ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電磁波吸収サボテン

2008.07.13
先日、雑貨屋さんで「電磁波吸収サボテン栽培キット」なるものを発見。
怪しいので買ってきました(笑)

<外箱>
P7130786A.jpg


<内容物>
P7130788A.jpg

乾燥土・ゼオライト・種・ピンセット・植木鉢(というか器)



<セッティング>
P7130789A.jpg

まず、乾燥土を水で戻します。
土を2~3倍の水に入れて3~5分待つと戻ります。



P7130790A.jpg

ピンセットで土をほぐしゼオライトまぜた後、器に入れて種を蒔きます。



P7130792A.jpg

ラップで湿度を保ち、発芽まで待ちます。


このキットのコンセプトは、NASAでも研究されているという電磁波吸収サボテンを
デザイナーがデザインした器で育てるということらしいです。
デザイナーよりもNASAのほうが気になります。
NASAの名前を出されると、おぉ!すごいと思うの半分・怪しさ半分な感じを受けるのは
私だけでしょうか。

ともあれ、上手くいけば箱に書いてあるような細長いサボテンが出来るはずです。
箱には
●発芽率50%
●発芽まで1週間のものもあれば、1ヶ月かかるものもあります
と書いてあり、どうなるかわかりませんが、動きがあればまた書きます☆

このサボテンは、結構前に大きくなったものを育てていたことがあるのですが
日光が足りずに枯れてしまいました・・。
電磁波が多すぎたのかしら(*_*)


話は変わって、今朝の新聞一面にこんな広告が載ってました。
P7130773A.jpg

くいだおれ太郎さんが、慰労のために別府に来たらしいです。
温泉に入るのかしら~。
思い出の修学旅行って・・・太郎さんは学生だったのか。



今日のオリバーさんは、ネズ1号を捕らえるために座布団の下で張り込み
P7130784A.jpg

ちょっと悪い顔してます。
ネズ1号には面が割れているため、易々と取り逃がしました。



電磁波から免れたい方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- kikumimic

オリバーくん、変装だよ変装!
くいだおれ太郎に変装したらどうだろう?

サボテンの栽培キット、ステキです。
ワタシも早速…!と思いましたが、発芽率50%のものは
ワタシの場合非発芽率100%なので、きっといつまでも
赤い器のオブジェになってしまうだろうな…と思うので、
グリュンさんのサイトで見せていただいて我慢しようと思います。
2008.07.14 Mon 08:45 URL [ Edit ]

- きお

電磁波吸収!?
先日接骨院で、
頭皮がガチガチになってますよ、電磁波の受けすぎでもそうなるので、注意してくださいね。
って言われたから、試してみようかしら・・・。
でもサボテンって、もしうっかり転んで、その先にサボテンがあって、顔から突っ込んだら・・・
とか考えると、見てるだけでドキドキしてしまうのです。
なので、オリーくんがネズ1号を捕らえようとダイブした先にサボテンがあったら・・・とドキドキしながら、こちらのサイトでサボテン鑑賞させていただこうと思います。
2008.07.14 Mon 12:02 URL [ Edit ]

""ハ(゚∇゚*)パチパチパチパチ♪ - ゆっこ♪

発芽率=50%なのに、敢ぇてそれを公言した上で堂々と商品化に踏み切った
そのサボテンやさん(?w)の根性が気に入った! 【・∀・】イイ!!
是非!50%の生存競争に勝ち残って、見事なサボテンを⌒☆ 期待してます♪

電磁波って、目に見ぇへんけど、物凄い数(量)が飛び交ってるんやろねーo
もし、目に見えてたらビビッちゃうやろなぁ。。。
人間の体に与ぇる影響とか、詳しくはわからんけど、良ぃことはなぃんやろーねo
かといって、携帯とかリモコンとか便利なもんを絶つ生活は今さらできへんしなぁ。。。

くいだおれ太郎くんの大分行き、大々的にニュースで報じられてました^^
あの女将さん、すっごく好きなの♪ 人情味があって^^
吉兆の女将とはえらい違いだ。。。w

張り込み中のオリーくん、お口が半開きだよ?w (*´∀`)カワエェ
2008.07.14 Mon 13:16 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

電磁波だけでなく、ストレスとかも吸収してくれるといいですねw
育てたり、観賞したりすることで癒し効果もあったりしてw

オリバーさん、張り込みご苦労さまです^^

太郎さん、人気者なんですね~
2008.07.14 Mon 14:17 URL [ Edit ]

- あいざぁ

くいだおれ太郎ったら、そんな所まで!これから彼はどうなるんだろう、って心配してたのに、なんだか楽しそうじゃん。

電磁波吸収さぼてん、おいらもほしいです。
2008.07.14 Mon 17:12 URL [ Edit ]

