ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ポーニョポーニョポニョ

2008.07.18
魚の子。

いよいよ明日から公開ですね、『崖の上のポニョ』。
皆さんも同じかと思われますが、私の頭の中でもテーマソングが
エンドレスリピート中です。
昼間、ワイドショーでこの歌をキダタロー氏が絶賛していました。

はじめてポニョを見たのは、確か映画館の予告編。

感想は、
「こんな魚をもし自分の子供が拾ってきたら、怖いから絶対逃がして来いって言っちゃうよ~。
魚なのに服着てるし、髪の毛あるし、しゃべるし、笑うしΣ(゚д゚lll)・・・」
なんていうブラックな感じ。夢がない(^^;)

しかし、そう言いながらふと、下を見ると・・・!!

Σ(゚д゚lll)

私、ポニョの服着てる・・・。
P7180886A.jpg

これ着て映画を見に行ったら、ポニョのファンだと思われるわ~!
と、被害妄想に陥り、以降、映画館には着ていっていません(^^;)

ちなみに、もし捕まえた魚を我が家に持ち帰った場合には
P7170872A.jpg
ばっちこ~い!

この方が待ち構えているので、とても危険です。

あんなに不気味に思えていたポニョも、公開が近づき目にする機会が多くなると
だんだんかわいく思えてくる。
さすが宮崎マジック。


さて、だんだん引掻き傷がひどくなってきていたオリバーさん。
(左の肩の辺りです)

P7110733A.jpg

耳の汚れのせいということで、先日病院に行き、耳の中に落とす液体の薬を頂いてきました。
毎日1~2回、耳の中に落とし、その後耳をよく揉むという薬です。

これがなかなか至難の業。
まず、薬だと察知すると必死に逃げる。
それはもうすごい早業。
そして、やっとのこと捕まえてもうまいこと耳を伏せて薬を入れさせてくれない。
それでも何とか撫でたりなんだりして気を逸らし、困難の末に薬を落としたとしても
落ちた瞬間に素早くブルブルっと首を振り、せっかく入れた薬を
私の顔に飛ばすという恩知らずなことをしてくれます。

でも、薬のおかげで引掻く回数は減ってきているので、
苦労の甲斐もあるってもんです☆
引掻き傷は痛々しいですからね(>o<)


昼間、清清しい快晴だったので布団を干していたら、
いきなりの集中豪雨にやられました。
降水確率20%だったのに!
タイフーンのバカヤロー!



    バナーを新しく作ってみました♪
   ↓                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ人気ブログランキングへ
     ☆今日も応援ありがとうございます☆
    ☆コメントを頂けるととっても嬉しいです☆


スポンサーサイト
テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(6)  TrackBack(1)   ↑Top

Comment

ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ~♪ - ゆっこ♪

確かに、このメロディ、耳につぃたら離れないね~!w
オオーw(*゚o゚*)w あのキダタロー氏が絶賛!ですか~!
これって、ジブリ作品なんかな?
どんなストーリーなんか、とっても気になります^^ (*´ェ`*)ポョ

オリー君、引っかき傷(?)2ヶ所あるねo
お耳に違和感とか痒みとかがあってカキカキしちゃったときに
一緒にココもカキカキして傷になっちゃったってことなんだろか。。。
お薬が効いて、これ以上悪化せずに治っていくといいね♪

おとといの久保田炎上。。。ぃゃ炎上させられたとぃぅより、
勝手に自分で燃ぇちゃったって感じ。。。
好投したボギーが気の毒だったねo
そして!昨日はそんなイヤーな気分を払拭してくれる試合で!♪
アラフォー3人衆(シモ・矢野さん・アニキ)が活躍してくれて
ほんっと頼もしぃ限りです!ヽ(=´▽`=)ノ  今日もいただきっ!


