ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

意地の張り合い

2008.07.16
夕方のこと。

オリー!と声をかけてもチラリとこちらを見るものの、寄ってこない。

P7160832A.jpg

そう、彼はまたしても戸の隙間からこちらを監視し、
漏れてくる冷気を楽しんでいたのです(今日はクーラー)。

P7160830A.jpg

そうかい、そうかい、そうくるかい。
と、いうことで戸の隙間をボードで通せんぼ(笑)

P7160834A.jpg

これで、きっと入りたくてボードを手でカシカシやるはず( ´∀`)

と、思いきや寄っては来たものの特に困っていない様子。
P7160839A.jpg

しかも、若干キレぎみ。
P7160842A.jpg

なんだよ~!入りたいって必死になってこないからじゃんか~!
ほら、オリー!毛玉だよ~♪と下手に出てみると興味を持ち
P7160843A.jpg

手を出してみるものの
P7160845A.jpg

結局元通り。
P7160846A.jpg


えぇ、完敗ですよ。
頼むから入ってきて、撫でさせてください。



エコオリーに、応援のクリックをお願いします!
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(9)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

グリュンさん、完敗ですかw

イケメンオリバーくんには敵いませんよね~^^
2008.07.17 Thu 01:22 URL [ Edit ]

ざんね~ん - kikumimic

なかなかこちらの思うようには甘えてくれないですよね~。
忙しくて手がかけられない時ばかり、ぐるぐるごろごろ甘えてきたり…。
そんなところが、また子どものようでかわいいのですが(笑)
2008.07.17 Thu 09:30 URL [ Edit ]

- きお

こないなら、別にいいもんっ!
って、何か作業を始めたとたんに、ゴロゴロ甘えてきたりしますよね。
猫ってほんときまぐれ~。
そこがたまらなくかわいかったりするんですがね^^
2008.07.17 Thu 10:31 URL [ Edit ]

残念! - 星月 冬灯

甘えてくるかと思ったのに、
意外と寄って来ない時って
ありますよね~。
それにしても、オリバーくん
ハンサムくんですね i-175

ちょっと変わった詩? 読んで頂いて
有難うございますvv
書いた本人も何を言いたいのかよく
解っておりません(笑)
一応あの母親は罪人のつもりです。
あの花は、盗んできたもので、いなく
なってしまったのは、その罪を償うため。
娘はなんとなく、薄々お母さんがいけ
ないことをしたということに気付いている
みたいな。雰囲気だけを味わって頂ければ
嬉しく思いますvv
全然面白くないですが、また遊びに来て
下さい i-179
うちのニャンコちゃんもその内載せますね~
2008.07.17 Thu 10:47 URL [ Edit ]

- モモママ

上手でしたね!
毛玉ボールってオリーくんのですか?
すごいかも~モモの小さいやつですが毛玉ボールができて、ほら~って見せたらパクって食べちゃって、その後ゲボってまんま出てきたからそれ以来モモの目につかないようにスグ捨てちゃってますよ。
2008.07.17 Thu 11:43 URL [ Edit ]

- シンバのママ

うちはシンバ氏が離れてるとワタシが耐えられずすぐにそばにくっつきに行ってしまいます。そのときのシンバ氏の迷惑そうな顔が大好きです。
めちゃデカイ毛玉ボール、あっぱれ!!
2008.07.17 Thu 19:07 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

お久しぶりですぅ。

オリー君との我慢比べ・・みたいなものですね☆
私もたまにアビーくんとこんなふうになります。
たいてい私が負けます(^^;)

でも、猫ちゃんの気まぐれな性格って可愛いですよね☆
2008.07.17 Thu 19:30 URL [ Edit ]

(=´∇`=)にゃん - ゆっこ♪

クーは、べったり甘ぇてくるタイプではなぃんだけど、
つかず離れずの距離をキープしつつ、たえず(σ´・v・`*)ワタシの
視界には入るとこに陣取ってることが多ぃかな^^
まさに、オリー君のこんな感じw ((*´v`))クスクス

ワンコみたく飼い主に「媚びる」ことはせず、あくまでもマイペースo
そんなニャンコの生き方って、自由でいいなって思ぃます^^
2008.07.17 Thu 23:41 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284おさむにぃさん
えぇ、オリーには敵いません(^^;)
何されたって、結局許しちゃいますからね~。
恐るべし、イケメンパワー(笑)

v-284kikumimicさん
ほんと、思うように甘えてきませんよね~。
甘えたそうなときはだいたいわかるのですが、
そうじゃない気分のときは、いくら構おうとしても
乗ってきませんからね。
さすが猫様。素敵です☆

v-284きおさん
そうそう、構われないとわかると寄ってきたり。
常に注目を浴びたいけれど、浴びたらそれで満足みたいな(^^;)
かわいいからって、わがままにもほどがあるぞ!
なんて、口が裂けても言えません。
嫌われたら悲しいから(笑)

v-284星月比ゆ灯さん
ハンサムなんて!そうなんです。イケメンなんです。
親ばかです。すみません。
そうかぁ、あの詩のお母さんは罪人だったのですね。
遠い世界に行ってしまったことまではわかりましたが・・・。
いや~深いですね~☆
また遊びに行きますね!!

v-284モモママさん
毛玉ボールはオリーの毛100%です!
野球ボール大にすべく、日々ブラッシングに励んでいます(笑)
モモちゃん、毛玉ボール食べちゃったんですかΣ(゚д゚lll)
これぞほんとに「毛玉を吐く」ですね。
喉に詰まったりしないで良かったです。

v-284シンバ君のママさん
迷惑そうな顔が好きな気持ち、わかります( ´∀`)
私も、ヒゲを触ったときの迷惑そうなオリーの顔が好きです(笑)
にゃんずは表情豊かで楽しいですよね♪
オリーは他の部屋にいて、あまりにも構われないと
なんだか言いながら部屋に入ってきます☆

v-284えときちさん
こんばんは!
えときちさんもアビー君と我慢比べするんですね☆
にゃんずは自分が興味ないときは頑固ですからね~
断固として乗ってこない(^^;)
気まぐれだからこそ、寄ってきたときはかわいさ倍増ですよね!

v-284ゆっこママさん
クータンはトラちゃんがいるから、あんまりべったり
甘えてこないんですかね☆
でも、絶えず視界に入っているなんてかわいすぎ!
オリーはベッドルームのベッドの下でずっと寛いでたりしますよ。
マイペースな猫様、かわいいですよね☆
こっちもマイペースでいられるし♪

2008.07.18 Fri 00:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/129-9ce70560
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
