったんですか??
帰りの電車の中でめちゃくちゃ阪神な格好の人がいたんですが、その試合見に行ったファンだったのかしら。。
2008.07.06 Sun 18:20 URL [ Edit ]

ポワァ~ン(*´ェ`*) - ゆっこ♪

JAZZ、(σ´・v・`*)ワタシも好きです~♪
枠にとらわれなぃ自由な崩し方がd(`ω´・+)ヵコィィ♪って思ぃます^^
(σ´・v・`*)ワタシは、出来る楽器=ピアノとかエレクトーンとかの
キーボード系だけなんで、なにか他の楽器にもチャレンジして
みたぃな~☆ アルトサックスとか、カッコ良さそ~♪(*´ェ`*)ポョ

今日の虎さん ○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
今日マジックが出たとか?(ほんまかいな?w)
あさってからの甲子園でのG3連戦! 
3タテいっちゃぃましょ~!(`・ο・´*)ノ"オー!!
2008.07.06 Sun 21:00 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★おさむにぃさん
ルパンのテーマはカッコいいですよね~ほんと!
阪神は絶好調ですね~負ける気がしませんね!!
昨日の試合を見ちゃうと☆
これでも2003年の優勝時よりも勝ち数が少ないっていうんだから
あの時はどんだけ強かったんだ!って思います( ´∀`)
おさむにぃさんも早く上がると良いですね☆

★シンバ君のママさん
音楽は良いですよね~♪
生で聞くとまた迫力が違うし、感動しますよね☆
ああいう音楽を作れるっていう才能・努力はほんとに尊敬します!

★えときちさん
サックスは木管なんですか!知りませんでした!
金色していたら全部金管かと・・(^^;)
えときちさんは何か楽器をやられていたんですか?
吹奏楽系の楽器って、音を出すだけでも大変そうですよね。
サックスはカッコいいですよね~!吹いてる姿もカッコいいし♪
金・土・日と阪神戦が横浜スタジアムで開催されていましたよ。
土曜日は阪神が圧勝だったので、そのファンの方もさぞかし
テンションが高かったことでしょう( ´∀`)
いいなぁ~!!見に行きたい!!

★ゆっこママさん
ゆっこママさんはピアノが出来るんですか!すごいですね♪
両手指で違う動きを出来るっていうのがすごいです。
ピアノの上に置くと、左手なんて全然いうこと聞きません(^^;)
今年のトラさんたちは、どうしたんだっていうくらい強いですよね!!
昨日の最終回なんて、絶対に最後まで諦めない!!っていう
気持ちが伝わってきたし、もしかしたらアニキが打つかな~って
いう淡い期待を実現してくれて、そりゃあもうハイテンションでしたよ☆☆
今年は優勝ですね~♪

2008.07.07 Mon 11:12 URL [ Edit ]

- きお

ジャズいいですよね。
私も楽器をやっているのですが、ホルンなので、ジャズを演奏する機会はあまりなくて残念。
でも、ジャズはアドリブがあったりするから、むずかしそう><
サックスは色んなところで活躍してて、ほんとステキな楽器ですよね♪

野球は、うちのダンナが阪神ファン、私が巨人ファンなので、この時期は色々と大変です^^;
2008.07.07 Mon 12:31 URL [ Edit ]

はじめまして! - 星月 冬灯

履歴からやって参りました!
ご訪問有難うございます。

オリバーちゃん、カワイイですね~
私も猫たん、飼ってますvv
たまにブログに載せるつもり
なので、また覗いて頂けると
嬉しいです☆

ジャズ、いいですね~!
私もサックスの音色好きです///

もし宜しければリンクさせて
頂けませんか?
是非とも宜しくお願いしますi-179
2008.07.07 Mon 14:25 URL [ Edit ]

おしゃれ~! - アンママ

ジャズコンサートだなんて、おしゃれですね!音楽は生で聴くと本当に心臓がドキドキするくらい興奮しますよね~。私など、楽器と無縁なので、本当に演奏できる方は尊敬です。
↓のオリー君、ちゃんとアルミボード使ってるんですね。うちも注文してみたのですが、ちゃんと乗ってくれるかどうかとっても心配です。
2008.07.07 Mon 14:43 URL [ Edit ]

- グリュン

★きおさん
きおさんはホルンを演奏されるんですか!
すごい~♪私にとっては未知の領域です♪
確かにジャズはアドリブがあるから難しそうですよね。
緊張して楽しめなさそう・・(^^;)
でも、できたら最高に気持ち良いんだろうなぁ~☆
おぉ~ご夫婦で巨人vs阪神ですか!
この時期は大変ですね(^^;)
クライマックスでお互い激しい戦いを出来ると良いですね!

★星月冬灯さん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます♪
星月さんもにゃんずを飼ってらっしゃるんですね。
いいですよね~にゃんずは☆
このサイトは基本、リンクフリーなのでリンクして頂いて
OKですよ!ありがとうございます( ´∀`)
こちらこそよろしくお願いします(^^)☆

★アンママさん
今回のコンサートは彼の先輩が出演されるということで
行ったのですが、ほんとかっこよかったですよ♪
生は違いますよね~やっぱり。音の波がちゃんと
体まで届いて、耳だけでなく全身で楽しめますからね☆
オリーはアルミボードを割合使ってくれます。
でも、なかなか使ってくれない子もいるみたいですね。
慣れの問題なのかな?
アンディ君も気に入ってくれると良いですね( ´∀`)
2008.07.07 Mon 23:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/120-3470774b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