2008.07.19 Sat 06:47 URL [ Edit ]

- まちねぇ

点耳薬、大変ですよね~^^;
ロビンもやっているんですが、ブルブルッとやられ
なかなか慣れずうまくいきません!
早く治って欲しいですね~

ポニョの歌・・・ほんと残りますよね^^;
2008.07.19 Sat 06:55 URL [ Edit ]

ぽにょ - kikumimic

我が家でもぽにょの歌が回っております。
すごい歌。

耳のお薬、大変そうですね。
眼には軟膏があるそうですが、耳はどうなのかしら。
苦労したお薬が効いて、よくなるといいですね~(´∀`*)
2008.07.19 Sat 12:28 URL [ Edit ]

- きお

ぽにょぽにょ、気付いたら口ずさんでたりしますよね。
ぜひぽにょ服でぽにょを見にいってください^^

お耳早くよくなるといいですね。
うちの子も耳のせいで、喉とか意外なところにハゲを作りました。
耳のお薬をいれるときは、ブランケットで包んで頭だけ出してやっています。
2008.07.19 Sat 12:33 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

ぽにょ、楽しみですね♪
時間が取れたら観にいくつもりです♪

布団びしょ濡れになったんでしょうか?
大変でしたね。。。

サイドバーが変わったり、バナーも変わったり、いい感じですね♪

オリバーくん、良くなるといいですね^^
2008.07.19 Sat 16:32 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます☆ - グリュン

v-284ゆっこママさん
キダタロー氏いわく、「ぽーにょぽーにょぽにょ」の
部分、最後のフレーズの拍を最初の2つと変えて
「ぽにょ」と短くしたことと、その部分で和音が重なってる(?)のが
素晴らしくて、それだけでこの曲の価値が決まっているらしいです。
ポニョはジブリ映画で、アンデルセンの『人魚姫』の舞台を
日本に移し、更に『母をたずねて三千里』の要素を
盛り込んだような内容とか。

そうなんです。オリー、耳が気になってその周辺を掻いちゃっているみたいで。
早く良くなってほしいです。

ほんと、先日の久保田投手は自爆でしたよね~。
せっかくピッチャーゴロを好捕したのに
どこに投げてるんだよ~!って(^^;)
でも、昨日の鳥谷選手は良かったですね♪
6番から移動して大丈夫かなと思っていましたが、
見事にその心配を払拭!!今日も勝ちますように☆

v-284まちねぇさん
ロビン君もお耳に薬を入れているんですね。
ほんと、大変ですよね~顔をブルブルってやって
見事にせっかくの薬を飛ばしてくれますからね・・。
ロビン君も早く良くなると良いですね☆
ポニョの歌、これだけみんなの頭の中に残るんだから
テーマソングとしてはすごい効果ですよね!

v-284kikumimicさん
kikumimicさんのお宅でもポニョが回っていますか。
すごいパワーですね~ポニョΣ(゚д゚lll)
目に塗る軟膏なんてあるんですか!
それはそれで、ちょっと怖い・・。
耳用だったら、結構容易に塗れそうですが。
オリーは耳掃除は好きみたいで、綿棒とか
コットンで掃除していると気持ち良さそうにじっとしています☆

v-284きおさん
ポニョ服でポニョを観にいって、小さい子に
「あのお姉さん、ポニョの服着てる~」と是非後ろ指を差されたいです(^^;)
のんちゃんも点耳薬ですよね。もうハゲは治りましたか?
オリーはまだはげてます。
確かにブランケットに包んじゃえば、逃げられないですよね!
うちもやってみよう♪

v-284おさむにぃさん
私もなんだかんだ言って、ポニョを観にいく予定です☆
布団は、パラパラっという音に危険を感じてすぐに取り込んだので
少し濡れただけで済みましたが、
布団が雨に濡れるっていうのは気持ちが良いもんじゃないですね~Σ(゚д゚lll)
テンプレートとバナー、誉めていただいてありがとうございます♪
タグとか慣れないもので、めちゃめちゃ四苦八苦して時間がかかりました(^^;)
ありがとうございます。ロビン君も早く治ると良いですね!
2008.07.20 Sun 10:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/131-1118808d

話題の「ポニョ」遂に公開! 初日舞台挨拶に650人が殺到

 宮崎駿監督のスタジオジブリ最新作『崖の上のポニョ』が公開初日を迎え19日(土)、都内で、同作の声優を務めた女優・山口智子らが舞台挨拶と記者会見を行った。宮崎監督は「たくさんの方に来ていただきましてありがとうございます」と感激しきった様子。この日、映画館...
Newsブログ検索結果BLOG 2008.07.19 Sat 17:04
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
