ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

勝負有り

2008.07.17
今日も定位置でこちらを監視するオリバーさん。
尻尾がシマシマ。

P7170853A.jpg

尻尾がこちらのテリトリーに入ってますよ~と注意すると
くるりと体を翻し、
P7170854A.jpg

また監視体制に。
P7170858A.jpg

今日は負けないぞ~ということで、かくれんぼ作戦決行。
オリーから見えないところまで移動すると・・・
P7170859A.jpg
チラ見
オリーは自分から見えないところに人が移動すると、
見えるところまでやってくるのです。


そのまま部屋に入ってきてボードの上にごろん。
今日は勝ちってことで良いかな~♪

ボードの上に溶けかけの氷冷剤を置いておいたら
P7170875A.jpg
マクラにしてました。


話は変わって、最近巷で話題の消しゴムはんこ。
年賀状の季節に活躍する芋判の消しゴム版。

テレビで紹介されたり、本なんかも出ていたりして気になっていました。
で、工作好きとしてはやるしかない!
ってことで100円ショップで3本セットの彫刻刀と2個セットの消しゴムを購入。
最近の100円ショップって彫刻刀まで売ってるんですね~☆

早速作ってみました。

課題はこれ。
P7170883A.jpg


できたはんこがこれ。
P7170881A.jpg


押してみたのがこれ。
P7170882A.jpg

う~ん。なんか悲しげ・・。
つぶらな瞳を表現できなかった~Σ(゚д゚lll)

でもまぁ、一作目としては良くできたかなと自己満足。
お金がかからないし楽しいから、しばらく趣味にしてみようかしら♪



はんこを押すと見せかけて、こちらを押してくださいな。
  ↓                 ↓
♪応援ありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです♪







スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ - ゆっこ♪

∩(o・∀・o)∩わぁ♪ 味があって、すっごく好き♪この作品!
グリュンさん、ほんっと上手!""ハ(゚∇゚*)パチパチパチパチ♪

これって、左右対称に彫るってことでしょ?器用やなぁ~。。。 
少なくとも私は、見たまんましか出来そーにないです!(断言w)
次回作も、めっちゃ期待してま~す♪(*^ー^)ノ

シッポって、角度によって「縞々」に見えることがあるょね♪
このお写真、シッポだけ見てたら「トラ猫」ちゃんみたぃだょねw

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 保冷材を少し冷やして置ぃてあげるとぃぃかも~♪
2008.07.18 Fri 06:58 URL [ Edit ]

尻尾 - kikumimic

我が家のお嬢さんも時々「トラ猫!?」と思うような尻尾になってて、慌てて撫でつけてしまいます(笑)。

消しゴム版画、スゴーイ!!
アビシニアンって単純な線では表しにくい猫なのに、ちゃ~んとアビシニアンですよね、コレ。すごいです!!
2008.07.18 Fri 09:41 URL [ Edit ]

- きお

つめたいまくらで気持ちよさそう♪
うちも、気持ちいいかな?と保冷材をあげてみたら、
すごい勢いでかじられたので、すぐ没収になりました(´・ω・`)
消しゴムはんこステキ!
ちゃんと写真と左右対称に彫ってるのがすごいです。
楽しそうだから私もやってみようかな。
2008.07.18 Fri 13:35 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

目をうまく描く(彫刻)のは難しいですよねー

いつもいろんなことにチャレンジしてるんですね!

氷冷剤のマクラ、気持ちよさそうですね~♪
2008.07.18 Fri 14:03 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - えときち

す、スゴイ~素敵な判子~ヽ(・∀・)ノ
グリュンさん、器用なんですねぇ☆

オリー君の枕気持ち良さそうですね~。
うちもやってみようかなぁ。。
2008.07.18 Fri 20:50 URL [ Edit ]

- モモママ

スゴイ!
上手に彫ってある!私は名前を彫ったことあるけど、買ったほうがいい?って感じで諦めました。

オリーくん寂しがり?
ビックリなんですけど~ひんやり&保冷剤まで!!モモはブルブルって手を振って近寄りもしませんよ~
2008.07.18 Fri 21:06 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284ゆっこママさん
はんこを褒めていただいてありがとうございます!
これ、トレーシングペーパーで写真をなぞって
それをそのまま消しゴムに押し付けて線を転写し、
彫っているので左右反転は難しくないんです。
でも、トレーシングペーパーでもそんなに透けないので
なぞるのが大変でした。どの線を拾うかの判断も。
なかなか楽しいのでゆっこママさんも
クータンの写真でやってみたらどうでしょう( ´∀`)
次回作も出来たらまたアップしますね♪
そうそう、トラネコみたいですよね~。
ルディの毛が中側が暗色なので、シマシマになりますよね。
なんか不思議☆
氷冷剤、あんまり凍っているとペロペロ舐めていますが
ちょっと柔らかいと良いみたいです。

v-284kikumimicさん
エンちゃんもトラネコになりますか☆
慌ててなでつけるって・・・その様子を想像して
ちょっと和みました( ´∀`)
消しゴムはんこは、オリーの写真をトレーシングペーパーでなぞって
消しゴムに転写したので、なんとかアビシルエットを
出すことが出来ました。
確かにアビは姿勢が良いというか、独特のシルエットですよね☆
次はもっとうまく出来るようにがんばります♪

v-284きおさん
氷冷剤は柔らかくなったところを噛まれると
即アウトですよねΣ(゚д゚lll)
食べたら危なそうだし・・・。
オリーは噛みはしませんが、凍っていると
溶けた水滴を盛んに舐めています。
消しゴムはんこはトレーシングペーパーで
写真をなぞって消しゴムに転写するので
左右反転は難しくないんですよ。
でも、写真の陰影をどうひろって線にするかが
結構難しかったです。
きおさんもぜひ作ってみてください♪

v-284おさむにぃさん
そうなんです。目がどうしても直線的になってしまって・・・。
始めに彫りあがったときは線が太くて
怒っているような表情になってしまい、
修正を加えたら悲しげになってしまいました(^^;)
次はかわいく彫り上げたいです♪
チャレンジ・・・そうですね~工作は好きなので
色々作るのはやってますね☆

v-284えときちさん
ありがとうございます( ´∀`)工作が好きなので
いろいろ細かいことをやるのは割合得意です♪
氷冷剤は凍っていると冷たすぎるのであんまり
興味を持ちませんが、ちょっと柔らかくなっていると
良いみたいです。
でも噛まれないように注意しないといけませんが・・。
アビー君も気に入ってくれるかな?

v-284モモママさん
ありがとうございます!
名前は漢字とか入っているし、細かくて難しそうですよね。
まだまだ荒削りですが、もっとちゃんと作れるように
練習していこうと思っています☆
オリーはかなり淋しがりです。
自分から他の部屋に行っておいて、
しばらく誰も構いに行かないと「にゃ~」とか
「なぁ~」とか言いながら人間がいる部屋にやってきます(^^;)
モモちゃんはまだボードに慣れませんか?
やっぱり好き嫌いがあるんですね~。

2008.07.20 Sun 02:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/130-ea354c09
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
