ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

たこやき

2008.07.12
先月にたこ焼き器を購入して以来、2週間に一回くらいの頻度で
土曜の夜はたこ焼きです。

たこ焼きって良いですよね~。
おいしいし。安上がりだし。丸まるのが面白いし☆

P7120769A.jpg

これが


P7120770A.jpg

こうなる。

串でコロンと返してカリっと丸くするのが楽しい♪
20個くらい食べました。

大学生のときに4人でやるはずだったたこ焼きパーティーが
ドタキャンにより2人になり、2人で100個くらい作ってしまったときを思い出します。
いくらなんでも作りすぎΣ(゚д゚lll)


話は変わって、だいたいいつも使ってるこのバッグ。
P7130772A.jpg


だいたいいつもいる部屋に置きっぱなしなのですが、
これがPCやりながら視界の隅に入ったりすると、
オリバーさんがやってきたのかとびくっとします。



ほら。
P6020141A.jpg

ね?


大きさといい、茶色い色といい、ちょうど良いんですよ。
でも、オリーの場合はだいたい部屋に入ってくるときは
「にゃぁ?」とか「なぁ?」とか言いながら来るのでわかるのですが
油断しているとびくっとします。


たこ焼き好きな方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

(*^¬^*)美味しそぉぉぉ~♪ - ゆっこ♪

関西人にとっては、お手軽なオヤツとして簡単に買い求めることができる
たこ焼きだけど、大分だと、スーパーとかでも「たこ焼きコーナー」とか
無かったりするんかな?

上手に焼けてます(●・v・)八(・v・●)ネェ~♪ 
具もたーっぷり入ってて美味しそ~♪(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
赤ぃトッピングは干しサクラエビかな?

このたこ焼き器、なかなかの優れもの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
テフロン加工になってるんかな?
ウチには昔ながらの鉄板のがあるけど、こゆの見ると欲しくなっちゃう~♪

そーぃぇば、昨日 明石で本場の「明石焼き」食べてきました^^
「明石焼き」って知ってるかな? たこ焼きのフワフワVersionってゆーんかな
ソースじゃなくって、だし汁に浸して食べるの♪
地元では、たこ焼きよりも明石焼きの方が好き!って人が多ぃかもです^^

((ヾ(*>∀<)σ))キャハハ ほんっと!大きさとぃぃ色合いとぃぃ そっくり!w
これじゃ間違えても無理なぃ(*´艸)(艸`*)ネーw
それにしても、オリー君、鳴きながら入ってくるなんて、人間みたぃね~♪
クーなんて、いっつも「振り返ると奴が居る!」状態だよー?w

2008.07.13 Sun 09:50 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

きれいにまん丸で上手に焼けてますね~♪
美味しそうですね♪
やっぱり、僕はビールとw

茶色のバッグ・・・w
たしかに、雰囲気が似てますねw
2008.07.13 Sun 12:52 URL [ Edit ]

- モモママ

おいしそうなタコ焼き♪
随分とやってないです。小さい頃よくコロコロ母が作ってくれたのを思い出しますが、鉄でゴッツイ感じのでした。今のはちゃんと仕切りの線がついてるんですね!

バックと見間違える?!
でも、間違えるかも~(笑)
2008.07.13 Sun 16:42 URL [ Edit ]

- きお

たこ焼きおいしそー!!
ほんと上手に作れてますね~。
お餅を入れたり、チーズを入れたり、かわりだねも結構すきです♪

バッグとオリーくん、確かにそっくり~!
暗がりで、バッグだと思って手を伸ばしたら、オリーくんだった・・・
なんてことになったら、本気でびっくりしそう(笑)
2008.07.13 Sun 21:17 URL [ Edit ]

- ashry

ご無沙汰ですv-435
オリーくん元気そうでなによりです(*^^*)タコ焼き機ですか~。大阪の家には必ずあると言われるタコ焼き機・・・うちには「ない」です(笑)昔、1度買ってきてましたが1度使ったきり・・・いつのまにやらどこかへ家出していきました!たこ焼きはashry家は「買うもの」と認識している変わった?大阪人です(爆)鞄、みえますね、オリーくんに(笑)オリーくん色なので買ったとかですか?(^^;ashryはびっくりする時はおもちゃを踏んだときにashかcallen踏んだ?!と思うことです。ちょこまかするので本当に踏んだことが何度も(--;オリーくん踏んじゃったことないですか?
2008.07.13 Sun 21:45 URL [ Edit ]

- グリュン

★ゆっこママさん
たこやきはスーパーのお惣菜コーナーにパック入りの
が売ってたりします。
あとは「てつたこ」っていうたこ焼き屋さんがちらほら
街中にあったりします。
でも、圧倒的に唐揚げ屋さんが多いです。
今回はタコ・キャベツ・天かす・紅しょうが・桜海老・ネギを入れました!
おいしかったです♪
今も部屋の中は若干たこ焼き臭がします(^^;)

そうそう、テフロン加工になっているのでひっくり返すのが
楽なんですよ!いろいろ進化しますよね~道具も☆
3,000円しないくらいだったので、すぐ元取れますよ♪

明石焼き、関西の友人が遊びに来るときに良くお土産で
もらいました。
フワフワしてますよね~なんか卵焼きみたいな
不思議な感じ。おいしいですよね☆
関西ではたこ焼きより人気なんですか!?それは初耳です。
オリーはだいたい、なんか言いながら入ってくるんですよ。
「僕が来ましたよ~」みたいな( ´∀`)

★おさむにぃさん
おいしかったですよ♪おさむにぃさんはやっぱりビールですか☆
私は麦茶で(^^;)
そうそう、あのバッグ、油断しているとなかなかびっくりするんですよ!!

★モモママさん
最近のはテフロン加工な上に、ちゃんと串を通す線が付いてるんですよ!
なので、ひっくり返すのがとっても楽です♪
バッグはなかなかびっくりさせてくれるんですよ(^^;)
私が普段座っている場所から向かって部屋の入り口側に
置いてあることが多いので、視界のほんの片隅にバッグが
入るとオリーが来たのかとびっくりするんです。
ちょうどオリーもその辺りで香箱になることが多いので( ´∀`)

★きおさん
変り種、たのしいですよね☆
チーズとお餅はおいしいですよね~♪
前に友人とやったときは具がなくなってチョコ入れたりしてました(^^;)
ちょっとしたクレーブ感覚!?
そうそう、オリーはさすがにネコなだけあって足音はおろか
気配も消していることがあるので、ほんとびっくりします。
あれ?柔らかい!みたいな(^^;)

★ashryさん
お帰りなさい!( ´∀`)
たこ焼き機、確かに関西のお宅には必ずあるって聞きました。
asheyさんのお宅には無いんですね~。
はまるとやり続けるかもしれませんよ?B型ですし(笑)
鞄はオリーが来る前からずっと使っているので
オリーを意識して買ったわけではないのですが
オリーの香箱とほとんど同じサイズなんです(^^;)
オリー、踏んだことありますよ(笑)でも尻尾かな?
オリーは気配を消して、床に座っている私の後ろで
寛いでいることがあるので、それに気付かずにエルボーを
食らわしてしまったことが何度かありますΣ(゚д゚lll)
するとオリーは文句を言いながら去っていきます(^^;)


2008.07.13 Sun 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/125-77ddc444
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