- まちねぇ

発芽率50%でいいのかな?
と、ちょっと思っちゃいました^^

オリーくん、ちょっと見ないうちに精悍な顔になった気がします^^v
2008.07.14 Mon 20:28 URL [ Edit ]

- ashry

おお~~!面白いものをみつけるとついつい手をだしてしまう・・B型の特徴ですかね?!ashryも奇妙なもの、新しい(不思議なもの)をみつけると買ってしまいます(^^;ashryもきっとサボテンくんセット見つけたら買ってしまいます。オリーくん、サボテンでケガしないようにですね!callenだったらケガの前に鉢を蹴落とし割って土が床にちらばっているような(--;
太郎さん・・・大阪はなれて別府にいってるなんて・・・。っていうか、なぜそんなに歓迎されてる?!(^^;セレモニーってなにしたんですかね?テレビとかニュースやってたら教えてください!
オリーくん、元気にねずみ退治!がんばれ~~!
2008.07.14 Mon 23:46 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

★kikumimicさん
おぉ変装!確かにその手がありましたね☆
丸メガネに帽子で完璧!?
しかしそんな怪しいネコ、逆にマークされちゃうか(^^;)
サボテンの発芽率・・もしも発芽したらラッキー!って感じですよね(^^;)

★きおさん
電磁波で頭皮が硬くなるんですか!!初耳です。
私も以前、マッサージ屋さんで硬いと言われたことがあります。
そうかぁ~電磁波か~。
きおさんはサボテン恐怖症ですか!?
確かにトゲに刺さったら嫌ですよね~。
油断してると刺さりますからねΣ(゚д゚lll)
しかも、かなり痛い!
なぜそこまでとんがるんだ!サボテン!と言うくらいに。
刺さらないように気をつけます( ´∀`)

★ゆっこママさん
そうそう、50%ってすごいですよね。
発芽しなくても仕方ないじゃ~ん!?って言い切ってるというか。
種はたくさん入っていたので、どれかが出てくれることを
願って世話します( ´∀`)
電磁波・・ほんと、怖いとは思うけれどいまさら便利なものを
排除した生活は出来ませんよね。
以前、家電量販店で電磁波帽子エプロンが売っているのを見ました。
興味があったけれど、結構高かったので買えませんでした。
妊婦さんとかで、PCを長時間やる人が使うみたいです。
そんなのが売ってるくらいだから、やっぱり危険なんですよねぇ。
くいだおれの女将さんにお会いになったことあるんですか!?
確かに吉兆さんとは違いますよね。
吉兆さんはなんと言うか・・残念でした。
あれだけ贔屓にしているお客さんがいたというのに。
オリーは鼻息荒く、張り込みをしていたのでした(^^;)

★おさむにぃさん
ほんと、ストレスとかマイナスオーラまでも吸収してほしいですよね!
そしたら皆、みるみる元気になるのに☆
観葉植物には癒し効果があるみたいですね!
サボテン君も早く癒してくれるように、気をつけて育てます。
まずは、目指せ発芽!ですが(^^;)
太郎さん、ほんと人気者ですよね~まさか旅に出るとは思いませんでした・・・。

★あいざぁさん
ドイツでも心配している方がいるなんて、
ほんとに太郎さんは人気者ですね~( ´∀`)
しばらく慰労の旅に出るそうですよ。
いや~びっくりびっくり。次はどこへ行くのでしょう。
電磁波吸収サボテン、ほんとに吸収してくれるのかわかりませんが
試してみる価値はありそうです。
どうやったら吸収しているのかテストできるのか
わかりませんが(^^;)

★まちねぇさん
発芽率50%、思い切って表示してますよね。
これ、輸入物なのでここまで書いてあるのかなと思ったり。
たくさん種が入っているので、50%の壁を破る子が
いるものと思ってカビを生やさないように見守ります。
オリー、精悍になりましたか☆
最近、悪い顔するんですよ(笑)

★ashryさん
お~さすがB型!もちろん買いますよね~☆
そうそう、オリーのケガが心配なので気付かれない場所に
置かなきゃと思ってます。
たぶん、鼻から近づいてトゲに刺さりそうなので(^^;)
またはへっぴり腰&ネコパンチでサボテン倒壊・・。
太郎さんのニュース、もちろんテレビでやってましたよ。
なんかフェリーからリボン投げたり(逆?)記念撮影したり。
温泉で顔を拭いたり。
今朝の新聞の一面にも載ってました(^^;)

2008.07.15 Tue 01:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/126-be6b6648
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。