ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

オートマってすごい

2008.07.10
先日から自動車教習所に通っている私。
家にある車がマニュアル車だからということで
マニュアルで取得中なのですが、ギアチェンジに苦戦中。

そんな中、第一段階の実技も終わりに差しかかり
昨日はオートマ車に乗る時間でした。



乗ってみた感想・・・



オートマ車ってすごいΣ(゚д゚lll)


あれだけ、停止前やカーブ時に慌てなくて済むなんて・・・!


ギアチェンジも車が勝手にやってくれるなんて・・・!!


車買うときは絶対オートマ☆




P7030660A.jpg

・・・いまさら気付くにゃんて・・・



最近、オリーの写真が同じようなのばっかり。
ま、同じ場所にいるのを撮ってるんだから当然なのですが・・(^^;)



さて、今日もこれから教習です。
今日は無線。コースを覚えているのか怪しい・・。



オートマ万歳!応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪







スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- きお

私もマニュアルで免許を取りましたが、いまはオートマしか乗ってませんよ~。
マニュアルを運転しようとすると、ガコガコいって、エンストしてしまうほどです・・・。
公道にでると、さらに慌てふためくことになると思うけど、がんばってください!
早くオリーくんとドライブできるといいですね♪
2008.07.10 Thu 14:10 URL [ Edit ]

- あきぷー

あきぷーは、はじめっからオートマ限定なの・・・。
家の車がオートマだったから当然のように。
マニュアルで取った友人が
「オートマってゴーカートみたい!」って言っていたのを
思い出しました^^

↓なんと!民放が3チャンネルだけと??
そりゃきついです・・・。
我が家のHDDレコーダー、コピーワンスから
ダビング10へ自動バージョンUPしたのには
驚かされました。
技術の進歩ってすばらしいわ~☆
2008.07.10 Thu 15:55 URL [ Edit ]

- えときち

こんにちは☆
ちょっとご無沙汰です(^^)ノ

教習頑張ってください~。
私はAT車しか乗れません(^^;マニュアルとる気は初めからゼロでしたぁ。

オリー君のキリッとした顔素敵です☆
2008.07.10 Thu 18:31 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

グリュンさんはいろんなことにチャレンジしているんですね!

実は、僕は車の免許を持っていません(^^;

頑張ってくださいね~!
2008.07.10 Thu 18:58 URL [ Edit ]

- シンバのママ

ワタシは最初からAT限定なんです・・・。絶対に無理だと自分で思ったので。でも正解でした。ドンくさいのでオートマでもかなり苦戦しましたもの、とほほ。
2008.07.10 Thu 19:04 URL [ Edit ]

- モモママ

マニュアルで取得中だったんですか?!
なんてこと~!!スゴすぎぃ~
といっても、私が免許取ったときは若かりし18歳・・・オートマ限定取得者はチマチマっとしか居なく、家の車は早々オートマだっていうのに、「一応」という便利な言葉に乗せられてマニュアルにて取得。実際に乗る機会なんてないのに・・・でも、当時の彼の車がマニュアルで、骨折した彼に代わり運転・・・カーブでガリガリゴリゴリぃ~ベッコリいきました(汗)それ以来、オートマ車しか乗りません。あの時の彼の固まった顔が忘れられなくて・・・恐ろしくて乗れません。
大変ですが、頑張ってくださいね!

オリーくんそのひんやり感がたまらないのよね~
2008.07.10 Thu 22:00 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★きおさん
きおさんもオートマですか!
そうですよね~免許取った後はオートマしか乗りませんよね。
だって、楽ですもんね。
えぇ、公道に出て慌てふためくことは容易に想像できますΣ(゚д゚lll)
大分の人はせっかちなので運転が粗いんですって・・。

★あきぷーさん
最近はマニュアルの車も減っているみたいだし、
オートマですよね~☆
ゴーカート・・たしかに!
ゴーカートや運転系のゲームで散々サイドに当たって
進まなかった私ですが、今回の教習を機にうまくなったかも!?
おぉ~ダビング10!テレビで見ましたよ~。
すごいですよね~技術の進歩は!
電気屋さんに持っていかなくてもバージョンアップするんですから!
不思議~♪
ちなみに、我が家のレコーダーは古いので規格外ですΣ(゚д゚lll)

★えときちさん
私の友人達も、雪国の子以外はみんなオートマです。
教習所でもオートマの人たちが多いです☆
教官に車好きなの?と聞かれましたが、特にそんなことも無く。
今後、自分が車ブームに突入する可能性は無きにしもあらすですが。
なんせ凝り性ですから。

★おさむにぃさん
ありがとうございます!がんばります☆
公共交通機関が整っているところに住んでいたら
免許無くても十分生活できますものね♪
私も横浜にいたら、たぶん免許取らずにいると思いますよ!

★シンバ君のママさん
なかなか車が思うように動いてくれず、私も苦戦していますΣ(゚д゚lll)
5コマはオーバーすることほぼ間違いなし。
来週か再来週からの公道での教習を無事に終えられるように
頑張ります!!

★モモママさん
モモママさんもマニュアルなんですね!
「一応」・・・おぉ~魔法の言葉ですね。
これと並んで魔法を発揮するのが「大は小を兼ねる」。
このマジック・ワーズに背中を押されてマニュアルにしました(^^;)
しかしモモママさんの当時の彼氏さんは、それはもう
気が気じゃなかったでしょうね~Σ(゚д゚lll)
お二人が無事で何よりでした。
ベッコリって・・。危ない危ない。
ありがとうございます。頑張ります☆
2008.07.12 Sat 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/123-be2ed4b1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
