ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

映画三昧

2008.07.15
プレゼント企画、楽しみにして下さる方がいらっしゃるということで
やる気になってきました。
気合入れて頑張ってみますので、お待ちください( ´∀`)
************************************************************


先日、HDDレコーダーをゲットしてからというもの
気になる映画が放送されるたびに録画をしていたら
あっという間にハードディスクがいっぱいになりました。

そのため、昨日・今日と映画三昧です。と言っても四本。

今日は、鑑賞した映画について感想(?)を書いてみます。
ネコブログなのか?コレ(^^;)
いつものことですが。

『アーサーとミニモイの不思議な国』
フレディ・ハイモア君がかわいくて好きなので観てみました。
いや~実写とCGのミックスとは知らなくてびっくりでした。
個人的にはフレディ君をもっと観たかったです。CGの方が多かった・・。
子供さんと観ると楽しめそうです。
キャラクタ-もかわいいし、冒険もあるし。
でも、冒険の始まりが「借金に苦しむ家族を救うため」なので、ちょっと現実的です。


『ラブソングが出来るまで』
ヒュー・グラントが渋くなっててかっこいい!歌もダンスも上手いし♪
ドリュー・バリモアかわいい!!
テーマになっている曲" Way back into love"が素敵だったので、
早速着メロをダウンロード☆
映画はvery cute! fantastic!!って感じでした。
関係ないですが、fantastic!って、ネイティブの方は良く言いますよね。
辞書で引いて「空想的な」とか「想像的な」と暗記している私としては、はじめ意外でしたが
「いいじゃん!」みたいな感じなんでしょうか。
確かに辞書の終わりのほうに「すばらしい」って意味も書いてありますが。


『大日本人』
気になっていたので見始めたのですが、いつの間にか寝てました・・・。
そしてあまり理解できなかったので(理解する前に寝た)
最後まで見ずにディスク容量確保のため削除Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい。


『猫の恩返し』
アニメ映画はあまり観ないのですが、タイトルに惹かれて録画。
バロンかっこいい!!イケメン!
しかし、主人公の女の子はネコに恋して大丈夫!?
猫王の声、丹波哲郎さんとは気付きませんでした。


と、いうことで今回観た中では『ラブソングができるまで』がお気に入りです。
ディスク容量確保のために観たのに、気に入ってしまったので削除できず。
(DVDにデータを移行するという機能がレコーダに付いていないため、このままレコーダーに
残しておくしかないのです。あとは映画のDVDを買うとか)


ごろごろ映画を観ている私の横でボーディング中のオリー
P7150819A.jpg

・・・って、それ、PCですからΣ(゚д゚lll)


以前、机に置いてあったPCの上でオリーが涼んでいたので
もしやと思いアルミボードを購入したところ、見事に乗り換えてくれました☆



ちょっとエコな話。
ある冊子に、「もしも日本の携帯保有者全員が使用していない時の充電器の
電源を抜くと、それだけで(全消費電力の)1%を節約できる」と書いてありました。
すごいですよね~。
省エネは小さいことの積み重ね。
と、いうことで我が家ではスイッチをマメに切ることや
出来る限りエアコンでは無く扇風機で耐えることを心がけています。
熱中症にならない程度にダイエットだと思って頑張ります。
暑いですけどねΣ(゚д゚lll)


映画って素晴らしいですよね。と思う方、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
映画    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

グリュンさんは、習い事したり映画観たり、時間を有効活用していますね~

電力もそうですが、時間を無駄にしたくないものですね^^
2008.07.16 Wed 14:50 URL [ Edit ]

- モモママ

頑張りましたね、4本かぁ
私には無理かも。。。2時間が限界なので、映画館もつい遠のいてしまう私。DVDもモノによっては途中で飽きちゃって、観てるような観てないような~の状態になってしまう・・・サスペンスの2時間はあっという間なのにナゼ?
オリーくんアルミボード使ってくれてます?
いいなぁ~モモは、興味がないようで・・・ちょっとガッカリなんです。
2008.07.16 Wed 16:56 URL [ Edit ]

- ashry

映画・・・内容しってるのは「猫の恩返し」だけです(--;この前テレビでみました。猫系?ムービーはツ●ヤディス●スで予約リストにいれてますがただいまアメリカテレビドラマと韓国ドラマ話題?のヨ○さま出演ドラマにはまっていて5か月ぐらい後回しになっております(--)オリーくんPC上、電源はいってないからすすしいんですか?ashは冬場にPC上でくつろいでますが。この頃暑くなるにつれて床にごろ~ん率が高くなってます。うちのひんやりシート・・・引っ越し後から行方不明です。グリュンさんは引っ越しの時にオリーくんグッズ行方不明なったのないですか?
2008.07.16 Wed 22:54 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284おさむにぃさん
だいたい毎日だらだらしてますが、その中のもっとも活動的な
時間をフィーチャーして書いています(^^;)
ほんと、有効に時間を使わないとですね!

v-284モモママさん
私も最近、DVDでも寝てしまうようになりましたΣ(゚д゚lll)
ほんと、サスペンスはあっという間なのに。
サスペンスは船越英一郎ものが好きです。
・・・って、関係ないですね(^^;)
オリーはアルミボード使ってくれてますよ。
部屋に入ってきたら、とりあえずボーディングしてます☆
モモちゃんもそのうち慣れてくれると良いですね☆

v-284ashryさん
猫の恩返し、そのテレビでやってたのを録画してたんです☆
ディスカス、うちには借りっぱなしで見ていないDVDが・・。
なので、当然ながら次のDVDは来ません(^^;)
ヨン様!やっぱり良いんですか~。やるなぁヨン様。
ノートPCは電源が入っていないとアルミボードくらいの
温度なんですかね~。
テーブルに閉じたまま置いて、その前に私が座っていると
PCの上に座って顔の高さを同じくらいにしてきます(^^;)
そうですね~引越しのときに無くなったのか、
あったのすら忘れてしまったのか、多分行方不明になったものは
あるでしょうね(^^;)
2008.07.17 Thu 23:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/128-ffaef888
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
